まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


まるさんとバルサン
まるを見るたびに「 アトピー♪ アトピーィ♪ 」と

ビートルズの「 Let It Be 」の音楽で歌いだす始末ですみなさんこんにちは。
バチあたりめ… 

今週雨続きでしたくてできなかったアレをすべく。

まるさんを一時預かりの刑に処してきました。

そう、6月末に行ってものすっごい不機嫌で帰ってきた一時預かりへ。

そしてアレとは。


バルサンをすること。




なんだか最近、お義母さんがお布団で寝ていて痒い気がするそうな。

気になりはじめちゃうとなんでもかんでも痒くなるので、バルサンすることに。

さすがに犬いたらできないので(笑)

まるさん預ける → バルサンをたく →3時間後戻って換気&掃除 →まるさんお迎え

よし、この流れで。

1410326801241.jpg

('Д') 「 バルサン、まるさんするからちょっと預かられてきて 」

まる 「 ボス、 逆、逆  ぼく まるさん 」

なんという典型的なボケをやったあと、まるさんはホテルへ。




そして数時間後。

今回はどれほどの不機嫌か若干楽しみにしていたところ、馴染んでいた。

接客のために部屋を出ようとする店員のお姉さんの足にマウンティングっぽく絡みつく絡みつく。

普段はお義母さんにしかやらないのに…他人にやってるのはじめてみた…!

1410504604986.jpg

帰ってきたばかりのまるさん。

不機嫌じゃありません(笑)

前回はなんであんなに不機嫌だったのかなー…気に入ったお姉さんいたから今回は良かったのかなー

1410504621284.jpg

でもおねーさんにまとわりついてあんなことしたらダメよ~。

1410504613397.jpg

お姉さんに預かり中の様子を聞いたところ、

「今日は吠える子が多くて最初はびっくりしてましたけど大人しくいい子にしてましたよ~^^」

とのこと。

うん、やっぱり他の子と一緒に遊んでいない様子(笑)

他の子と遊ぶまるをみたいものです(´・ω・`)

帰ってきたら前と一緒で、全力で水を飲み、大量のおしっこの後、うんにょ。

我慢してたんだなーと思いました(;´ー`)



まるです

ボスのスマホの 写真にエフェクトをつけるやつ

セレブレーションのまき

AR_EFFECT_20140910142157.jpg

すてきなぼく・・・

1410326913445.jpg

あ とりさんが とんでったー

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

今年は天候不順で、湿度も高くダニの発生が多いと聞きます。
そう言えば、私も去年は感じなかった痒みが時々ありました。
私体質改善必要かな!なんて思ったりしたのですが、食事の方はバランス考えてるつもりなので。
先日、カーペットやカバーすべての物を捨て新しくしました。
わんこ達がいて汚れもあるので、時々安物で交換してはいたのですが・・
梅雨時等もそうですね!
まねからざる客め(>_<)
まるちゃん、一時お預かり!
それもいいですね!
さっぱりでしょう。
私は風とおしを良くしてせっせとお掃除に励みます(^_^;)
まるちゃん、お姉さんにマウンティング(笑)
まるちゃん好みだったのね(笑)
初代のジョンが、友達の背中に後ろから同じ事して、悲鳴をあげられた事を思い出しました(^_^;)
わんこ苦手な人でした。
バラのお花に囲まれてカッコイイ王子さま。
とっても可愛いよ(^0^)/

コスモス | URL | 2014/09/13/Sat 06:40 [編集]
コスモスさま♪

今年はダニの多いんですねΣ('0'*)
私はダニにすら刺されないので全然気づきませんでした(/ω\)
ただ、やはりワンコもいるのでダニやらがいなくなるのは嬉しいことで
久々のバルサン登場('∇')!となりました(笑)

マウンティングまるさん…もー!他所の方にやるのは見ていても恥ずかしいからダメッ!(笑)
私にはやらないのですが、お義母さんが怒らずにやらせちゃうのでそれがいけないんでしょうね(*T-T)
多分思うに、他のワンコと遊べずにおねーさんとばかり遊んでいて、
そのおねーさんがどっかいっちゃう!待って!置いていかないでえええ!と
止めるつもりでやったのかと思ってます。
(お義母さんにやる時も外出する時だけなので)
ああ、もう恥ずかしいやら…orz

恥ずかしい、といえば本日はお食事会でお会いできて嬉しかったですー♪
ただ、あの、すんごく私、緊張しぃで…(*T-T)
次回はもっとお話できるかと思います。スミマセン。
コスモスさんかな、とはすぐに分かりました。
本当に花のような、ぱっとした空気でそれでいてふんわりとした雰囲気をお持ちで(´∇`)

そして
「ああ…!この方がバブーちゃんとアンジェラちゃんにモッテモテの…!」と
羨ましい気持ちでパパさんを見ていたのは秘密です(笑)

ふるる | URL | 2014/09/13/Sat 23:18 [編集]
まるくんステキ♪
バラしょってうっとりしているまるくん、
ちょっと貴族ですわ~(*^_^*)
いいですねー
ぼんやり王子ウィルよりとても似合います♪

ダニは見えないのでこわいですよねー。
見えたらもっと怖いけど・・(^_^.)
バルサンするとやはり効きますか?
やったことないんです。
お亡くなりになった虫さんとか
出てきたら怖いなぁと思って・・
(妄想の世界で震えてます)。

まるくん、お姉さんとお義母さま、好みのタイプなんですね。
ウチのウィルは、しなでんにマウンティングらしいことします。
ほぼ毎日、しなでんだけに。
おいおい、そっちか・・(^_^.)
yumi | URL | 2014/09/14/Sun 11:16 [編集]
yumiさま♪

結婚する前に暮らしてたアパートでの話ですが、本を大量に詰め込んでいる
押入れを開けるたびになんだかカイカイ(>_<)になってバルサンをした事があるのですが、
効きましたよ~!
今のお家は別にカイカイになったことがないので…効いてるのかな、どうなのかなw
バルサン後、掃除機をかけていると「死体も吸い込んでるのかな~」と思いますが、
でも気分的にキレイになった気がします。

まるは子供以外の女の子はスキスキです。
20代のお姉さん、50~の熟女がどストライクゾーンらしく…!

しなでんさんだけにマウンティングもどきをするっていうのが
失礼だけど笑ってしまいます(笑)しなでんさん…w
ウィル君、男同士仲良くしようよー!っていうアピールなんだよね、多分。
多分…チ、チガウヨネ・・?
ふるる | URL | 2014/09/14/Sun 11:44 [編集]
ふるるちゃん、スマホ素敵な仕上がりだよ。
いい感じに出来てるね。
おばはんはラインカメラでいじくってますのよ。
結構いろんな事が出来て面白いよ(^^)

ダニ~~!!
やだよね。
うちも良く子供達のお部屋だけ閉めくってバルサン焚くよ。
安心とは言え、ペットは心配だよね。
まるちゃん良く頑張りました。
まるちゃんもこれでダニとはお別れね~。

ビートルズね~たま~に聞くといいよね。
聞き出すと止まらかうなるよね。
高校生の息子君も良くパパの借りて聞いてました。
今はひたすらミスチルだけどね。

ふるるちゃん、我が家はあまりいい事なくて。
今日明日と少し語りますので(^^;)
お時間見付けて遊びに来てね。

おばはんは三連休はもらえず~。
本日も笑顔でお仕事です(^^)
ララ&リリー | URL | 2014/09/15/Mon 06:30 [編集]

一人暮らしのとき含め、バルサンは5回ほどやったことあるのに、
毎度毎度セットする時には凄い緊張します(笑)
急に煙とかでないのだけど、ドッキドキ。

バルサンは犬に大丈夫なのかなと一応調べましたが、
終わってからの充分な換気でOKらしく、
我が家は換気にくわえ、まるさんが使うお布団は布団たたきでバンバンバン!とはらったので
それが良かったのかまるは何も気づいてない様子です。

三連休貰えずお仕事…大変な仕事をありがとうございます。
いい事がないということで心配になります。今から早速お邪魔します(>_<)
ふるる | URL | 2014/09/15/Mon 09:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

