まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
お暑うございます
セミの声が賑やかになりました。

そんなこの時期。

細い歩道や、マンションの通路などに仰向けに寝ているセミ

一見死んでいると思われる、しかし近づくと凄い勢いで

「 ミミミミミミミミミミミミッ!!! 」

とのた打ち回るあのセミテロ、どうにかなりませんか。

この時期はそんなセミを見ると大回りで避けます、ええ…。

KIMG0792.jpg

まる 「 また どうでもいいはなし してる… 」

うん、多分、犬以外の文章だけならもっと更新速度上がると思う…w


日中はひなたっぼっこまる。

KIMG0794.jpg


いや、まて。 お前日光にも若干弱いだろΣ(゜Д゜)


KIMG0795.jpg

無駄に神々しいけど。

頭をなでてみたら予想外に熱かった…家の中で日射病になる子だきっとorz


それはそうとお義母さんのまるへの愛がまた増したようでして

暇なのでまとめてみました。

< お迎え前 > → < 現在 >

・「 犬なんて家事とかで手が離せない時に鳴き続けて凄くうるさいんでしょっ! 」

 → むしろ鳴かない為、最近はたまには鳴きなさいと言っている

・「 どうせドッグフード以外のものもあげるんでしょ!あんなのに贅沢させる必要はないのよ! 」

 → 毎日同じエサじゃ飽きちゃうもんね~と缶詰を買ってくれる。おやつをあげないとお腹が空いて可哀想とか言い出す。ちなみに私ら夫婦はあまりオヤツあげない派なのでガンガンあげたがる。

・「 妊娠したとかで貴女が入院したらどうするの。私、絶対散歩行かないわよ!! 」

 → 家事でばたばたしていると「私がまるの散歩行こうか?」と行こうとする ←New! 



いやぁ、まるで良かった、まるは我が家向けの子だ…(笑)

でもね、散歩は一人で既に2回ほど行って貰っているのですが、すごーーく心配なんですよ。

幼少期に犬のリードを手放して車にはねられて亡くしたせいか、ものすごーーく心配。

リードはこの子の命綱です!何があっても離しちゃいけません!

たまにハーネスも緩んでいないか確認も!!

なんて伝えもしたのですが、伝えたこっちになんだか手ごたえがないような(´Д`)

そう、今夕方散歩なんですが、散歩の催促をおかーさんがしてきます(笑)

「そろそろ散歩行きましょうよ」「散歩、散歩」「もう暑くないから」とかって。

誰の散歩なの…w



まるです

ぼく ひっかきすぎたのか かたほうのおめめが ちょっとちいさくみえるの

KIMG0793.jpg

ちゃーむぽいんとだね って ぼすが。

えへへ かわいいところ ありまくりだな!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるちゃんこんにちは(^^)

まるちゃんまだお鼻がピンク色だね。
早く治ればいいね。
食べ物セーブもワンには辛いよね。

セミうるちゃいよね。
昨日今日特にね~。
飛んで来るとおばはんも怖いよ~。
確かにマンションの通路には多いよね。
カナブンもいるよ。
おばはん仕事でよくマンションへ伺うので遭遇するのよね~。

ふるるちゃん

今日はね~。
3シェルさん徒然日記?のピーとま母さんが!!
きぃの『♪わたし、犬、いぬ♪』
載せてくれます。
是非見て頂けますか~(^^;)
おばはん感動で泣いてしまいました。
素晴らしい作品で~す。
お時間あったら覗いてみてね(^^)
ララ&リリー | URL | 2014/08/20/Wed 17:30 [編集]
ララ&リリーさま♪

カナブン…といえば中学生くらいの頃、
下校時に自転車こいでいると凄い勢いでデコに飛んできたのを
思い出します(笑)
今思うと自転車こいでいると口に虫が入るとか田舎ならではですよねえ。

まるはフード変えたのでそれでどうなるか…。
皮膚関係は長期戦!なので三ヵ月後にふさふさになってるとよいなー(*´∀`)という
気でのんびりしていますw

「わたし、犬、いぬ♪」
初めて聴きました~。
なんだろう、凄く切なくなったのは私だけでしょうか…(笑)
教えてくださってありがとうございます(´∇`)
きぃちゃんのはこれから載るのかな?楽しみ♪
ふるる | URL | 2014/08/20/Wed 18:40 [編集]
ふるるさま まるちゃん
こんばんはー☆
3姉妹シャンプーを終えて
掃除機ガンガンかけ
洗濯機をぐわんぐわん回し終わった
ただいまナチュラルハイな私ですi-203

セミテロ!あれ超ー怖いですよね~i-282
それにビクッっとしたときに
「なんで私がセミにビクッとさせられなければいけないんじゃいヾ(`Д´)ノ」と
後から怒りすらわいてきます 笑

カノンもよく窓際でひなたぼっこするんですよー
君たちはあまり日差しに当たらない方がいいのだよと
言いたいですねぇi-229

まるちゃんおめめとお口まわり
その後いかがですか?
皮膚はそんなに早くは治りませんよね・・
少なくとも2週間は皮膚の生まれ変わりに必要な時間といいますし
ましては敏感な部分ですもんねi-241
はやくよくなりますように・・
ごはんも変わってまるちゃん好き嫌いとかなく
食べられていますか?
ハゲハゲしちゃった部分が少しずつでいいので
もとのふさふさちゃんに戻ってくれるのを楽しみにしています♪
秋になったら芝生ランですよ~☆


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃんばぁばに愛されてるんだねー
きっと まるちゃんのこと
めにいれてもいたくない ってやつになってきてるのかもー
ボスはもうずーっとまえからそうだけどね!
まるちゃんあたらしいごはんおいしい?
はやくおめめとおくちなおるようにおいのりしてるよぅ

カノン
Alice mum | URL | 2014/08/20/Wed 18:48 [編集]
ふむふむ
お母様の気持ち、わかるなぁ。
私も、ぱーちを亡くしてから
ウィルをお迎えすると決めた時、
「今度は気持ちを入れすぎない!」
「犬は犬!犬らしく扱う!」
とか、公言していましたが・・・・。

えへへ。
ダメでした~(笑)。

ぱーちより、更に甘やかし
ぱーちより更にヒト扱いし
とんでもない王子が出来あがってしまいました・・・。
どうしてくれるの?私・・。

まるくん、また逢いたいな~。
吠えないワンコ、っていうだけで
ウィルとウチの家族の憧れです。
yumi | URL | 2014/08/20/Wed 19:06 [編集]
Alice mumさま♪

三姉妹シャンプー、お疲れ様です!
大人しくしてくれるとはいえ、女の子ですもの、キレイキレイにしてると
時間かかっちゃいますねえ(*´ー`)
まるは暴れはしないけどうろうろ動き回るので一人では無理ですorz

セミの一生をふと思い返したとき、なんで存在してるんだろう儚いとかそういう問題じゃないくらいなんもない人生だなぁと思いましたw
でもセミテロこわい、今日もあったセミテロこわい;;;;

まるの心配もありがとうございます♪
この子、好き嫌いがないのが長所で出せばなんでも食べます(笑)
昨日散歩のあとほんの少し赤くなっていました(多分草のせい)が、今日は特に赤くはなっていませんね。
パゲてるから赤く見えたりするけども(/ω\)
来月実は、皮膚専門の先生が外来でくるのでちょっと4駅くらい先の病院に見てもらいに行ってきます。
組織をとって検査…になるかもしれずちょっと不安(>_<)

次に会う頃にはフード切り替えの効果も出て、ふっさふさのまるになっていると(*´∀`)イイナア



カノンちゃんへ

もうねえ ぼくのこと だいすきなのは わかるんだけど
ボスも おかーさんも さんぽちゅうに ぼくのこと よびすぎなの!
いちいちふりかえるの めんどうくさいの! 
もー おんなってやつぁ めんどうくさいものなんだなー

おねえちゃんごめんなさいもういいませn


あたらしいごはんもおいしいけど やっぱかんづめは かくべつだなー!

まる
ふるる | URL | 2014/08/20/Wed 20:03 [編集]
yumiさま♪

いやいやいや、ウィル君の人徳(犬徳?)ですよ(笑)
だって私もまるのお見合いに行ったのにウィル君に惚れかけた!!w

でもね、ぱーちちゃんへの思いを聞けば聞くほど、
勝手なこちらの感じ方なのですが、ウィル君とyumiさんで良かったと思います。
ウィル君だから、の部分がとてもある気がします~。


ところでウィル君、吠えてる印象がないのですが(笑)
気にならない声なのかしら。私の記憶に吠えてるところが一切なかったです(/ω\)

まるさん、最近しきりに口をぱくぱくします。
そのうち喋るんじゃなかろうかと家族の期待(´・ω・`)(ねぇよ)
ふるる | URL | 2014/08/20/Wed 20:09 [編集]
ママさん、こんばんわ~

まるちゃん、アレルギー大変そうですね。・。・
うちの蘭も結構目にきてる時は、
サークルでがんがんこすってしまって真っ赤にする事もあります。
かわってやりたいけど、変われない…
そんな気持ちになって、辛いですよね。。。

でも、きっとフードも変えられた事なので
少しずつよくなってくと思います。
塗り薬や飲み薬とかもあるのかな?
早く良くなるといいですね。
がんばれ~ まるちゃん vUo・ェ・oU

セミ、、車に乗る時に入ってきちゃってて
わぁって思って窓全開にして走って
もういないって思って閉めたら、
ぎょおお~~ まだいた! ってことありました。・。・

高速入る前に気付いたので、よかったですが、
そのまま高速のっていたらパニックになっちゃうとこでしたよぉ(;´д`)
蘭&蓮ママ | URL | 2014/08/22/Fri 19:22 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

最近は痒がるというより目やにを出したくてこすっているみたいです~。
こすり始めたら 目やに確認、目やにがあったら目薬!目薬さしたらティッシュで目やにを取り出す!
というのを1日2、3回…。
最近はもー嫌がっちゃって、目薬が着弾する直前に目を閉じやがります(笑)

蘭ちゃん、サークルにこすりつけるなんてよっぽどですね(ノД`)
塗り薬でいいものがあればよいのですが…。


車の中にセミ!!!
それ、小さい頃に経験したことがありますが、ハチが入るのとはまた別な意味で
阿鼻叫喚になりますよね(笑)
必死に鳴くのがまた、断末魔のようで…。

ここまできてふと思ったのですが私、セミが嫌いなのかもしれません(笑)
ふるる | URL | 2014/08/22/Fri 23:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.