まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ


ハートフォードオフ会 その2

~ その1 のつづきです ~

お食事会が終わったら、再びドッグランへ。

オフ会恒例の「 よ~い ドン! 」大会です。

VcL0STMg6WTIjh31416225542_1416225711.png

いくつかのブロックにわかれて予選。

こんな風に並び、よーいドン!で放し、

向かい側からパパさんやママさんが一生懸命我が子の名前を呼んで招きます。

さて、ちょっと自慢です。

まるさん、この予選、1位通過でした!

そう!このコロコロとしたまるが!あまりに速くなさそうなまるが!

1位まるちゃんですーって伝えられた時のメルママさんの「えっ?!」っていう反応からもわかるとおり!

俊敏なデブ・まる。

…理由はただひとつ、他のことに興味がないからで、

呼ばれたら一旦、まっしぐらなんですよね。

しかし予選一位でもやはり勝ち抜いてきた猛者には負け、ドベにはならぬものの優勝ならず。

優勝したモモちゃんにはティアラとご当地ボーロが贈られました♪

2eZguOcZp0rNiWA1416226370_1416226398.png


1W5WAegDXXGF2WK1416226418_1416226425.jpg


2位はなんと!


P2Qfg4EWn3rwm0I1416226653_1416226689.png

コスモスさんの所のアンジェラちゃん♪(右)

「 おかあしゃん、やりましたよ 」

というホッとしたお顔。

3位は手鞠ちゃん♪(左)

1416197251052.jpg

アンジェラちゃん頑張ったね、バブー君

7AAK3ExtqishEKX1416227030_1416227043.jpg

「 おめでとです 」

dL_hW8RQdVTnpU11416227263_1416227301.png

やったね、嬉しいね~♪

4KRHhLzTCwktfMq1416227320_1416227364.png

「 ふふふ 」

コスモスさんに抱っこされてご満悦アンジェラちゃん(´∇`)

シャイなアンジェラちゃん、次回は是非抱っこできますように…!

レースが終わると撮影会に。

GgP900CG3w1XhZw1416227569_1416227576.jpg

紛れ込もうとするも駆けつける頃には終わっちゃってたりorz(気づくの遅い)

ktzuljeM4Nti4LC1416227740_1416227770.png

ウィル君と写真撮ってないー!!撮りたいー!!

とダダをこね、無理矢理yumiさんの所のウィル君を抱っこ。

そしたらyumiさんはまる(右)を抱っこ。

おお、これは兄弟の面白い写真に…!と思ったら

旦那、もうちょっとアップにできなかったのかい…w

それよりなにより、頑なにカメラから顔を反らす二人。

それにしてもウィル君、ますます格好良くなっておりました。

手足も長く、体高もあり、スッとしてて…。

旦那が「ウィル君いいね、カッコいいね」と帰ってからもずっと言っておりました。

どうやらツボな模様。

ちょっと男子にモテ過ぎじゃないかとウィル王子が心配になるわたくし。


ふと、足元を見ると。

kgDLsfWevhH05yR1416228350_1416228357.jpg

ちょこーん と おひとりさま。

君は誰かな~?なんて話しかけてナデナデ。

超大人しい。

cyWGgYHCtqEFEWt1416228374_1416228381.jpg

おまけにこの笑顔…!

穏やかなこの子は手鞠ちゃんのお兄ちゃんニール君

まるもこういう風に穏やかになってほしいなぁ(´∇`)

私の思う、理想の男の子かも。まるも頑張ろう。

bPBYbXbuq_Ph4r11416228882_1416229344.png

企画してくださったメルママさん、楽しい時間をありがとうございました。

お話してくださった方、緊張して上手く喋れなくてごめんなさい。

お土産・名刺をくださった方、ありがとうございます。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします(´∇`)


心残り: まるのひげ、切り忘れた。



まるです。

ぼく うろうろしてただけで なにもしなかったけど…

F_4MYz5LAEZxaVV1416229571_1416229601.png

ゆいいつ あいさつできた しゅんかん

RdHUwPzwrfvkqyA1416229539_1416229552.jpg

ぼくも すこしは せいちょうしたかなまる





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

はやーいアップ有り難うございます(^0^)/
シェルにウェスにダックスちゃんまでいっぱいわさわさでしたね!
うんうん、お顔と名前が一致しない、撮れてないわんちゃんとかいっぱいで(^_^;)
私も一生懸命お名前とわんちゃんのお顔を思い出しながら苦戦してます(笑)
ほとんどブレブレですが。
綺麗に撮って頂き嬉しいです。
まるちゃん、1等おめでとう(^0^)/
アンジェラ2位・・・良かった!お母さん一筋がビリでわね(^_^;)
トライの仔ちゃん可愛いでしょう。
私も大好きです。
バブーの弟分もトライで可愛いです。
さらさらヘアーで写ってるのがうるるちゃんです。
お母さんはブルーマールのまりちゃんと言って美しいお顔だちの仔でした。
楽しいオフ会でしたね。
ウィル君やまるちゃん、3姉妹ちゃんにも会えて良かった!
しばらく楽しかった思い出だけで元気で頑張れそうなバブー、アンジェラの母です。
つなぎの洋服着てたわんちゃん達は、ブログタイトル『笑顔のゆくえ』よっしいさんのお家のショコラちゃんとこなつちゃん親子ちゃんです。
バブーとアンジェラも可愛く撮って頂いて有り難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにしてす(*^-^*)
あっ、まるちゃんのおひげしっかり撮りました。
とっても可愛かったですよ!!
コスモス | URL | 2014/11/18/Tue 07:45 [編集]
コスモスさま♪

ほとんど名前無しなのですが、名前の分かる子も
この子は誰で~この子は誰で~と再確認しながら書きました。
ほとんどボケてたり、素早い動きについていけていなかったりと使えない写真ばかり(iдi)
コスモスさんや他の方の写真に期待です!
うるるちゃんとショコラちゃん、こなつちゃんの情報ありがとうございます!
そっと追記しておきます~助かりました(/ω\)
ショコラちゃんこなつちゃん、似ているわけですね。
二頭ともお話を聞く姿が凄くラブリーでした(´∇`)

バブーちゃんはさすが男の子、他の子の挨拶回り等でほぼ触れ合えなかったです(>_<)
次回会った時は是非なでなで&抱っこさせてください(´∇`)
アンジェラちゃん、ママさんやパパさんの側にいるときすごーく穏やかな顔するのですね~。
うまく撮れませんでしたが、コスモスさんに抱っこされているアンジェラちゃんが
照れ臭いようなそれでいてママが喜んでくれて凄く嬉しいというのが表情に出ていて
とても可愛かったです♪
バブーちゃんもアンジェラちゃんも、パパ・ママの愛情が原動力ですね!


まるのひげ…orz
お誕生日会の時も切り忘れたまるのひげ…orz
なぜか前日になると忘れて切り忘れるまるのひげ…orz (後悔)
ふるる | URL | 2014/11/18/Tue 09:28 [編集]
こんにちは!
オフ会お疲れ様でした。
こなつとショコラがお世話になりました。
うふふっ(*゚v゚*)
人も犬も大好きなわが子達!
まるちゃんのママさんにちゃんとご挨拶できていたんですね!
今回全然お話できなかったこととっても残念!
また違う機会に是非お会いしてくださいね!
その時はまるちゃん沢山抱っこした~~~ぃ!
本当にあっという間の時間で楽しかった!!
私も頑張ってオフ会記事更新しないとです(・・。)ゞ!
よっしぃ | URL | 2014/11/19/Wed 15:00 [編集]
よっしぃさま♪

こんにちは!コメントありがとうございますー!(*´∀`)
オフ会もお疲れ様でした♪
こなつちゃんとショコラちゃん、
不勉強でどちらがどっちとはまだ失礼ながら分からないのですが、どちらも
私がドッグランに入ってうろうろしているとすぐに挨拶に来てくれて…。
話しかけるとちゃんと目を見て聞いてくれて…
もうね、すっごい可愛かったですー!(*´Д`*)
これはもう、この子のパパさん・ママさんがいっつも愛情たっぷりに
話しかけているんだな~って思って私も頑張ろうと思いました♪

そしてなんだか似ているな、とは思っていたけれど親子だったとは。
わんこにも挨拶回りしていたけれど、人も犬も大好きなんですね~。
お家での様子も聞いてみたいので今度お話聞かせてください~(´∇`)

まるを抱っこですか!重くて存在感たっぷりですよー(笑)
コスモスさんからブログ名を伺ったのでひっそりブログを見させていただいております(/ω\)
オフ会の記事楽しみにしていますね(*´ー`)
ふるる | URL | 2014/11/19/Wed 17:53 [編集]
ふるるさま まるちゃん
先日はありがとうございましたー☆
ふるるさんご一家にひさしぶりにお会いできてよかったですi-179
おひるごはんのお席も一緒だったのでお話もできましたし♪
なによりまるちゃんが以前よりも何度も目を合わせてくれて
お話も聞いてくれてとってもうれしかったですよー(´∇`) i-189
おやつも食べてくれましたね!
また次回はゆっくりとお話したいです
これからもよろしくお願いしますi-228


まるちゃん

カノンだよ
このあいだはありがとうー
でもたくさんのシェルティちゃんたちがいて
まるちゃんといっぱいお話できなかったよー
こんどは一緒にはしれたらいいな
またどこかおでかけしようね

カノン
Alice mum | URL | 2014/11/20/Thu 09:45 [編集]
Alice mumさま♪

こちらこそ久しぶりに会えて楽しかったです~(´∇`)
まるは人様からおやつを貰っても「ぺっ」と吐き出してしまい、食べない子なので
ママさんから頂いて食べているのを見てびっくりしました(笑)
少しずつ「あー このひと おぼえてる~」って覚えていくのでしょうかね(*´ー`)

今回はカノンちゃんが私の所に来てくれる事が多くて嬉しかったです!
カノンちゃんも慣れてきてくれたのかな~?

お土産もありがとうございました♪
あまいものだーいすきな私の胃へ直行w



カノンちゃんへ

このまえは ぼくも うろうろしてて あまりお話できなかったね
きれーなおねーさんが たくさんで もう ぼくには てんごくだったよ~
ボスがカノンちゃんを だっこできて とってもよろこんでいたよ

いやじゃなかったら つぎも だっこさせてあげてね
うっとおしいひとだけど イタイことはしないとおもうから…

まる
ふるる | URL | 2014/11/20/Thu 13:40 [編集]
ママさん、こんばんわ~^^

まるちゃん、たくさんのお友だちに会えて
良かったですね~。・・。・。

でもファイミリーさんだから
お友達っていうより、兄弟姉妹入り乱れて
みーーーんなよく似て、
うん! 可愛い~!!!

うちの子達のおひげ
一回切った事がありますが、
どうも嫌がって 今では伸び放題ですv-398
蘭&蓮ママ | URL | 2014/11/20/Thu 23:33 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

ハートフォードは結構オーナーさん同士の関係が親密で
こういう集まりの時は結構人が多いようで…でもびっくりしました。シェルティてんこ盛り(笑)
どの子もそんなに犬見知りがいなくって、やはりまるが犬見知りなのは
パピー時代に他のわんこと遊ばせなかったからだなぁと後悔(ノД`)
それでも少しずつ、慣れていっているようですが。

そうそう、まるをお迎えするまで犬ってみんな同じ顔でしょーと思っていたのですが、
結構違いますね。血が繋がってるとちゃぁんと似てて(´∇`)不思議です。

お髭を切った瞬間、なんか ピンッ! とした違和感があるんでしょうね。
まるもびみょ~~~に嫌な顔をします(笑)
ちょっと切って、次は多めに切って…我慢できたらはい、おやつ~でごまかしごまかし切りますが、
まず、我が家もこういう集まりの時かすっごい気になったときしか切りませんw


ふるる | URL | 2014/11/21/Fri 00:01 [編集]
楽しかったですね♪
同じお腹からほぼ同時に出たのに
きゃっきゃっしてるウィルと
静かなまるくん・・。
今回も二人のテンションの違いが面白かったです~(*^_^*)
まるくんは、ちゃんとパパママを見ていて
その厚い信頼感に嫉妬を覚えましたよ(笑)。

黄色いお洋服、とっても似合っていましたね~♪
まるくん、何号ですか?
ウィルも欲しいなぁとよく見ているんですが
大きさが中途半端で決まらず・・・。

年に1回と言わず、オフ会やってほしいですね~♪
楽しかったです!
ありがとうございました。
yumi | URL | 2014/11/21/Fri 10:58 [編集]
yumiさま♪

先日はありがとうございました!
確かに同じ男の子で同じお腹から生まれたのに
光と闇的な違いがありますよね(笑)
リア充な兄とオタク路線まっしぐらな弟みたいなw

逆に共通点はどこでしょう…
まるはわんこの男の子が好きで
ウィル君は人間の男の人が好き、とかそういう…?
↑どうしてもウィル君のしなでんさんスキスキから発生する拭えない疑惑w

まるからは信頼というより「いなくなったら困る」という空気を感じます。
お昼寝中に部屋からいなくなると「このぼくが寝てるのにどこいくのーっ」とか…w
だって大きな音とか鳴ると私の陰に隠れるわけでなく、一人で先に逃げますからねー(;´ー`)

盲導犬チャリティーTシャツの大きさだとまるは7号でしたね。
対象犬種にシェルティがあったので大きくなっても着られるかな、と。
横に大きいから丁度良かったけれど(笑)
ウィル君はスリムだから6号でもいけるのかしら(´∇`)

今回初めてペットタクシーを使ったのですが便利でこれはステキ!と思いました。
ので、またオフ会やってくれないかなーと今から思っています(/ω\)
ふるる | URL | 2014/11/21/Fri 12:42 [編集]
ふるるさん、ご無沙汰しております。
もう1週間以上も経ってしまっていましたが、オフ会楽しそうで、ポロンも行きたかっただろな・・・なんて、ブログを拝見しながら思っています。

しかし、すごい数のシェルティ&シェルティ&シェルティ more・more・more・・・。
ハートフォードさんって、すごい!と、どの子がどの子か、私にはなかなか区別がつきませんが、まるちゃん、カノンちゃん、ウィル君、はわかりますv-221

今日はちょっと焦ったことがありました~。
ポロンが連続のくしゃみをして、「どうしたの?ポロン」と、すかさずネットで「犬のくしゃみ」を検索しました。
主人としばらく顔面蒼白、冷や汗をかきましたが、止まってくれたので、ひとまず安心v-290しました。

ところで、もう冬なのに、ポロンはとても毛が抜けます。
掃除不足で、くしゃみ?
それって、私のグータラ主婦のせいかなv-356、反省v-292
何となく先代ポロンの病気が頭に残っていて、神経質になってしまいます。

抜け毛に悪戦苦闘する度に「もうシェルティは飼わないぞ!」って思いながら、迎えてしまう我が家、皆さんは抜け毛対策はどうしていますか?

また、お会いできる日を楽しみにしていますv-290

ポロンの母 | URL | 2014/11/24/Mon 23:28 [編集]
ポロンの母さま♪

サラベビーのママさん同士が会うとその場にいない子、例えば
カーラちゃんやポロンちゃんはどれくらい大きくなったかなとか、
ポロンちゃんは子供好きで運動神経もいいから走るのもきっと速いね、とか
必ず話題がでます(*´∀`)
今回はお忙しい日に重なってしまったと聞きましたが、またお会いしたいです!
このオフ会にはペットタクシーで行ったのですが使い勝手がとても良かったので
遠い所でも会いに行きますよ♪
ポロンちゃんはどんな美人さんになりましたか。
明るい雰囲気で人懐っこい美人さんかしら(´∇`)

犬のくしゃみ…!
我が家のまるもするのでちょっと調べたら意外と考えられる病気の多いこと。
気になる頻度のくしゃみの多さではないですが気をつけないとと思いました(>_<)
むしろまるはよく鼻水を垂らします(笑)
さらっとした鼻水なので多分鼻を舐めるのを忘れているんでしょう…w

抜け毛はまるより私の方が多いんです…orz (笑)
とはいえ、私は毛量が多いので深刻な話ではないですがw
抜け毛対策は~…もう抜けちゃうからしょうがないね、と服も着せず
掃除機のあと、コロコロで毛を取る程度です(/ω\)

掃除機は意外と吸い込んでくれなくって(;´ー`)結局コロコロに。

気をつけてはいるのですがたまーに料理にまるの毛が入っちゃうのはやっぱり困りますね(´・ω・`)
なぜか旦那の所に「のみ」はいります。ふしぎ(笑)

ふるる | URL | 2014/11/25/Tue 00:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

