まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


実家
三連休はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

夫婦で私の実家である長野に帰ってました~。

私の両親は離婚しているので父の家、母の家、兄夫婦の家と顔を出さなければいけない所が多く、

最低でも毎回2泊3日の里帰りになります(;´ー`)

1413244961103.jpg

帰りのあずさでコーヒー+シフォンケーキセット(400円。やっす)と信玄餅アイス(290円)。

1413244969277.jpg

信玄餅アイスの中身。

きな粉アイス部分は後味がきな粉だけど「うーん。信玄餅とは言えん…」と思う。

ただ、中央の黒蜜部分と一緒に食べると「信玄餅だわ…w」となります。

私の中では黒蜜の味が信玄餅の味らしいですよ(´・ω・`)

小さなお餅も入ってて揺れるあずさでもっちらもっちら食べて帰ってきました。


そして話は戻って私達が実家へ行く前日のまるさんの様子

1413244943524.jpg

ベッドの上で家族に見せる写真を選んでいたらこんな状態(笑)

1413244933033.jpg

まる 「 なんかさ…  どっかいくの? 」

1413244951663.jpg

まる 「 おおきいかばんでいく? ぼく はいる 」

いや、大きいカバンで行くけど君は入らないなぁ…。

まるさん、今回はホテルではなくお家でお義母さんとお留守番。

バタバタと準備をしているとやはりわかるんですね。

どっかいくんでしょー…と物言いたげにずっとついてきてました。


実家にいる間、家にいるから安心はしているんだけどまるに会いたくて会いたくて(>_<)

あのこもったくっさい匂いが愛おしくて。

どう考えても私の方が分離不安でございます…。


帰ってくると笑顔もなく尻尾も振らないけれど

私にベッタリとついて回ってたまる(*´Д`*)

寂しがって鳴くこともなかったらしいですがベッタリされてちょっと嬉しかったり。

1413244995117.jpg

まる 「 (みてないとまたどっかいきそう…) 」




まるです

1411089623645.jpg

かえってきた ボスの ことばが へんなの

きいたことのない ことばで しゃべるの

「 さすがにまわる所多いと てきなくていけねぇわ~ 」

「 旦那さん、よく寝れなかったずらぃ? わるかったねぇ、気ぃ遣ったずら 」

「 長野、台風だいじょぶかやぁ~ 夜中、雨えれぇっていってたなぁ 」

なにあれこわいまる



実家に行くと阿部寛似なのに方言バリバリの兄がいるもので戻る(´・ω・`)
ちなみに上から
「さすがに回る所多いと疲れてしまうね~」
「旦那さん、よく眠れなかったでしょう?ごめんね、気を遣わせたでしょう」
「長野、台風大丈夫かしら。夜中は雨が凄いって言っていたよ」
となります…w


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おかえりなさ~い♪
ふるるさん、おかえりなさ~い♪
ご両親&お兄様孝行お疲れさまでした(^^)
ふるるさんご夫婦の笑顔を拝見して
さぞかしお喜びになられたことでしょう。

信玄もちは、母の故郷が山梨なので私も大好きですが
アイスがあるのは知りませんでしたぁ!
そうそう。 信玄もちは黒蜜が命ですよね(笑)

>私の方が分離不安・・・
うちも夫婦で同じです(^^;)
旅行なんて、夫婦だけでは絶対に考えられません(苦笑)
Ramu's mam. | URL | 2014/10/14/Tue 10:53 [編集]
ラムママさま♪

行く前は台風で電車が動かなくなるんじゃないか、酷い天気なんじゃないか等
心配されていましたがさすが晴れ夫婦、無事に帰ってきました、ただいまです(笑)

私方の家族は皆、旦那を気に入ってくれてまして
私はだーいぶ放置されます(笑)
父なんて「さすが俺とそっくり、俺の息子!」とかいうけど血がつながってるのは私だっての(ノД`)
なので旦那ばかり褒められるので私としては私も褒めてよー!ヽ(`Д´)ノと子供返りしてしまいますw

信玄餅アイス、最近(?)でたんですよー!
TVでも気になって…ソフトクリームでもありますね♪あっちはどんな味がするのかしら…。

旅行に行くとずーーーーーっと「まるは今頃…」「ちゃんと寝てるかなぁ」等等考えて、
手が勝手にまるの鼻を撫でる形になったり耳をつまんでいる形になったり。
今回は家にいるのでまだ平気なんですが、本当に私の方が寂しいんですよ(笑)
特に私にしてみたら実家には数年に一回帰ればでいいんじゃないの位にしか
思っていないので行くのが余計嫌でした(/ω\)

当のまるは至って普通にいつも通りだったそうですが。

置いていくことなく、連れて行く環境に早くしたいですねえ(>_<)
ふるる | URL | 2014/10/14/Tue 12:36 [編集]
ふるるさま まるちゃん
ご実家からの帰還、お帰りなさいー☆

今回はまるちゃんご自宅でお義母様とお留守番だったのですね。
よかったですねー。

でもでもふるるさん、ご自宅でもホテルでも
片時もまるちゃんのことを忘れたことなく
気になって仕方なかったでしょうね
お気持ちとってもよくわかります
3軒も訪問するとなると
すべてがまるちゃんOKというわけには
なかなか難しいですよね・・・

信玄餅アイス、夫に食べさせてあげたいです♪
きっと大好きだと思われます・・

まるちゃんはよい子なので
大人しくお留守番してくれていたと思いますが
きっとボスがそばにいなくて寂しかったと思いますよ
だってふるるさん生還後に寄り添っているまる坊のお顔
とっても可愛いもの!(´∀`)キャワワ
お帰りなさーい☆


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃんおるすばんえらいねー
いいこいいこだねー
ボスとごしゅじんにいっぱいあまえちゃいなね!

カノン
Alice mum | URL | 2014/10/14/Tue 16:26 [編集]
Alice mumさま♪

行くって決まってから既に「やだなーやだなーまると離れるのやだなぁー(iдi)」状態でした(笑)
とはいえ今年はまだしも、大抵年に一回しか会っていないのでそうもいっていられず。
まるも連れて行けたら何にもない庭やらで走り回って遊べるのになーと思うのでした。

実は8月に一泊ですが結婚記念日で旅行に行ったのですが、
その時の私はもっと酷い分離不安状態でしたよ(/ω\)
もうずーっとまるまる言ってました(笑)
その時も義母が預かってくれて今回も2泊でお試し、という形になりました。
ペットホテルにあずけちゃうとそっちのほうが心配で…家だとまるも不安がらないし良いですね。
ちなみにいつもと同じで大人しく、夜になると勝手にケージで寝ちゃう通常営業。
これで2泊位なら義母が預かっても大丈夫、という感じになりました。ほっ。

そういえば旦那様、甘いものお好きでしたね(´∇`)
我が旦那にはきな粉部分、黒蜜部分と一口ずつ食べさせましたが
「おれ、いいや…」といわれてなんだかしょんぼりしました(笑)
甘いものが好きな旦那さんが羨ましいです。



カノンちゃんへ

もー あさはやくからさんぽにつれていかれて なんだなんだとおもったら
そのあと ふつかも かえってこないんだもんー
ごはんは ふつうにでてくるし たいていのいたずらは おこられないからいいんだけど


そうそう ぼく かえってきたボスに なんだかわがままになったな っていわれたよー
おみやげのおそばを ぱくりと ちょっとかじったりしちゃったし…
またスパルタの ひびだよぉ

まる
ふるる | URL | 2014/10/14/Tue 17:54 [編集]
ふるるさん
ご無沙汰しております、ポロンの母です。

まるちゃん、お留守番お疲れさまでした。
寂しかったねv-356、よくがんばりました!
外出の支度をしていると、不安そうに見ますよね。
「行っちゃうの・・・」みたいな。
我が家は、毎日お留守番なのですが、仕事に行こうとすると、
スカートとかパンツの裾とか、ポロンが噛むので、後ろ髪を引かれるような気持ちで出掛けています。

でも、ふるるさん&だんな様、親孝行できて良かったですね。

お留守番隊のお義母さまもお疲れ様でした。
3日間、まるちゃんとさらに親交を深めたのではv-522
ペットホテルに預けるよりも、お義母さんにお世話をお願いした方が、
だんぜん安心ですものね。
まるちゃんも、寂しいけれどいつもの生活ができて、ストレスがなく過ごせたと思います。

ところで、信玄餅アイス食べたのですね!
まだふるるさんの食べたことのないソフトクリーム。
これには、信玄餅の餅がのっているのですよv-237
ソフトクリームにきなこと蜜がかかっていて、基本アイスなので、餅がちょっと硬くなってしまうのが、難点のような・・・。
ぜひ、機会がありましたら、途中下車して山梨で食べてください。

ところで、話はかわりますが、不精者なのでコメントできずにいる私ですが、
まるちゃん、ぜんぜん太ってないよv-237
ポロンは10Kgに成長してv-405、おしりプリプリv-16

この前ウィル君と会ったときには、ウィル君の1.5倍くらいになっていて、
内心「これは困ったものだv-12」と、
ダイエット・ダイエットに励まねばって、がんばらねばv-217

ふるるさん、だんな様へのお気遣い、偉いなv-344
そういう気持ちが夫婦円満の秘訣ですよね。

なかなかお会いできませんが、またサラファミリーでお会いしたいですね。
ポロンの母 | URL | 2014/10/14/Tue 19:13 [編集]
ポロンの母さま♪

普段、私が買い物とかで出かける時はすんごいクールなんですよ、まる。
むしろお義母さんが出かけるときは足にまとわりついたりズボンをかんだり…。
今回は何かを感じ取ったらしく妙に顔を見つめてこられたりして余計、後ろ髪をひかれましたね(;´ー`)

ペットホテルはどうも心配で~(>_<)
というのも、閉まるのが早いのでお義母さんに迎えに行ってもらうのも不安だし
ホテルだと1日ケージの中だし
性格ひん曲がって帰ってきそうで…(笑)
やはり家だとストレスがないようで。
知った顔が一人だけしかいなくても、自分の家にいられることがまるにとって安心なようです(´∇`)

信玄餅のソフトクリームーゥッヽ(`Д´)ノ食べたいのです!
以前サービスエリア特集かなにかでみて、食べたくって。
あずさの中でカップアイスだけども信玄餅アイスを見つけて即おねだりでした☆
ソフトクリームって突然食べたくなりますよね。いつか食べれるかしら…。

ポロンちゃん、10キロΣ('0'*)
でも骨格が大きいならその重さで丁度良いのでは?
最近のシェルティは小さ目の子が多いので余計気になるかもしれませんね。

まるはお医者さんで骨格と肉付きを触ってみてもらった時に
「この子は…増えても8.5キロまでで。8キロが理想ですね…」
とガッツリいわれました(/ω\)
ウィル君は食が細いようなので細めかもしれません。
お医者さんに丁度良い体型かどうかたずねてみたりするのもいいかもですねー(´∇`)

ちなみにまるはダイエットフードに切り替えておやつを若干減らしただけでちょっと減りました(笑)
運動量は変わっておりません。
きっと運動量を増やせばいいんでしょうけど(ノД`)ちょっと難しいです

11月のオフ会でお会いできたら嬉しいです!
話しやすいママさん、ママさんに似ていつも笑顔のポロンちゃん…また会いたいです(*´∇`*)

ふるる | URL | 2014/10/14/Tue 20:19 [編集]
ママさん、こんにちわ~^^

そして、おかえりなさ~い!
台風で高速とか大変だったでしょう。・。・
ご無事のお帰りで良かったぁv-343

『信玄餅アイス』…信玄餅も食べた事ないので
食べてみたい気がします。・。・
どんな感じなのだろうe-86

私も出かける時は、
いつも今頃の2ワンはどうしてるかな~って
なりますね~。・。・
ましてや泊まってくるなんて時は尚更、
ちゃんとご飯食べたかな?
トイレとかは大丈夫かな?
ぐっすり眠れてるかな?  諸々…・

『こもったくっさい匂い』
なとなくわかります~ぅ。。。
嗅いでいると、不思議と落ち着く
セラピー的な匂いですよねぇe-266

まるちゃんのアップ、
目と鼻の辺りがやはり蓮に似てるって思いましたv-398
蘭&蓮ママ | URL | 2014/10/15/Wed 14:18 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

私ら夫婦は自他共に認める晴れ女と晴れ男なので
台風が丁度長野に来る頃に入れ違いでの東京帰還でしたヽ(*´∀`)ノ
お迎えのお言葉ありがとうございまっす(*´∇`*)

信玄餅を食べたことがないとな?!これは是非、食べてもらいたい!w
と、その前に葛餅的な食感のお餅は好きですか?
きな粉は好きですか?
黒蜜は好きですか?
…別に山梨県民でもないのに必死な私(笑)
※信玄餅は山梨県のお菓子ですw

お餅きな粉黒蜜が好きな方ははまると思います♪
ただ、食べにくい!(そこも魅力ですが)
信玄餅広げてくしゃみなんかしちゃった日には…うはははは(*T-T)

やはりワンコがいる家庭はワンコを置いての旅行なんて考えられませんよね。
我が家の場合は、なんだかまるがひねくれそうで心配です…(笑)
まるの心配、というよりは自分が会いたくて仕方ない!っていう(>_<)

まるは男の子なので匂いがきつめです(;´Д`)
お風呂入れても二日くらいでもう”まる臭”。
でもクセになるんですよね~…。抱っこした時に後ろ頭を「スーハースーハー」と
変態親父みたいなことをします。
もう戻れませんね、ええ。

たまに蓮ちゃんとまるが会ったらどうなるんだろう、と思うことがあります(笑)
犬同士は「そっくり…(´・ω・`)」って分かったりするのかしら?(´∇`)


ふるる | URL | 2014/10/15/Wed 17:57 [編集]
こんにちは!
食べたい食べたいと思っていた信玄餅アイスに
目が釘付け!(笑)。
そうか、こうなっているのかぁ。
次は絶対いただこう(笑)。

お里帰り、お疲れ様でした~!
帰るお里があるっていいな。
長野なんて超いいな♪
くだものとかお蕎麦とか美味しいんでしょうねぇ。
ご両親も嬉しかったでしょうね(*^_^*)

まるくん、おりこう!
ちゃんとわかってるんですね。
分離不安・・わかります。
ウチでは夫の方がそうで、私と二人のお泊りよりも
ウィル参加の方が断然嬉しそうです。
計画の立ちからして気合いの入り方が違います。
若干ムっとするところです(笑)。
どうやら私の方が冷たい人間のようです(笑)。

長野って方言あるんですね!
知らなかった・・。
なんか可愛い♪聞いてみたいです(*^_^*)
yumi | URL | 2014/10/21/Tue 11:39 [編集]
yumiさま♪

カップの信玄餅アイスよりソフトクリームの方を食べたいですよ~~(ノД`)
というか、あの、カップ信玄餅アイスをあけた途端、
失礼ながらまるのお尻の…を思い出しちゃったのはさすがにブログに書けませんでした(何故ここに書くw)

実家が本当に田舎なので、田舎の人のおもてなしをされます。
そう。なにがなんでも量でもてなすっていう…。
毎回、そんなに食べられないよ…どう断ろう…と考えるばかり(;´ー`)

長野は松本の方に方言が濃くって、ドカベンの殿馬みたいに
語尾に「~ずら」「~だじ」とか付くのが多いです。
まーーーーったく、可愛くないです(笑)
でも実はこの方言、平安の頃の五段活用の名残らしく使っているのは長野だけらしいので
貴重なのかな、と大事には思っています(´∇`)

しかし先日、「格好悪い方言ランキング」で46位だった長野…w


しなでんさんとウィル王子はもうカップルだから…仕方がないんですよ…(笑)
私の中でもうしなでんさんは女性的ですし…
も、物腰の柔らかさとかの意味なんですよっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)アワアワワ

ふるる | URL | 2014/10/21/Tue 11:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

