まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ


サラベビーお誕生日会2015~その2
 ~ その1からの続きです ~

お昼でカフェに移動となった私達。

pXtsWhGPjstDL8q1429003445.jpg

カフェで大人しくできるとてもいい子なカノンちゃん。

WozbH2RvQBmoriH1429003468.jpg

君は相変わらずくつろげないねぇ・・・。

まるは座ったり伏せもせずうろう~ろ。

AX3enwFCVVVLkuv1429003501.jpg

ウィル王子もちゃぁんと座っていられます(´∇`)

兄弟で雰囲気が全く逆なウィルくんとまる。

躁と鬱みたいな分かれ方だね、って旦那が言ってたけどほんとそんな感じ(笑)

アンディカフェさんは料理も美味しい素敵なお店☆

mU4U0t7M28fU5jn1429009313.jpg

3vtyNht8MAJuNxc1429009342.jpg

FRFYixlSfrDyI7w1429009355.jpg

poFLhZV0JCHKTGl1429009368.jpg

お腹いっぱいになりました♪


WuTkwNhZwuOxCxR1429003575.jpg

しなでんさんに抱っこされウィル君はしばし夢の中へ…。

寝顔が本当にまるにそっくり(*´∀`)兄弟だわぁ。

そしておまちかねー!

AWowbbJZ0PBMJnU1429009727_1429010004.png

バースデーケーキ

ポロンちゃんのお名前がトロンちゃんになっておりますが(゜ーÅ)


ハッピーバースデー~

OShusQBRfombGud1429010279_1429010454.png

ちょっと早いけど2歳おめでとう~

アーたんも一緒にもう一枚♪

qIOCJAEvGt41EiN1429010476_1429010781.png

いつまでも繋がっていられますように。

そして再度上のランへ。

ウィル君とポロンちゃんが大盛り上がりで追いかけっこをはじめました。

速過ぎて写真におさまりませんでしたが(笑)、とても楽しそうで微笑ましかったです(*´Д`*)

「 カーラ~ カーラ~ トイレはー? 」

そんなメルママさんの声に

タタタタタッ…

oIMgqoxEAw_sGdT1429011616_1429011674.png

どーん!(笑)

もはやコントでしょうw

DZyIzT9YDoR5ZdI1429011707_1429011747.png

ウィル君とまるで記念写真。

正反対タイプの兄と弟。

今回も 遊ぼう とついてきてくれるウィル君をひたすら無視して歩くまる。

またウィル君の心に傷を…すいませんすいません orz



記念写真にむけてメルママさんがおめかしのリボン付けと

Tt26nBaR7eB8JHS1429011797.jpg


ななんと!ヒゲ・口周りのカットもしてくださいましたΣ('0'*)

本職の方にやっていただけてなんだか男前になったまる。

inXDfIO5DIZU2_61429011809.jpg

ドヤ顔された。



そして記念写真。

jZrJx4BZpJZytLY1429013542.jpg

全員が前を向かず、なかなか…w

数で勝負だ!とかなりの枚数を撮りましたが綺麗に取れたのは2枚だけ(ノД`)

iwFRVH4RDaZbT2X1429013323.jpg

そしてランも終わり、裏の世田谷公園を少し散歩して私達はタクシーの時間もあるので

お先に失礼しました。

タクシーの中ではまるはうとうと。

あまり走ったりはしなかったけれど、疲れたんだね。楽しかったね(´∇`)

p5uJ2IBbkjNgEfW1429013624.jpg

お家へ帰ってから、ケーキを頂くことになりました。

車酔い予防の為に朝ごはんを減らされ、おなかぺっこぺこのまる。

zFtuq53iDKreQSA1429013645.jpg

この写真だとちょっと分かり難いのでもう一枚。

e18U_z2INjUTeOv1429013660_1429013703.png

結構 目がマジ。必死。
お腹すきすぎてヨダレまでもが…w


お誕生日会を企画してくださったラムママさん、そして皆様楽しい時間をありがとうございました♪

いつも遠い所をやってきてくださるポロンママさんもありがとうございます。

いつかWoofでやりたいですね~(´∇`)来年かしら?

そしてお土産もありがとうございました。

沢山のおやつ、おもちゃ、世界にひとつだけのお名前入りバッグ…!

l5kGoyB8nk9JmbB1429013722.jpg

まる 「 これぜんぶ ぼくのもの 」

まてまて。ボスの大好物の信玄餅はわたさん。

まる 「 もうすでに それも たべてるじゃん 」

2vyWvJZO0qvBVTU1429013738.jpg

撮影しながら貰ったお土産食べてました。雑でごめんなさい。
あれ、お土産一個たりない!って思ってたらウマーウマーッ!て食べてたわ…orz 






管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
怒涛のごとく、記事アップおつかれさまでした!

先日はありがとうございましたi-237
ひさしぶりにまるちゃんの姿(ちょっとスリムにi-176)を拝見できて
とてもうれしかったです☆

シェルわらにもだいぶ慣れてきてくれたご様子
2歳を目前にして、心身ともにすくすく成長されていてうれしいですねi-176

まるちゃんは相変わらずもふもふふわふわで
まるでぬいぐるみのようi-189
かわいいですー♪

ご自宅に帰ってエプロンをちゃんとつけて
おめめをキラキラさせてケーキを待つまるちゃん
とってもキュートですi-237
ちょっと早いけれどお誕生日の前祝いだね!

元気に一緒に2歳を迎えられてうれしいです。
今度は芝生の広いランで一緒にあそびましょうー☆


まるちゃんへ

カノンだよ
このあいだはありがとう
会えてたのしかったよ
まるちゃんはおとなしくてやさしいから
カノンすきだよ

こんどはアリちゃんとアンジュもいっしょにつれていってもらうから
またみんなであそぼうね
カノンはおそとの”しばふ”のランだと
ものすごくうれしくってたくさん走れるんだよ
まるちゃんともいっしょにあそべるといいな

たのしみにしてるね!

カノン
Alice mum | URL | 2015/04/15/Wed 11:29 [編集]
Alice mumさま♪

月曜日にまとめるはずがはずせない急用でできず、
忘れないうちにばばばっと…(;´ー`)時間がたつと忘れてしまうおばばでございますw

こちらこそ先日はありがとうございました!
世界にたった一つのバッグ~ヽ(*´∀`)ノ 
大事に使わせていただきます、というか勿体無くて使えない貧乏性…!
カノンちゃんはアリスちゃんとアンジュちゃんが居なくてやはりちょっと不安そうにも見えましたね(>_<)
留守番だった2匹はどうだったのか、気になりながらママさんの記事の続きを待っています。
カノンちゃん、犬にも人間にも挨拶回りしてくれてましたね♪
そっと近づいてきて「な…撫でてもいいよ…」という姿がもぅ可愛らしくて!!
次に会うときにはまるも挨拶回りしてくれるといいなぁ。
今のところ人間にしか行きませんものw

みんなにスリムといわれたまるですが、実際は8.6→8.1になっただけなんですよね(笑)
そんなに変わるものなのかーと毎日見ていて変化がわからない私には意外でした。

よほどお腹がすいたのか、夕方にケーキを食べたのに夕飯は「待て」もせず
がっつこうとし、「うぉいコラマテ小僧」と脅されたまるです。
この子の食に対する情熱はどこから…。



カノンちゃんへ

このまえは あえて うれしかったよーっ
ボスたちは とけこめてない;; なんていうけれど
ぼくはぼくなりに カノンちゃんのところにもいって あいさつしたもんねー

ぼくは しつこいのがだいっきらいなんだけど
おねえちゃんやおにいちゃんはそんなことがなくって
とてもあんしんして あえるんだよ

つぎはいつあえるかなぁ
そのときは カノンちゃんの かれいなはしり をぜひみせてね!

まる
ふるる | URL | 2015/04/15/Wed 20:44 [編集]
ママさん、こんばんわ~^^
ファミリーさんと、こうしてお逢いしている記事を拝見すると
ほんわかv-344しますね~

『あったか~いんだから♪』って感じですw

ウィルくんとまるちゃん
こうして並んでいると、そっくりですね~~^^
ってことは・・・[岩蔭|]^⌒)bうふっ

美味しそうなお料理~♪
素敵なカフェですね。・。・。
蘭&蓮ママ | URL | 2015/04/16/Thu 21:30 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

そうそう、ファミリーさんはみーんな犬も人も心が
あったかい~んだからっ♪(*´Д`*)
って感じです(笑)
私、人と接する機会が皆無なので凄く緊張するのですが、
話しやすい気さくな方ばかりで助かっております。

シェルティって本当、集まってもケンカもしないし吠えあわないし不思議な犬種ですね。
姉弟達は姿もですが性格も結構みんな似ていて面白いです。
共通してるのはどの子も運動神経はいいところ。
※俵型のまるも足は意外と速いんですよ♪

蓮ちゃんもアリスちゃんと似ていましたね(*´∇`*)血の繋がりって不思議♪

アンディカフェはアリスママさんが初めてのオフ会のときに
車を持っていない私達夫婦でも地下鉄経由(JR系は犬×なので)でいけると紹介してくれたお店です。
お料理も美味しい上に、スタッフもみんな親切丁寧でいつも混んでます(´∇`)
遠くなければ通いたいのに~(笑)

ふるる | URL | 2015/04/16/Thu 22:48 [編集]
楽しかったですね~
ふるるさん、こんにちは♪
先日は、ほんとーに楽しかったですね~!(^^)!
まずは、まるくんの男っぷりに上がりように
やっぱり男子って静かに成長するんだなぁと
しみじみ感じましたよ~。
あれ?ウィルは・・?(笑)

家に帰ってきてからも、アンが
「今日はね、まるくん、目合せてくれたの♪」
と喜んでいました(*^_^*)
目、反らされてたんかい(笑)
気持ちわかるけど(爆)
どんどん成長して、きっといつか
「兄ちゃん、しっかりしろし」って
言われちゃうんだろうなぁ・・・・(^_^;)

またお会いしたいです!
もっとたくさん話もしたいし♪

どうもありがとうございました。
yumi | URL | 2015/04/18/Sat 09:53 [編集]
yumiさま♪

先日はお世話になりました!
ウィル君はどんどんイケメンになっていきますねえ(*´∀`)
まるはなんだかどんどんおっさんに…w
とはいえ二匹とも、方向性は違えど男らしくなっていきますね。
お姉ちゃんズと比べると「男の子!」という顔つきだものなぁ…。

アンちゃん、まると目があうとは貴重な!(笑)
まるは基本的に自分が用事がないとなかなか目を合わせてこないんですよ~
※例えば はらへったー・散歩まだー?・水ないんだけどー 等
あ、でもナンパするときはじっと相手を見るので…アンちゃんそれ、まるにナンパされとるよ(笑)

内気(というか内気通り越してもはや陰気)な弟を毎度ちゃぁんと遊びに誘ってくれるウィル兄ちゃん。
いつか心の扉をオープンザドアーしてくれると思うので(多分)
懲りずに会って遊んでやってください。

楽しい時間はすぐ過ぎちゃいますね。
またよろしくお願いします(´∇`)
ふるる | URL | 2015/04/19/Sun 20:24 [編集]
今日は2歳の誕生日 おめでとう!
あの楽しかったサラキッズ誕生会から、はや1週間。
今日は本当の誕生日 サラキッズ5兄弟の誕生日
まるちゃん、2歳の誕生日おめでとうv-238

この1週間、仕事が鬼のように襲ってきて(今週もですが・・v-409・)、皆さんのブログ更新を楽しみに生活していたようなものでした。

誕生会では楽しい時間をありがとうございました。

ふるるさん、去年のブログに比べて、すごく画像もコメントも多くって、楽しませていただきました。
すごい進歩v-363ですね。

まるちゃん、とてもスリムになってうらやましい・・・。
それに、兄弟の中で1番フワフワしていて、小顔ですよね。
かわいいですv-352
それに、去年に比べて、人にも兄弟たちにも関心を持って、そばに行ってご挨拶をしてくれるところ、すごく成長しましたね。

それに比べてポロンはちょっと臆病になってしまって、1歳のころのようには無邪気にはしゃげなくなってきました。
それでも、まるちゃんとおしりをかぎあって、ご挨拶ができて、とてもうれしかったです。

ケーキの「トロン」ですが、ポロンってよく名前を間違えられるので、あまり気にならないんです。
「ポ」って聞き間違いやすいのかな?
近所のおばさんには、「コロンちゃん」と呼ばれています。
私の滑舌が悪かったのか、「ポ」が「コ」に聞こえたようで、先代のポロンからもう10年くらい「コロンちゃん」と呼ばれ続けています。
すぐに訂正すればよかったのですが、今更なので、「コロンちゃん」で通しています。

なかお会いする機会がありませんが、こちらにお越しの際には、ぜひ声をかけてくださいね。


ポロンの母 | URL | 2015/04/19/Sun 22:45 [編集]
まるちゃんおめでとう!!
ふるるさま

まるちゃん 2歳おめでとう!
サラちゃんのベビーたち5人揃ってのお誕生会 感激ですね

一緒に生まれた5頭 似てるけど みんなそれぞれ個性があってやっぱり違う
みんなとってもステキ!
それぞれとってもステキなファミリーさんと幸せに過ごし 毎年一緒にお誕生会を開けるなんて羨ましい限りです

まるちゃん 痩せたのね
痩せる前のまるちゃんの8・6キロは ちょっと痩せたジェスロの今の体重です!
プリちゃんは怒涛の11キロ!!
骨格が大きいのでそれでも太ってはいないので・・でも重たいっ!!

キュートなまるちゃん これからも元気にボスたちの支えになってね!
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2015/04/19/Sun 23:16 [編集]
ポロンの母さま♪
先日はありがとうございました!
そして、
そして…!

ポロンちゃんもお誕生日おめでとうー!!ヽ(*´∀`)ノ
19日の内に言いたかったので良かったです!

ポロンちゃんはちょっと臆病になって、と仰いますが
いやいやいや、去年よりヒトにも挨拶回りしてて私なんて凄い撫で回しましたよ(´∇`)
むしろおねえさんっぽくなったのかな?さすが女の子。

実は今回、ポロンちゃんとカーラちゃんの人好きがすっごいツボにきました(*´Д`*)愛らしい…!

ポロンちゃんは追いかけてもらう遊びが好きなんですね♪
ウィル君に「あそぼう!私逃げるから追いかけて!」って遊んでいましたね。
見ているこっちも楽しくなって、もっともーっと広いところで遊ぶポロンちゃんも見たくなりました。

そういえばポロンちゃんって自他共に認める滑舌の悪さを持つ私が言うとポロムちゃん、と聞こえるそうなorz



未だに「動いているもの」の写真を撮るのは難しいですね(;´ー`)
ほぼ 使えない写真 になるのでオフ会では 数を撮る ようにしました(笑)

帰ってから どれ使うかー とか なぁんにも写っていない写真 やらの整理が大変です(ノД`)

いつも遠い所から、車無しの私どもに合わせて貰って来て頂きありがとうございます。
ペットタクシーの中でも、ポロンちゃんのお母さんはこれからまた遠くへ戻るの大変だし申し訳ないね
と話しておりました。

旦那が車を運転できるようになったら真っ先に会いに行きます!
ふるる | URL | 2015/04/19/Sun 23:25 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪
おめでとうをありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ

あっという間にもう2歳。
年下だったまるが年上になってしまう日も近い(ノД`)

サラベビーズは結構みんな似てますね。
運動神経がいいところ(俵型まるでも足は速いw)や、つぶらな瞳、家族が大好きなところ…
犬でも姉弟の共通点は結構あるんだなぁと面白いです。

性格が明るいのも、まる以外は当てはまるかも…w

まるは今回痩せたとみんなに言われましたが
8.5→8.1になっただけなんですよ~(笑)
そして先週金曜、医者で計ったら8.4になってました。戻るの早すぎ…!!orz 夢だったのか…

プリちゃん11キロ('0'*)
シェルティらしいシェルティの大きさですね♪
その大きさのシェルティというと会った事がある範囲ではラムママさんのアーたんしか思いつかないけれど
プリちゃんはそれくらいかしら(’’
骨格次第で体重が決まるのでプリちゃんは健康的ですね(´∇`)
まるやばい、骨格的に8.5以上はちょっと…って言われてるのにもうやばい…!w

2歳になったまるはきっともっと男らしく
一人息子として支えてくれる…はず…。

甘えに行くとウザがられるけど(ノД`)エーン
ふるる | URL | 2015/04/19/Sun 23:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

