まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


体重…
朝。

寝室に寝ているまるが「 朝のご挨拶いってくるー! 」と

お義母さんの部屋に行こうと飛び出し、

開いたドアと壁の間に挟まり「 きゃひぃんっ!! 」と鳴いた。

…どうしよう、自分がデブだって自覚がないようだ。

デブの~ ままに~ 食べたいもの食べるのよ~

デブの~ ままで~ 飛び出して行くのぉ~

デブGO~ デブGO~

1417403158939.jpg

まる 「 そのうた きずつくから やめて 

そうそう、オフ会の時に「 まるちゃん痩せましたね! 」なんてお声を結構かけていただいたのですが

痩せて見えるように服の力を借りました。

オフ会の翌週、病院で体重を計ったのですが8.6㌔。

…うおおおおい ふえてんじゃんかああああああああああ。

1417403150900.jpg
まる 「 にへ 」

目標は8㌔。

8.5㌔以上にはちょっとしない方がいいですね、とは言われているので頑張らねば。

しかし…隠れて何か食べているんではないだろうかマジで…。



おかーさんが りょこうで いないの

まるはげんきですか とメールがきたよ

いっぱくふつかなのにー

なんかぼくに ぬいぐるみのおみやげがあるんだそうで たのしみ

1417403327532.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

デブだって自覚がない(^_^;)
バブー&アンジェラ母は耳が痛いです。
自覚がないから食べるのよ!うんうんその通り!!
一応食べた後反省はするけどね(^_^;)

まるちゃんは太ってないよ!
8.6キロってアンジェラと同じぐらいです。
お顔はまるちゃんの方が細いですよね。

アンジェラ姉ちゃんとダイエット頑張ろうね。
あっ、バブーも。バブー母も。
皆でダイエットしようね(^0^)/
コスモス | URL | 2014/12/01/Mon 14:31 [編集]
コスモスさま♪

アンジェラちゃんが8.6…まるよりスラッとしてて背が高いのに!Σ('0'*)
なのにダイエットがいるとは…むむむ、もしやまるはもっと痩せなきゃいけないのだろうか(笑)

とはいえ、ダイエットフードとカロリー計算して食べさせている状態で
こんなことになっているのでもう、運動を増やすくらいしか手がないです。
そうなると!寒いのが嫌いな私にかかってくるのですよね~…(笑)
うう、私の努力不足でまるがコロコロに…(自分のコロコロは棚上げ)

寒さに負けず、ドッグラン行こうかしら(´∇`)
ふるる | URL | 2014/12/01/Mon 17:37 [編集]
そんなぁ~
ふるるさんったら~(笑)
まるくん、寝ぼけてたんですよ~寝起きで(*^_^*)
そういう私もよく、ドアに がごっ! とぶつかって
幅のセイじゃないよな、ちょっとよろめいたんだー
とか一人ごちています(笑)。

まるくん、8.6キロですか。
見えない!!
着やせするタイプ?!
でもちっとも太っていないので、
適正体重なのではないでしょうか~(*^_^*)
オフ会で抱っこさせていただいた時も
全然重くなかったし~(*^_^*)

ウィルは最近やっと食欲が出始めました!
体重ふえたかな♪
と計ったら・・
変わらず・・・・・。
食べた分、ちゃんと出してるご様子です・・・(^_^;)
yumi | URL | 2014/12/01/Mon 21:19 [編集]
yumiさま♪

まるは本人(犬)が思っている事とは違うことがよくあるらしく、
「これ飛び越えられそう!」 ピョン → 距離足りず落ちる
なんて事もよくあります(;´ー`)
…私もよく目測を誤ることがあり、つい最近だと
冷蔵庫からお皿に乗ったケーキを左手で取り出す 
右手で冷蔵庫閉める
左手に持ったケーキが冷蔵庫のドアに挟まれ飛び散る

っていうのがありました。
なにをどうしたらそうなるのかもう自分でもわかりません。ええ。

ウィル君食欲でてきたんですねーヽ(*´∀`)ノ
でも太らないとは…!羨ましい…!(特に私が)
まるは飼い主とそっくりで食べた分がしっかり身になるタイプのようで。
冬眠するのかってくらい食べる私と
寒いから動かないまる。
コロコロ家族…orz

一ヶ月前が8.3キロだったので増えていることに衝撃はでかかったですw
魔の正月がやってくる…ますますコロコロに…
ふるる | URL | 2014/12/02/Tue 12:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

