まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
おしごとけんがく
夕方。

側にいるとこっちくんなよコンチクショウで甘えん坊でもないまるが

台所でお夕飯の用意をしていると寂しいのかスライド式の戸を自分で開けて現れます。

1411089633823.jpg
まる 「 おしごとけんがくかい で きました 」

(´∇`) 「 あら~ お仕事見学会ですか~?って、あらまたお客さん?ココ、競争率高いんですよ~ 」



( 一歩台所へ入る )

('Д') 「 あ、だめだめ。 お仕事見学の人は入らないでくださーい 」

ササッ ( 出る )

お仕事見学、そう名づけちゃうくらい熱心に、真剣に作業を目で追います。

1411089641621.jpg

まる 「 ふんふん あれは こう … 」

1411089650243.jpg

まる 「 それは こう … 」



あまりに真剣に目で追うのでいつか料理でも作り出すんじゃないかと思うくらい。

でもきっと、あの食材はここ…それはあそこか…っていう下見だろうな、うん…。



まるです

1410326928929.jpg

すぱいだーまん と いっしょ


撮る時ちょろちょろ動く軽くホラーなスパイダーマン…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
このごろコメントできずにごめんなさいーi-241
でも毎日、ふるるさん更新してないかな(゚▽゚)とチェキラ!しております

まるちゃん洗面所からのぞいているのかな
かわいい~i-237
チャームポイント?のお耳の毛伸びてきましたねー☆
まるちゃんはふるるさんがお料理している姿が
きっと大好きなのでしょうねi-176
まるちゃんのおやつは・・・どこかなぁ
この子たちって本当に私たちのやることを
よく見てよく聞いていますよね
カノンも、私が見えない所にいて
人間用の食べ物の袋を開ける音と3姉妹おやつを開ける音
瞬時に聞き分けて、自分たちのだ!とわかった瞬間にわんわんと2回言います
いつも私の行動をじーっと見ているので
本当に変なことできないな・・と思いますi-229
まるちゃんはきっとわんわん言わずに
「ボス・・そこの棚にボクのおやつがあるのしってるよ・・
ボクたべてもいいよ・・ たべられるよ・・」と
静かに念を送っているのかな(´∇`)

まるちゃんのお顔にリアルスパイダーマン・・こわいー(;д:)
そして撮るときワシャワシャ動くなんて・・超こわいー(ToT)


まるちゃん

カノンだよ
ごはんかわってどう?
まえより好きなかんじ?
まるちゃんお顔の毛はえてきたみたいでほんとうによかったね!
カノンはこのごろよくおともだちのパパママに
「カノンちゃんのお顔のコレは・・?」ときかれるの
ママがね
きっとまるちゃんといっしょで
秋にはえる草でダメなやつがカノンにもあるんじゃないかなっていってた
カノンのお顔の黒くなってるぶぶん・・そんなにめだつのかなぁ
ママぶろぐの中のカノンのアップしゃしんは
ママがきをつかってちょっと”しゅうせい”してるよ
さぎ だよねぇ

カノン
Alice mum | URL | 2014/09/22/Mon 12:16 [編集]
Alice mumさま♪

私も基本は読み逃げ体質なので何も言えず(/ω\)
そして久しぶりに聞いたチェキラ!にフイタ私(笑)

洗面所は台所に繋がっていてまるNGだったはずが洗面所はいつのまにかOKに(笑)
いや、だって勝手に開けて入ってくるのですもん…orz
でも良くしたもので、誰も台所にいないときは開けて入りません。
誰も居間にいなーい台所にあつまってるームカー って時にガラッと開けてきます。
迷いもなく開けて入ってくるので人間が開けたのと同じ音(笑)
話しかけたらまるだった、なんてよくあるのですよぉ(´・ω・`)

人間用と自分用のおやつの音がわかるとはカノンちゃんやはり賢い!Σ(゜Д゜)
2回鳴く…「あ!おねえちゃん、アンジュ、おやつの音がきこえたよ!」「ママ、たべるよー!」
なのでしょうか。アリスちゃんとアンジュちゃんにちゃんと教えていそう(´∇`)

そういえばまるが炊飯器の炊き上がりの音楽で呼ぶようになったのも、
「音楽が鳴るとボスは台所に行く…(´・ω・`)でも時々行かない…仕方ない、教えてやるか」
なのでしょうか。
私達は常に監視されていますな…!

スパイダーマン…動きがきもいんです。ええ、本当に…。
しかもそこそこ機敏に動いてまとわりつくんです…誰だ考えたやつ…w


カノンちゃんへ

ごはんもかわって おくすりものんで ぜんぜん カイカイじゃなくなったよー!
もう ひふか いかなくていいんじゃ… なんていってるくらい!
でもね ボスは まえより めのぶぶんのハゲが くろっぽくなったのを きにしているみたい
がいが ないなら メイクしてるみたいで いっか とかいってた のうてんきめ

ぼくは みためが むぎ っぽいくさが だめみたい
せんこうはなび の ひが ちってるみたいな くさ
よくみるんだよねえ

カノンちゃんはおんなのこなんだし ママのしゃしんの しゅうせい はさぎじゃなくて
ふつう だよ~
あいじょうなんだよー
ボスも ぼくのめが あんまりにあかいしゃしんは そっと けしてたよ
かわいそうにな、って きゅってせつなくなるんだって

でも 
ぼくなんて むしゅうせいだよー
ボケてても むしゅうせいだよー
ざつなひとだよほんとに・・・

まる
ふるる | URL | 2014/09/22/Mon 18:24 [編集]
ふたたび~
チェキラ!(゚▽゚)生まれて初めて使いました 笑
今日メルママさんから連絡をいただき
オフ会のことなどお話しされましたよ~
ふるるさん&まるちゃんと会える~♪

まるちゃん、カノンのママだよ
目の部分のはげはげ、カノンも黒くなってるよ
でもパピーの頃は赤っぽいというかピンクだったんだけれど
皮膚が黒くなってきたのは治ってきた証拠って
カノンの病院の先生は言っていたよ
(カノンの場合、黒い期間が ちと長すぎ感があるけれど・・)
だからきっと完治までのカウントダウンに入ったはずだ!まる坊よ(゚▽゚)☆
Alice mum | URL | 2014/09/22/Mon 18:41 [編集]
Alice mumさま♪

私たまに死語がでるんですよー(;´ー`)
母親が未だに使ってるせいか「ナウい」とかホントにwww
チェキラ!はDJでもないので使ったことは無いですが(笑)、懐かしさにフイタw

私もメルママさんにメールいただいて大喜びでございますヽ(*´∀`)ノ
先日のお食事会でアンディカフェさんならふるるさんも来れるし、と気を遣っていただいてました(/ω\)
あとは旦那が大丈夫かどうかだー…私一人ではまる号(まる入りしかも増量中)を操りながら
電車は…orz
旦那早く帰って来い(´・ω・`)

おおお、黒いハゲ(ハゲなのに黒とはこれいかに)は良い兆候でしたか!
(´∇`) 「 よかったなー、よかったなー! 」
まる 「 う、うん… (ママさん、ボスはやっぱ雑だよぉ…) 」
ふるる | URL | 2014/09/22/Mon 20:10 [編集]
ふるるさま

まるちゃん、ママのお仕事に興味津々!
我が家は初代のジョンがキッチンで私の仕事を良く見てました。
毎日、毎日(笑)
暫くすると、包丁を持つと逃げる様になり、ええっ!とびっくりしました。
野菜や肉、お魚を切っているのを理解してるの??
ちなみにバブーとアンジェラは全然気にしていないみたいです。
わんこもそれぞれ、まるちゃんは、ママの代わりにお料理できるかもね(笑)
それにしても、オメメまん丸で中々のイケメン、バブーとは大違い(^_^;)

コスモス | URL | 2014/09/23/Tue 10:22 [編集]
コスモスさま♪

油が飛ぶような揚げ物のときは「今日揚げ物だからダメよ~」と一声かけているんですが
空気でわかるのか、その日は見学会は来ませんね(笑)
今の所まだ包丁を持ってびびることはないです。
いっつも似たような簡単料理だからかもw
まるの立っているところが冷蔵庫の側なのですが、野菜を取り出そうと近づくと
のぞきに来ます(´∇`)ういやつめw

普段は仏頂面なのですが、真剣に何かを見ているとき(主に食べ物w)、
おねだりするときはおめめぱーっちりになりますねー。
最近 黒豆大豆みたいな目 と呼んでいます(笑)

バブーちゃんのほんわかした目元が好きです。
写真を見る限りタレ目な気がするのですがどうなのかな?
ぜひ会いたいですね(*´∀`)

ふるる | URL | 2014/09/23/Tue 11:16 [編集]
ママさん、こんばんわ~^^

まるちゃんも見学だけなのですね~v-410
うちも蓮は上手に柵を足(鼻かもw)であけて
台所に入ってきて、何をするわけでもなく
そばで見ています。・。・

でっかい蘭の方は
あちこち くんくん匂いをかいで
あさりまくるんですけどねw

まるちゃん、かいかいがなくなって良かったですv-425
赤かった目元がすっかり綺麗になりましたね^^
真剣にママさんの作業を見つめているまるちゃん
ぱっちりおメメが可愛いですねv-344
蘭&蓮ママ | URL | 2014/09/24/Wed 17:04 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

蓮ちゃんも器用にあけるんですねΣ('0'*)
まるは前足でちょん、とずらして鼻でガラッ!です(笑)
はじめて見た時は「やべぇ…勝手に開けるようになった…w」なんて思いましたが、
人がいるときにしか行かないので今のところは悪さもなく(´∇`)ヨカッター

まるは食べ物が絡むと見たことのない明るさが顔に宿ります(笑)
蓮ちゃんもお仕事見学が好きなのですね~
蓮ちゃんのまんまるなお目目で見つめられたらご飯作ってる場合じゃないですね(*´Д`*)
蘭ちゃんはついでにおやつ探そうっていう性格の違いが面白い(笑)

カイカイの心配ありがとうございます!
今は全く掻いてないんですよ~!
ホント、知らずにアレルギーフードあげててごめんね、って思いましたw
日光に弱いというのもあるので、秋めいてきて日差しが柔らかくなったからというのも
あるかもしれません。
そうそう、過ごしやすい季節になりましたね(*´∀`)
長めのお散歩が楽しめる季節が来て嬉しい限りです♪
ふるる | URL | 2014/09/24/Wed 17:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/27/Sat 11:38 [編集]
カギコメさま♪

カギコメでしたので返信のみで失礼します(>_<)
まるの心配をありがとうございます。
今はもう、目が赤くなることもなく
薬のお陰か全然カイカイしなくなりました!
季節の関係かもしれませんが痛々しい赤みがおさまってほっとしています。

ママさんも今は大変な時期。
私やまるの心配よりもご自分の体とワンコを大事に(iдi)
またブログに足を運びます♪

ふるる | URL | 2014/09/28/Sun 00:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.