まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
お久しぶりの更新です
ご無沙汰しておりました。

前回から随分間が空きまして(/ω\)

しかも七夕の日にうんにょの話で終わってるとか。





実はまるさんが再び膿皮症なぅ、でお薬を飲んでいたところ、元から目を痒がる傾向にあったのですが

真っ赤になるくらいまで掻くようになってしまい、ちょっと目やにも大目だしと目薬を差し、

一応アレルギーの出にくいお食事に切り替えたのですが変化が見えない感じもあり、

もういっそ、ということで先週アレルギー検査で血をとってもらいました。

結果はまだかかるので分かりませんが。

その流れで、まるさん、結構パゲちゃって。

目の周りと鼻の頭が赤くパゲてしまいまして酔っ払いのおっさんのようです。

パゲてる以外は元気なのですがちょっと痛々しいかな、無駄にご心配おかけしちゃうかなと

更新しておりませんでした(/ω\)

そんなパゲまる。

KIMG0771.jpg

写真嫌いなのにパゲたせいかさらに撮られるの嫌がってしまって(´・ω・`)

KIMG0762.jpg

こんな素面な顔されたりします。
冷ややか過ぎるこの表情…

これでも一応落ち着いて来た方なのでブログものんびりと更新していこうかと思います。

アレルギー検査の結果がちょっと楽しみです。

もしかしたらまるさんの鶏肉ダメはダメじゃないのかも…?



まるです

ごぶさたでした

パゲちゃうこともあるけれど ぼくは げんき ですまる

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

長い間まるちゃんのブログのアップがなかったので心配してました。
まるちゃん、膿皮症がひどくなってたのですね。
ふるるさんご心配ですね。
アレルギー検査で、原因がはっきり分かるといいですね。
まるちゃん、暑いし可哀想、食欲はありますか?
アレルギー検査の結果が分かったら、また教えてください。
まるちゃん、辛いけど頑張ってね。
おばちゃん、早く治るようにお祈りしてます。

コスモス | URL | 2014/08/11/Mon 18:23 [編集]
コスモスさま♪

ご無沙汰しておりましたー(/ω\)

膿皮症が悪化、というより草なのか食べ物なのか、
元から何かに対してアレルギーがあるらしく、それが今回本当に酷くて(;´ー`)

まるも私も元気なのですが、まるが一時、目鼻口がまっかっかーで
パゲも酷く、写真撮るのはちょっと可哀想で心配かけちゃうねーと。

でも結局、ご心配おかけしました(/ω\)すみませんっ。

まるは食欲もあるし、今日もおろしたてのおもちゃを振り回して駆け回っております(笑)

アレルギー検査で「これに弱いんだね」という方向性が分かれば過ごしやすくなるかしらと
結果が待ち遠しいです(*´∀`)
ふるる | URL | 2014/08/11/Mon 18:49 [編集]
ふるるちゃんこんばんは(^^)
暑い日が続いたり、台風もあったけど元気かな。
まるちゃんかわいそうに。
お写真見てると、お顔がピンクになっちゃってるね。
どうしちゃったんだろうね~。
お薬が上手く効くといいね。
お大事にね。
暑いから、体も暑かったりするよね。
余計かゆくもなっちゃうよね。
可愛そうです。
先代ララも夏は大変だったから、ふるるちゃんの気持ちが伝わるよ。

ふるるちゃんもまだまだ暑い日続くから体に気を付けてね。
気晴らしに、おばはんのページに遊びに来てね。
リニューアルオープンしても、相変わらずなのよ(^^;)

ふるるちゃん頑張って~~。
まるちゃんもね~。
ララ&リリー | URL | 2014/08/11/Mon 20:35 [編集]
ララ&リリーさま♪

ご無沙汰しておりました~(/ω\)

まるも見た目は赤いですが、元気元気!(*´∀`)
雨続きやら台風やらありましたが、なぜか散歩も毎日できています(笑)
夜散歩だからなのか、私が晴れ女だからなのか…。

丁度夕方アレルギー検査の結果がでたようで電話がありました。
木曜日あたりに行ってお話を聞いてこようかと思います。
ララちゃんも夏は大変だったんですねえ(*T-T)
あれだけ毛が密集してると、かぶれるますよね(笑)

私は毎朝ブログめぐりから一日が始まるので毎日お邪魔してますよう~♪
読み逃げばかりですみません(/ω\)

リリーちゃんもきぃちゃんも暑いけど体調を壊さないように(>_<)
ふるる | URL | 2014/08/11/Mon 21:53 [編集]
ふるるさーん まるちゃーん
うわーんi-240
まるちゃんのことは伺っていましたが
やっぱりかわいそうですー(ToT)
食べ物ではなく・・草か日光かなぁ
アレルギー検査ってたしかとっても細かく出るので
これからの生活に役立っていいですね!
我が家も調べてもらおうかしら

ふるるさんのブログとっても楽しみにしているので
毎日更新されていないかチェックしておりました・・
ふるるさんとまるちゃんの負担にならない程度に
記事を書いていただけたら私うれしいです(´∀`)エヘ

まるちゃん

カノンだよ
カノンのだいじな弟まるちゃんだいじょうぶー!?
ボスがはやめにびょういんにつれていってくれたから
けっかがわかって
なにがまるちゃんにとってだめなものなのかわかったら
きっとよくなるよ
まるちゃんやカノンたちきょうだいは
やっぱりちょっとみんなひふがよわいみたいだねー
カノンも夏のたいようにあんまりつよくないかもって
ママがおもってるみたいだよ
おだいじにね、まるちゃん

カノン

Alice mum | URL | 2014/08/12/Tue 00:05 [編集]
Alice mumさま♪

ご無沙汰しておりました~(/ω\)

アレルギー検査、高い高いと聞いておりましたが、いやびっくり検査込みで4万近くしました(笑)
でも一回調べてもらえばある程度これはいい、これはダメって分かるのがいいですよね~。

昨日結果がでましたと電話が来て(早っ)、食べ物でアレルギーがいくつかでています~と
聞きました。アレルギー用のフードに切り替えることになりそうです。
ただ、日光と草なんじゃないか疑惑は私にもありまして…。
散歩の後に真っ赤~になることが多いんですよねぇ(--;
木曜日に検査結果を詳しくきいてきまーす!

ブログ、読んでいただいててありがたい限りです(´∇`)
大してネタもないのですが(笑)、よろしくお願いいたします(/ω\)



カノンちゃんへ

ぼくは さいきん まいにち
”めぐすり”っていうのを さされるよ~

めぐすりが おめめにはいると いや~ん ってねころがっちゃうの

ボスが 「 しみしみ いやだね~ しみしみするね~ がまんがまん~ 」
って こえを かけてくれるけど いやなんだよね~・・・

ぼくは おとこのこだから ちょっとくらい パゲちゃってもへいきだよ!
カノンちゃんは おんなのこだから きをつけてね~

あ~ またしみしみされた、しみしみ~ …

まる


ふるる | URL | 2014/08/12/Tue 09:23 [編集]
ふるるさま&まるちゃんへ♪
ブログずっと更新なかったので
まるちゃん?もしくはママさんやご家族に何かあったのでは!?と
心配してまた。

まるちゃんのカユカユが酷くなってしまってたのですね。
まるちゃんはもちろん、見ているふるるさんも
お辛いことでしょう。 お気持ちお察し致します(T_T)
アレルギー検査の結果が出て改善策が見つかり
まるちゃんのカユカユが一日も早く治ってくれますように!!

まるちゃん、痒いの辛いだろうけど
ママが一生懸命やってくれてるから
もう少しの辛抱ね! 絶対に良くなるよ。
じいじとばあば、毎日祈ってるからね!





Ramu's mam. | URL | 2014/08/12/Tue 11:47 [編集]
ラムママさま♪

ご無沙汰しておりましたー(/ω\)

今回は見ているこっちも「痒かろう、痒かろう…」と
思ってしまうほどの赤みがでちゃいまして。
口の周りまで赤くなっちゃった時にはさすがに即病院に行きました(笑)

見た目よりは痒くないのか、たまーに掻く程度なのですがいかんせん、
激しく掻いちゃうせいで目頭とか傷ついちゃうし(;´-`)
痛々しいのでブログはお休みしていたのですが、一言書いておけばよかったですね、
ご心配おかけしてすみません(>_<)

タローさんとラムママさんのお祈りはききそうです!(*´∀`)
目と鼻のパゲを治して、元気なまるをお見せしたいです♪
最近、遊び方がやんちゃになってきてほんと、「男の子」になってきましたよ~(笑)
ふるる | URL | 2014/08/12/Tue 14:23 [編集]
まるちゃん、痒くて大変だったんですねv-409

うちのでっかい方の蘭が、小さい頃からアレルギーを抱えてまして
どうかすると目の周りやら耳の周りやら、前足の指の間とか
赤くなったりして、サークルの柵でごりごり体を擦り付けるようにして
痒がったりする事がありました(今でも時々やりますけど・・・v-356
お薬を塗ってやると、痒みがおさまるのか
うちの蘭の場合は塗ってくれ~と言わんばかりに寄ってきますv-286
痒いのは、見ていてもつらいですよね(>_<")
ママさんも、暑いので大変だと思いますが,頑張って下さいね。・。・
まるちゃんが早く良くなりますようにv-421
蘭&蓮ママ | URL | 2014/08/12/Tue 17:33 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

ご無沙汰しておりましたー(/ω\)

蘭ちゃん、お薬頂戴と寄ってきますかΣ(゜Д゜)なんと賢い!
まるもそうなってくれると楽なのですが、今の所、薬を塗ろうとすると逃げはしないですが
「観念しました…」という体です(笑)

口が利けないので痒がってるさまを見ると本当に可哀想なのですが、
犬なので理由はわからないですよね…。
今日なんて耳を掻いていて、どうも爪で強めに引っかいてしまったらしく
「きゃひんっ」と小さく鳴いて恨めしそうに私を見ましたよ…(--;
きっと全部私のせいにしているんだろうなあ…(笑)

蘭ちゃんも今時期はアレルギーが出やすいかと思います。お大事に(>_<)

アレルギーについてこの先もアドバイス等いただけたら嬉しいです、よろしくお願いします(´∇`)
ふるる | URL | 2014/08/13/Wed 01:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.