まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あくむ
夢の中で。

珍しく満面の笑みでまるが向こうから走ってきます。

なんとなく、眉間から頭にかけて白く見えて

( あれ… シェルティって大きくなってもブレーズがでたりするのかな… )

なんて思いつつやってきたまるを改めてみると

「 パゲだ! パゲてる!!! 」

そう、ブレーズかと思っていたら単に大きくパゲていただけ

え、いつから?!全く気づかなかった、これ治るのかなぁどうしようどうしよう…

うなされながら目が覚めた。

いやぁ参ったよザビエルみたいでさザビエルまる…ザビまるだねーなんて

旦那に話したその夜。

夢の中でまたまるが出てきて。

まる 「 ぼくはザビまるではありません 」

私 「 また喋ってる…w ごめんね~まる。変な夢見て(今も見てるけど) 」

まる 「 まるでもありません 」

私 「 えっ。 …また しじみ とかそういう…? 」

まる 「 正式な名前は マルル・ド・シャルル三世 です 」


愛情込めてつけた名前が改名され

なおかつ三世ってなんだ、なにから三世なんだ。


1427171112480.jpg

まる 「 ゆめのせきにんは ぼくには ありません 」




・・・

先週は母の様子を見に実家に帰っておりました。

小さい頃食べていたお菓子で突然思い出したものがあり、ググって見たら長野県にしか売っていないとの事。

兄様に無理を言って買ってもらっちゃった~い。

1427715998907.jpg

  鬼せん

ちょっと油っぽいのはあるけど、基本ほんのり甘い感じの中にしょっぱさもあって

しょっぱいとこ(味の濃い所)ないかな~と無心に食べちゃうおせんべい。

今日もバリバリと無心にかじってます。ばりばり。もぐもぐ。




1426819214148.jpg

だいぶいい陽気が続くようになりましたね。

冬場もそうだけれど、まるさんはぽかぽか丁度いい陽気の散歩が好きらしく、

日向に出ては振り返ってよく笑います。

1426819225724.jpg

撮ろうとするとこんな顔になるのでお届けできませんが。

笑顔で振り返った瞬間を、と思ったら

1426819193717.jpg

振り返った反動で下膨れの口元のお肉が右にどぅるんって流れてるしw

1426819201967.jpg

しつこく撮ってたら飽きられたので諦めました ┐(´ー`)┌




まるです

ボスたちが じっかにかえっているあいだ

ぼくは おかーさんと おうちのへいわを まもっていましたまる

1427171120807.jpg

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


3世だなんて・・・
まるちゃん やんごとなきお方の生まれ変わりだったんだね!
シェルに姿を変え庶民の生活を楽しんでいるのだね・・フフ

鬼せん・・美味しそう かき餅のハードバージョンみたいなのかな?

まるちゃん 流れたお顔も可愛いよぉ

まるちゃんがおうち守ってくれるからボスは安心してお出かけできるんだよ
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2015/04/01/Wed 21:36 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

…やんごとなきお方の生まれ変わりなのでしょうか…w
立派な名前を持ったしじみなんだと思っております(笑)

生まれ変わりといえば私は関わる方全部がやはり何かしら前世なりの縁があってまた関わっていると思っているので、まるはなんの生まれ変わりかな~なんて考えたりもします(´∇`)
こんなに近くて愛おしいんだもの、やはり我が子だったりするのかしら♪

それにしてもどこからでた名前なんだろう、マルル・ド・シャルル三世…w


久しぶり(軽く20年以上ぶり)に食べた鬼せんは
あれー思い出を美化しすぎたかな~?
って一瞬思ったけれどいやいやいや、やはり美味しかったです。
意外にちょっと油を感じるんだな、と大人になってからの感想。
でも食べ始めるとダラダラ食べてしまう魔力は健在です(笑)
例えるなら、中華料理に出てくる白い海老煎餅に凄く近いですね('∇')

お出かけすると私の方がまるが恋しくなって困ります(/ω\)
あのむわぁっとした匂いとか、鼻水たれまくりの冷たいお鼻とかが恋しくて
初日の夜に既にまるに会いたい~;; っていってました(笑)
ふるる | URL | 2015/04/01/Wed 23:39 [編集]
ふるるさま

おはようございますo(*^▽^*)o~♪
週末あいにくのお天気ですね。

それにしても、ふるるさんの夢には笑わせてもらいます(o^^o)
発想が豊かなんですね。
私なんて、初代のジョンの時は、居なくなって探す夢ばかり見てました。
夢から覚めて、ああ夢で良かった!ってジョンを抱きしめたり(^_^;)

2週間の入院を2度経験して、毎日毎日思うのは、家族よりジョンの事ばかり。
もう分身ですね(笑)

まるちゃんのお散歩の様子は、初めて見ました。
大人しい王子さまだね。
流れてるお団子の鼻が可愛い(*^-^*)

舌を噛みそうな正式名称。
私は3頭覚えられません(^_^;)

お家の平和を守るまるちゃん(o^^o)
カッコイイよ!
ウルトラマンかセコムさんか(^m^ )
我が家のまもる君とまもるちゃん達はわんわん、わんわんうるさくて(>_<)
そのうちお家は壊れそう(-_-)

もうすぐお誕生日会だね。
まるちゃん、いっぱい楽しんで来てね(≧∀≦)

コスモス | URL | 2015/04/04/Sat 06:38 [編集]
ママさん、こんばんわ~。・。・。
シャルル3世...まるちゃん。・。・。
フランスの貴族様だったんですねv-392

まるちゃん、こうしてみると男の子っぽくなってきましたね^^
エプロンの辺りの毛並が素敵ですv-352

鬼せん、食べた事ありますよ~^^
本場は長野のお菓子だったんですね。・。・
なつかしぃ~~~v-344

まるちゃんの 鼻アップ 可愛いですぅ^^v-343
蘭&蓮ママ | URL | 2015/04/04/Sat 23:05 [編集]
コスモスさま♪

まるがまだ小さい時は夢の中で食糞している夢ばかりを見、
今は最初に飼った犬を交通事故で無くしているせいか
まるのリードが離れて車に…!!っていう夢を多めにみます(ノД`)
なので愉快な、変な夢は結構貴重です(笑)

家族よりまるの方が夢に出てくる頻度は多いですね。
家族より気にかかってるんでしょうね(´∇`)

コスモスさんのまもる君とまもるちゃん(笑)
にぎやかなのはおかあさんが居て安心して甘えてるんですよ~
ちゃんとキメるときはキメられるまもる君とまもるちゃんですよ(*´∀`)

お誕生日会…まるの犬見知り、少しはなおっているかしら(;´ー`)
ふるる | URL | 2015/04/06/Mon 12:29 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

おお、そういえばシャルルってフランスの男性名でしたね。
やつめ、フランス人を気取りおって(笑)
こんな名前、どこから沸いた名前なのか分からずじまいです。夢って不思議w

まるの顔を見ていると女の子と男の子でやはり顔に違いが出るんだなーとつくづく思います。
似ていても蓮ちゃんは優しいお顔。
まるはなんだかおっさんぽいお顔。
そうそう、誕生日会が近いのですがまるが多分一番のフケ顔です(笑)

鬼せんご存知でしたか!!Σ('0'*)
長野でも安曇野にしかないらしく、ねだって兄を安曇野まで買いに行かせてしまいました…(鬼畜)
とまらないとまらないと二日で完食(/ω\)
お煎餅はハマると本当に止まりませんね(´へ`;)

ちなみにまるの鼻アップ写真は私の今のスマホのロック解除画面になっております。
お鼻をえいっとフリックしてロック解除(´∇`)ママさんも蘭ちゃんや蓮ちゃんでいかがですか(笑)
ふるる | URL | 2015/04/06/Mon 12:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。