まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
覚えた言葉
一般的に犬って自分の名前から覚えるんではなかろうか、と思うのですが

まるが覚えた言葉は「こらっ」です…orz

そんなに怒っているつもりはないんだけどなぁ(*T-T)

「こらっ!」ていうと咥えていた場合はそれを離し、やっている行動は一旦やめ、

とりあえずお座りしてこちらを窺います。ほんと「とりあえず」って感じ

席をはずしている間にうんにょで遊んで散らかした場合、もう時が経ってるので怒る訳にもいかず

怒っている空気で片づけをするのですが、

犬って敏感ですよね、途端に大人しくなります(笑)

いけないことをやっている自覚はあるんだなーと感心。

名前を覚えさせてアイコンタクトの練習もしたいのですが、

いまいち褒められることには鈍感らしく、褒めてもぼけーっとしたままorz

じゃぁご褒美で!とおやつ(フード1粒)をちらつかせてもおやつを凝視。どうしろってんだー!

おやつをみている場合は主人の目の前まで持ってきて犬の視線を動かす、といいますが

どこまでも視線はおやつ。

…子犬の集中力は持たないらしいし、あまりしつこくやるとまるはおやつにすら関心を示さなくなるので

なかなか進みません('Д')


20130715-3改

まるさんフリー中(居間)の写真。

ふかふかが好きなのか座椅子に乗りたがります。

ちなみに私の部屋で私の座椅子に乗ると「ご主人のじゃー!」と下ろされますw

20130715-4改

あまり代わり映えしないもう一枚。

私の部屋でのフリーは慣れてきたのかな、フリー中でもそこいらで寝るくらいくつろぎ始めました。

嬉しかったのは私の隣で寝たこと。

良かった、捕って食われると思われてなさそうw




まるです。

20130715-2改

抱っこされました。


20130715-1改

写真を撮っていたので暴れてやりましたまる


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.