まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


ボス つよい
最近横になっていると

「 綺麗にするねぇ~っ 」

みたいなノリで執拗にまるが顔を舐めてくるのですが

ごめん、いくら舐めてもぶちゃいくは綺麗にならないから(ノД`)

あれ?おかしいな、綺麗にならないな?っていう顔でまじまじ見るのもやめてあげて。
ボス、デリケートなのよ(ノД`)


犬はオヤジの油分が大好き、なんて聞いたことがありますが、ええ、そんなわけで旦那は油分担当です。

たまにむせるほど舐めてるけど彼をそんな衝動に掻きたてるのはなんなのか。

俺なんてどうせ油分目当てなんだろ…って旦那もちょっと寂しそうです。

1409536634246.jpg
まる 「 ゆぶん だいすき 」




ところで私は飼い主と犬のほんわかする話が大好物で、

「ウチの子ったらこんな感じで私を守ってくれるんですよ~」

なんて話を聞くと本当に羨ましいです。

まるさん…まるさんもいっちょ、私を守る騎士的な何かにならないかい?

1409536644005.jpg
まる 「 え? ボス つよいじゃん? 」

(´・ω・`) 「 つよくはないよー こわいものたくさんだよー 」

まる 「 でも このおうちで いちばんつよいよね? 」

('Д') 「 … … なんでそうなっちゃってるの…? 」

落ち込んでるときはつかず離れず(側にはいないところがポイント)

ちょっと遠くで様子を見て心配してくれてて、守ってくれてるのかなーなんて思うけれど

こう!他所の犬に吠えられた時とか!滅多にない夫婦喧嘩の時とか!

ボスをいじめるなーっ! 的ななにかエピソードが欲しいんですけど!

1409536684541.jpg
まる 「 だからボス つよいから だいじょうぶだよ   ごしゅじんより つよいし 」

ごしゅじんよりつよい、は間違ってると思うよ…。

口げんかなんてぜーったい負けるし、力も強いしさ~。

そりゃあっちは優しいからすぐ折れてくれるけど…ああ、まるは普段のそういう所みて言ってるのかな。


なんて思ってたが。


夜。

疲れて帰ってくる旦那にマッサージをよくやるのですが、今日もそれを、と

うつぶせになっている旦那の上に乗って ふんぬーふんぬー! と力をこめ、

「 イテテテ。イテテテテ。 」

などと言わせ(嫌がってるわけではなく、声に出せるのがまた気楽だそうです)

ふと、ベッドの下を見ると

「 やっぱボスすげぇや… ボスがやっぱ いちばんつえぇや…! 」

なんて感じでキラッキラッした目で見つめてるまるがいた…。



そういう事か…(ノД`)



まるです

1409536583051.jpg

おやじくさいと いわれた せなか

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

まるちゃん、油分お好き(笑)
我が家は初代もバブーもアンジェラも油分大好き(^_^;)
初代のジョンなんて、私は一度も舐められた事は無しです。
お父さんばっかり・・で何でだろうと考えたら、やっぱりワンちゃんって臭いの強いもの、油分大好きって事に至りました。
お父さんの靴下大好き、それも履いてたもの(^_^;)
月曜日はオヤジ臭のジョン、バブー(笑)
せっせと拭いてブラッシングする私。
アンジェラは女の子、私と寝てるのでオヤジ臭は無し(笑)
何処も同じだと安心しました。
まるちゃん、やっぱり男の子だね!
アハハ、まるちゃん家はママが強いんだね(^v^)
観察力あるある。教えてくれてありがとう(笑)
おばちゃんからまるちゃんへ一言。
家庭円満のコツはママが強い事だよ(^v^)
おばちゃん家は内緒(笑)
コスモス | URL | 2014/09/03/Wed 18:17 [編集]
コスモスさま♪

犬にも多少の塩分は必要で、それを適度に手っ取り早く補えるのが
人間の油分だとか(笑)
まるも面白いほど旦那を舐めますね~w
私の場合には出かけてきた後のおでこが好きらしく
下手したら舌でまぶたをこじ開けそうなくらい舐め回されたり(´・ω・`)ちょっと怖いですw


マッサージの時、本当に「すごーい」みたいな目で嬉しそうにみております(笑)
ファミリーさん達のブログを見ているとどのご家庭も旦那さんが優しくて
おだやかなご家庭ばかりで家庭円満な気がします。
むむ?やはりどのご家庭もママが強いのかしら?(笑)
ふるる | URL | 2014/09/03/Wed 19:47 [編集]
ふるるちゃんこんばんは(^^)
まるちゃん(笑)フフフ
いつも、ふるるちゃんの事大事に思ってますよ~。
うちなんか、今日娘ちゃんとでかい喧嘩してたら~。
りり~ちゃん怖い!怖い!(笑)
どこまでも臆病なりり~ちゃん自分が怒られちゃったかのようになっちゃうのよ(笑)
そう言う所は良く見てるからね。

ご主人もお疲れかなぁ~。
マッサージ偉いなぁ~。
うちなんか『疲れたぁ~』のパパ太郎の一言に・・・。
『へ~~』
で終わりだからね(笑))))
それでも20年続きましたv-424
面白い夫婦でしょ(^^;)

ふるるちゃんも季節の変わり目だから、体に気を付けてね。
まるちゃんお顔のピンク色だいぶいいね。
ララ&リリー | URL | 2014/09/04/Thu 00:24 [編集]
ララ&リリーさま♪

わんこ、空気は読みますよね~(´∇`)
自分の話題はなんとなくわかるし、険悪な空気のときは
まるも、リリーちゃんのように気配を消すようにひっそり(笑)
きぃちゃんはどうなのかな?

マッサージは自分が肩凝りなもので、自分が揉まれたら気持ち良いだろうな~と
いう場所を、気持ちいいだろうと思うやり方(完璧自己流w)でやってたら
昔から家族に評判良くて(/ω\)
で、旦那にも結婚後やってみたらやはり評判がよく。
私は働いていないのでせめて、と2,3日おきにやってるのですが
誰か私のマッサージもしてくれんかのう、という感じです(笑)
(そもそも私が肩凝りなのにww)
それぞれに合った夫婦の巡り会わせがあるということで。
ママさんの明るい機転のきくところで旦那さんはほっとするのかな~(´∇`)


まるの心配もありがとうございます(*´∀`)
フードを変えてから、食べ物で赤くなる事は今の所ないです♪
散歩の後に赤いですが(笑)
草か…草なんだろうなぁ…w
ふるる | URL | 2014/09/04/Thu 09:53 [編集]
ニオイじゃないんだ!油分なんだぁ!
そうゆうことなんですね~。
アーサラも私じゃなくてタローさんの顔舐めるのが大好きで
二人でタローさん挟んでベロンベロンしてます(苦笑)
しまいには耳たぶまで!!
赤ちゃんみたいにチュパチュパするんですけど
ときどきガブッと噛んで
タローさんに悲鳴上げさせてます(笑)

まるちゃんちは、ママもパパもとても穏やかで
いつでも優しい空気に包まれていそうですよ~。
言い合いはあっても
喧嘩になんてならないでしょう(*^^*)v
ふるるさんにマッサージしてもらって
旦那様お仕事のお疲れも吹っ飛んじゃいますね♪

仲睦まじい光景も、まるちゃんには違って見えるの
分かります!
ちょっとちがうけど
アーサーは、タローさんが
私の肩をポンポンするだけでも
ワンワン吠えますもん(苦笑)
Ramu's mam. | URL | 2014/09/05/Fri 23:33 [編集]
ラムママさま♪

がぶっちょまでされちゃうタローさん(笑)
痛いだろうけど可愛い息子と娘に愛されまくって羨ましい(/ω\)
やはり男性の方が油分大目なのでベロッベロと行くみたいですねw
今日も旦那は帰ってくるなりベロンベロンやられておりました(´∇`)
「お前はそれでしか塩分とれないもんな…いいよ、沢山お舐め;;」って
諦めてるようですヨ。

我が家は穏やかなのかしら(’’;
どちらかというと私が些細なことに腹を立てたり落ち込んだりを
旦那が優しく諭す→なぜか逆撫でされて私が腹を立てる→なんか険悪になるけどすぐ仲直り~
な流れです(笑)

私はラムママさん夫婦のほんわかと柔らかい雰囲気の方が大好きです~(´∇`)


アーたんはやっぱりママさんを守る騎士ですねえ。
まるはどうも私を守ってはくれません(笑)
お義母の部屋はまるは立ち入り禁止なのですが、掃除のために私が入ると
「いけないんだよ!いけないんだよ!ぼくもはいれないのに!」とアワアワし出します。
守るのは部屋かい…orz
ふるる | URL | 2014/09/06/Sat 00:23 [編集]
ママさん、こんばんわ~^^

なるほど!ワンコは油分が好きなのかぁ~
うちの2ワンさん
朝なんて主人が起きてくると、めっちゃソワソワして
やたら男好きなんだ!!って思ってましたが
そこだったのか~って ツボにはまってしまい 
一人でにやりv-398としてしまいましたよw

でっかい方の蘭は
やたら、私と主人との会話に入り込んできて
ワンワン、うるさくなりますねぇ~
(油分をとられるって思ってるのか…(* ̄ー ̄))
でも蓮はというと、じっと聞いてるって感じですv-522

しかし…
まるちゃん!そ~っとママさん達の傍にきて
キラキラv-352した目で見つめてるなんて
可愛い~~~v-344
でも、ママさんも
じっと見られてるなんて、びっくりでしたねv-410

蘭&蓮ママ | URL | 2014/09/06/Sat 19:53 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

どのお家もママさんももちろんパパさんもだいすき!な所が多いようですね(*´∀`)
やはり男性の方が油分が多いのでわんこまっしぐら(笑)

まるは今日もお昼寝してたらおでこの油分をむせるほど舐めて去っていきましたよ(´・ω・`)

油分!あたしの油分!だめっ!ではなく(あたりまえだww)、
蘭ちゃんは会話に入りたいのかもしれませんよ~(´∇`)
まるも蓮ちゃんと一緒で会話に入るというよりじっと聞いているタイプです。
2ワンいると性格の違いも目に見えて楽しそうですね♪

まるは本当に人の作業を見るのが好きで、
一人で居たくないと言うのもあるのだろうけど、夕飯の支度時には
ずーーーーっと私をみてます…。
いつかご飯作ってくれるのかな?って思うくらい作業をじっと。

…作ってくれんかなぁ…(笑)
ふるる | URL | 2014/09/06/Sat 20:36 [編集]
ふるるさん まるちゃん
こんばんはー☆
記事はすぐに拝見しておきながら
コメント遅くなりました~i-282

ふるるさん、私にはそんなに強くみえませんよ!
でもそれ以上に旦那さまは見えないかも・・笑
ふるるさんと旦那さまはどこか雰囲気が似ていらっしゃいますよね
穏やかな時間がゆっくり流れているような・・
まるちゃんもそっくりに育ってくれて
ふるる家に育った子!という感じです☆
一緒に産まれてもその後育った環境や
パパママの接し方で顔も性格も
本当に変わっていくので不思議なものです
私と3姉妹は・・似ていますか?(゚▽゚)

我が家なんて・・
ブログからも実際会っていただいても容易におわかりのように
完全に偉そうにしているの私ですもんi-237
でもでもこれでも夫には優しくしてるつもりなんですよ~(゚▽゚)ブハハ
3姉妹+もうひとり大きなこどもがいるみたいですi-179なんて

まるちゃんおめめとお鼻のところ赤いの
ほとんど見えなくて嬉しい限りなのですが
はげはげはいかがですか?
涼しくなってきたのでもっとよくなってくれるとうれしいですねi-228


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃんげんきかなー
カノンは毎日げんきだよ
もう秋になってきたから
ひるまもおさんぽいけるかな-って
ママがいってる
まるちゃんもそうかな
また会いたいね!

カノン
Alice mum | URL | 2014/09/07/Sun 19:14 [編集]
Alice mumさま♪

コメントありがとうございます(*´∀`)
私と旦那がどこか似ている、のは初めて言われましたΣ('0'*)
もうはっきりとした右脳(私)と左脳(旦那)な二人です。
やはり似てくるのかしら(/ω\)
最近なんか下腹の出具合が本当にそっくりに…orz

Alice mum夫妻は夫婦そろって気配りができて細かいところまで気がついてくれますね♪
初めてお会いした時、ママさんはしっかり者でなんでもできそうで凄いなーっという感想のみだったのですが、
2回目はなんだかママさんの可愛らしい面を沢山見れて和みました(´∇`)
で、パパさんが隙間隙間をフォローしてくださってて素敵な夫婦だなと感じました。

三姉妹の頭の回転が良くてしっかりもの、でも愛らしさもあって、
姉妹同士それぞれの心配もできるのはやっぱり似ていると思います(*´ー`*)

まる、目に見えて赤みがなくなってきました!
とはいえ、パゲは…毛が生えるのか疑問ですが(笑)
赤みが引いて、痒がるのがおさまって来ただけでもとても嬉しいです。
心配ありがとうございました(*´ー`)



カノンちゃんへ

たまに ひるまに おさんぽできるようになってきたねえ!
ひるまのおさんぽは たいていボスとふたりきりだから
ボスはのんびり楽しそう

秋…ぼくは しょくよくのあ…  …ゴホン
げいじゅつ秋 にしようかな…

まる 




ふるる | URL | 2014/09/08/Mon 09:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

