まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


しっとりつややか
私は滑舌が悪く、声も小さいためよく聞き間違いを起こされるので

お店とかで注文を言うのは結構嫌いです(´・ω・`)

いや、そんな暗い話をしたいわけじゃなく、昨夜旦那に、

「 おやすみね~~ 」

なんて声をかけたところ、キョトンとした顔。

私 「 ? 何? なにも変なこと言ってないよ?? 」

旦那 「 え、いや、『 ねぇ、ムーミン 』 って言われたから何かと思って 」

ここまでくると私の滑舌が悪いのか旦那の耳が悪いのか。
というか、お前はムーミンなのか。




先週末皮膚専門の獣医さんの所でまるを見ていただきました('∇')

血液検査をやった時と同じ頃、行きつけの獣医さんに「一回皮膚科専門の先生に診てもらいましょう」と

提案を受けたので。一ヶ月に二度ほど出張して来てくれる先生で

丁度駅3つほど行った距離の病院で診察をしてくれるとのことでした。

一通り検査を終え、先生が一言。

獣医 「 うん…。  この子、敏感肌ですね 」

乙女の私ですら敏感肌でないというのにこの子は敏感肌。
ごめん、乙女は言い過ぎた。

1409536701213.jpg
まる 「 にやり 」

というのはさておき、先生のお見立てによると食べ物アレルギーもしくは、アトピーだそうで、

先生的には「夏場とか時期によってでやすいアトピーの方だと思われます」とのこと。

敏感肌というのはそういう意味でちょっとお肌が日差しに弱いとか、

ちょっとお肌が湿気に弱いとかそういうこと。

フードを変えたらだいぶ赤みはおさまったけど、まだたまにカイカイするのはそういうことかー。

来月また行きますが、一旦お薬を飲んでうまく付き合う方向へ(´・ω・)



話はすんごい変わりますが私はまるさんのお鼻が大好きです。

1409536709168.jpg

すっごいしっとりしてるの…!!!

つやっつやよ!

あまり触ると鼻の色が薄くなるとかパゲるとか聞いたことあるので我慢してるのですが

急に触りたくなって

「 まるのはなー! まるのはなー! まるのはなあああああ(iдi) 」

叫んでしまうくらい。

まるの鼻教信者と呼ばれております。



まるです

ボスの けいたいの しゃしん で コミック効果 とかいうのをつけられたよー

1410326856969.jpg

('Д') 「 うわ、笑わない… 」

AR_EFFECT_20140910141624.jpg

つうじょうえいぎょう ですまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママさん、こんばんわ~^^

ワンコも敏感肌ってあるんですね~
うちの蘭も最近目の周りが赤くなってきて
けっこう痒がるので
その敏感肌なのかな~って思いましたv-286
塗り薬で結構治まるので様子をみてはいますが…

蓮は、敏感肌ではないですが、
(全然関係ないですが…)水を飲むとむせる事が多いです。・。・
おやじのように、「か~ぺっ!」ってやってますv-356
蘭&蓮ママ | URL | 2014/09/10/Wed 17:54 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

蘭ちゃんも痒がりますか~。
まると同じでもしかしたらこの時期に出やすいのかもしれませんね(>_<)
塗り薬でおさまるのは良いですねー(´∇`)
あ、でもでも赤い腫れがそこそこ酷いようならパゲちゃうので
ご注意を。まるのようにパゲます(笑)

まるはもしアトピー診断されたらこれからは時期によってお薬と仲良く過ごすことになりそうです。
病院へ行く頻度は多いのですが、全くいかないよりはなんだか安心します(笑)

蓮ちゃん…女子なのにおやじwww
キュートな女子の意外な姿を知ると可愛くていいですねえ(/ω\)
水、早飲みしたり一気に飲むととむせるようです。
まるもよくむせて、逆流させてますorz
ぎゃーまるがリバースしたーΣ(゜Д゜) は大抵水(笑)
ふるる | URL | 2014/09/10/Wed 18:04 [編集]
こんばんは(^^)
まるちゃん早く良くなるといいね~。
でも、アレルギーってずっとお付き合いになるのかなぁ?
敏感肌もあるんですね~。

うちはアレルギーはなかったけど、カユイカユイは先代ララが多かったから気持ちわかるよ~。
まるちゃん頑張るんだよ~。
ふるるちゃんもね。
りり~ちゃんも腰痛いけど、頑張ってます。
普通にしてれば何ともなく見えるけど、抱っこすると体がカチカチ。
恋人だけにわかっちゃうのが辛いよ。
ここで泣かせてもらうね(笑)
バァ~~~~~(涙)
ふるるちゃんも心配だよね。
引き続きお大事にね。
ララ&リリー | URL | 2014/09/11/Thu 00:18 [編集]
鼻たれ
BIGはまるちゃんほどではなかったですが、アレルギーがあったので、アレルギー対応フードを渡り歩いて結局、今の手作りにたどり着きました。
色々な対応フードを渡り歩いていたころより、手作りのほうが楽になりました。
皮膚科の専門医がいるなんて!!獣医の世界も細分化されてるんですね。
まるちゃんのアレルギー少しでも落ち着くといいですね。

パケててもまるちゃんの男前は変わらないけど♡

鼻といえば・・・・ビックはよく鼻水を落とします、あまりにも落とすので先生に聞きましたが、サラサラの鼻水なら大丈夫と言われました、そんなある日、トリマーさんが一言

「BIG、ふつうは垂れる前に舐めるんだよ。」!!!!

目からウロコの一言でした。

ちなみに私はBIGのおしり好きです、「おしり、おしり、おしり、BIGのおしり」と歌いながらおしりをもみます。
BIGまま | URL | 2014/09/11/Thu 00:41 [編集]
ララ&リリーさま♪

アレルギーとかアトピーはやっぱり治らないので(年齢により軽くなったりはするらしいですが)
お付き合いしていく方向、になるそうです(ノД`)
でも見た目にも「掻きすぎΣ(゜д゜lll)」って程掻いているわけではなく、
パゲパゲも目と鼻の周りだけで済んでいるので軽い方かもしれません。
やっぱフードが一番いけなかったような…(笑)

りりーちゃん、キャリーに乗せると箱乗りし出すし
ちょっとは大丈夫かと思ったけど抱っこでわかりますか(*T-T)
女優魂で回復してまた愛の劇場を…!

とはいえ、お仕事・家庭でお忙しいママさん、
一番はママさんもお体ご自愛、ですよ!
ふるる | URL | 2014/09/11/Thu 09:43 [編集]
BIGママさま♪

フードの手作り(*´∀`)
何が入っているか分かりやすいし、なにより愛情たくさんでBIGちゃんも嬉しいですね♪
一回、手作りも考えたのですがダイエットもしなきゃいけないまる、
カロリーを考えて、食べられないものを抜いて、作り置きできるものとか云々と考えたら
ちょっと時間がとりにくくて今諦め中ですorz
手作りじゃないと無理だ!とまできたら頑張りますo(`ω´*)oその時はおすすめの手作り食等、頼らせてくださいませ♪

そうそう、皮膚科専門の先生がいらっしゃったんですよー!
埼玉からいらしてて、他の病院にも出張するようで。
全身かゆそうなワンちゃんも診察に来ていて痛々しかったです(*T-T)
3駅程向こうの病院で丁度キャリー等に入れれば犬OKな地下鉄ですし
さらに歩きなら片道45分程なので車のない我が家には凄い助かりました。
近くにドッグカフェもありまして(´∇`)
寄ったのだけど写真を撮り忘れたからブログには書いてませんが、良い楽しみが増えました(笑)

鼻水…!まるもぽたぽた落とします!!(笑)
そしてママさんが聞いたトリマーさんの一言で私も衝撃w
そ、そうか…まるも鼻水舐め忘れ…orz
でもそういえばなにかに熱中するとよく落としたりしている気がします。
窓辺に鼻水落ちていますもの。
景色みて舐めるの忘れてるな~(´ー`)

BIGちゃんのおしり、キュートなのですね☆
やはり皆さん、自分のワンコに大好きな部位がある模様…!

ふるる | URL | 2014/09/11/Thu 09:55 [編集]
敏感肌
ふるるさま

お友達のチワワもカユカユで病院通い
指定されたフード以外食べさせないよう言われ おやつも厳禁です
ちょっとかわいそう~ でも少しずついいみたいですよ
やっぱりアレルギーの元を少しでも排除するのが一番なのかな?

まるちゃんのつやつやのお鼻 健康な証拠だよ!
食べれるもの食べて カユカユが楽になりますように・・・
でも 頼れるボスがいて安心だね!
ふるるさん 頑張って!

私 ムーミン大好きです!!
喜んで返事しそう♪

かわいいところ ジェスロは フインフイン寝言言う姿 プリンスは落ち武者のような耳周りの毛かな?!(笑)
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/09/11/Thu 10:59 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

カユカユが酷い子は見ていても本当に可哀想で(iдi)
病院でもほぼ全身薄毛のカイカイしてる子をみて、痛々しくなりました。
チワワちゃん、おやつも厳禁だなんて辛いですね(*T-T)
チワワちゃんも早くカイカイが落ち着きますように(>_<)

ムーミンといえば、見たことはないのですがニョロニョロはなんとも愛らしくてスキですw
ムーミンカフェも可愛らしくて楽しそうですよ~行ってみたい(*´∀`)

まるのお鼻のつやつやしっとりは鼻水100%です!(笑)
寝た後、白くうっすら鼻水が乾いてついていることがあるの(/ω\)

ジェッちゃんの寝言…どんな夢をみているのかなあ?
プリちゃんの落ち武者のような毛、凄く興味があるんですが(笑)
はっ…Σ(゜Д゜)ジェッちゃんの夢に落ち武者のようなプリちゃんがでてきてるんじゃ…(無い無い)
ふるる | URL | 2014/09/11/Thu 11:45 [編集]
ふるるさま まるちゃん
こんにちはi-179お天気のよくな日がつづきますね

ふるるさん~「ねぇ、ムーミン」(゚▽゚)!
ひとりで大笑いしましたよ!
そして旦那さまが冷静に返している場面も想像がつきます!
ムーミン・・旦那さまがムーミン・・(゚▽゚)プププ・・ブハハ~
ほんとふるるさんご夫婦は静かなおっとりなのに
おもしろすぎですねi-234

まるちゃん皮膚科専門のお医者さんに診てもらって
よかったですねーi-228
一度診てもらうと安心しますよね
やはりまるちゃん&カノン姉弟たちは
みんな皮膚が弱いんですよね
カノンもパピーの頃なかなかひどかった目や鼻の近く
だいぶよくはなりましたが
まだまだ完璧に毛が生えてきません
毛が生えていないところの皮膚が黒っぽくなっているので
ご近所さんたちなどから
「これは柄かしら?」と言われるのがちょっと切ないですi-241

まるちゃんのお鼻かわいい~i-176
カノンも3姉妹の中で一番潤っているかもしれません
潤い姉弟?

そしてまるちゃんとスマホのコミック効果コラボ
表情と合わなさすぎてこれまた腹がよじれそうです
ふるるさんとまるちゃん大好き(´∇`)


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃんびょういんおつかれさまー
せんせいこわくなかった?だいじょうぶだった?
ドッグカフェもみつかったんだね!
いいなぁ~カノンもいっしょにいきたいよぅ
まるちゃんのおはだがはやくよくなりますように!
あっ カノンもか!

カノン
Alice mum | URL | 2014/09/11/Thu 12:15 [編集]
Alice mumさま♪

ムーミンそっくりなお腹した夫婦がなにをやっているんでしょうね…(笑)
本当によく、色々聞き間違えられます。
短気な私は言葉数も違う聞き間違えによくキレますw
もう、旦那の耳が悪いことにしてやるっヽ(`Д´)ノ

まるは男の子だからか大して気にもしないのですが、
カノンちゃんは女の子だものね…。
これは柄?なんて言われちゃうのは切ないです。
というか、そんな事聞かないで!察して!!って思っちゃった><
知らない方から見たら分からないし、知ってもらう事で他の似たような子に
優しくできるかもしれないんですけどね~。

コミックコラボでどーんと笑顔をって思ったら
笑わな~い、まる笑わないよー(iдi)
他にも一通りとったので小出しにしますが(笑)、
どれも同じアングル同じ表情、さすがまるさんです…orz


カノンちゃんへ

ボスが ハゲにきく 神社さがしてたんだけど どうしよう
京都か…ちょっと遠いな… っていってたよ なかなかに ほんきだよあのひと

ひふのせんせいは ふれんどりーなひとなんだけど ぼく こわいことされそうで
だっこのとき すっごく あしをつっぱねちゃったテヘ

犬茶屋本舗 っていうカフェでねー ぼく ミートローフ たべたよー!
ボスは ひととおり たべちゃって しゃしんとるのわすれて
ごしゅじんに 「 ブログかいてるじかく なさすぎ 」 っていわれてたぁ
おかーさんもいっしょにいったんだけど ドッグカフェまんきつしてて
もういぬぎらい じゃないとおもう…w

まる

ふるる | URL | 2014/09/11/Thu 13:35 [編集]
乙女なまるちゃん!
ねぇムーミン♪ウケました!(笑)
しばらく頭から離れなさそうです。

まるちゃんの季節限定アトピー(?)、敏感肌、ばあばと同じ!!
まるちゃんとばあば、乙女なのね~(*^^*)
冗談はさておき、私も実は肌がとても弱いのですよ。
洗顔石鹸は「藍染」、化粧水は「アトピコ」、
シャンプーも刺激性物質が極力入ってないものしか使ってません。

まるちゃん、いい先生に診ていただけて良かったね。
原因が分かって、ふるるさんも
少し安心できたかしら(^^)


漫画の中みたいなまるちゃん写真可愛いです。
スマホ(でいいんでしたっけ?(^^;))
もう使いこなしててスゴイなぁ。
お若いだけあってさすがです~♪(^o^)v
また楽しい写真見せてくださいネ。


Ramu's mam. | URL | 2014/09/12/Fri 10:43 [編集]
敏感肌!!
ふるるさん、こんにちは♪

まるくん、敏感肌!!
やっぱりそうなんですね。
ウィルも小さいころ、去勢の手術をしてバリカンを使った跡が
おさるのおしりみたいにまっかっかmになってしまって
「この子、肌が弱いです」 と獣医さんに言われました(汗)
おいおい・・男子にして・・と思いましたよ、やはり(^_^.)

私、コンタクトレンズ屋さんで、レンズを選ぶときに
どのレンズも全く違和感なかったので
「刺激に強い方ですねぇ」 と言われたことがあります(笑)。
なんだよーみんなの前で言うなーみたいな(笑)。
いろんな乙女(使いたかった)がいますね(^_^.)

コミック効果、おもしろーい!
まったくなんともないまるくんも超おもしろいです~♪
yumi | URL | 2014/09/12/Fri 10:50 [編集]
ラムママさま♪

まる、まさかのおばあちゃん似!!(笑)
そういえばこのほんわりしているところ、ラムママさんそっくり…!!w

私自身はにきびや吹き出物ができやすい程度で
なにかをつけると荒れる、とかは全然ありません。
ラムママさんは肌が弱いとのことですが
逆にそれで気を遣ってお手入れしているからつやつやぷるるんなお肌なんですねえ(´∇`)


血液検査から皮膚科専門の先生に見ていただくところまで来て
仰るとおり安心しています(/ω\)
やっぱ原因が分からないとどうも、何にでも臆病になってどう立ち向かえばいいのかわからなくなって。
早く見てもらえば良かったなーと今更(笑)

スマホのカメラ機能の中に「効果をつける」みたいな項目があってそれを
ポチッとなしただけの簡単写真です('∇')
本当なら文字を入れたりもできるらしいのですがそこまではやり方を知りません(笑)
一通りお試しで撮ったので小出しにのせます(笑)
ふるる | URL | 2014/09/12/Fri 16:06 [編集]
yumiさま♪

ごめんねウィル君、お猿のお尻のように真っ赤って聞いて笑ってしまった(笑)
きっと「なんだよぉぼくのせいじゃないよぉ」なのにw
まるは夏場は股間のむれそ~なあたりをバリカンしてもらいますが
あんまり赤くはなってないですね(’’

犬にもアトピーがあるとは知らなかった我々夫婦は先生からアトピーといわれ
「あとぴぃ?!」って甲高い声で聞き返すほどでした(笑)
そしてしみじみまるを見るたびに旦那が「アトピー…アトピーかぁ…」とつぶやいてますw

もうね、ウィル君とまるはオトメン(乙女系男子)なんですよ(´・ω・`)
きっと我々よりも乙女なんですよこんちきしょうめーw


ふるる | URL | 2014/09/12/Fri 16:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

