まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


ハロウィンとは無関係
我が家の居間の食器棚の上には、お義母さんが「冬のソナタ」で一気にハマっちゃった

ヨン様の写真がたーくさん飾ってあるのですが、
※ちなみに私はまーったく興味なし

そして私、実は心の中でこの場所を「 祭壇 」ってこっそり呼んでいるのですが
※いや、いかにもなんだもん

先日、掃除機をしつつふと顔をあげたらば

1414644532391.jpg

まるがいた(笑)

びっくりして変な声でたよっ。

そういえば実家に行く時に写真選んでたら欲しいっていうからあげたっけ。

今は額の中に入れる大きな写真が欲しいそうです。

ヨン様の写真を全部まるに替えたいらしいです。

これが初恋なのよ!くらいな勢いで頑なにヨン様ラヴだったのに…まるすげぇ。



そんなまるさん、ただいま1歳6ヶ月。

1410504636127.jpg
まる 「 なんかちょうだい~ 」

人間で言うと20歳くらいだそうな。

え、え、はた・・はたち?

1410504628451.jpg
まる 「 あ、たべものの おと~ 」

男子の二十歳っていえば、もう家から出て行って一人暮らししなさいヽ(`Д´)ノ位のお歳。

かくいう私も短大へ行くのに上京して一人暮らししておりました。

都会で素敵な恋や遊びを…なんてウッキウキしておりましたが

そんなの育った環境と今までの性格形成で無関係のまま過ぎた青春時代。(ノД`)

まぁ、それはともかく、まるさんは人間でいうと二十歳くらい…。

もうそんな歳に…初任給は私へのプレゼントでお願いしますね。




最近のまるさんは寝てばかり。

1414644515655.jpg

こんなに寝てて大丈夫か?ってくらい寝てるのですが、その子その子によるらしいですね。

むしろ寝てる子の方がストレスが少なかったり安心してる証拠だとか。

都合のいいことばかりを信じているだけですが(´・ω・`)

ああ、でもまた一層コロコロするな…これは…。



まるです

ボスの すまほ のロックかいじょがめんが このぼくのしゃしん です

はなを さわって かいじょしてるみたい

どおりで おはなが むずむずするわけだまる

1410326813635.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

お義母さん、まるちゃん大好きなんですね(^v^)
そうそう、よん様は手が届きませんが、まるちゃんは傍にいて愛情いっぱい返してくれますものね。
祭壇がまるちゃんの可愛い写真でいっぱいになったら又アップして下さい(笑)

1歳と6ヶ月早いですね!
もっとゆっくりでいいのに。
二十歳の成人式おめでとう(^0^)/
まるくなって玩具に囲まれて寝てる姿はベビーちゃん♪♪

バブーも小さい頃から良く寝てました。
今でもご飯と散歩以外は良く寝てます。
朝寝、昼寝、うたたね、就寝。寝る仔は育つまさにその通り(^_^;)


コスモス | URL | 2014/10/31/Fri 16:37 [編集]
ママさん、こんばんわ~^^

まるちゃんの魅力にとりつかれたお母様、
わかるような気がしますv-398
こんなに愛くるしいまなざしで見つめられたら、
メロメロですよね~v-344

実はうちも、
最初、旦那が室内犬なんてとんでもない!っていう感じで
玄関に置くはずだったのが
ここでは邪魔になるだろうから、玄関あがった廊下に…
で、「絶対柵からだすなよ!」っていってたはずが
「さ~でておいで~」っと手招きして柵の扉を開け
にの一番で部屋に入れたのは 旦那でした。・。・

ぽか~んと 開いた口がふさがりませんでしたよ
ワンコの魅力~ おそるべしですw
蘭&蓮ママ | URL | 2014/10/31/Fri 17:38 [編集]
コスモスさま♪

何気に食事等基本生活用具以外で
一番まるにお金をかけているのはお義母さんだったりします(笑)
ベッドやらおもちゃやら缶詰やら…。
そうそう今年もまた、「おせちの予約お願いね」っていわれましたよ~(笑)
可愛くって仕方ないみたいです(´∇`)

何かの犬の映画の一文で、
「生まれてきた時は年下だったくせにいつのまにか年上になって
なんで先に逝っちゃうの」
っていうのがあって、それがどうも思い起こされて
もう二十歳なのか~なんて寂しくなっていました。
でもなんだろう、コスモスさんのコメントみたら「成人式か、確かにおめでとうだね」って
思えて立ち直りました、ありがとうございます(/ω\)

犬は1日15~18時間位あさーい眠りをしているそうですね。
あんまりにもよく寝ているのでつまらないのかな、具合が悪いのかな、なんて心配して
調べてしまいました。
意外と悪いことは書いてなくて
我が家と我が家のリズムに少しずつ溶け込んで丁度いいのかな?と思うことにしました(/ω\)
そんなわけで飼い主ともどもまるはますます横に育ってきましたよ、どうしましょう(笑)

ふるる | URL | 2014/10/31/Fri 17:49 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

犬を飼うと5歳若返る、という記事をみたことがあります。
まるを迎えてからお義母さん、なんだか若返ったような…(笑)
散歩なんて行くと私より一緒に走るし。

旦那さんとウチのお義母さん、似てるΣ('0'*) w
お義母さんも迎えた時はこちらが遠慮して
「ちょっと廊下で遊ばせていいですか?」
とお伺いを立ててから出してたのにいつのまにか勝手に廊下に出して遊びだし、
「居間には入れないで」と言っていたのにいつのまにか自分から入れるようになっており…(笑)
ツンデレのような展開w

勝てませんよね、動物には(´∇`)


ふるる | URL | 2014/10/31/Fri 17:55 [編集]
ふるるちゃん。

いろなご心配を本当にごめんなさいね。
そして、いろいろありがとうございました。
皆さんの声が熱すぎました。
沢山!沢山!
是非、もう一度ブログを見て下さい(^^)

ゆ~っくり参ります(^^;)
ララ&リリー | URL | 2014/11/01/Sat 07:55 [編集]
ララ&リリーさま♪

おかえりなさいヽ(*´∀`)ノ
ブログ閉鎖を知って残念でしたが、再スタートも決まったようでなによりです。
ママさんのペースで、ゆっくり、気の向いたときの更新でもお待ちしております。
ふるる | URL | 2014/11/01/Sat 09:51 [編集]
ふるるさま まるちゃん
あぁ(´∇`) まるちゃんもふるるさんも
なんてかわいいのでしょう
(お義母さんも・・?笑)

ヨン様からその座を奪ってしまったまるちゃんおそるべし!
ふるるさんのお義母さまと私の母が
この子たちに対する気持ちが重なる部分がとてもあるので
よくお気持ちわかりますi-179

まるちゃんのかわいいうるるんお鼻をさわって解除
まるちゃんくすぐったくてたまらないねぇ(´∇`)


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃんもいっぱいいっぱい愛されていてしあわせだね!

まるちゃんはたくさんねんねするんだね
えらいなぁ
カノンはね、ひるまはいろいろな外からの音がきになって
なかなか”じゅくすい”できないの

ママがいっつもカノンはもっと安心してねてなさいっていうんだー

カノン

Alice mum | URL | 2014/11/04/Tue 17:41 [編集]
Alice mumさま♪

「ヨン様祭壇」はそのうち「まる祭壇」になるやもしれません(笑)
まるが祀られてるっΣ(゜Д゜)ってびっくりしましたw
ブログをやっていたおかげで写真が沢山あるので(似たようなのばかりだけどorz)、
まとめて渡したら凄いことになりそう…。

カノンちゃんへ

ねるこはそだつ そのとおり ぼくはいま よこに ぐんぐんせいちょうしているよ
さいきんは へそてんもおおくなって ボスはなんだかあんしんしてるみたい

カノンちゃん ぼくもおとがなると すぐおきちゃうけど 
カノンちゃんのママもアリスちゃんもアンジュちゃんも みーんながいたら
だいじょうぶなんだよー


ふるる | URL | 2014/11/05/Wed 10:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

