まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
2015年 あけました!
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)

さて、今年もお義母さんからまるへおせちを買っていただきました♪

1420424833965.jpg

【 愛犬だいすきお正月料理 】
※彩りサーモン蒸し 温野菜(ブロッコリー)スモークポーク さつま芋きんとん 年明けうどん

1420424841990.jpg

昨年は初めて見る料理に引き気味でしたが(笑)、

食事用テーブルも出てるし、よだれかけもつけてるしと準備の模様で食べ物だと悟ったよう。

人間は3日間おせち食べるのでそれにあわせてまるもおせちをわけ、3日間にわけて食べました。

さてさてまるさん。今年は未年。

シェットランドシープドッグ…牧羊犬としては居ても立ってもいられない年じゃぁないかい?

1420424917010.jpg

まる 「 ちょっと なにいってるか わかんない 」

と、いうわけで昨年末にこんなものを買ってしまいましたよーっ!

1418007583618.jpg

羊のかぶりもの。

擬態完成。

これで羊にばれないよっ!

1418007592206.jpg

まる「 ぼく ことしも こういうくだらないことに つきあうのかな… 」



年明けの散歩一発目はこれをかぶっていこう~なんて意気込んでいましたが、

ちょっと首を振るとすぐ取れちゃうので断念。

1418007601545.jpg
意外と似合うだけに勿体無い。



昨年は夫婦共に本厄。

まるは高熱、家族はインフル等なんだか細かいことがたくさんありました。

今年はどんな年になりますことやら。

ところで私、神社に厄除けに行ったその日の夜からものもらいでものすっごい左目が腫れてるんですが

神様からなにを貰ってきたんでしょうね…(ノД`)イイコトアルカナ



まるです

ことしも よろしく おねがいします

1420424865942.jpg

・・・ あかずきん にでてくる おばあさんみたいじゃね?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

まるちゃん、ママ、明けましておめでとうございます(^v^)
まるちゃんのおせち凄いね!
とっても美味しそうだし、身体にも良さそう。
おばちゃん、その献立頂きます。
バブーとアンジェラに作ってあげよっと(笑)

羊さんの被り物可愛いよ!
おばちゃんだったら、お散歩にかぶせて行くかもです。
なんたってシープドッグ(笑)
今年のシェルちゃん達は、揃って元気いっぱいかも。

ご夫婦で厄年だったのですね。
最後にものもらいで終了。
貰うものはすべてもらってしまったと言う事で、これから頂くのはいい事ばかりですよ!!
まるくおさまるですね(^v^)
2015年ふるるさんご夫婦、お義母さん、まるちゃんにとって良い年であります様にお祈りしてます(^0^)/
コスモス | URL | 2015/01/05/Mon 17:34 [編集]
コスモスさま♪

改めまして、あけましておめでとうございます♪
おせち、まるが一番好きなのはやっぱり太りやすーいおいもさんだったようで…
最終日は少しずつではなく、各品全てお皿であげたのですが
おいもさんに最初にがっついてました(笑)

やはり、料理が作れる方は「献立いただき!作ってみよう♪」という発想になるのですね、
凄いしすばらしい(´∇`)
バブーちゃんとアンジェラちゃんはなんの料理が好きかしら。
コスモスさんの手作りのお料理の写真も楽しみにしています!

羊の被り物を買ったお店、他にちょんまげとかドロボウの唐草模様のずきんとか
種類もそこそこあって他にも欲しくなりました(笑)
被り物してるだけで笑えてしまう、まるの新しい才能w

去年の大規模オフ会がとても楽しかったですね!
今年もコスモスさんやファミリーさんと色々交流できるのを楽しみにしています(´∇`)
コスモスさんご一家にも良い一年になりますように♪
ふるる | URL | 2015/01/05/Mon 18:22 [編集]
ママさん、
あけましておめでとうございます。・。・

きゃ~可愛い~~~!
まるちゃんの仔羊姿v-352
こうして拝見すると
やっぱり、蓮にそっくりですe-266

まるちゃん用のおせち、
とっても美味しそう~♪
うちは、シンプルお雑煮でお正月でした。
蘭と蓮は、お餅が上あごにひっついて
ずっとガムを噛んでるような仕草で
ペロペロかみかみしていましたv-398

今年も既に始まりましたね~
どうぞ、今年もよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ
蘭&蓮ママ | URL | 2015/01/06/Tue 10:39 [編集]
蘭&蓮ママさま♪
改めましてあけましておめでとうございます。
ママさんとはアリスママさんつながりで知り合えて、
不思議な縁だなーと思っているので大事にしていきたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします(´∇`)

意外にまる、被り物が似合ったのですよー!
似合うの方向性がお笑い系ですけれど(笑)
もしかしたら蓮ちゃんも似合うんではないかと…!

年末にペット用のお雑煮やらも見て、食べさせたらどうなるのかなーなんて
思っていましたが、やはり上顎であぐあぐ;;ってなるのですねw
他の方のブログでもみたのですが、わんわんカップ(ワンカップみたいな見た目お酒)やら
犬用ワインやらあるようで、ちょっと試したくなったり…。
※アルコール度はさすがに0ですw

今年もお互い家族揃って健康な一年になりますよう♪
ふるる | URL | 2015/01/06/Tue 17:25 [編集]
あけおめ♪
まるくん、めっちゃ似合います~(*^_^*)
羊かと思いましたよ~。
これでバレずに思う存分追えますね(^_^)/
ウィルも欲しいなぁ。
でもウィルは大騒ぎするからすぐバレそう(笑)

おせちも美味しそうだなぁ。
私が食べたい(笑)
あ、去年も同じこと言ったような・・
進歩ないなぁ・・・(^_^;)

本厄突破ですねっ!
もう大丈夫♪
今年もじゃんじゃん遊びましょう~!!
yumi | URL | 2015/01/06/Tue 23:42 [編集]
yumiさま♪
改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`)

まるの擬態は上手くいっているようで…
これで羊の群れに放り込んでも大丈夫だな(ヤメロ)
旦那にはどうやら「おばあちゃん」に見えるようで、
亡くなった自分の祖母にそっくりだとしきりに言っておりましたw

今年の犬用おせちにはうどんもあって、
まるは食べたことのない食感&味だったろうに、さすが食いしん坊、ペロリでしたよ。
あ、味見するの忘れたΣ(゜Д゜)

そうそう、夕飯を賭けての麻雀大会…ドベは私でしたorz
年内にやったときはぶっちぎりでしたのに…。
ついてないときもあるってもんですわー(*T-T)
三人麻雀なのですが、旦那がちょっと上手いくらいでみんな腕はどっこいどっこい。
いい勝負になるんですよ~。
まるが麻雀できたらいいのに(切望)

女性の厄年はもうこれでこないかな?(´∇`)
毎年世界平和を祈願する私ですが、まるを迎えてから
家族の健康も祈願するようになりました。
お互い、健康な一年で過ごせるとよいですね♪
ふるる | URL | 2015/01/07/Wed 00:25 [編集]
今年もよろしくお願いいたします
新年明けて、今日は1月11日。
ワン・ワン・ワン、とワンv-286の日という事で、遅ればせながら、昨年はポロンをとおしてお付き合いをさせていただき、ありがとうございました。

田舎住まいのポロン家ですので(ブログもやってないし)、皆さんにお会いする機会がなかなか作れませんが、まるちゃんのことはいつもブログでみています。

ポロンは最近の朝の激寒に(毎朝-6とか7とかです)、朝食を食べた後は、散歩にも行かずにベッドでヌクヌクしています。
でも、元気にしていますよ!

こちらにお越しの際には、ぜひ声を掛けてくださいませ。

今年もよろしくお願いいたします。
ポロンの母 | URL | 2015/01/11/Sun 10:16 [編集]
ポロンの母さま♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*´∀`)

いつもブログを見てくださってるという事でありがとうございます(/ω\)
日々、変わりなく過ごしているので家の中でどうでもいい模様を伝えているだけですが
よろしかったらこれからもご贔屓に(笑)

ポロンの母さんから、コメントで近況を教えていただけるは私の楽しみです(´∇`)
山梨は寒いですね…今になって思うと、私の実家の-8とかも相当だったんじゃなかろうかと
思います(笑)
ポロンちゃん、寒さはちょっと苦手かな?
まるは朝ごはんが終わると散歩はまだですか~と
午前中は私の視界の端をちょろちょろしています(笑)
ごはん・散歩以外のときは、もうほぼ、寝てます。
コロコロするわけですw

今年もポロンちゃんご一家、健康で過ごせますよう♪
ふるる | URL | 2015/01/12/Mon 09:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.