まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


そういえば座高はクラストップだった
玄関にまるが出ないようにとおせんぼとして使っていたダンボール(貧乏臭いw)が

いい加減へたってしまい、犬用ゲートもそこそこするしどうしようと思っていたら

ベビー用のだけど3000円位でたまたま売っていたのを購入('∇')

「 ママもらくらくまたげる55センチ! 」

という文字を見て

ママもらくらくまたげるならうちら(運動不足主婦&老人)も大丈夫かもしれない

と思ったのだけどまたぐの辛い。

世の中のママさんは足が長いのか!!

私とお義母さんは頑張って足を上げなければつまづき、

身長差の問題か旦那は楽々またいでおります。

1425882340237.jpg

ちなみにリッチェルの箱はまだ廊下の通せんぼとしてたまに活躍中。





週末からどうも、雨続きな我が家周辺。

1425882362084.jpg

雨降る前に散歩行っちゃおう、昨日お風呂入れたから洋服着せてさぁ出発

って時に小雨がぱらつき始め散歩が中止になって不機嫌君↑

私は晴れ女なのですがこの子の雨男ぶりには負けるようです(´ー`)



そうそう、去年末に発見して旦那ともお義母さんともよく行くのですが、

我が家から歩いて一駅(といってもまるの散歩圏内)に犬同伴OKのカフェがあったんですよー!ヽ(*´∀`)ノ

「 Cafekoume 」さん、オープンしたのは昨年の夏らしいのですが、全然気づかなかった…!

犬同伴OKなだけなのでワンコ用メニューはないのですが、ワンコ連れで行くと

1425882403903.jpg

無料でワンコ用のおやつをいただけます。

1425882411480.jpg

この日はしばれ生ハムのペペロンチーノを頂きました(´∇`)


こちらは以前撮った写真ですが

1425882390654.jpg

厚焼きホットケーキもふわっふわでおいしかった…!

この写真ではフルーツソースですが、最近はプレーンでメープルとバターであまじょーっぱく頂いております。

まると行ける場所が増えて嬉しいけれど、まるはいつになったら店内で落ち着いて座るようになるのかしら…orz





まるです

かふぇ こうめ 、ぼくが ドッグカフェ慣れできるようにというのもあって かよっているんだ

おやつ たくさん たべれてぼく しあわせ

でもボス

おみせが おかーさん と むすめさん ふたりの おんなさんにんで やってるからって

キャッツアイ  ってよぶのは つうじるひとと つうじないひとが いるとおもうんだなぁまる

1425882324868.jpg

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

おはようございます。
今日は晴れるよ、まるちゃん!!

徒歩圏内にわんこ同伴カフェ、ヤッタ(≧∀≦)
一駅なんて軽い軽い(笑)
カフェ大好き母さんは、家計赤字でも通います(^_^;)
いいなあ。
生ハム美味しそう。向こうに見えてるカレーもよだれもの(o^^o)
分厚いホットケーキもいい(*'-'*)エヘヘ
なんて食いしん坊な母さんでしょう。

らくらくまたげる55センチ(笑)
私は無理無理。
確かに足の運動にはなりますね。
と共に太ももが痛くなりそう(^_^;)

まるちゃん、カフェまで散歩しておやつが食べられてラッキーだよね♪♪
コスモス | URL | 2015/03/10/Tue 07:59 [編集]
コスモスさま♪

今日はお散歩できそうな天気でまると共に嬉しいふるるです(*´∀`)

カフェのカレー、触れていなかったんですがさすがコスモスさん、よくお気づきに!Σ(゜Д゜)
お味は甘めなんですが、スパイスも一緒に出してくれて辛さが足りなかったらそれで調整できるんですよ~。
肉もゴロゴロ、量もあっておいしかったです(´∇`)
最初は不安そうだったまるも、徐々に慣れてきたようなのですが
相変わらず座ったり寝たりくつろげないようで(ノД`)
むしろ人様のお仕事を見るのが大好きなのでじーーーっとお店の人を観察しております。

私、ストレスなのか(言い訳w)物凄く食欲がでてしまって
さらにぷっぷくぷーな体型になってきちゃいました(/ω\)
でも通っちゃう(*´Д`*)

らくらくまたげない55センチに昨日はお義母さんが躓いてました…(;´ー`)
危険…ネタになるから使うけど…(笑)

さて、早速お散歩に行ってきます(´∇`)
…今日のまるは青空トイレしたい模様…むぅw
ふるる | URL | 2015/03/10/Tue 09:20 [編集]
ふるるさま まるちゃん
ごぶさたしています!
ふるるさんの更新、なぜか気づかず今気づきました!ミスったi-241

らくらくまたげる55センチ・・
いやいや55センチって結構ありますよねi-282
毎日のこととなるとキツイですよ、よくわかります!
リッチェルは健在なのですね、よかったリッチェル~

まるちゃんはカフェに慣れるために通っているのですね。
そのキャッツアイカフェ、ふるるさん&まるちゃんと行きたいです~
今度一緒に行きましょうー☆


まるちゃんへ

カノンだよ
まるちゃん元気かな

カフェかよっているんだね、いいなぁ
カノンの家の近くにわんこテラスだけOKのおみせがあるんだけれど
すぐ目のまえにでんしゃがとおるから
カノンはとってもこわいんだ
だからまだ1回しか行ってないの
おみせの中もはいれるところ
カノンも近所でママにさがしてもらおうかな
だってパパがおやすみのとき以外
なかなかヒマなんだよぉ

まるちゃんのおうちの近くのカフェ
こんどカノンにもおしえてね
いっしょにクッキーたべたいな

らいげつは2さいのおたんじょうかいだね!
アリちゃんとアンジュはもしかしたら女の子の日に
かさなっちゃうかもしれないんだって・・
そうしたらカノンはパパとママと3にんでいくよ
まるちゃんと遊べたらうれしいんだけど
カノン、室内のランはちょっとこわいんだぁ
だから走るのはちょっとむずかしいかもしれないよぅ・・

カノン





Alice mum | URL | 2015/03/13/Fri 01:43 [編集]
Alice mumさま♪

ご無沙汰です(/ω\)
こちらこそ毎日読み逃げばかりですみませぬっ。
未だにやる気でないでない病なのでご心配かけない程度には更新を頑張りたいと思う所存でございます…w

らくらく55センチ!
忙しいママさんでもぴょーんっと軽々、をイメージしていたわけですよ。
忙しくないわれわれ(笑)ならイケるだろうと。
ところがどっこいな結果に…。
あまりにも筋肉痛だなんだと跨げない者が居る場合は取り外し簡単なのではずしてます(無意味)
ところでリッチェル(箱)はなにゆえそんなに人気なのだろうか…yumiさんとこも気にしてるし…w



カノンちゃんへ

ひさしぶり!ボスったら サボリがひどくてぼくも こまってたんだよー!
まいにち 散歩はしてくれるけど ブログかいてくれないと
ぼくのすてきな すがたが みてもらえないじゃないかぁ

ぼくは とくにびょうきもなく げんきげんき
まだ カイカイがでたりするから びょういんには かよっているんだけどね

らいげつはついに おたんじょうかい
アリスおねえちゃんも アンジュちゃんも いなかったら
カノンちゃんちょっと きんちょうしちゃうかもしれないね

でもこのまえのときみたいに たーくさん いるわけじゃないから
きっともっと はしれるかもしれないよ
カノンちゃんのボールキャッチ またみたいなぁ

このまえは カノンちゃんが あいさつに来てくれて
ボスはすっごい よろこんでいたよ

しつこいおばさんだけど じゃけんにしないであげてねーv-522
ふるる | URL | 2015/03/13/Fri 12:30 [編集]
ふるるさん、ご無沙汰です!
久し振りの更新!わ~い♪バンザーイ♪\(*≧▽≦*)/

いきなりタイトルから大ウケしちゃいましたよ。
いつも笑わせてもらってアリガトウです(笑)
そして私も座高が高い方なのでちょっとドキッ(^^;)アハ

お散歩圏内にドッグカフェがあるなんて羨ましいです~。
まるちゃん良かったね!
マダムみたいに横になって寝ているまるちゃん
そのまんまサラ!((((o゚▽゚)o)))
真っ黒なお鼻と、マズルにクチビルの形が
そっくりです!

Ramu's mam. | URL | 2015/03/16/Mon 10:38 [編集]
ラムママさま♪

ご無沙汰しております!
更新は遅れておりますが、まると私は元気でございますよ~(´∇`)

ブログのタイトル…いっつも困ってしまうんですよね(>_<)
今回も書き終えてからう~ん…と悩みだし
そもそも足が長ければラクラクなのになぁ…ああ、私、座高、クラス一番だったわ…orz
と苦い思い出まで出てきてこうなりました(笑)
お尻の厚みもあるかと思うのですが(むしろそう思いたい)、91センチだったんですよ…
私の半分以上は胴でできてます!!!w

最近のまるはよく人の顔を見てお話を聞くようになり
また自分からも物言いたげに見つめてくることが多くなりました。
未だに性格がつかめないので何を言いたいのかは謎なのですが(笑)

あ、まるとマズル回りが似ているサラちゃんはいっつも口を開けてますか?(笑)
まるったらうっすらいっつも口をあけてるんです。
旦那にそっくりで笑ってしまいますw
ふるる | URL | 2015/03/16/Mon 20:08 [編集]
ママさん、
ご無沙汰しておりました(*´∇`*)

ドッグカフェ、うちの近くにも余りないのですが、
最近発見したので
うちの蓮も慣れるといいな~っと、只今外出練習中です
(蓮は、散歩いく?と言うと がくがくブルブル
 車に乗せると、はぁはぁぜぇぜぇ・・・なのです)

それにしても、
分厚いホットケーキ~♪
食べ応えありますねd(゜ー゜*)!

そして・・・
キャッツアイ  
しっかり通じます(*^▽^*)


蘭&蓮ママ | URL | 2015/03/24/Tue 13:22 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

蓮ちゃんはお外苦手なのですね~(;´ー`)
まるはお散歩デビューしてから三ヶ月近くは散歩嫌いのようでした。
嫌がりはしないけれど明らかにテンションだだ下がりで(笑)
なるべく静かな道を通って公園で一緒に走ったりしてたらいつの間にか
お散歩の用意をしだすとくるくる回って喜ぶようになってましたねえ。
何がきっかけだったのかは分かりませんが蓮ちゃんもせめて緊張しないようになるといいですな(´∇`)

カフェでの理想はアリスママさんの所の三姉妹ちゃんのように
座ってくつろいでくれること!なのですが、ダメですねー(>_<)
そもそもまるって、家以外では座ったりしないんですよね…。
いつになったら慣れてくれるのかしら。

ホットケーキはふわっふわですぐペロリと無くなってしまいますw
シフォンケーキに近いですね。
キャッツアイ…!通じてくれるひとがいて何よりです…!(笑)
いやしかし、原作のあのラストだけは納得がいかないです(どうでもいいw)

人通りがあるともいえない通りにある喫茶店なので無くならない事を
祈るばかりです(ノД`)

ふるる | URL | 2015/03/24/Tue 22:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

