まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
悲しい夢
先日、悲しい夢を見ました。

夢の中にまるが出てきて、「ボス~」と話しかけてきたのです。

ま、まるが喋ったッΣ(゜Д゜)

驚く私を他所にまるは静かな声で話し始めました。

1415673657629.jpg

まる 「 ボス いつもお世話になっています 」

え、え、…挨拶ちゃんとするとかなんか殊勝な心がけだな…。

まる 「 今日は大切なお話があって来ました 」

な、なに。凄く怖い。なになに。

まる 「 実は ぼく 」

1415673665364.jpg

まる 「 犬じゃなくて、 しじみ なんです 」

し…しじみ?!

しじみってあれか、貝の…味噌汁の具の…!

ちょっとはびっくりしたけれど、夢の中の私は

「 あ~…そういえばいっつも口あいてるもんなぁ、貝だからかぁ… 」

意味不明に納得。

1415675285759.jpg


まる 「 突然の事で驚かれたかもしれません 」

うん、しじみっていうチョイスにだいぶ衝撃は受けた。

まる 「 どうしても成したい事があり、犬になりました 」

大望抱いたしじみが頑張って犬にしかなれなかったとかなにそれ悲しい。

1415675293051.jpg

まる 「 しかしそろそろ しじみに戻らなければならなくなりました 」

えっ!

しじみに戻るって、私しじみ飼った事ないよ?!コップに入れて机の上に置けばいいのかな?!

っていうか長生きできる?!健康管理分かりにくくて凄い自信ないんだけど!

その前にメルママさんやラムママさんになんて言おう、まるはしじみでしたとか言えないんだけど!!

ちょっと嫌だ、しじみになんか戻らないでーーっ撫でたりしたいよーーいやぁぁぁぁぁっっ!!


… … …


っていう悲しい夢。

1415673650104.jpg

まる 「 つかれてんじゃないの? 」




まるです

わがやには すでに こたつがあるのだよー

ボスが 10がつ31にち にだしてた

はやいよね

1415153590509.jpg

きょねんと おなじ ばしょで まくらをつくって すやすや

1415153600132.jpg

ごくらくごくらくまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま しじみちゃん
いやー。゚(*´□`)゚。
まるちゃん、しじみに戻らないでー
カノンと一緒にドッグランに連れていってあげることはできるけれど
連れて行くっていうより”置く”って感じになっちゃうよー

夢の中の世界って現実だとかなり理不尽なことが起こっているのに
すべて受け入れて納得してしまうんですよね
どうしてでしょう・・
私は夢はすべてカラーで見るのですが
一般的にはモノクロの世界の人の方が圧倒的に多いと聞きました
私的には目が覚めたときに出てきた人や物の色覚えているし
「えっ なんでモノクロ?そんな夢見たことない」な感じです
ふるるさんはいかがですか?
まるちゃん、地味なしじみ色でした?マーブル模様な部分ありました?
せっかくだったらしじみに戻ってしまった”まるしじみ”も見てみたかったですね
でも私はやっぱりシェルティのまるちゃんがいいなぁ(´∀`)


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃんてしじみだったの!?
・・ということはカノンもしじみだったんだね
どうしよ、まだママにいってないよ
ちょっとうちあけづらいから
カノンもママの夢のなかでおはなししようかなぁ
もうすぐみんなで会える日・・
まるちゃんこられる?
そのときはモフモフまるちゃん?しじみまるちゃん?
どっちにしてもなかよし姉弟だからねー☆
みんなにふまれないように気をつけようね

カノン
Alice mum | URL | 2014/11/11/Tue 17:10 [編集]
ママさん、こんばんわ~^^

しじみって(゜ロ゜;)エェッ!?
肝臓にいいやつですよね・。・。・
ご家族にのんべいさんはいらっしゃいます?

こたつの横で寝ちゃうまるちゃんv-398
気持よさそう~ じっと見てて何とも言えないほんわか~
可愛いですねv-344
蘭&蓮ママ | URL | 2014/11/11/Tue 17:44 [編集]
Alice mumさま♪

タイトルがしじみちゃんになってるΣ(゜Д゜) (笑)
私の夢はカラーだわ味覚もあるわ痛覚もあるわで本当にリアルです。
ただ、夢の中の私はいっつも「また変な夢みてるわ~…」と夢である自覚はあります。

モノクロの人の方が多いんですねえ…私の身の回りに人間はみーんな
夢は「覚えてない」派が多くてそんな話は新鮮です(´∇`)

幸い、夢の中のまるはまだしじみに戻ることなく、
私が、どうしようどうしよう(@-@)とぐるぐる困っているところで目が覚めましたとさ(´・ω・`)

そうそう、私、寝て起きるとすっごく疲れるんですよね…夢見かしらorz



カノンちゃんへ

ボスが変な夢を見たせいで家族から「しじみ」って呼ばれてるの(怒)
しかも しじみっぽいよね とかいわれるの なんだよ しじみっぽい って

ボスは夢の中で
「サラベビーみんなしじみなのかな…」
「どうしよう、Alice mumさんやyumiさんとか泣いちゃう」
と心配してたよ
でもきっと ぼくだけしじみ
そんな気がする…

週末にはみんなに会えるね!ってぼくもわっくわく。
ただ、ぼく また横に育っちゃって…
踏まれるどころか押しのけそうさ hehe

まるしじみ
ふるる | URL | 2014/11/11/Tue 17:44 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

どうやら昼間、「しじみは二日酔いに良い!」とかそういうCMを見たのが
頭の片隅に残っていたようで…(ノД`)
ちなみに家族はみんな、飲みません(笑)
だから例えまるがしじみに戻っても食されることはない…はず…w

まるを向かえて2度目の冬になりますが、コタツを出すとコタツ布団でコロン。
普段大して近づいてもこないので飼い主としても嬉しくて仕方ないのでした(´∇`)うへへへ
ふるる | URL | 2014/11/11/Tue 17:50 [編集]
いやはや・・
しじみちゃんには爆笑でした(^O^)/
ぜったいふるるさん、面白いです~♪
まるくん、そういわれてみると、
貝の中ではしじみを選びそうですよね。
ミル貝とかさざえとかではないような(笑)。
ウィルはなんだろう・・
やっぱしじみしか思いつかない(笑)。

ウィルは最近、ちょっと変わってきましたよ。
わんぱくになりつつあります・・。
1歳半でやっと自分に気が付いたかんじ。
次に会えるのが楽しみですっ(*^_^*)
yumi | URL | 2014/11/14/Fri 12:03 [編集]
yumiさま♪

その夢を見た翌日、「しじみエキス」のCMをみて
「おまえか!おまえのせいで!!」となりました。
人間の脳ってなにを記憶しているのか本当に不思議です(笑)
しかも夢の中の私、「よく口を開いているから」ということでしじみなのを納得(;´ー`)
でもまる、しじみっぽいですよね…変な話ですが(笑)
ウィル君は貝っぽくないな…!
その系統で行くなら「ぼくめんたいこー!」とか言いそうw明るい笑顔でw

そうそう、1歳半過ぎあたりからまた性格がちょこっと変わることがあるらしいですね('∇')
今まで鳴かなかった子が急に…なんて話を先日散歩の時にすれ違った方に聞きました。
まるは…うーん、特に変化がないような…w
よ、よく寝るようになりましたけども(なんか違う)

わんぱくウィル君、楽しみです~(´∇`)
またまるが冷たい視線でウィル君の心を傷つけませんように…orz
ふるる | URL | 2014/11/14/Fri 17:02 [編集]
ふるるちゃんご無沙汰しています。
時々チェックしてます(^^)ちゃっかり(笑)
まるちゃんお顔の感じいいですね。
前のピンク色した感じと全然違います。
表情も((^^))

ふるるちゃん、しじみ・・・(笑)))
おばはんのお笑いの世界へようこそ。
面白いね~読んでいて(笑)
でも、夢って面白いけどドキッとすることもあるよね。
おばはんは良く仕事に遅刻する夢にうなされるよ~。
パジャマで運転していたり(笑)))
改めて夢で良かったぁ~~ってね。

寒い日が続くからふるるちゃんもお風邪に気を付けてね。
『お風邪ひきまして~~』
なんて読んだら、おばはんのパトロールに捕まりますよ(笑)))
元気でいてよ~。
おばはんも頑張ってるよ~。
皆さんのおかげです(^^)
ララ&リリー | URL | 2014/11/15/Sat 18:02 [編集]
ララ&リリーさま♪

お久しぶりです!
私の方はママさんのおっかけのように新ブログもチェックさせていただいてます(/ω\)いつも読み逃げですがw
最近、リリーちゃんも調子よさげで、きぃちゃんも前よりお姉さんになった感じですね。
きぃちゃんのリリーちゃんを見る目が優しくなったなぁと思います。

まるはお目目の赤い赤いが消えたら本人もすっきりしたのか、表情が明るくなりました(´∇`)
可愛い時期なんてもう過ぎたよねなんて思っていましたがもう毎日が可愛いですw(←親ばかw)

お互い健康に気をつけて大事な家族のために頑張りましょうね~~♪
ふるる | URL | 2014/11/16/Sun 20:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.