まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
君が家族になった日
本日6月29日はまるのお迎え記念日でございます(*´∀`)

とはいえ、30日が義父の十七回忌で家族が揃う休日の今日、お墓参りに行くので家を

半日以上空けるのでまるには近所にあるペットホテルの

”一時預かり”で過ごして貰うことになりました。

スタッフと他のワンちゃんとも遊べるし楽しいだろう~(´∇`)と思ったのですが。

夕方、お墓参りを終え、まるを迎えに行くと

まさかの超不機嫌。

どれくらい不機嫌かって、迎えに来た私達を見つつ、尻尾を振るわけでもなく

動き回るわけでもなく、出入りができないように立ててある衝立を

無表情でワンパンした。

まるで 「 おいおまえら! 言いたいことがある!そこをうごくな! 」 といわんばかり。

お店の方に様子をうかがうと「他のワンちゃんとも仲良くしてましたよ~^^」と言っていただいたが、

まるはさっきから鳴き続けてる横のチワワちゃんを完全無視してるようですがそれは(笑)

そして外に出るとリードを引っ張り勝手に走り出す上に呼んでも無視。

尻尾も水平に立ったままだし耳もなんだかピンピンしてるし足どりは乱暴だし

なにより体全体から怒りのオーラを感じます。

そして家に着くと走り回り暴れまくり水を飲みまくり水を吐いてトイレした(笑)

他のワンちゃんとも遊べるから嬉しいかな~?なんて思っていたけれど

本当にまさかの不機嫌で逆に爆笑してしまいました。

まるだけなのかしら…。


さてさて、不機嫌なまるさんですがご飯も食べてちょっと落ち着いたようなのでお祝いしますよ~。

KIMG0736.jpg

お義母さんがタオルで作ってくれたよだれかけです。

最近ご飯のときに汚してしまうようになったのでつけるようにしました♪

KIMG0737.jpg

不機嫌顔のままですが(笑)

KIMG0741.jpg

誕生日の時にもあげたかぼちゃタルトです。

b71_0AGdExVQFda1404042611_1404042688.png

さすがに食べ物を目の前にすると真剣。

そして一口で完食…。




まるが来た夜は夜鳴きするかもと私だけ一緒の部屋で寝ました。

夜鳴きは全然しなくってむしろ明け方に凄い大きなお腹の音が聞こえた(笑)

環境が変わったまるの心配と、早く遊びたいな、早く朝にならないかなっていう思いもあって

全然眠れなかったなー(´∇`)

家の子になってくれてありがとうまる。

お前が来たおかげで、一年前と今じゃ全然家の明るさが違うよ。



まるです。

ちょっときいてよー

ぼく いぬとあそべっていわれたんだよー

なんでぼくが いぬとあそばないと いけないのさープンスカ

KIMG0740.jpg


(´・ω・`) 「 最近 自分のことを人間と思っている節がある… 」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
きゃーi-237
まるちゃんお迎え記念日おめでとうございますー☆

ご家族のみなさんが良かれと思って預けてくださった
わんこホテル・・・ クールボーイまるちゃんには
きゃんきゃん小っちゃいおともだちのお相手は・・・だったのかな(´∇`)
ふふ まるちゃんらしい

かぼちゃタルトの用意中も不機嫌まるちゃんじゃないですかーi-237
相当まいっちゃったのかな
シェルティだけの集まりだったらまだ少しは大丈夫だったかしら
また3姉妹と遊んでね

ふるるさんの前回のお迎えまでのお話
うるるしてしまいましたよ

そしてお迎え1周年記念日
ふるるさんも旦那さまもお義母さまもおめでとうございますi-228
ふるるさん、子育て1年がんばりましたi-189
これからも我が子が健やかに毎日を過ごせるように
一緒に育てていきましょうね(*´∀`)


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃん おうちのこきねんび おめでとう!
ぺっとほてる まるちゃんはママもパパもいっしょじゃなくて
きっとさびしかったんだよね
カノンもきっとそうなるとおもうよ
まるちゃんはふるるママににているよね
おっとりしていて でもちゃんと”しん”はしっかりしていて・・
これからもふるるママはまるちゃんのいちばんのみかただよ
いっぱいあまえて まいにちたのしくすごしちゃおう
またカノンとあそんでね

カノン
Alice mum | URL | 2014/06/30/Mon 02:40 [編集]
Alice mumさま♪

本当に「不機嫌だねえ(笑)」とずっと観察してしまうくらいの
ご立腹ぶりで(笑)
お友達が合わなかったのかなんなのか…。
姉兄達とは凄い楽しそうなのになにがダメだったのかw
そして多分、水も飲まなかったのであろう、
帰ってきてからの水ののみっぷり(笑)
店員のおねーさんには懐いていたのでまだ良かったのです。、
8月の旅行の時に預ける予定のホテルですが
今回ので「う~ん…w」となってしまいました(/ω\)

ケージの中で過ごすより遊んで時間をつぶす方が
どう考えたっていいと思うんですが…さすがまる…(笑)

おめでとうをありがとうございます!(´∇`)
来たばかりのまるの写真を改めてみて、小さかったのがよく
こんなまるまるでっぷりと…と思いました。



カノンちゃんへ


おねえちゃんと おにいちゃんと あそぶのはすっごくたのしいのに
きのうは ぜんぜんたのしくなかったよー!
ぼく ほえられるし
なにもしてないのにさっ

でも てんいんの おねーさんは かわいいからいいの

おねえちゃんとおにいちゃんと あそぶほうが ずっとたのしいから
またこんど いっしょに あそんでほしいな~

ボスはよく

「ボスにはたーくさん いっぱいあまえていいんだよ~ 」

っていうけど
あまえると ず にのっちゃうから あんまりあまえてあげないのv-8

まる


ふるる | URL | 2014/06/30/Mon 09:11 [編集]
ふふふ♪
不機嫌ですなぁ・・まるくん(*^_^*)
でもそんなお顔も超ラブリ~♪
まるくん、さすがクールキャラですよね、
でもあまり誰それ構わずきゃっきゃっするよりいいですよー。
ウィルは、ほんとーに、ホントーにソレなので
飼い主ちょっと自信なくなる時がありますよ~。
他のわんこへの、遊ぼうよ攻撃もひどいので
幼稚園に入れようかと悩みました(笑)。
まるくんは必要ないですね(*^_^*)

8月のご旅行、楽しみですね~!
ペットホテル、悩みどころですよね。
うん、わかります。
でもきっとウィルもそういう時は預けると思います!
お互いの為に(*^_^*)

1年、あっというまですね。
(前にも言ったかな・汗)
お迎え記念日、おめでとうございます✿
yumi | URL | 2014/06/30/Mon 09:45 [編集]
yumiさま♪

おめでとうをありがとうございます(´∇`)
一年…あっというまですねぇ。
気づいたらこんなに大きくなってるなんて(笑)

犬の幼稚園、私も入れようと思ったことあるんですよ~
ただ、家から遠い所しかないのと、ちょっとお高いので諦めました。
まるの犬見知りはパピーの頃、他の犬との関わりがあまりなかったからかなーと
後悔しております(>_<)
ウィル君は人懐っこいしなにより明るいし、
遊んでいる方も楽しくなるじゃないですか~。

まるはほら…飼い主にすらあんな感じなので私もそういう意味で自信なくすんですよぉ(ノД`)

8月は鳥取へ、鬼太郎博物館へ…それが超楽しみ…!(笑)
ただ、ホテルに預けるのも心配でどうにか一泊だし
お義母さんが心変わりして預かってくれないかと期待しております(/ω\)
ふるる | URL | 2014/06/30/Mon 10:54 [編集]
まるちゃんお迎え記念日、おめでとうございました!
おっと、今度は記念日を過ぎてしまいました。
取り急ぎ、まるちゃんお迎え記念日おめでとうございましたv-308

まるちゃん、とても超不機嫌そうなお顔、それもかわいいですv-344
でも、おやつを見る目は、「仕方ないナ、許してあげてもいいよ」的な感じですね!

そうそう、パピーポロンとの出会いですが、先代のポロンがお星様になってしまい、「もうこんなに寂しい想いはしたくない」と決めていたのですが、心にポッカリと穴が開いてしまったように、寂しくて・寂しくて・・・。
子供たちが「お母さん、またポロンを迎えればいいじゃん」と言ってくれたのが、きっかけでした
先代のポロンに似た、お顔にあまり太くないブレーズの入った女の子を探していました。
そこで、辿り着いたのがメルママさんのHPでした。

我が家もHPの写真でググッときて、メルママさんが送ってくださった写真を見て、ますますググッv-344、見学=お迎えの約束をして、メルママさん宅にワクワクした気持ちで伺いました。

伺った日には、ウィル君とクローネちゃんがお部屋にいて、その後でメルママさんに抱かれたポロン登場でした。
なので、私はパピー・サラキッズでは、ウィル君(かわいい~!一目惚れしてしまいましたv-344)と会っただけで、まるちゃんやカノンちゃん、カーラどんとは会っていないのです。
ポロンは思っていたとおりのかわいい女の子で、あとからいらっしゃったラムママさんとサラ母さんに甘えていました。
・・・その時、ちょっぴりポロンを連れて帰るのがかわいそうかな・・・なんて思ったりして・・・

最初は「ワン」も言わないおしとやかな女の子でしたが、乳歯の生え替わる頃には「破壊魔v-355」と変身し、壁の直角の部分や壁紙は、カジカジ攻撃を受け、いろいろな場所にポロン進入禁止令が出されました。

まるちゃんは、そんなことはしませんでしたか?

普段私たちは仕事があり、日中はお留守番のポロンですので、寂しくないかと心配なこともありましたが、とても元気で陽気なお嬢さんに育ってくれて、我が家の大きなv-278です。

まるちゃんもふるる家のv-278ですね!
それに、まるちゃんはいつもふるる母さんと一緒で、イイナ!






ポロンの母 | URL | 2014/06/30/Mon 22:51 [編集]
ポロンの母さま♪

おめでとうをありがとうございます~(´∇`)

ポロンちゃんは先代のポロンちゃんと名前だけではなく、
お顔も共通点があったのですね~!
なんだか運命を感じてしまいます。

そうそう、ウィル君には私も本当に「ウィル君…可愛いな、いいな…!」と
心がうつりかけ(おいw)…ウィル君は罪な男ですよね(笑)

ポロンちゃんの性格は先代ポロンちゃんと比べてどうでしょうか。
その子その子に個性があるからやっぱり新しい発見はありますか~?
比べてみると面白いですよね(´∇`)
パピーの頃のポロンちゃんにも会ってみたかったわ(>_<)

まるは鳴かない大人しい子ですが、いたずらはしましたよー!(笑)
そして今でも…というか最近特に破壊魔でございます(/ω\)
パピーの頃はいるんだかいないんだか分からないくせに
しずか~にひたすら家かじってたり(笑)
最近はバレないようにちょっとずつ色んなものを破壊中。
気づくと座布団の綿が出ていることがしばしば…。

一歳過ぎて丁度今は、やんちゃ盛りなんでしょうね(;´ー`)

私は本屋さんのハシゴやらちょっと知らない場所をふらふらするのが趣味でして
日中、最低2~3時間居ないことも実は結構あります(/ω\)
ありがたいことにまるは人がいなくてもあまり気にならないようで
出かけるのに鼻を鳴らしたりはしません。
むしろ「留守番?!するする!おやつちょうだい!」とケージに入っていきます(笑)
※お留守番の時はおやつを一粒あげたりするので

ポロンちゃんもお留守番がちゃんとできてしかも
しっかりお家のv-278になっているようで素敵です(´∇`)
お誕生日会の時、カメラを向けるといつも笑顔のポロンちゃん。
嬉しい!楽しい!しあわせ!がよく伝わってきて、
こちらが嬉しくなったくらい。

私ももっとまるに愛情が伝わるように頑張りたいです♪
ふるる | URL | 2014/07/01/Tue 00:01 [編集]
こんばんは(^^)
まるちゃん・ふるるちゃん記念日おめでとう~。
素敵な日だね。
まるちゃん、改めて素敵なママとパパにに巡り合えて良かったね。
運命だよね~。
おばはんのテーマ曲の~~。
『ガガガガガ~~ン♪』じゃないからね(笑)))

でも、本当おばはんもこうして巡り会えた事って運命ね~って思うのよ。

これからも、幸せに楽しく行こうね~ふるるちゃん。

こちらは、今日は暑くておばはんもくたくた~~。
ふるるちゃんも、夏はこれからだから体に気を付けてね。
かわいいまるちゃんもよん(^^)
ララ&リリー | URL | 2014/07/02/Wed 23:58 [編集]
ララ&リリーさま♪

おめでとうをありがとうございます(´∇`)

縁って必ずしも偶然とかではなくて、
与えたり与えられたり何かしら自分や相手にとって”残す”物だと思っています。
なのでまるにしろ、家族にしろ、ブログでこうして出会えた皆さんにも
巡り会えてよかったなと思っております(/ω\)

でも結構、まるはここにくるまで下準備をしていたんではないのかな?
犬に好かれない旦那に唯一好いてくれて記憶に残った犬種がシェルティだとか
たまたま犬を迎える時にシェルティの写真を私が旦那に見せただとか
急にお義母さんがフローリングを全て絨毯にはりかえたりだとか。
生まれる前からまるはここにくる準備を着々と(笑)

週末はまた天気悪いんですってぇー(ノД`)
元気いっぱいのきぃちゃんはまた暴れん坊かしら(笑)
ふるる | URL | 2014/07/03/Thu 01:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.