まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
王冠がとりたい
先週の一週間。

我が家は大変でした。

と、いうのも旦那がインフルエンザにかかり、家庭内別居状態になった翌日、

私とお義母さんも風邪によりダウン。

インフルではなかったのですがインフルを疑うような酷い風邪で

各々一週間寝たきり(笑)

なんだかみんな、昏々と寝てた。ひたすら。

1417403186938.jpg

一番被害をこうむったのはこの子で、4日程散歩行けずじまい(ノД`)誰も動けないし…。

かといって騒ぐでもなく、遊びもねだらず。

一番酷そうな人のところに行ってるのか、時間でまわっているのか、

みんなの所に顔を出しては側ですやすや眠っておりました。

誰に似たその良い子さ加減。あまりの良い子に泣きそうになった(>_<)


全員もうほぼ完治に近い状態ですが歳をとってからの風邪はなんと酷いことよ。

皆様もお気をつけください。



まるさん、最近ヒモ以外にお気に入りのおもちゃができました。

とはいえ、買ってからもう半年くらいたってて何故今更という感じなのですが。

1417403277383.jpg

パペットのカバ王子。

1417403266225.jpg

前は特になんのリアクションも起こさずだったのですが最近、飛びついて遊ぶようになりました。

どうやらカバ王子の頭にある王冠が欲しいもよう。

1417403257812.jpg

顔、顔。その顔wwww
アンギャアアアア!!みたいになってるw

1417403249455.jpg

男の子らしく遊び方が激しいのですが、やってるこっちとしては

警察犬が犯人捕まえる訓練でこういうのあったよね…という気分。

1417248491675.jpg

まる 「 王冠っ 王冠っ ぼくこそ ふさわしい! 」

1417248480594.jpg

まる 「 よこせぇぇぇっ 」

1417248446245.jpg

まる 「 ひっひっひっ ふぅ~… 」

でもデブだからすぐ疲れちゃう。
一休みの図。

どうやらカバ王子の正体は私だとはわかっていないようで、

放置していたカバ王子の手を入れる部分の匂いをかいだ時

ちょっと衝撃的な顔をしていた。

え?ボスの匂い?!え?!

みたいな。




まるです

このまえ おかーさんが りょこういって ぼくにかってきれくれたおみやげ

「 ぴーにゃっつ 」のぬいぐるみ

ボスがちょうほしがってたけど

あげるもんかまる

1418007561569.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まる王子
こんにちはi-179
ご家族みなさん大変でしたねi-241お大事にしてください。
私もここ1ヵ月以上、秋の花粉症の疑いから
鼻風邪に変わった模様でイマイチな体調な毎日であります。

青いカバ王子!
我が家にも同じのあります!・・と思って今確認したら
うちの青カバは王冠ではなく黄色いお花がついていました。
まるちゃんとおそろい~♪

そしてお義母さまがおみやげに買ってきてくださった
ぴーにゃっつ、これまら3姉妹ももっていますよ~i-237
うちのはマスコットサイズなのでもっと小さいのですが
まるちゃんと3姉妹、おもちゃ同じの多くうれしいですねー☆


まるちゃん

こんにちは、カノンだよ。
まるちゃんボスたちのたいちょうふりょうのあいだ
おりこうさんだったね
まるちゃんはいつもよいこだから
ボスたちもあんしんだね。

まるちゃん、かばくんの”おうかん”がほしいんだね。
王子さまになるの?
カノンは王子さまのおねえちゃんだから
王女さまだね!カノン王女さまになれるのうれしいなー。

カノン王女より
Alice mum | URL | 2014/12/15/Mon 16:24 [編集]
Alice mumさま♪

家族全員、家にいるしちょっと早いお正月休みのようでした(笑)
誰一人として元気な人はいないので各々が勝手にご飯の用意をし、
主婦な私は楽させてもらいました(/ω\)
ようやくPCをつけて見れるようになった時には真っ先にママさんのブログを見に行きました(´∇`)
そういえばママさんの花粉症のような体調不良、長いですね(*T-T)
少しでも良くなると良いのですが…。

カバ王子、お花バージョンもあるとな?!Σ(゜Д゜)
実は我が家のカバ王子、瞳はえらく女の子っぽい(まつげついてる)のですが、
元がお花つけたカバ子ちゃんだったのだろうか…w

ぴーにゃっつ、かわいいですよね!
初めて見たのですが、「猫とピーナッツで”ぴーにゃっつ”とかいうオチだろ…w」と
紙をみたらその通りで笑ったwひねりなしww
まるが好きそうな素材だから、と買ってきてくれたのですが
耳をはむはむしたり運んだりして遊んでいます。
気に入った模様(´∇`)

さぁて
これから年末に向けてもうひと踏ん張りですよ~ヽ(`Д´)ノまだ掃除がぁぁぁ



カノン王女さま

みんなげほごほいいだすと そのうち寝こむから

ぼくはあのげほごほが嫌い

だから誰かがげほごほすると「また寝込むの?!」ってすぐ心配しちゃう。

お散歩いけないやーって思ったけど、仕方ないよね。

ぼくは 王冠を貰って偉くなるの!

偉くなって たくさんの おやつや たくさんの ごはんを しょもう するの!

あれ?

カノンちゃんも王冠つけるの?

あれ?

カノンちゃんは ぼくのおねえちゃんでぼくの上…

あれ?

じゃあ ぼくが王冠もっても カノンちゃんには逆らえない…

あれあれれ…


まる玉子より ピヨピヨ

ふるる | URL | 2014/12/15/Mon 16:46 [編集]
だいじょうぶですか??
ふるるさん~
更新ないなぁとおもっていたら
そんなめにあっていたのですね・・・(>_<)
大丈夫ですか?
ご主人様だけインフル?!
そんなこともあるのですね・・。
でも、年末年始ではなくてよかったです!
ぶりかえさないように、引き続きお大事になさってくださいね。

まるくんのこんな激しいお顔とお姿
初めて見ましたよ~!
かっこいいわ~♪
まるくん、なぜかいつも私にドン引きなので(笑)
今度わたくし、王冠かぶって会いに行ってみますね(*^_^*)
飛びついてくれるかなぁ。
yumi | URL | 2014/12/15/Mon 17:15 [編集]
yumiさま♪

ご心配ありがとうございます(iдi)
今はもうみんな熱もなく、咳が軽く出るくらいです。
最終的に私だけ咳喘息になりましたが、今日はだいぶ良くなった感じですよ~。

インフル、実は私は夏にかかりまして(夏風邪通り越してインフルとか馬鹿の頂点すぎる)、
本厄の二人共がインフルだけで厄が終わるなら安いねと思いました(笑)

しかし、旦那がインフル診断された翌日に「あれ?そういえば具合悪い」と女共も寝込む始末。
なんだか病は気から、だったような気もしますが(;´ー`)


まるはカバ王子と戯れる時には結構なやんちゃぶりです(笑)
なので「カバパ~~ンチ!」と私によって吹っ飛ばされることもしばしば。
楽しいときはこれまた可愛くないことに「ぅ~ぅ~」と低めに唸るんですが、
ヒモかカバ王子で遊ぶ時にしか聞けない声です(´∇`)

yumiさん、王冠かぶるときは是非髪型をくるくるに!
まさに王女様(´∇`)

まるは女性が大好きだけど若い子にはあまり行かないのですよ。
なので…yumiさんにあまり行かないということは…!

ウィル君の激しい所もみてみたいな~♪
いつも笑顔で激しさを隠してしまう、心に余裕があるウィル王子。
私のイメージはそんなですね。

ふるる | URL | 2014/12/15/Mon 18:00 [編集]
ふるるさま

ご家族皆さんでお風邪で大変でしたね。
今インフルエンザが猛威をふるっている様です。
まだまだご無理をなさいません様にm(_ _)m

それにしても、まるちゃんは手がかからないいい仔ですね(^v^)
一緒に傍で寝てるなんて、何と健気な。
でもママに遊んでもらってる姿は、やっぱり男の仔ですね!
弾けてる~よく動いてる~こんなまるちゃん見たの初めて~♪♪
カバ王子にボクの方が強いんだぜのアピール?
王冠はまるちゃんに似合うよね!!

まるちゃん、お婆ちゃん、ママ、パパのお風邪がしっかり治ったらお散歩いっぱい連れてってもらってね(^0^)/
コスモス | URL | 2014/12/15/Mon 18:08 [編集]
コスモスさま♪

風邪は辛かったですが、全員寝込んでいたので自分のことで手一杯。
ずーっと寝てたので一足先にお正月休みを過ごした気分でもあります(笑)

雰囲気で病気なのがわかるのでしょうね。
まるは本当に大人しくてずっと誰かどうかの側で寝ていました。
もう健気で健気で(ノД`)

今度、風邪で色々我慢していたまるを
片道1時間ちょい歩いたところの
木場ドッグランに連れて行く予定です(´∇`)
ドッグラン嫌いだけどきっといいよね!(ぇw)


カバ王子とまる。
オフ会だと場に緊張しちゃって、こんなに激しいまるは見れませんね(笑)
デブだけど俊敏なんですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)コソッ

片付けなきゃいけないことがたまりにたまってしまいました(;´ー`)
お互い、体に気をつけて師走を乗り越えましょうねぇ♪
ふるる | URL | 2014/12/15/Mon 20:21 [編集]
ママさん、こんばんわ~^^
ママさんも体調わるかったんですね。・。・
しかもインフルエンザとはv-409
私も今月は朝から頭痛に悩まされる日々が続き
ナロン○ースのお世話になりっぱなしでした。・。・

そうこうしている間に、もう年の瀬!!
あ~ なんもやりたくない状態ですが、
刻々と年末がやってきてしまい、
大掃除も他人事のような目で…

しかも、最近は寒すぎるので・・・
なんかかんかで、一日があっという間にすぎます(;´▽`A``

ピーナッツかじってるまるちゃん。・。・
蓮にそっくりですv-410
蓮も今日体重量ったら、8キロジャストでした 
最近冬毛になったせいか太ったように感じましたが、
やたらもっこもこになってきた気がする蓮でした。・。・
蘭&蓮ママ | URL | 2014/12/24/Wed 23:58 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

一週間寝込む→一週間のんびり様子を見て過ごす→大掃除、で
今週はバタバタと大忙しでございます(ノД`)
手を抜きたくとも義母がいるのでできず…!くぅぅ(笑)

大掃除中はまるはなにやってるの?といわんばかりにガン見してきます。
去年もみただろうにw

冬毛というものなのでしょうか。
まるはお尻がぷりっぷりです(笑)
寒くて動かないのもあるのか8.6のままーー(>_<)
蓮ちゃん8キロですか…
まるの8キロなんていつの体重だろう…ハハッ(つД`)

頭痛はストレスや寒い時期に突入すると肩が凝ってそこからきたりしますよね(>_<)
頭痛は結構辛いもの…ママさんもストレスとかをためないように逃がしながら
お大事にしてください!
ふるる | URL | 2014/12/25/Thu 09:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.