まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
むしあつい
ただいままるは美容院にドナドナ中。
売られたみたいに言わないでよ(iдi)

いないといないでまぁ…おおっぴらにお菓子広げてみたり

いると視線が痛いのでまるのお菓子棚の整理をしてみたり。

たかだか2時間くらいいないだけなのに早く帰ってこないかなーと思う飼い主が分離不安(笑)




今週は雨が多くて蒸し蒸ししますねー(;´ー`)

あまりの蒸し暑さにまるさんもこんな格好で寝ておりました。

myzxtwxvEUcFd3J1403748689_1403749028 (1)

男子だけど一応隠してあげた(笑)

箪笥にかけてる前足の意味不明なこと。

そして上げている後ろ足はぴらぴらとたまに動く。

最近へそ天多くて嬉しいわ~なんて思ってたけど単純に暑いだけなんだね…(笑)

KIMG0720.jpg

なんだかくちゃくちゃ口を動かしている時もあり、

食べてる夢みてんだなーと微笑ましくなります(´ー`)


---
まるのお迎え回想記 第7回。


お迎え日に間に合うか間に合わないか微妙だったケージも前日になんとか届き、

私が組み立て
(多分なんだけど、こういうの私の方が得意…w)

まるのお迎え日がやってきました。

メルママさんの家にて、色んな手続きをしている間、

まるは自分より小さいクローネちゃんと戯れ、ガッツリ負けて上に乗られておりました(笑)

小さい子に負ける…!この子、やっぱいい…!

ラムママさんも来て下さって、まるの小さい頃の写真や婿入り道具としてのおもちゃも頂き、

嬉しい反面、そんなに大事に想ってくださっている子犬を果たしてちゃぁんと育てられるだろうかと

不安に思ったり。

当初の予定では電車でまるを運ぶ予定でしたが私たちが犬初心者というのもあり、

メルママさんの御厚意で車で送っていただけることになりました。

まるは私が抱っこして車に乗り込んだのですが、さんざんクローネちゃんと遊んだ疲れもあり、

まるはぐっすり。

きっと大きくなったら抱っこするのも大変で

腕の中で眠ってくれることもないだろう

こんな風に私に抱っこされて家に来たことも当然だけど覚えていないだろう

でも私はこの小さな子のぬくもりやこの時の育てていけるかどうかの不安や楽しみを

ずっと覚えていようと思いました。


お別れの時、メルママさんが愛おしそうにまるを抱っこしてくれました。

「自分の所で生まれた子はどこにいてもいつでも大事で愛おしいんですよ」と

お誕生日会の時も抱っこしてくれました。

メルママさんに抱っこされているまるをみるのは、うまくいえないけれど

幼心に戻っているようで私は本当に嬉しいです。

取り上げてしまうような申し訳ない気持ちもありましたが、

それよりなにより、大事な子を私たちは大切に大切に育てますと

いつのまにか不安よりもその気持ちが強くなっていました。

メルママさんやラムママさんがこんなに大事に思っているまるのことを、

車がない私たちはあまりお伝えしたり会って頂いたりができないのが気になり、

せめてブログをかこう!と思ったのもこの日です(笑)

家に入って「つれてきたよー!」とお義母さんに見せると

「小さいのね~」と意外に興味津々。

お義父さんのお仏壇に「今日から家族になりました、まるです」と挨拶をし、

一旦今日は疲れさせてはいけないねとケージに入れると早速ちゃぁんとトイレシートの上に

おしっこをした。

家族みんなで「家が変わったのにできるなんてかしこい!」と大盛り上がり。

小さなまるはこうして我が家に来たのでした。
おわり



まるです。

いま ぼくは さらさら ふわふわに なるために びよういんにいます

…おもちゃ かってもらおうまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


まるちゃんお迎え1周年 おめでとうございます
ふるるさん、ご無沙汰しております。

今日はまるちゃんの「ふるる家の家族になった記念日」ですねv-522
おめでとうございますv-82
もうすっかりと、家族の中心になっているまるちゃんですね!

ポロンはまるちゃんの2日前の24日にお迎えに行きました。
メルママさん、クローネちゃん、ウィル君に大歓迎で迎えられ、
少ししてから、ラムママさんとサラ母さんが来てくださいました。
私もふるるさんと同じ気持ちで、ポロンはメルママさん・ラムママさんに、
とても大事に育てていただいていたんだなあと、
無邪気で明るいポロンを迎えて感じました。

まるちゃん、美容院に行って、さらにサラサラ・フワフワになって帰ってきたのでしょうねv-352
フフフッ、我が家もポロンがシャンプーに行っている時間が、おおっぴらにお菓子を食べることができる唯一の時間です~。
とても食いしん坊さんです。
アンド、最近おもちゃを上に投げるとキャッチする芸ができるようになって、
成功するとご褒美におやつをあげるようになったのが原因か?、ちょっと太ってきてしまいましたv-16

こちらは、まだ過ごしやすいっていうような気候です。
まるちゃん、暑さに負けずに過ごしてね。




ポロンの母 | URL | 2014/06/26/Thu 23:28 [編集]
ポロンの母さま♪

おめでとうをありがとうございます(´∇`)
ややこしい書き方をしてしまいましてすみません、まるは29日がお迎え記念日です(/ω\)
でも29日は義父のお墓参りの予定が入っていて
恐らくまるには記念日用の小さなタルトをあげるだけでアッサリ済んでしまいそうです。
誕生日といいお迎え記念日といい、予定が入っちゃって本当にごめんねー(´・ω・`)まるたん。

ポロンちゃんは24日がお迎え記念日だったのですね。
一周年おめでとうございます。
楽しくてあたたかい日々をこれからもポロンちゃんと紡いでいってください♪

私たちがまるとお見合いをしにいったときにはポロンちゃんとは会えなかったので
パピーの頃のポロンちゃんを全く知りません。
今度是非、ポロンちゃんのパピーの時や会った時の印象を
聞きたいです!(*´∀`)

おもちゃをキャッチするようになったんですかー!Σ('0'*)
広いランとかでキャッチする遊びやったら楽しそうですね♪
まるはぜんっぜんなんですよ(笑)
タイミングが合った時はできるのですが、すぐに飽きてしまって練習にもなりません(*T-T)
そして大好きなおもちゃは紐。
紐で何するかって、咥えた状態であっちこっち移動したり紐を捕まえる遊びです…(笑)
でも「遊ぶ」という言葉を覚えたらしく、「何をして遊ぶ?」と聞くと
一生懸命紐を捜し、見当たらないととりあえずぬいぐるみとか持ってきます。
単語ひとつでも、言葉が分かるのが嬉しいです(=´∇`=)

おおっぴらにお菓子を食べた私も順調に太っておりますが(笑)、
まるもダイエットをはじめたのに未だに8.5キロ。
誕生日会と変わらずです…orz
そしてまた、お義母さんが毎日のようにまるにスイカをあげております…
ダイエット、遠いです…(笑)

ポロンの母さまもポロンちゃんも体調など崩さずに元気にお過ごしください。
そしてまた、是非お会いしたいです(*´ー`*)

ふるる | URL | 2014/06/27/Fri 01:39 [編集]
は~いふるるちゃん、おばはんの登場ですv-221

いや~今週も蒸し暑かったよ。
そのおかげですごく疲れるのよね。
ただただ、汗かいて~水飲んで~~。
ぽちゃぽちゃよ(笑))))

まるちゃん、キレイキレイしたの~。
良かったね。
確かに、二時間いないだけで、自分の気持ちがえらい事になってるよね(笑)))
この隙にやっとこうと思う気持ち半分、あれやこれや見てると、なんでいないの~~って淋しくてさぁ。
これで、本当にいなくなってしまったら、ノイローゼだよね(^^;))))
おばはん考えるだけで、気絶だわぁ~~。
親バカは、会長だからなぁ~(笑))))

週末はまた、こちら雨みたい。
今日もやられたよ~突然の大雨。
おばはん、カート引っ張って、きぃ引いて走ったよ。
おかげで、体中いたぁ~~(><)
もう、最近の天気本当嫌~~。

ふるるちゃんも、楽しい週末にね。

ララ&リリー | URL | 2014/06/27/Fri 23:59 [編集]
ララ&リリーさま♪

普段、留守番させているのにはあまりそこまで
気にならないのにいないとなるとどうも寂しくなりますね(笑)
毎年結婚記念日には旅行に行くのですが、まるが来てからは行きたくなく…。
今年も行き先も決まっているのですが、今からさみしいよー状態です(/ω\)

家に居てくれれば安心なのですが、お義母さんがそこまで面倒を見るのは心配だと
ペットホテルにやらねばならないので(*T-T)うぅ

今週は本当に梅雨らしいよくわからない天気で(ノД`)
雨の合間を縫ってお散歩にでかけております。
雨にあわれたようですが風邪などひきませんよう(*T-T)

今週末はお中元手配とお墓参りとまるのお迎え記念日と色々バタバタしてます(´∇`)
まるはせっかくなのでお墓参りの時は近所のペットホテルの一時預かりで
3時間ほど預かってもらって他のワンコと遊ばせようと思っています♪
ふるる | URL | 2014/06/28/Sat 02:06 [編集]
泣。
ふるるさん、不覚にも涙な私です(T_T)
まるくんをお迎えしたときの不安で嬉しい気持ち、
ひしひしと伝わってきました。
そうなんですよね、本当に。
私もウィルをお迎えした日は、犬との生活経験があっても
かなり不安でした。
優しくて穏やかで、でもケージも組み立てられちゃうふるるさん
(すごいです。私には出来ません・・)
の、おうちの子になって、まるくん、ほんとによかったです。
そしてこうしてちょっとお花の咲いてるウィルと
お付き合いさせていただいているって幸せです。
いつもメルママ家からお嫁入り(お婿入り)した子たち、
どうしてるかなぁと思うので
ブログやオフ会でお会いできるのはとっても嬉しいです。

ずっとずっと仲良くしてくださいね♪
yumi | URL | 2014/06/28/Sat 13:59 [編集]
ふるるさま まるちゃん
まるちゃんサラサラになったかなー(´∇`)
ふわふわほわわ

へそ天まるちゃんの大事なところの隠しマーク
ぞうさんとひよこちゃん超かわいい(゚∀゚)ムフフ

ベビーまるちゃんに会ってみたかったです
私がカノンをお迎えに行った時は
姉弟みんないなかったので(T_T)
あ、カーラちゃんは帰る直前にチラッと顔をみせてくれましたi-179

週末はまるちゃんのお迎え記念日なのですね
おめでとうございます(^o^)ノ゚゚
カノンはまだまだ8月の初旬です
姉弟の中で一番最後に我が家へドナドナでしたからねー 笑


まるちゃん

カノンだよ
ふわほわまるちゃん いいにおいかなぁ
もてもてになっちゃうね!

カノンもそろそろママシャンプーのじきなんだって
しゅじゅつご さいしょのシャンプーだよぉ
もうすごーくまえのことみたいだけどね しゅじゅつ
もうすっかりあとないよ

カノン
Alice mum | URL | 2014/06/28/Sat 16:33 [編集]
yumiさま♪

家にはホラ、猛反対だったお義母さんもいるしで結構ちゃんと育てねば!と
緊張しておりました(笑)
まるをお迎えした時の気持ちはもし、育て方に詰まって
まるに対してイライラしたりなんかしたら(私凄く短気なので…)思い出そう!というのもあったのですが
びっくりするほどイライラすることもなく、初心に戻って…というのはないですね(´∇`)

ケージの組み立ては旦那に任せてしまうと、最初から彼は説明書を読む人なので
私が「それくらい読まんでもなんとなくつくれるでしょ!ヽ(`Д´)ノ」と
キレてしまうのもあって自分で作ってしまいました(笑)
私は詰まると説明書を読む性格なので、
小さい頃”動かないミニ四駆”を作ってしまい、父に「お前は説明書読まないから…」と
嘆かれたこともありますw

あ、ちなみに超不器用です(/ω\)


ファミリーさんみなさんがとても良くして下さって
しかも優しくて楽しい方々でありがたいことです。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
ふるる | URL | 2014/06/28/Sat 21:55 [編集]
Alice mumさま♪

美容院から帰ってきたまる。
そこはかとなく痩せた気がします!(笑)
もうとにかく抜け毛とかが張り付いちゃってどうにもこうにも状態だったので、
折角綺麗になったし心新たに毎日ブラッシング頑張ります…やらせてくれないけどorz

ベビーまるについては面白いことに、
メルママさんもラムママさんも
「次男君は自分の世界を持ってる感じですね~いつも一人で何か考えてて…」
って言ってました(笑)
それはもしやいわゆるオタク…


カノンちゃんへ

よかったー カノンちゃん、しゅじゅつのきずはもう ないんだねー!
それはきっと とってもうまい せんせい だったんだよ~

ぼくは ふわふわ さらさら
でもだけど
あいかわらず いろんないぬに ほえられるの…


まる
ふるる | URL | 2014/06/28/Sat 22:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.