まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


空気を読む男
昨夜、びっくりするくらい嬉しいことがありました。

部屋の中でまるをフリーにしていたところ、座布団の上でうんにょの構え!

(あ~やられるわぁ…まだ覚えらんないかー…)

と諦め(もはやうんにょは柔らかくなければ大して汚れもしないし位のランクになっている)、

でも一応

「ねね、まる。トイレはここだよ~」

と普通に話すトーンでケージ内のトイレシートを指でとんとん、と示すと

構えをやめた。

そして

とことこ歩いてきてケージ内のトイレでうんにょしてくれた!

なんだと!

ふんばっていたのに!!

途中で止めてトイレシートまで移動してできるとは!!!

こやつ…できる!!!!

嬉しかったーたまたまかも知れないけど、凄くうれしかった~(´∇`)

20140719-3改

まる「(こんなんで喜ぶとはチョロイぜ…)」

とか思われてそうですが。



いつも私が夕飯の準備を始める17時代はまるは寝ているのですが、

今日はお昼寝の時間がずれてしまったらしく17時になっても寝る気配なし。

試しに「私の部屋内フリー 私がいなくてもいたずらしないかな?」作戦決行。

とはいえ、心配なので10分おきに様子を見に行くことに。


1回目…絨毯をくんくんかみかみいじっている模様。


2回目…まるの遊び用においてあるダンボールをかじかじかじ。背中を向けているので無駄に哀愁がある。


3回目…私の座椅子の座布団を咥えて模様替えをしようとしたらしい。座布団がケージの前に。

アウトッ。

まるさん、それはアウトだ。いたずらですよ!

と部屋に入ると何も言っていないのに

ケージに入った。自ら。

こら!とも怒った空気でもないのに。

ケージの中から申し訳なさそうな顔でこちらをみるまる。

自覚あるんだなぁ…。

20130719-1改
まる「えへ」

写真はあいかわらず動くので撮るのは大変です…(笑)




まるです。

耳が気持ち悪いですまる

※今日耳セットを交換のためとりました。夫婦共に精神的に疲れる位まるが切なそうに鳴きました…
し直すのはまるが落ち着いてからにしますが、やらないかもしれませんorz
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

