まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
ピンポイント
まるのアレルギー検査の結果が出ました。

早ッ!と思いつつ先生からお話と、検査の結果のFAXの写しを頂きに病院に行ってきました。

正式な書類はあとで送ってくれるそうです。

書類は三枚。

これが主に陽性を示す食べ物ですよ~と書かれているものと

一通りの数値が書いたもの、

オススメのドッグフード一覧(丁寧)。

さてさて、まるさんは主に何がダメなのか。

KIMG0785改

大麦 ニンジン コーン アヒル/カモ 羊肉

米 玄米 カツオ



えっ。

まるさん、まるさん、君が今食べているドッグフードの種類は?

KIMG0789.jpg

まる 「 ラム&玄米です 」


アウトーッ。

アウト中のアウトッ!

どっちも陽性っ!

おかしい。

絶対、鶏肉がダメなんだと思っていた。

だって鶏肉つよめ~なフード食べると赤くなってたんだもの。

だから考えに考えてラムに逃げたのに

ピンポイントでダメとか。

むしろ苦しめてたのは私だったのか…orz

…まるさんはフード切り替えです。

さて、他には。

KIMG0779.jpg

KIMG0780.jpg

草・雑草・樹木 大体ダメ。

参考までにグーグルで画像検索で一通り草をみたらなんだか痒くなっちゃったよ(ノД`)

公園要注意だな。

公園で遊べないもやしっ子まる。

KIMG0781.jpg

真菌/カビと上皮。

この辺はよく分かりません(´ω`)

KIMG0782.jpg

ハウスダスト140とか…なるべく気をつけよう。

そして食物。

本当にピンポイントで羊肉だけ高い。

KIMG0783.jpg

食物続き。

トマトのしぼりかす…?

トマトと違うのかな、しぼりかすになると何が変わるんだろう。

KIMG0784.jpg

室内、昆虫、ノミ、ブドウ球菌、マラセチアの項。

タバコの煙が高い数値ですが我が家は誰も吸わないのでヨシ!

とりあえず今日早速、オススメフード一覧でフードを検索し、

レビューもよく、お財布にも優しいフードに切り替えてみることに(/ω\)

今回、アレルギー検査をやったことである程度なにがいいのかダメなのかがわかったので

とってもよかったです(´∇`)

パゲ王子をふさふさにするぞーヽ(`Д´)ノ



まるです

さいきん こわいものみたさで ボスが こわいTVをよくみてるの

KIMG0787.jpg

ぼくのしゃしんをとると だいたい ブレる こわい~

なんていってたけど

ぼく つい すこぉしうごいちゃうんだよね

ないしょだけどまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
ええぇぇぇーっi-282
ショックぅぅぅ
まるちゃんショックぅぅぅ
まさかの鶏肉OK、ラム肉NG・・(/Д`)
そしてカツオNGっていうのも結構びっくりしました
オリーブもNGということは
オリーブオイルでの調理もダメ・・?
まるちゃん、牛や豚や鶏さんのおやつOKなんだ~
今度おみやげにできる~♪

それにしても草類の項目が細かいのですね
これだけ項目があったら
みんないくつかは当てはまりそうだけれど・・
まるちゃんとお外のドッグランいけるかなi-265
行きたいi-204
でも一度これだけ細かく調べてもらったら安心ですね!(´∀`)
3姉妹もやりたいけれど4万て・・×3頭・・無理ー!i-282

まるちゃんへ

カノンだよ
まるちゃんとりさんだいじょうぶだったんだねー☆
わたしたちのごはんもおやつも
いちばんせいぶんがはいっていることがおおいのが
とりさんだから これからボスのしょくじえらび
すこしはラクチンになるかなぁ
とりささみのおやつおいしいよぉ
こんどいっしょにたべようねー☆

カノン
Alice mum | URL | 2014/08/15/Fri 23:29 [編集]
Alice mumさま♪

検査費用等入って4万近くでしたが、アレルギー検査自体は28000円程でした(/ω\)勘違いすみませぬっ。
x3だと凄い出費になりますが、もしアレルギーの疑いが出たら
その子だけでもやってみると安心かもかも、です。

鶏肉大丈夫だったんですよ~~お誕生日会の時、すごぉく気を遣って頂いたのに
申し訳ありません(ノД`)

サツマイモを鶏肉で巻いたオヤツを
「なんて余計な事すんだー!ヽ(`Д´)ノ」
と鶏肉を綺麗にとった思い出がまざまざと…orz無駄だった…

オリーブ=オリーブオイル…はわわわわ、今まさにオリーブオイルを使った
おやつあげてたΣ(゜Д゜)いろいろ気をつけなきゃいけないですねえ。

画像でダメそうな草をいくつか見たのですが、ほとんどが河川付近でみられるものでした。
麦っぽいカタチのよくあるアレ(´・ω・`)
お外のランはそんな草ぼうぼうではないだろうし大丈夫かと(*´∀`)


カノンちゃんへ

ボスは 鳥が大丈夫だからダイエットもしやすくなるねー っていってたよぉ
今まで食べてなかったおいしいものが たーくさん食べれるかと思うと
とってもうれしいよぅ~!

まる

いや、程度ってものがあるよまるたん…('Д')

ふるる | URL | 2014/08/16/Sat 00:14 [編集]
ふるるさま

お久しぶりです
まるちゃん 大変だったのですね

一番アレルギーが少なそうなラムがダメで鶏は大丈夫なんて・・
わからないものですね
でもアレルギーの原因がわかってよかった
お散歩も場所を選ぶだろうけど ふるるさん まるちゃん 頑張れ~

まるで梅雨のような鬱陶しいお天気続きですが 食べれるもの食べて
早くカユカユ治りますように!
フサフサまるちゃん 応援してるよ!!
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/08/17/Sun 07:05 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

お久しぶりです、コメントありがとうございます(*´∀`)

ラムはアレルギーが出にくいのでそれにしたんですが…
まさかピンポイントでダメとはorz
でも世の中、鶏を使ってるものがとても多いので
すこぉし気が楽になりました。

ジェッちゃんとプリちゃんはお元気でしょうか。
じめじめした天気が続くとまた膿皮症とかでやすくなってしまうので嫌ですねえ(;´ー`)
過ごしやすい季節までお互い頑張って乗り切りましょう~(・∀・)!
ふるる | URL | 2014/08/17/Sun 11:52 [編集]
ふるるさま

検査結果分かって良かったですね!
それにしても、あれはダメこれはダメ、ふるるさんご心配ですよね。
食べた物で鼻の周りや目の周りが赤くなる・・まるちゃん可哀想。
バブーは、良くなったり赤くなったりですが、メルママさんに免疫力がおちてると言われて、ローヤルゼリーやミラコート。
牛肉、鳥肉、魚等を少しずつトッピングしてます。
野菜はう○ちが柔らかくなるので少しだけ。
アンジェラは超元気ちゃん。
大変だと思いますが、ふるるさんまるちゃんのためにフード選び頑張って下さいね。
でもアレルギー検査でこんなに細かく分かるのですね。
私も勉強させてもらいました。
本当にかゆいのだけでも早く治って欲しいです。
コスモス | URL | 2014/08/17/Sun 14:42 [編集]
ふるるちゃんこんにちは(^^)
え~まるちゃんラムダメなの。
かわいそうね~。
うちは良く上げてます。
それにしても沢山あるんだね。

ふるるちゃんも気を付けないとならない物が多くて大変だね。
ついついあげてしまいそうだよね。

ふるるちゃん、おばはん吉川晃司のライブに行ったんだけど。
吉川氏のステージは尾崎豊によく似ているよ。
さすが親友ね~。
尾崎も生きていれば吉川氏みたいに素敵なおじさまになられ今でも歌っていたんだろうね~。
少しは、大人な歌うたってるかなぁ~。
『盗んだバイク』『ドラック』『自由』ばかりじゃなく(懐かしいね~)
愛や恋や家族や~。
いやいや、尾崎には似合わないね~(^^)
あ~又聞きたくなったよ~。
最近良く流れるもんね~あの声が懐かしくて泣けるわぁ~。

まるちゃんお大事にね。
ふるるちゃんも頑張ってね。
ララ&リリー | URL | 2014/08/17/Sun 17:13 [編集]
コスモスさま♪

やはり免疫力って大事ですよね~。
ローヤルゼリーも手軽に、ちゃんときくものが手に入ると良いのですが。

アレルギー検査、結構細かく出るんですね~。
100以上で陽性なので、100に近い数値のものも
一応避けるようにしようと思いました。
フード選びについてはオススメフード一覧をいただけたので助かりましたよー(*´∀`)
鶏肉が大丈夫だったので、今まで見ていなかった鶏肉関係のおやつや
トッピングをみれてちょっと楽しいです(笑)
今日早速、缶詰を見たのですが、意外や意外、ニンジン入ってるものが多かったのが
新たな発見(/ω\)

バブーちゃんと一緒に丈夫な体作りを頑張りたいと思います♪
ふるる | URL | 2014/08/17/Sun 20:46 [編集]
ララ&リリーさま♪

ラムがダメなのは本当にびっくりでした(笑)
だって、ラムに変える際に獣医さんに相談して、
「ラムは(アレルギーが)出にくいので良い判断かと思います」
って言われてたのに~(/ω\)
私なのか、まるなのか…本当にこういうの、引くよねーなんて感じましたw

吉川晃司!!
ブログ読みましたよ~♪ライブいいですね~~よい時間過ごせましたか?(*´∀`)
きっすぅ~にうたーれてぇ~~ねむぅりたぁ~~いいぃいぃぜぇぇえぇ~♪
尾崎はあの年齢で自分の中でも本当に止まってしまっていて
生きていたらどんな歌を…とは想像がつかないですねぇ。
ただ、今の世の中は彼にとって生きにくい世の中な気がします(偉そう)

まるのアレルギーで
これとこれは避けて…とか色々大変でしょう、と
言われますが、むしろ今まで食べさせてなかったものもあげられるかもしれないという
楽しみももって、頑張ってみようと思います(´∇`)
ふるる | URL | 2014/08/17/Sun 20:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.