まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
ありがちな間違い
我が家の周りのトリミング事情がちょっと大変です。

以前お世話になっていた「 こんな人情商売やってて儲かるのかしら;; 」と気にしていたお店は

昨年末からやっておらず( 個人宅のお店だったのでご病気とかかしら… )、

お世話になっている病院のトリミングも2月にトリマーさんが一人やめてしまい、

代わりの方が来る5月位まではシャンプーのみしか受け付けておらず。

近所にはあと一軒しかトリミングできるお店がありません。

その一軒。

ちょっとお高い


財布事情としては一万円以内が理想なのですが…。

でも今週末はお誕生会なのでそうも言ってられない。

と、いうわけで急だけど電話で予約を取ることに。


私 「 トリミングの予約を取りたいのですが… 」

店員さん 「 はい、こちらは初めてでしょうか?^^ 」

私 「 トリミングは初めてですが一時預かりで2回ほどお世話になっております 」

店員さん 「 そうですか、いつもありがとうございます。 お名前よろしいですか? 」

私 「 ふるる よね子(仮名) と申します 」
( あ、なんでフルネーム言っちゃったんだろう私 )

店員さん 「 よね子ちゃんは肛門線絞りとか爪きりとかそういったオプションはどうしますか?^^ 」


・・・

・・・ ・・・

やばい。私が肛門線絞られる。

私 「 あ、いえ、あの、犬の名前でしたら ま… 」

店員さん 「 カットのコースですとオプションで全部つきますが~ 」

私 「 コース…カットのコースっていうとどんなんですかね 」

店員さん 「 カットは背中等 全体的に、という感じでしょうか 」

私 「 シェルティなんですが背中とか全体的にカットするものなんですかね? 」

店員さん 「 シェルティちゃんでしたら部分カットになります。実際に来店していただいてから
       カウンセリングで決めるのがいいかもしれません^^ 」


そんな流れで日にちと時間も相談し…

店員さん 「 では○日、10時半から よね子ちゃんお待ちしております^^ 失礼いたします~^^ 」



… …

会話してて訂正し忘れた。

私が肛門線絞られる。

1428404784291.jpg

まる 「 しぼられてみると いいよ 」


恥ずかしいので当日はなかったことのように会話をするつもりです…



まるです

ボスが おさとのおっかさん メルママさんに おくるしゃしんをとりたいってとったんだけど

1427716007367.jpg

おもわず はなみず でちゃったんだよね

せっかくせいちょうした りっぱな まるを おくりたかったのに

ボスかなしくてなみだがでてくるあ! っていわれたまる

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
こんばんは☆

さすがふるるさん!やってくれますね(゚▽゚)b

ふるるさんのフルネームを知っている私
うーんと・・・わんこの名前・・いなくはないかも☆
トイプードルとかにいるかも! お洒落だし!
でも私もそう聞かれたらふつうに自分の名前言いますよーi-237
そりゃそうですよね~

ではよね子ちゃん・・・絞られてきてくださいi-241ガンバッテ・・


まるちゃんへ

カノンだよ
なんだかお話しするのひさしぶりー☆

おたんじょう会もうすぐだねー
まるちゃんとは・・きょねんの11月以来だね!
カノンはあいかわらずママシャンプーで
にちようびにキレイになったよ
”ぷろ”のひとにやってもらったら
カノンもきっとまるちゃんみたいにもっともふもふになるんだろうなー
でもカノン、ほかのひとだときんちょうしちゃうかもー

まるちゃん、会えるのたのしみにしてるね!

カノン
Alice mum | URL | 2015/04/07/Tue 21:39 [編集]
Alice mumさま♪

本日行ってきました!
肛門線絞られずに済んだよ!!!w
やだもう恥ずかしい逃げたい、ってずっと思ってましたね(/ω\)

いやぁ…苗字だけだったら
「わんちゃんのお名前もよろしいですか?^^」
の流れだったと思うのですが何故かフルネームを言っちゃったばかりにorz
本当、普段人と話さないから緊張しすぎてよくある間違いです(;´ー`)

そうそう、私の本名は犬でもよく見るので
子供の頃、近所の犬が同じ名前でした…w



カノンちゃんへ

おうちシャンプーでさらふわ、すごいすごい!
ボスなんてぶきようすぎて あらってもらうと
さらふわどころか ちょっとごわごわしちゃうんだよ…

いきなり "まるごう"にのせられて おふろなんだもん
ぼく すごいふきげんで かえってきて いえじゅうをはしりまわったよ
ぼくのこの かれいなはしり あったときにみせられるかな?

まる
ふるる | URL | 2015/04/08/Wed 20:48 [編集]
ママさん、夜中にこんばんわ~^^
うふ♪(* ̄ー ̄)v更新発見してたけど、
ちょいっとコメント遅くなりましたv-398

毎回、カットですか?トリミングですか?って
聞かれますが、 良くわからないので
シャンプーでお願いしますと答えてますw
これって、答えになってるのかな~って
いつも悩みます。・。・。・

うちの子達がお世話になるトリマーさんとこは、
肛門腺絞りは シャンプーとセットみたいです。
でも 髭剃りは別料金のようです。・。・。

料金設定が今一つわからないのでありましたv-390
蘭&蓮ママ | URL | 2015/04/10/Fri 00:40 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

トリミングなんてまるを迎えてから始めたことなので
用語とか全然分からない私ですΣ(゜ー゜;)
私もいつも シャンプーとカットで! とお願いし、
どのような形にしますか~?も詳しくないので
皆さんどんな感じでやってますか?と聞いて、じゃぁそれで、と(笑)
肛門絞りはシャンプーとセットでやっているところが多いようですね(´∇`)
うちの周辺も同じくひげは別料金らしく、何もされずに帰ってきます(笑)

料金設定がよく分からなくって初めてのお店はすごーく緊張します(iдi)
今回は部分カットですんだせいか思ったより安くて助かりましたヽ(*´∀`)ノ

ふるる | URL | 2015/04/10/Fri 20:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.