まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


犬茶屋本舗さんと木場ドッグラン
まるをお迎えしてから近所にドッグランはないか、ドッグカフェはないか…と

色々検索してみたけれどまぁそれが酷い。

何が酷いって情報更新が全くされていない(iдi)

行った人のブログは大体2~5年前だし
※この辺は行かない人が多いのかブログやっている人がいないのか

ドッグカフェのHPなんて綺麗にそのまま残っているのに

ストリートビューで見てみると閉店していて既にないのばかり…。

お願いです…閉店しちゃったらHPとか無くしてください…もしくは閉店情報を…orz


そんなわけで自分からも情報更新を、とドッグカフェ「犬茶屋本舗」に行ってきたお話しを(´∇`)


まるさんの通っている皮膚科専門の病院に行く途中にあります。

1413780455889.jpg

まるさんの病院が早めに終わってしまい、

まだ開店していない状態の写真ですが(おい)、

店名通り、お茶屋さんな雰囲気です。

ちょっとその辺をうろうろしてたら開店していたのでGoGo(´∇`)

まず片道1時間歩いたまるさんにご褒美。

1413780469493.jpg

おやつセット(本日のケーキとヤギミルク) 250円+税

前回はミートローフ(200円+税)だったので今回は他のを…と思い、

でもニンジンとかダメなのに”キッシュタルト”は無理かなー

お米ダメだから”いぬめし”は無理かなーと結局ケーキに。

ヤギミルクなんて飲ませたことない…なんて思いながら見せたら

ごっきゅんごっきゅんと一気に飲みそうだったのでちまちまあげました(笑)

そして我々は

1413780478395.jpg

豚ロースしょうが焼き(769円+税)。

前回食べた自家製チキンインドカリー(667円+税)が美味しかったのでまた同じものを…と思ったのですが

残念な事にカレーが間に合っていないようで旦那と同じしょうが焼きに。

旦那と私は食べ物の好みの方向性が一緒。

そんな旦那が「他も食べたいけどこれ美味しいしやっぱこれ」と言っていたので同じにしましたが、

すっごい好みの味…! (*´Д`*)

あれ?ドッグカフェっていうより美味しい定食屋さんじゃん?みたいな。

この日は食べませんでしたが甘味も結構色々あって、シフォンケーキももっちもちで

美味しいですよ~~。自家製わらびもちがお店的には推しているのかな?

次回是非食べたいです。お土産で買っていく人もいたし。

いちいち値段を書いたのはですね、ドッグカフェ、というと結構料理が高いイメージが私にはあるのですが、

こちらはお財布に優しい価格でしたよ!っていうアピールです(笑)

残念なことといえば、厨房がおそらくお一人で提供時間がかかるのと少しお店が小さいかな~?

あと、壁なりにリードをつないでおける場所があれば嬉しいですね。

私はカバンにリードつなげられるけれど他の方はどうやっているのだろう(@-@)

あ、ちなみにお店の奥には犬連れではないお客様用の席があるらしいですよ('∇')



そして最近登録した木場のドッグランへ30分以上歩いて到着。

というのも丁度、区民まつりをやっていて大賑わいで大回りしたりしてた…orz

そんなわけで

1413780487111.jpg

まるさん、疲れすぎて最初の3分位しか走らなかった。

病院まで片道1時間近く。病院で45分位緊張して佃煮臭出してたし

そのあとカフェで1時間休憩、歩いて30分以上かかって今ですしね…。

うん、この後また1時間歩いて家に帰るんだけども。

1413780544606.jpg

最初は一応他のわんこを気にして近づいてみたり。

向こうに気づかれると颯爽と去ってきますが。

1413780536038.jpg

もう嫌だな~飽きたな~と私か旦那のまわりをくっついて回り、呼んだって片方の側にいれば来やしません。

挙句、犬じゃなく女性に近づいて撫でてもらってご満悦。

どうも楽しく無さそうなので帰ろうか、とリードをつけるとなぜかシャキシャキ歩き出した。

お前さてはドッグラン嫌いだな?('Д')

1413780561406.jpg

帰ったら夫婦とその子分はぐぅぐぅとお昼寝をしました。

意外とあんまりまるは疲れていなかったようですが。

もうね…おっさんとおばさんだから私達は二日ぐらい筋肉痛でしたよ…orz



まるです

あるきつかれて びょういんで すわったり ふせてたら いいこだねって ボスにほめられたよ

でも おなまえよばれると ふんばってうごかなくなるから だめねっていわれましたまる

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れさまでした
ふるるさん、パパさん、まるちゃん、一日たくさん歩いて
色んな所へ行ってお疲れさまでした!
私もそうだけど、きっと、まるちゃんが一緒だったから、
気がつくと遠い道のりも歩けてしまったのでは?(*^^*)

まるちゃんと入れる良いカフェ(?)が
見つかって良かったですね♪
しょうが焼き美味しそう!
うちはタローさんがパンチの効いたしっかりとした味付けが好きなので
自分で作るときには、しょう油砂糖たっぷりと、
そして隠し味でお酢をちょこっと入れてパンチ効かせてます(笑)
ふるるさんと旦那様はどんなんが好みなのでしょう?
それぞれご家庭の味があって興味あります~♪

まるちゃんおうちでゆったりな姿がすっかりサマになって、 
なんだか貫禄も出てきましたね~(*^^*)v




Ramu's mam. | URL | 2014/10/21/Tue 13:35 [編集]
ラムママさま♪

まるが一緒だったから…まさにそうです(*´∀`)
なかなか実現できてはいないのですが、まるをお迎えしてから行きたいところがいっぱい。
長い道のりも、普段歩かないところだから緊張するかな?なんて心配しながらトコトコ。
お水を要求されるとちょっとお待ちよと座れる場所で休憩。
朝は予約時間があるので結構セカセカ歩きましたが、
日中のんびり歩ける季節になって嬉しい限りです。

ママさんのところのしょうが焼き、お話だけでも美味しそうΣ('0'*)
我が家はパンチというか、本当に味が「濃い」物が好きでございましてorz
私の出身である長野はすごく味が濃い目(野沢菜に醤油かけちゃうとか)で
塩分過多として有名ですし、
旦那は「ご飯食い」なのでご飯が進む濃い味がすきなのです(笑)
気をつけないと体壊しちゃう…と思いながら今日も美味しく濃い目でご飯ぱくぱく(;´ー`)えへへ

犬茶屋さんのしょうが焼きは味が濃くって美味しかったのですよぉ~~!

まるは最近困ったことに寝てばかりなんですよね…。
遊びもあまり誘ってこず。
遊んでもすぐ飽きちゃう。前からですが以前よりそれが早く。
体調は悪く無さそうだけどう~ん、とちょっと悩んでおります。

も…もしやもう隠居かい…?((((;゜Д゜)))
ふるる | URL | 2014/10/21/Tue 18:04 [編集]
ママさん、こんばんわ~~^^

うちも田舎なので、ドッグランもドッグカフェも
ママさんの所のようにHPがあっても、
何年前の?ってのが多いですね。・。・
おまけに、廃業してしまってる所の多い事v-393

それに、ドッグランもあるにはあるけど
河川敷のとこで、いつのみ。・。・
そこも、洪水になって水が浸かると
使えない事もあるらしく、
そこのHPを見ると、
『今は使えます…使えません』っていう
更新情報がのみがのってるという、
おそろしい地域ですv-390

ちなみに、晴天の日に
一度下見をと思って主人と出かけたら
軽トラ一台とまっていて
草がぼ~ぼ~に生えており、
管理人以外、誰もいない ドッグランでした…

故に、都会の綺麗なドッグランに
すごい 憧れを抱いておりますw

まるちゃん、いっぱい歩いたのですね^^
うちの蓮みたいに 抱っこ~って言わなかったようで
まるちゃん、えらい! うん。・。・
きっとうちの蓮は、途中で座りこんじゃってると思います。
(蘭は大好きなんですけどね・・・)
 
蘭&蓮ママ | URL | 2014/10/21/Tue 22:28 [編集]
おいしそう!
まるちゃんすごいですね。
たくさん歩いて、なおドックランで最初の3分走るなんて。
BIGはよほど気の合う子がいないと走りません、BIGが来たばかりのころ色々とドックランに行きましたが、私が走らないと走りませんでした、私のいい運動になりましたが。
BIGもドッグランが好きではないので最初のころに行っただけです。
犬茶屋本舗さんおいしそう!!そして安い!!
時間を見つけて行ってみたいと思います。
ドッグランめぐりはやめたけど、ドッグカフェめぐりはしています。
私もBIGもおいしいものには目がないです。
パパ、ママと楽しい時間が過ごせてよかったね、まるちゃん。
BIGまま | URL | 2014/10/22/Wed 00:17 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

野外ドッグランは木場公園ドッグランも大して手入れはしておらず、
場所提供してありまーす!という感じなだけでした(笑)
飼い主的にもわんちゃん的にも室内の方が過ごしやすい気がするのですが
室内ドッグランは都内でも少なく、残念です(>_<)

実家の方の長野もあまりドッグランなんてありません(´・ω・`)
でも、長野だったら文句も言われずその辺のひろーいのっぱらで
毎日ドッグランなのにwと思う私でありました(笑)

まるが抱っこ、といわないのは多分、
まる「抱っこ・・・」
私「きりきり歩けぃ!('Д')」
というスパルタだからかと思います(笑)
でもそれ以上に、私達が自分達が思っているほど体力がなく、
逆にまるに体力があったっていうお話になるのですけど(/ω\)

あいつ…あんなに体力あって家の中でもフットワーク軽い(誰にでもすぐ付いていく)のに
なんでデブなんだろう…orz
ふるる | URL | 2014/10/22/Wed 08:59 [編集]
BIGママさま♪

BIGちゃんとまる、似ています(´∇`)
まるが走るのは、私か旦那が声をかけて一緒に走るときのみなんですよ…(笑)
他の子とは遊んでくれません。
最初はあいさつ回りに行った感じだったので期待したのですが(ノД`)
ドッグランが嫌いな子ってあまりいないんじゃなかろうか、なんて心配したけれど、
犬に対してシャイな子はやはりそういう傾向があるのかしら(’’

犬茶屋さん、安く感じていただけましたか~(´∇`)
書いていて、安いと思うのはカフェ慣れしていない私だけだったらどうしよう、と
ちょっと思ってしまいました(/ω\)
私の中の想像だとドッグカフェってわんこメニューは500円以上、
人間の食事は1000円~というイメージが凄くあって…偏見なんですけど(笑)
一番高いのは人間のお食事「ハンバーグとユーリンチー」で834円+税。
わんこので一番高いのは「わんバーガープレート」で550円+税。
ブログにも書きましたがちょっと狭いのと(わんこ連れ席がテーブルで4つ)、
料理が提供されるまで時間がかかるのが残念なところです。

次回はわらびもちを狙っています(*´ー`*)

ドッグカフェめぐりも楽しそうですね~♪
「これおいしいね」なんてわんこと会話しながらの食事は幸せな時間ですよね(*´∀`)
ふるる | URL | 2014/10/22/Wed 09:11 [編集]
ふるるさま まるちゃん
わぁ(´∀`) まるちゃんついにお外ドッグランに行かれたのですね!
そうかー疲れちゃったかー
今度は姉弟みんなで行きたいですねー

そして犬茶屋本舗さん!
私も都内で・・と探したときにチェックしていました☆
そして生姜焼きetcおいしそうですね(゚▽゚)
行きたいなぁ

ふるるさん、ご主人
お好みのお味のお店が見つかってよかったですね
それにまるちゃんも一緒なんですものー☆
今度我が家も行ってみよう~♪


まるちゃん

カノンだよ
おいしいおみせみつけてもらってよかったねぇ
やぎみるくおいしいよね
カノンもときどきごはんにでてくるよ

ドッグランにもいったんだね!
ほかのわんちゃんにこわいことされなかった?
カノンはね アリちゃんとアンジュとパパとママとは
とってもたのしく遊べてだいすきなんだけど
ほかのわんちゃんとはまだちょっといっしょに遊ぶってかんじじゃないんだ
おなじランにいてもだいじょうぶにはなったんだけどね
だからまるちゃんといっしょだよ
いっしょにがんばろうねー

カノン
Alice mum | URL | 2014/10/22/Wed 11:23 [編集]
Alice mumさま♪

ちょっとでも歩いていける距離なら、と片道徒歩1時間程の木場ドッグランに登録しました。
これ、毎週歩いて通ったら夫婦共に痩せる気がします(笑)
今週は予定があるから無理だけれど、ちょっと夫婦で通おうかしら(*´∀`)
まるは多分、嫌かもしれないけれどw

相変わらずまるは犬見知りです(ノД`)
むしろ女性につきまとってます。なにそれ恥ずかしいorz
ドッグランには誰が使ってもいいようなテニスボールが転がってたのですが、
まるの場合、
投げる→まるが追う→ボールに近づいて「他の子の匂いがするから嫌だ(´・ω・`)」→そのまま帰ってくる
という「持ってこないゲーム」になります…。
お皿にお水が汲んでおいてあったのですが(多分どの子でも飲んでOK的な)
「ぼくの器じゃないから嫌だ(´・ω・`)」
どんだけ綺麗好きなのアンターΣ(゜Д゜) って思いました(笑)


カノンちゃんへ

ヤギミルク とってもおいしかったよー!
ボスが買って帰ろうか なやんでたよ
でもボスはいまいち 加減がわからない人だから
買っちゃうとどういう頻度で飲ませればいいのかと考えちゃって
もうちょっと痩せたらね、と 見送られたよ…

ドッグランは 吠えられたりもしないで しつこくもされなくって
とってもよかったんだけど
ごしゅじんやボスがはしると ほかのこもついてきちゃって
はしるのいやになっちゃう
ぼくのなのにー

でも ナンパはせいこうしたの
きれいなおんなのひとに なでてもらって ぼかぁしあわせさー

まる

ふるる | URL | 2014/10/22/Wed 12:06 [編集]
はじめまして^^
子供の頃、シェルティー飼ってまして、シェルティー大好きです*^^*
今は、チワワを飼ってるのですが(笑)
面白くて&可愛くって、だいぶ読み返したので、チワワの飼い主に怖がられたって言うとこで、チワワのがギャースカうるさくってシツケのなっとらん奴多いじゃんかって思いました^^!我が子は、近所のチワワによく吠えられ、シッポの毛をむしられます。鈍感なのか、キャンとも鳴かず…ノーテンキにも、吠えたくるチワワにシッポ振っております^^;
そんな性格が、子供の時に飼ってたシェルティーと似てて、チワワの形してるけど、中身シェルティーじゃない?って家族にも言われてます(笑)体力も結構あって、中型犬並って言われてるので余計に…(笑)

まるくん、ドックラン嫌い?なんですね~^^;
家のチワワは、ドックラン♡って感じです(笑)カテゴリわけて、ドックランの記事があるので良かったら見てってください♪結構いろんな犬種が載っております^^

くむママ | URL | 2014/10/26/Sun 23:16 [編集]
くむママさま♪

はじめまして!コメントをどうもありがとうございます(/ω\)
チワワをお迎えしているのですね、早速ブログを拝見させていただきましたが、大人しそうで
賢そうなくむちゃんですね(*´∀`)
他の犬種の方からコメントを頂けるとは嬉しい限りです!

我が家の周辺は本当に小型犬ばかりで、すっかり「小型犬=元気がいっぱいでそれゆえ吠える」イメージが私の中に植え込まれちゃいましたがやっぱり個人差でくむちゃんのように穏やかな子もいるんですね~♪
さらにシッポの毛をむしられちゃうくむちゃん(笑)
大らかで優しい男の子なのだなぁ。

そしてそして。
くむちゃんはママさんがだーいすきで実はシェルティから生まれ変わってチワワになってきたのかもしれませんよ(´∇`)
軽い体になったからぼくを運んでランへ沢山連れてってね♪って。

我が家には車がないので、まるのように8.5キロもあると行くところが限られてしまってorz
まるもくむちゃんのようにドッグランで走り回ってくれると良いのですが(>_<)
しばらく慣れさせるためにも頑張って木場ドッグランに通ってみようと思っています~(*´ー`)
ふるる | URL | 2014/10/27/Mon 09:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

