まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


どっちだゲーム
おやつやフードを手に持って、グーで隠して「 どーっちだっ! 」とやるゲーム。

勝手に「 どっちだゲーム 」と命名しておりますが実はまるさん、このゲームができませんでした。

というのも拳を作ると逃げちゃうから。

一回もぶったことないのに誤解されるじゃないか…。

それでも最近慣れてきて、手のひらを上にしてグーの場合は逃げなくなりました。

なので最近それでやっております。

が。

正解率が低い。

例えば左手の中にフード、右手が空、なのに

まる 「 みぎて!みぎて! こン中!こン中にある!! 」

としてくる。

恐らく、フードを掴んだのが右手だったのでその残り香だと思うのだが

(´・ω・`) 「 ほんとにこっちー? 左手も嗅いでごらん~? 」

※左手(正解)を嗅ぐ

まる 「 ううん、やっぱこっち(右手) 」

1412672108309.jpg

まる 「 あれ ない … 」

そらそうだ。

というか何か。君の鼻は飾りか。ちゃんと嗅いでるのか?

1412672118417.jpg

まる 「 もうまちがわない! こっちこっち! 」

1412672132397.jpg

まる 「 ほら! あたったー! 」

そらそうだ。

動物相手に意地悪はしないので外したからといってもう一回仕切りなおしはしないけれど、

結構低い正解率で驚いております。

残り香で結論出しちゃうんだよね('Д')

そしてこのゲーム、どうあってもフードはまるさんのお腹に入る仕組みなのでまるさんはこのゲームが大好きです。

大抵その日に食べさせるフードから持ってきているので1日に食べる量は変わってないんだけどね(´ー`)



まるです

こんげつは はろうぃん

ボスは はろうぃん がだいすきなんですよ

オレンジいろっぽいからかなまる

1410326938034.jpg

(´・ω・`) < ハロウィンのかぼちゃのデザインとかが大好きなんでございますよ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママさん、こんばんわ~^^

うちもグ~してどっち?やりますぅv-220
んで、蘭は こっちだよ と手を置いて
あってたら、どうぞってあげるのですが、
蓮はお手がまだできず・・・

どっち?って手を出すと
隣にいる蘭が、こっちとやるので
こりゃ~困った・・・となりますv-398

結局 蘭はよだれ~たら~~~ぁ
蓮は 後ずさりで・・・
お座りできたから
まぁいいか~っ てな感じになります。・。・
蓮は「お座り」と「待て」しかできません(;´▽`A``
特訓せねば…

しかし^^ 
まるちゃんの真剣な目元。・。・
見れば見る程、蓮に良く似てますv-410
蘭&蓮ママ | URL | 2014/10/08/Wed 19:25 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

まるもお手はできませんよー(/ω\)
お座りも教えていない…orz
待て、の時に大抵お座りしちゃうのでそれでいいか、と(笑)

なので、どっち?の時の「こっち!」を示す合図は
手と私の顔を超高速で見比べるという意思表示ですw
メンチきられてる気分ですが(´・ω・`)

蘭ちゃんてば、蓮ちゃんにやってても「こっち」って言っちゃうんだ、可愛らしすぎます!!(*´∀`)
賢いのも困ってしまいますね(笑)微笑ましいわ♪

可愛らしい蓮ちゃんに似ているとの言葉、ありがとうございます。
ただやっぱ、蓮ちゃんごめん、こんなオタクっぽいヤツが似てて…と思ってしまう私でありましたw


ふるる | URL | 2014/10/08/Wed 20:23 [編集]
BIGも正解率低いです
ふるる様、まるちゃんこんにちは。

BIGも”どっち?”をやりますが、正解率が低い。

BIGの場合、残り香ではなく、とりあえず先に目についた方の手を、

鼻でグイグイ!!手でパンパン!!とやります。

私も同じように、「本当にこっちでいいの?反対の手も嗅いで見なさいよ!」

BIG「こっち!!こっちったらこっち!!」ゆずりません。

間違えると、仕切り直しです。

まるちゃん頑張れ、左右のにおいを嗅いでから落ち着いて決めようね。

もちろんBIGも。
BIGまま | URL | 2014/10/08/Wed 23:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/09/Thu 01:06 [編集]
BIGママさま♪

おおー、正解率低いのはまるだけじゃなかったのですねΣ(゜Д゜)
BIGちゃんでもはずす事があるならちょっと安心しました(/ω\)

そうそう、まるも目に付いた方というか「あ!こっちの手で持ってる!」って
始める前にフードがちらっとでも見えたほうで決め打ちしてくることもありますね(笑)
直前で変えちゃうのに(笑)

左右の匂いを嗅いで落ち着いて決められるのはいつの日でしょうか。
もうすでに嗅ぎながらヨダレを落とす、我が子…orz 
ふるる | URL | 2014/10/09/Thu 09:24 [編集]
カギコメさま♪

こちらこそいつもまるの心配ありがとうございます!
最近は特に変わった事もなく(膿皮症はまだありますが><)、
飼い主ともども肥ゆる秋でございます…orz

お互い風邪などひかぬよう気をつけましょう~(´∇`)
ふるる | URL | 2014/10/09/Thu 09:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

