まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
トイレのかけごえ
まるです。

も~ね、愚痴を聞いてよ愚痴。

ボスったらさぁ、トイレの時間になるとぼくの顔見るたびに

「 まる、うんちはー? うんちしたー? 」

って聞くんだけど。

聞かれなくてもしたいときにしますから!!

KIMG0752.jpg

っていうか、デリカシーがないよ!

デリカシーがないといえば、みんなはさ、トイレの時に掛け声つけられる??

トイレの時に掛け声をつけておくとそれがコマンドになってするようになります云々かんぬんで

確かにぼく、掛け声がかかると出る時にはちゃーんと出るんだけど。

その掛け声のデリカシーのなさが。

リズムは飲み会の時の「 イッキ!イッキ! 」や、ランニングの時の「 イッチニ!イッチニ! 」に

ちょっと近いリズムでね。

小の時は

「 ちっち! ちっち! 」

って声をかけられるの。

でもさ、ちょーっとお水飲み過ぎたりで大量にでるときってあるじゃない?

してる間、ずーっと掛け声ついてくるんだけど

「 ちっち! ちっち! ちっち! ちっち!

 …って、…長くない?アンタ 」


って急に聞かれたり。

ちっちの時はいいの。問題は、うんち。同じリズムで

「 うーんち! うーんち! うーんち! 」



… お前は小学生か。

まぁまぁ、ぼくの為を思って言ってくれてるんだからね。いいさ。ボスが近所の人に小学生並みだと思われてもね。

ただ、やっぱさ、ぼくだって若干でにくいときがあるわけよ。

そうなるともう、掛け声が「うーんち」だけじゃ済まなくなるんだよね。

「 うーんち! うーんち! うーんち! はい、頑張ってー! 」

励ましがはじまる。

それでも長いと

「 うーんち! うーんち! うーんち! 踏ん張ってー!糞だけに! 」

オヤジギャグはさまれる。

正直、ここで出て終わって欲しい。でも、やっぱりちょっとまだ出る…その時がもう。

「 うーんち! うーんち! うーんち! ファイッ! 

このファイッ!がはじまるともうやばい。

「 ファイッ! ファイファイッ! ちゃーちゃ~ちゃ~ちゃーちゃ~ちゃーちゃ~(ファイファイッ!) 」

猪木の闘魂のテーマ(炎のファイター)を口ずさまれるの。
しかも丁寧に合いの手まで自分で言う。

ちょっと考えてみてよ。

小難しい顔で踏ん張ってるぼくのバックに流れる猪木のテーマ。

しかもボスは基本的にトイレ中のぼくをみないので、

他所向いて無表情で口ずさんでる。

KIMG0746.jpg

ああ、サラおかーさん…ぼくはこんな辱めにあっているよう…。



どうなの!みんなのいえは!

ぼくだけがこんな目にあっているのか!

っていうか今日の少ない写真のうちの一枚は踏ん張り写真とかひどい!




ボスです…。

つい先日、この掛け声を旦那に聞かれ、

「 やめてやれよ… 」

心底同情された声でいわれたとです…。

そんなこといわれてもまるが家に来た時からこの掛け声です…。

ボスです…ボスです…。


※おまけのふてね写真。
KIMG0750.jpg


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
ふほほほほー(*´∀`)
わかります、わかりますよー
ふるるさんのお気持ちー

わたしも他の言葉に変えたりせずに
そのままの言葉をかけています
でももう大きくなって
おトイレはしたいときにそれぞれしに行っているので
おでかけの前にしか掛け声がうたわないかな?
でもふるるさんと同じようなリズムですよ!
(プロレス好きの私でも猪木のファイ!は言いませんが(゚∀゚)プフ)
それ以外は静かに見守っています(^-^)
おトイレした後は
「お〇っこしたのー(´∀`)イイコー おしり見せてー」
「う〇ちしたのー(´∀`)イイコー おしり拭こうねー」
と、もう2歳を超えているアリスにさえ言います
これは3姉妹みんなに続けていることで
やはりいつまでたってもオトナになってもこの子たちは
褒められることはうれしいのではないかとi-228
時には叱ることも必要ですが
基本的に褒めて褒めて躾けてきました
たぶんその方がこの子たちの性格にも
いい影響がでるのでは?なんて思っています

まるちゃんもきっと優しいふるるさんとパパさんのもと
怒鳴られずに穏やかに育てられているから
おっとりいいこなまるちゃんに育ったんだよね(o´ω`o)


まるちゃん

カノンだよー
まるちゃん きょうは”たなばた”だよ
カノン ケーキたべられるかなぁ
・・・なにママ? ・・・えっ ケーキの日じゃないの?
なんだ ざーんねん
はやくアンジュのおたんじょうびこないかなぁ

カノンはなんておねがいごとしようかなぁ
まるちゃんは??

カノン
Alice mum | URL | 2014/07/07/Mon 12:48 [編集]
Alice mumさま♪

そうそう、未だにトイレは「できて当然」とは思わずに
その都度褒めるようにしています♪
読んだしつけの本には「褒められる→嬉しい」のコンボでよく物事を覚えると
あったのもありますし、やっぱりできると私も嬉しいですもんね~(*´∀`)

掛け声は私の部屋にトイレがあるのでどうしても目の当たりにしちゃうのでつい(笑)
ファイッ!あたりになると本当に迷惑そうでちょっとおもしろいのw

怒り方は最終的に「こらっ!」ってなることがしばしばですよ(/ω\)
洗濯物にちょっかいを出す→「お手伝いしなくていいよ~」とかるくいなす
→しつこくやる→またいなす→またやる→「こらっ!」 って(笑)


カノンちゃんへ

きょうは たなばた なんだよねー
ボスったら きじを かいたあとにおもいだして

たなばたに うんにょのはなしとか…

ってへこんでたよ プークスクスクス

ぼくのおねがいごとは
「もうちょっとやせて すきなものが おもいきりたべられますように」

ボスは
「まるが けんこうで いられますように」

ケーキといえば あいつら! ぼくのさんぽのときに
ケーキかってかえってきたんだよー!
ぼくにはくれないのにー!
とかいってたら めずらしく かんづめの おしょくじが でた

うまうま!

まる
ふるる | URL | 2014/07/07/Mon 18:04 [編集]
ふるるちゃん♪
ふるるちゃんこんにちは(^^)
今日は珍しく昼間登場です。
お仕事にキャンセルが出てね(^^;)
ゆっくりしてます。
まるちゃんの掛け声可愛いね
うちは、ちっこの時は『チ~チ~チ~』
ウンピー殿の時は『お相撲さん・お相撲さん』
ほら、いきんでる時ってどすこいじゃない(笑))))
面白いよね。

ふるるちゃんの方は、台風どうかな?
八王子はまさに、嵐の前の静けさだよ。
これからとんでもない目に合うんだね。
やだなぁ~~。
ふるるちゃんも、飛ばされないようにまるちゃんにしがみついてなぁ~。
飛ばされるなら、八王子まで飛んで来てね(^^)v
もちろんまるちゃんにしがみついたままね。
一石二鳥じゃないかい!!(笑))))

冗談抜きで気を付けて乗り越えようね~。
ララ&リリー | URL | 2014/07/09/Wed 15:33 [編集]
ララ&リリーさま♪

掛け声が お相撲さん♪ とは!
ユニークで可愛いですね(´∇`)なんだか母の愛を感じるようです。
お仕事が急なお休みなようで、きぃちゃんりりーちゃんとゆーっくりしてますか?

台風きますね(>_<)
こちらは霧雨が降ったり止んだり。
風も大して強くもなくまだ”ただの梅雨”ですね(笑)

台風でまると一緒に飛んで八王子、まさに一石二鳥(笑)
外にあるものを色々一旦引っ込めて気をつけて乗り越えましょう~
…食材の買い置きしておくの忘れたけど(/ω\)

ふるる | URL | 2014/07/09/Wed 18:07 [編集]
お母さんも同じですの
まる坊やへ

お母さんも同じですの。
いっつもママが庭まで付いてきて『ちーちう~んち~、ちーちん~ちよ~♪』
終わるまでずうっと唄ってますの。
どっちかひとつだけではダメでして
ちーちとんーち、両方出し終わるまで続くのですのよ。
まったくまる坊やの気持ちがよ~く分かりますの。
そして、場所を選ばず、ママのこの唄を聞くと
自然と催すのは不思議ですの。
まる坊やもきっとそうですわね。
いつか、ママたちが唄ってくれてて良かったって
思うときもあるかもですの。

ふるるさんへ
うちは庭でトイレなので、近所の人とかにも聞かれてると思うんですよねぇ。
なので、なるべく小さな声で歌ってます。
ふるるさんは、聞いてるのおうちの人だけだから
大丈夫ですよ!(^o^)v
Ramu's mam. | URL | 2014/07/10/Thu 14:29 [編集]
ラムママさま♪

おかあしゃんへ

サラおかぁしゃんもそうなんだね!
ぼくはてっきり、ぼくだけこんな目にあってると思ってたよ~…
ボスはほんっとうにしつっこいけど我慢しなきゃいけないのか~…
でもこの掛け声で、お出かけ前にちゃぁんと出ると
かしこいねぇかしこいねぇ って凄く褒められるのはとてもうれしいんだ~♪



ラムママさま
もう普段抑えている何かを吐き出すかのように若干声を大きめで
言ってしまうことがあって!(笑)
まぁ、でも顔を合わせてというご近所づきあいはないので気にしないようにしてます(/ω\)
どこのお家も掛け声かけるのはほぼ同じようで安心しております(´∇`)
ふるる | URL | 2014/07/10/Thu 18:11 [編集]
はじめまして!

Alice mumさんのHPからおじゃましましたv-353
この記事のまるくんのお顔を拝見して
本当にうちの蓮とよくにてるな~って思いました^^

うちは 7歳になる蘭にも そして蓮にも
したそうになると 「ちっこ ちっこ ちっこ」と声をかけます
そうすると、たたったった~とトイレに走り
トイレでぐるぐる回り始めます。

蘭は上手に命中するのですが、
蓮はトイレの隅っこにして、
しかも片足を横にひょいっとあげてしますv-398
一応女の子なんですけど…

きわめつけは・・・うん○なのですが…
じっと止まってしないのです。。あちこち歩き回ってするので
踏まないかとハラハラしてますv-388
ちょっと変な蓮ですw

また時々遊びに寄ります~
宜しくお願いします (o*。_。)oペコッ
蘭&蓮ママ | URL | 2014/07/16/Wed 17:51 [編集]
蘭&蓮ママさま♪

こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます(/ω\)

私も以前、アリスママさんのブログで蓮ちゃんのことを知り、
ブログにお邪魔したらその写真がまさにまるそっくりな顔で
大爆笑してしまいました(おいw)
アリスママさんによると祖父・曽祖父あたりでつながりがあるようで、
まるは祖父似(写真を見たことがあるのですが似ていました)なので余計似ているのかもしれません(´∇`)

あ、蓮ちゃん、女の子なのにウチのアホ毛王子と似てるなんて言ってごめんなさいね(/ω\)
蘭ちゃんも可愛らしい女の子で、姉妹で仲が良さそうでとても和みます。
※実は知ってからちょくちょくブログ拝見しておりましたe-266

うんにょはまるは最近、お尻の位置を間違えますorz
足入ってるからぼくはトイレでしてるんだ!というつもりらしいのですが、
お尻はトイレから出てるから絨毯にポトリ(笑)
怒るに怒れないんですよねー(ノД`)
ちなみに出が悪い時にはまるも移動しながらうんにょしますよー(笑)
蓮ちゃんはむしろ踏まないように移動してるのかも・・・?w
ちっちもかかるのが嫌だとかそういう理由かもしれないし、
なんて綺麗好き女子なんでしょう♪

こちらもブログ楽しく読ませていただいております。
またよろしくお願いいたします(´∇`)
ふるる | URL | 2014/07/16/Wed 18:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.