まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
ご機嫌ボスと不機嫌まる
この度スマホを機種変更しましたヽ(*´∀`)ノ

一回買うと3年は変更できないから大事に大事に…。

前のスマホはとっても使い勝手が悪かったのですが、今回のは比較にならないくらいステキステキ。

色んなアプリを入れてLINEとかもしちゃおっかしらうふふふふ~ん♪なんて思っていましたが

一日家に居るような人には無用の長物っていうか…。

スマホ見て時間つぶさなきゃいけない移動もないわけで。

うん、そもそもが連絡取り合う人LINEしてないし…。

うん…うん…切なくなってきた…w

新しい電気機器を買うとウッキウキになるもので、アプリだー壁紙だーうへへへへーと

一日中いじっていたところ、

「 電気機器でテンションあがるのは男だけだろ… 」

と旦那に言われ、やはり私は性格が男っぽいんだろうかと思いました。



まるさん試し撮り。

以前のスマホはシャッターが恐ろしく遅かったのですが今回は速い速い。きっと普通なんだろうけど。

ただ、ブログにあげるには大きさを調整しなくちゃいけなくなったのがちょっと面倒に(´・ω・`)でもキレイ。

1409031013359.jpg

うへへへへーこっちむいてむいてー。

そうそう、なんかエフェクトをかけるモードがあって、

チョウチョ飛ばしたり恐竜と一緒に写真とったりなんて事もできちゃいます。

1409031028912.jpg

仮面舞踏会のエフェクト。

まるは犬のためか本当は顔を自動認識されて仮面をつけられるのですがつけてもらえず(笑)

なんか紙ふぶき舞ってたw

1409031020475.jpg

しつこく撮ってたら不機嫌になってきたまるさん。

その表情…!ありありと不満顔だゼ…!!

でもなんかお鼻のみずみずしさもよく撮れているような…。

凄いマニアックな褒め方だけど。


そうそう、こんな風に背景にぼかしをいれることもできるように。

1409031035166.jpg

あ、更に不機嫌になってる。

こ、これくらいにしておこう…(´・ω・`)



まるです

1409031058621.jpg

ねぇねぇ あれなに?

ぼく おしゃしん きらいなのに すごく とるんだけど

なんなの!

マネージャー通してよね!

1409031066124.jpg

↑ 最終的にここまで不満顔になったまるさんでした…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
ふるるさん新機種おめでとうございます♪
新しい電化製品にウキウキするの
私も一緒ですよ!(゚▽゚)そういうの大好き!
新しい電化製品とか組み立て家具とか
夫の帰りを待たずに一人でやっちゃいます
楽しいですよね~
いま部屋にある組み立て系の家具や
3姉妹サークルなんかも全部私が作り上げましたi-219

私はiPhoneにしたのにいまだにLINE登録していません 笑
でもいい加減そろそろ始めないと友達にシメられるので
始めたらふるるさんと私、LINEでも繋がりましょう~☆

まるちゃんの画像が鮮明になっている!
そしてお鼻とお目目の赤いのが治って来てる!
効果アリですね~i-237よかったー

あとあと
写真の縦と横の比率がちょっと違う感じなので
いじってみてくださいませ~i-189


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃんおはなとおめめ よくなったね~!
がんばったんだね~
ボスがおにゅーけいたいかったから
おしゃしんちょっとがまんしてあげてね
カノンはまいにち おそろしいまいすうを
とられているから もうなれっこだよ

こんどボスのおにゅーけいたいで
まるちゃんとカノン いっしょにとってもらおー

カノン
Alice mum | URL | 2014/08/26/Tue 16:04 [編集]
すまほ♪
ふるるさん、こんにちは~!
スマホ機種変したのね~。
すごいわーゴキゲンなんてー。
私、最初のスマホでは、使いかたがわからなくて
ノイローゼになり・・
もうイヤだと思ってアンと同じ機種にしました(笑)。
そして設定やらなんやら全部やってもらうという・・(笑)。
アン、ノイローゼ気味でした(笑)(笑)。
男らしいよ!ふるるさん!かっちょいい!!
近所だったらよかったのにぃ・・。
(「ねーねーパソコン動かなくなっちゃったんだけど・・」とか
「このDVD始まらないんだけど・・」とか聞ける!!!)

まるさんの不機嫌っぷりもキュートですねぇ(^_^)/
どんな表情もキマるな、まるさん。
ヘラヘラしてないんですね、兄と違って(^_^;)
かわいい~!!
ぎゅーぎゅーして更に不機嫌にさせたいっ!!←ヤバイ(^_^;)

yumi | URL | 2014/08/26/Tue 16:56 [編集]
Alice mumさま♪

電化製品ウキウキ仲間ーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
新しいパソコンなんかもそうで、再びまた一からやることに旦那は面倒なようですが
なんだかキレイになって真新しくなって!!という嬉しさが大きくてウキウキします(笑)
でも使いこなせないんですよね~…w

なんとまぁ、家具の組み立てやケージまでΣ('0'*)
女性でそういうの好きなの、自分以外で初めて出会ったかも(笑)
旦那さんも組み立てとか上手いですか?
ウチはちゃぁんと説明書を読みながらやる旦那に私がイライラするのと(ぉぃ)
手際が悪く見えていっつも私がやったほうが早いのに…と感じます(/ω\)

比率、いじってみます!('∇')アリガトデス!
まるは元が丸いので目立ちませんが、写真まるいwww

LINEを始め、ゲームもたくさんありますねー。
ちいさいおっさんを探すゲームがすっごい気になっています…w



カノンちゃんへ

おしゃしん きらいなんだよぉ~
だってなにもくれないのに やたら なまえよばれるし
たまに ぴかっ ってするし


でも ボスね
おはなとおめめ きれいにあかーくうつると そっとしゃしん けしてるの
あかく はれることもなくなったから すこしずつ よくなってるんだよおー

まる

ふるる | URL | 2014/08/26/Tue 17:43 [編集]
yumiさま♪

にしし、最初のスマホ(前の)にした当初は私もイライラしましたよー!
とにかく文字のうちにくさが(>_<)
今回の機種はタッチの感度の調節ができるのと、
入力方法を変えられるので(押し込んで文字を選んでいくものか、一回押下で文字を選ぶか)
凄くうれしくて。
でも前のができなかっただけっぽいですが(笑)

そして私、機械にウッキウキするくせに知識は身についてない人間なので…
PC動かない!なんていわれたら多分強制終了するしかしないとおも…(/ω\)
DVD動かない→入れなおしてみよう、とかそんなアドバイスしかw


不機嫌まるさんをつきつめて不機嫌にさせるとですね、
無言で不機嫌なまなざしを向け続けるという行動に出ます。

…結構心おれるんですよ…これ…w
ふるる | URL | 2014/08/26/Tue 17:51 [編集]
ママさん、こんばんわ^^

まるちゃん。。。
赤っぽいのが引いて、凛々しい まるくん になってきましたねb
こうして拝見していると、蓮によく似てます^^
目元が似ているのかなぁ。・。・(*´∇`*)

私も電化製品もそうですが
何かトラブルがあると自分で直してみようかって
思ってしまう方ですv-398

最近のスマホは性能もいいですよね~。・。・
私も動画でさえスマホで撮ってしまう程ですv-265
私は持ち運びに小さい方がいいと思って、
小さ目のを買ったのですが、
次はもちょっと画面が大き目のを買おうかなと思ってますw
蘭&蓮ママ | URL | 2014/08/26/Tue 22:39 [編集]
ふるるちゃんこんばんは(^^)
おばはん最近、仕事がハードで(^^;)
認知症のお勉強もしているし、毎日がドタバタです。
でも皆さんに本当、元気を頂いて頑張ってます。

スマホ新しくなったんですね~~。
おめでとうございます。
良かったね~。
お写真めちゃ綺麗だよ。
もう~良かったらおばはんとラインで遊んでよ~(笑)
良かったら、隠家コメント欄にID待ってるわよ(^^)
しかし、スマホは難しいね~。
いまだに使いこなせなくてダメなおばはんやで~~(笑)
まるちゃんアレルギー落ち着いたかな?
ふるるちゃんも健康管理頑張って~。

涼しくなったね~ふるるちゃん(^^)
ララ&リリー | URL | 2014/08/26/Tue 22:55 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

蓮ちゃんとまる…似ているのですが、女の子と男の子で
似ているって女の子にとっては可哀想なんじゃないかと
申し訳なく思ってしまいます(/ω\)ごめんよ蓮ちゃん!(笑)
目元と顔の黒い部分ですかねー(´∇`)

フードを変えて、腫れるのはおさまりました!
あとは赤くなるのがおさまって徐々にパゲの部分に毛が生えてくれるのを待つばかり…(`・ω・´)
でもキレイにパゲちゃってるのでこのままかしら…(ノД`)パゲ王子…

スマホ、大きいと大きいで持ちにくかったりするんですよね(;´ー`)
でも今回スマホを買い換えてスマホカバーを探している時知ったのですが
今、スマホカバーってブックカバーのような見た目な「手帳タイプ」のものがあるんですね~。
※スマホアクセサリの記憶は3年位前で止まっておりますw

早速それにしてみたらかさばるけれど持ちやすく、煩わしさは文庫本持って歩いてる程度で(´∇`)
もし大きい画面のスマホを買ったらお試しあれですよぉ~♪

ふるる | URL | 2014/08/26/Tue 23:23 [編集]
ララ&リリーさま♪

仕事と勉強を両立中とは…しかも仕事って普段の家事も入りますしね、
本当に体を壊したりはしないでくださいね(ノД`)

私なんてLINEってそもそもなんだろう…wって思っていたくらいなので
使いこなせているママさんは本当に凄いと思います('0'*)
色々できるはずなのに使うものは
通話・メール・カメラ位です(/ω\)

今週特に天気が悪いようで涼しくなりました(´∇`)
ママさんのブログであったかくさせていただきます(笑)
ふるる | URL | 2014/08/26/Tue 23:36 [編集]
すご~い!
写真すっごくキレイです~♪
スマホってすご~い! 
スマホをシュイシュイ使いこなす人たち、
スマホでびゅーする勇気がなく
(あっても宝の持ち腐れなの明確)
今田に携帯を愛用してるアーサラ家の目には
宇宙人みたいに見えちゃいます(笑)

ファントムまるちゃん見たかった!残念!!
おハナのピカピカが目だって可愛いヨ♪

これからブログ見に来るのが
ますます楽しみになりましたです~♪(^o^)/
Ramu's mam. | URL | 2014/08/29/Fri 12:58 [編集]
ラムママさま♪

今度のスマホはほんと、お鼻のうるおいまで撮れて満足です!(*´∀`)
ただ、まるは写真嫌いが相変わらずなんですよね~…(*T-T)
アーたんのようにニコニコした顔が撮りたいのに!
最近特に笑顔を向けてくれることが多くなったので
なんとか撮れると良いな(*´Д`*)

毎度同じ角度と似たような写真ばかりですが変化のあるものを撮れる様に
がんばりまっす♪

ちなみに私もスマホはぜーんぜん使いこなせてません(笑)
通話・メール・カメラのみ…(/ω\)えへへ
ふるる | URL | 2014/08/29/Fri 14:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.