まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なぜごまかす
夕方、炊飯器の「ご飯が炊き上がりました」音楽が鳴ったのですが、まるがお知らせに来ない。

いつもは鳴る直前か鳴り始めにお知らせに来るのになーなんて思っていたら

音楽が中盤に差し掛かった頃、

バタバタッ! ドンッ! バタッ… バタタタタタ!!!

明らかにスッ転んだなという音と共にお知らせにきた。

KIMG0710.jpg

まる 「 ぼ、ボスッ! ごはんが たきあがったようですよ!  」

あ、ああ、うん…(聞こえてるからいいんだけど…)

っていうかまるさん

KIMG0709.jpg

寝てたんだね…

ヨダレで毛がヨレッヨレ。

なぜかまるは寝ているのを全力でごまかそうとするところがあり、

この時も、いつもより猛スピードで笑顔はいつもの3倍増しでやって来ました。

熟睡してる時に誰かが帰ってきて直前に気づいた時も

2回ほど吠えて「頑張りすぎて間違えちゃった アハ!」みたいな態度をとります。

なぜなんだろう。

そういえば父が、野球中継をつけたまま明らかに寝ており、チャンネルを変えてTVを見ていたところ

「 見てるからっ!!! 」

と飛び起きて言われることが多々あったがそれと一緒だろうか。

熟睡が恥ずかしいのかしら…。


---
まるのお迎え回想記 第5回。


まるをお迎えすることを、おかーさんに言うと「あら、決まったの」とアッサリでした。

お迎えについての話し合いが済んでいたからでしょう。

おかーさんの説得は2回行われていました。

犬を飼うと決めた時、ご存知の通りおかーさんは猛反対で

理由は生き物と暮らしたことがないからで、常に一緒にいないとうるさいだろうし

食事してるとまとわりつくだろうしと。

旦那の夢は犬を飼うことで、迷惑をかけないからと説得。

おかーさんが「勝手にすれば」といった投げやりな感じで話し合いは終わり、

旦那はそれでも良さそうでしたが、それではあまりにもお迎えする子もおかーさんも双方可哀相だと

旦那に言い、再度話し合いへ。

あまりにも一緒に住んでいて辛いなら一戸建てをかったり迷惑をかけない方向で考えるので、という

旦那の条件でおかーさんも一回目の話し合いよりは「そこまでいうなら」という感じで

投げやりではなく了承。

でも、「この子をお迎えしようと思っているんですよ~」とお見合い予定のまるの写真をみても

「うんうん、賢そうね。こっちの子も可愛いわね」

と言ってくれるようにはなっていました。

おかーさんへの報告も済んだので、まるをお迎えする用意として

ケージやクレートの用意を…!

旦那の部屋にケージを置くつもりが片づけが全くできておらず、

急遽私の部屋で寝起きさせることに。

早くまるに会いたいなー会いたいよーと色んなところのペットショップに行って色々みたり

犬のしつけ本をじーーっくり読んで勉強して日々を過ごしました。

続く




まるです

KIMG0718.jpg

ウィル君のお家からお菓子が贈られてボスが大喜びだったよー

この「ここん」、クッキーのような、それ以上に柔らかいような食感とほんわりとした甘さが美味しくて

以前頂いた時美味しくって

ボスがごしゅじんに 品川駅で買えるから!! とねだってかって貰ってたのを ぼくはしっています

あとアンおねーちゃんから かわいいお手紙も頂いて 大喜びで 踊っていました

ボスより、

大したお土産も渡せませんでしたのに、逆に気を遣わせて申し訳ありません、むしろありがとうございます!

とのことですまる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
なんてまるちゃん可愛いのー(^o^)♡
熟睡していて何だ遠くの方から炊飯器メロディが聴こえてきて
むにゃむにゃ・・ハッ(゜o゜)ボスに報告、報告しなきゃっ!って飛び起きたんだねぇ
愛らしいわー まるちゃん

わんこってすごいなぁと思うのが
なにか機械の音がする前に気づくことですよね
我が家も3姉妹がいち早くなにかに気づき
寝ていても一斉に飛び起きて知らせてくれます
ただピンポンは3姉妹全員で大騒ぎするので
はーいと出ても相手の声がとても聞き取りにくく・・
いろいろ試してはいますがコレだけはどうも直らなくて困っています
まるちゃんはそんなこと無さそう(^o^)
このあいだお義母さんとごあいさつできたらよかったなぁ


まるちゃん

カノンだよ
アンちゃんからのおとどけものびっくりだったねー
うちはきっと9わりパパのおなかのなかにはいっちゃうよー
まるちゃんちは?

カノン
Alice mum | URL | 2014/06/18/Wed 12:55 [編集]
Alice mumさま♪

わんこ達は音が鳴る直前に空気の音の変化でもあって感じ取れるのでしょうか(’_’?
私もなぜか目覚ましが鳴る直前に目が覚めるのと、寝てる時に地震が起きる直前に目が覚めます(笑)

滅多に鳴かないまるですが、チャイムには鳴くようになってました(/ω\)
とはいえ連続して鳴くことはないので2回ほど鳴くだけですが。
お届け物のほとんどがまるのもので
お届け物をまるの目の前であけて ほ~らお前のだよー と教えてあげたりしていたら
それ以降、「なんかきた!ぼくのきた?!」みたいな感じではしゃぐようになって…w

音がいやなのか、それが鳴るとママさんが行ってしまうのがいやなのか
三姉妹ちゃんはどちらかしら。

よく、来客に鳴く場合は親しげに主人が来客と会話しているのを犬にみせ
「ごしゅじんの知り合いかー」って犬に覚えさせるのが良いと聞きます。
応用としてチャイムに話しかけてみようかと思案中です(´・ω・`)(やめろ)

三姉妹ちゃんの人の側にぴとって座ってくれる愛らしい姿をみたら
ウチのおかーさんはきっとメロメロメロンですよ(*´∀`)


カノンちゃんへ

カノンちゃんちの パパ あまいものだいすきだものねー!
うちは おんなどもで たべてました


('Д') 「 …おんなども ってあんた… 」


しかも すぐ ぺろり とたいらげてたよー
ごしゅじんは あまいものは そこまですきではないから
いっしょに たのしめる カノンちゃんちのパパが うらやましいなー って
ボスがいってたよぉ~

まる
ふるる | URL | 2014/06/18/Wed 18:34 [編集]
ウィルあるある。
まるくん、かわいい~♪
わかりますよーウィルもそうです。
まるくんと同じで、人が帰ってきたときに迂闊にも熟睡していて
「おかえりわん!」が遅れた時など(^_^;)ねぇ。
「僕、寝てたわけじゃないよ、あ、全然起きてたの」
って感じで(笑)。
おもしろいですねー。
なんででしょうねー。
そういえば、しなでんも!
夜、私がお風呂に入っている間にうたたねしてしまった時!
(ウチルールで彼は、私より早く寝ることは許されません・(笑))
あ、寝てないよ、目休ませてただけで。
とか
寝たふりしてたんだよーやだなぁ。
とか言ってごまかします(笑)。
まるくんのように可愛くないです。

お菓子、喜んでいただけて良かったです♪
よかったらいつでも言ってください!アンが即発送します(*^_^*)
洋菓子屋さんと掛け持ちバイトしてくれたらいいのにねぇ。
そしたら選べるのにー。
yumi | URL | 2014/06/18/Wed 21:27 [編集]
は~いふるるちゃんこんばんは(^^)
そちらは雨どう?八王子は今日も突然の雨。
そのあとは、すごく蒸し暑くて汗ビチョ~。
今も、軽くエアコン入れてるよ~。

まるちゃんのエプロンのよだれが可愛いね。
りり~ちゃんは、食べた後がすごいのよ。バリバリだよ。
『りり~ちゃん、これじゃ女優にはなれないよ!!』
な~んて言いながらブラシでスリスリしてるのよ(^^;)

りり~ちゃんも物音には敏感。
常に電波発信してるからね~。
おばはんがトイレに行くだけで『仕事に行っちゃうの~』
寝てても、びしっと起きるからね。
ワンは賢いよね。

まるちゃんを迎えるのにいろんなドラマがあったんだね。
ふるるちゃんこうして語れるところが偉いね。
いい思い出として残るよ。

引き続き聞かせてね~。
ララ&リリー | URL | 2014/06/18/Wed 22:22 [編集]
yumiさま♪

さすが兄弟w
似ているのでしょうか(笑)
ウィル君やまるはその子なりに考えてお勤めしているつもりなのでしょうか。
それとも単純に熟睡が恥ずかしいのか。
謎です。

そしてしなでんさんも何を守ってごまかしに・・・・w

酔ってる?酔ってないよーの問答に近いですよね、こういうのは(笑)

お菓子美味しくいただきました!
すぐパクパクたべちゃうんです(/ω\)
お手紙のアンさんからのイラストをなにやらまるが小難しそうにずっと眺めていて
面白かったですw
ふるる | URL | 2014/06/18/Wed 23:10 [編集]
ララ&リリーさま♪

こちらはぜんっぜん雨降らないですね~
今日久しぶりに小雨がぱらついた程度です。
突然の大雨とのことで、気温の変化等で体調崩さないようにお気をつけくださいましね♪

前はそんなにヨダレも鼻水も出ない子だったのに
最近、ちょっと寝るとヨダレ、気づくと鼻水たらしてたり…
具合が悪いわけではなさそうなのですが、なんというか…「アホの子」のようです(笑)

リリーちゃんもお仕事できて賢い!
きぃちゃんもそんなリリーちゃんを見習ってそのうちバリバリにママさんの
お手伝いで「電話が鳴ったよー」「炊飯器が鳴ったよー」とか言い出すに違いありません。

私は本当に忘れんぼうなのでブログで恥ずかしいですがお迎えまでの回想を書かせてもらってます(/ω\)
お迎え記念日に綺麗に終わらせたいけど、それまでに終わりそうですが(笑)
ふるる | URL | 2014/06/18/Wed 23:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。