まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


フラグ
お迎えしてから3日位ご飯を食べきれない時があり(ちょぴぃっと残す)、心配しましたが

運動不足だっただけのようで今はフリーの時に駆け回ったりするので完食でき、元気なまる。

かまわれすぎたせいかトイレの移動のせいか全くできなかったトイレも

翌日思いっきりそっとしておいたら直り、今はフリーの時でもケージのトイレシートに戻ってしてくれたりします。

おやつ作戦が成功したというべきかw

「フリーの時でもケージに戻ってトイレしてくれるようになったよ!」とか

「健康的なうんにょで体調的に心配ないよ、よかった!」とか

ブログに書こうと思うorブログに書くor旦那に話す等の事を私がやると

途端に裏切られる。トイレ失敗とか若干やわらかめのうんにょしたりとか。

どんなフラグなんですか。

20130718-1改

まる「刺激のない毎日なんてつまらないでしょ

      平凡で平和な毎日が私は大好きですよ…


今週土曜日はワクチンで病院に行って来ます。

8月位からはお散歩デビューです。

相変わらずリードつけると座り込みますが(>_<)

病院用に一応つけていくための簡単なリードなので散歩用のはサイズ測りなおしてちゃんとしたのを

買おうと思っています。


そうそう、

20130718-2改


ちょっと表情がでてきたんですよ!!

ちょこっとだけ笑うようになってきたんですよー!

20130718-3改

写真とるのが大変なので(未だに撮ろうとするとちょろちょろ動かれる)伝えられませんが。

よく笑うのがトイレ終わったときそれどうなのorz)

「どやぁ!」的な笑顔でこっちを向きます。

たとえ失敗していても。

あれですかね、ご褒美待ちの笑顔ですかね、それともスッキリしたんですかね

フリーで遊んでいる時も笑います。

シェルティの魅力のひとつはよく笑ってくれていることだと私は思っていました。

お迎えしてみて、それは飼い主さん達の愛情の賜物だなと感じましたが

ウチの子もついに笑ってくれるように(つД`)

相変わらず私にだけ尻尾振らないけどw




まるです。

おばちゃんの隣で寝るとだいたい「ぱしゃっ」って音がします。

しょうぞうけんのしんがいですまる

20130718-4改
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


まるちゃん、元気いっぱい可愛いです(^0^)/
我が家でもトイレの後はルンルンです♪
嬉しくて庭を駆け回るアンジェラさん(笑)
性格もそれぞれで、知らん振りで平和な顔のバブー

ベビー時代はひと時もじっとしてませんでした。
好奇心旺盛!まるちゃんもいろんな事に興味があるのでしょうね♪
見ていて飽きる事無し(笑)
元気いっぱい遊んでいたかと思うと、コテン!何処かまわず寝る、寝る!
8月よりお散歩デビュー、暑いけど涼しい時間に少しずつ、嬉しいですね♪
デビューの写真も楽しみにしてまーす(^0^)/
コスモス | URL | 2013/07/19/Fri 14:11 [編集]
トイレの笑顔
アンジェラさんもトイレのあとはルンルンですか!
家の子だけじゃなくてよかったぁぁ(つД`) (笑)
バブーちゃんは表情豊かなのにそういうときだけクールなんですね…性格って面白い。

まるは遊んでいてもテンションが上がるまでが遅く、
スイッチが入ると狂ったように部屋中をずーーーーーーーっと走り回ります。
興奮を抑えねば!と半ばタックルのように抱きついて捕まえ、
おちついてーおちついてーと撫でて治めるのですがなかなか落ち着いてくれず(笑)
放っておくとゼエゼエ言うまで走りこんだりするので
若干こちらが引き気味に「も、もういいだろ休めよ…」と寝かしてしまう始末。
一回みてみたいんですよね、電池切れで寝てしまうところを(>_<)

お散歩デビューは楽しみですが不安だらけですv-356
また何かアドバイス等をお願いいたします(*´∇`*)
ふるる | URL | 2013/07/19/Fri 21:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

