まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


家遊びひとこま
家では「 なにしてあそぶ~? 」なんて声をかけると必ず持ってくる

まるさんが大好きなロープ

1411957984772.jpg

大きくなったので他のロープに変えたりもしたのですが柔らか素材のこのロープがお気に入りのようで

パピー用なのにいつまで使うの、っていうくらいの愛用品。
ちなみに同じもので3本目。

これで引っ張りっこや追いかけっこをするのが大好き。

「犬と遊ぶ時は飼い主が遊びの終わりを決めること。犬に決めさせてはいけません。」

なんて、読んだしつけ本に書いてあったけど我が家の場合、

まるさんは何にでもすぐ飽きてしまうタイプであり、

私はテンションが徐々に上がるタイプであり、

結果、私があたたまった頃にまるから遊びの終了を告げられるという

まさかの逆パターン。

ほんとーにすぐ飽きちゃう。でも終わった後でも遊ぼうっていうとロープ持ってくる。謎。

疲れると窓辺に座って一休み。

だからそんなコロコロ体型になるんだよ!ヽ(`Д´)ノ

1411914367178.jpg

ヽ(`Д´)ノ 「 なんだよー もっとあそぼうよー この肉 おとそうぜー! 」

まる 「 やめろよぉ~ 」

1411914358356.jpg

ヽ(`Д´)ノ 「 このやろこのやろ 耳の後ろ マッサージだ! 」

まる 「 やーめーろーよー 」

1411914349759.jpg

まる 「 ふっへっへっへ。 ぼく つかれたもん 」

1411914339864.jpg

まる 「 おやつ くれるなら あそんでやってもいい 」

(´・ω・`) 「 なら断る 」

1411914330666.jpg


いやあ、普段まるさんは全く笑わないのですが、

疲れて息切れしてる時に写真を撮ればほら笑顔にみえる。

そんな荒業を見出したのでした。



まるです

AR_EFFECT_20140919102310.jpg

うみのなかの ぼく

もう すずしいきせつに なりましたねまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママさん、こんにちわ~^^

わ~ 何だか気持がホンワリするロープですねv-398
これはママさんのお手製なのかな?

まるちゃんもどっちかというとすぐ飽きるタイプなんですね^^
うちの蓮もそうですよ~
さっきまでお気に入りのおもちゃで遊んでたかと思うと
違うの引っ張り出して来たり。・。・

ママさんのこのロープを見て
素材が柔らかそうなので、
でんせんストッキングをいくつか綺麗に洗って
三つ編みして渡してみようかな~って
いつもリサイクルおもちゃを与えている私目
そう思ってしまいましたv-398。・。・w

まるちゃんの笑っているお顔かわいい~~~^^
はぁはぁ言ってる時の顔って
確かに笑ってみえますよね~^^
うちの蘭も、いつもカメラ向けるとそっぽ向くのですが、
やっぱり蓮と格闘した後にカメラむけると
同じように笑ったようになりますねv-522
蘭&蓮ママ | URL | 2014/09/30/Tue 16:26 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

触り心地も良くて先を押すとぴぃぴぃ鳴るこのロープ、
ペットショップコジマ商品でございます(笑)
しかも地味に高いやつ!w980円!w
手作りだったとしてそれをお気に入りにしてくれたなら物凄く嬉しいけれど、
不器用すぎる私には無理です(iдi)

むしろストッキングでも良いかも知れない、とすぐ思いつくママさんが凄いΣ('0'*)
確かにいいかも…。
でもすぐビリビリされそうだ…!w

猫が喜びそうな遊びしかしないまるさんの何気に今一番のお気に入りは
「ハタキ」
…ジャレつくの大好きなんですよ…w
壊されたくないので掃除の時に「うりゃりゃりゃりゃ」と少しだけ遊んであげているのですが、
そうかー…ママさんのアイディアを借りて、てきとーな棒にストッキングくくりつけて
遊び用のハタキ作るのもいいなぁなんて思いました(´∇`)

まるは滅多に笑わなければ写真を撮ろうとすると蘭ちゃんのようにそっぽを向いちゃいます。
笑顔っぽい顔を取れたのは初めてかもしれません。偽造だけど(笑)

ふるる | URL | 2014/09/30/Tue 17:47 [編集]
ふるるさま

こんにちは(^v^)
玩具も好みがありますね!
バブーも噛んで遊ぶのは同じ物ばかり持って来ます。
玩具箱の中から咥えて来るのはボールか紐、それもまたこれなの~ばかり(笑)
まるちゃんも同じだ!!
アップのまるちゃん、いいお顔(^0^)/
綺麗なお顔立ち。
鼻の周り治りました?すごくきれいです。
バブーはまだ赤いです。
初め良く気にしてなかったので、ちょっと赤くなると気になります。
バブーは暑さに弱く、アンジェラは皮膚が強い様です。
何はともあれ、元気が一番。
まるちゃん、お外の世界を探検するのもいい季節になりましたよ(^0^)/
コスモス | URL | 2014/10/04/Sat 15:51 [編集]
コスモスさま♪

あはは、バブーちゃんも同じですか(笑)
またそれなの~?と笑ってしまいますよね。
でもそれだけお気に入りなのかーと微笑ましくもなったり(´∇`)
「何して遊ぶ~?」と声をかけたときの、
「ひも、ひも…ぼく、どこにおいたっけ??」
と慌てて探す様が可愛らしくてたまりません(/ω\)←親バカw

フードを変えてから
カイカイでまぶたが腫れて目がちょっと小さくなったりしてたのも無くなって
赤さもないし良い感じです!
若干目の周り・鼻頭はまだパゲているのでフサフサになってくれれば良いのですが(笑)

バブーちゃんも季節的なものですね…(iдi)
まるは来年また、夏場だけ薬を飲むことになるかもしれません。
成長と共に徐々に落ち着くこともあるらしいので、バブーちゃんも赤くなくなると良いですね(>_<)

ふるる | URL | 2014/10/05/Sun 01:28 [編集]
ふるるさま まるちゃん
またもやコメント遅くなりーi-241

まるちゃん、ふわふわロープがお気に入り♪
「ひも、ひも…ぼく、どこにおいたっけ??」
と慌てて探す様が可愛らしくてたまりません(/ω\)
・・と思われる気持ち
とってもとってもよくわかりますよ!

まるちゃん遊んだあとのハーハー笑顔
とてもかわいいですi-179
そして下の歯並びがとってもキレイi-189

最後の海の中のまるちゃん
カラフルなイソギンチャクの囲まれて
クールな表情、すごくツボです 笑


まるちゃん

カノンだよ
すずしくなってまるちゃんのお顔のあかいのすっかりよくなって
カノンもうれしいよー!
カノンの目と目のあいだのハゲハゲはいつなおるのかなー
いっしょにがんばってなおそうね
そのうちきっとはえるよね
でもママが
はえてほしいけどはえなくても元気ならいいよっていってるよ
まるちゃんのボスもきっとそうおもってるよねー
はやくまるちゃんといっしょに走ってみたいな

カノン
Alice mum | URL | 2014/10/06/Mon 10:06 [編集]
Alice mumさま♪

私なんて色んなところのブログの読み逃げ常習犯なのでコメは気にしなくて良いのですよぉー(/ω\)
ブログ初めたての頃はコメ無いのが当たり前だったので今みたいに貰えている事がびっくりなのです(笑)

歯並びを褒められて嬉しいのですが、ちょーっと奥歯の横の方に最近、歯石を発見しちゃいまして、
歯磨きが雑だったなと反省しておりますorz
ちょーっとどころじゃなく綺麗に両側の奥歯に歯石あるんですが、うんw
まるがよく他の子に吠えられるのは”くちがくさい”とかだったらどうしよう、と
しょうもないことを心配しております。
※しかもありえそう、アイツ…


カノンちゃんへ

ボスは いっつも 「 びょうきになっても なおればいいよ 」
といって
「 げんきがあればなんでもできる! 」
と したあごを つきだすの やめてほしい あれ

いぬづきあいが まったくできない ぼくをしんぱいして
あるいて かたみち いちじかんくらいの ドッグランにいこうとしてるみたい
たいりょくないのに だいじょうぶなのかなー ボス… あと ぼく…

まる

ふるる | URL | 2014/10/06/Mon 18:21 [編集]
うぅ・・・
可愛いのう"(@´▽`@)
ばあば、まるちゃんの胸毛に顔をうずめたくなっちゃった!(笑)

ママにちょっかい出されてるまるちゃん、
そのまんまサラだけど
海の中のまるちゃんは、凛々しくて
やっぱり男の子ってカンジ(*^^*)

おなじまるちゃんでも
こんなに表情変わるんですね~♪


Ramu's mam. | URL | 2014/10/08/Wed 11:05 [編集]
ラムママさま♪

もぉ毎日「かわいいのぅかわいいのぅ」と言っている
全くの親バカでございます(*´Д`*)
嫌がられても胸に顔をうずめ、無理やり鼻にちゅーしたりします(やめてやれw)。

この日の写真のまるはなんだか目がパッチリしてて自分でも驚きました(笑)
サラちゃん似とはいえ、顔はまるっきり男の子なんですよね。
やはりおじーちゃん似…。

私から見ると、サラちゃんはいつもキリッi-189としているイメージなので
今度甘えたなサラちゃんも見れると良いな(´∇`)
ふるる | URL | 2014/10/08/Wed 12:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

