まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
朝から失敗
ロールオンタイプの制汗剤ってあるじゃぁないですか。

スティックタイプ的な。

私は決して汗かきな方ではないのですが、汗の匂いは嫌だなとそれをぼーっと体に塗っていたんですね。

そしたらアナタ、すっごいスースーする。

なにこれ凄い!むしろこれ涼しい!買い置きしておこうかな!

って、手元見たら制汗剤じゃなくて ムヒ だった。

そりゃスースーするよ…。

そんな訳で全身ムヒ臭い私です。
シャワー浴びようかな…

切ないよう、とまるに抱きついたら突き飛ばして逃げるくらい臭い模様。
やはりシャワーを浴びよう…


いやしかし、

Xnv2iHtvDtfh8c31402565552_1402565683.png

寝ぼけ眼で手元を見なかったら間違えますよね、ね?

あとムヒの匂いを全身にまとうと頭痛くなるよ!大発見さ!



最近よくみるこのだらけ方。

KIMG0703.jpg


何かに似てるなと思ったら

KIMG0704.jpg

蒸されすぎてデロデロっと溶けかけている肉まんだった。




雨続きですね~。

皆さんのところのわんこは雨でもお散歩に誘ってきますか~?

まるは雨で体が濡れるのが大嫌いなようで(雨上がりも下が濡れているので嫌い)、

雨の日は散歩の催促はしてこないのですが「 雨降ってるね 」と認識しないと

散歩はー?という視線を向けてくるので

KIMG0707.jpg

このようにベランダに抱っこで出て、雨降ってるのを見せると大人しくなります(笑)

来週はエアコン取り付けで来客やら誕生日の飲み会やらでバタバタしそう。

せめて雨は回避したいものです(;´ー`)


---
まるのお迎え回想記 第四回。


まるとの初めてのお見合いの日。

この子が次男君ですねーとメルママさんに見せてもらった時、なんだか怖がりでぼーっとした子でありました。

抱っこさせてもらうと子犬特有の匂い。懐かしくて幸せな気分。

男の子だったらまるを、女の子だったらカノンちゃん(その頃はココアちゃんでしたが)をと考えていたので

カノンちゃんも抱っこさせてもらいました。

小さくて大人しくて、でもまるほどびくびくはしていません(´∇`)

なにより女の子らしい可愛い顔。カノンちゃん、かわいいなぁと思う私。

気がつくと私の足元にはウィル君が。横腹を撫でてあげると凄く嬉しそうに笑い、その明るい笑顔に

ウィル君もいい…!!なぁんて思った私。

旦那はというと。

ずっとまるを抱っこしていました(笑)

「こっちの子も抱いてごらんよぉ、かわいいよぉ」

と進めるも、

「いや、この子しか考えてないから」

との返答。

「ご飯の時間になるとはしゃぐので元気なとこも見てください^^」

とメルママさんがご飯を持ってくるとわーいわーい!と群がる子犬2匹…

あれ?まるは?

出遅れてさらに姉と兄に踏まれてた(笑)

やだ…なんというかわいい子…ッ!

そして犬のお話をメルママさんに伺っている間、カノンちゃんとウィル君は仲良くはしゃぎ、まるは…

ケージと壁の狭い間を探検して挟まれたまま身動きとれずメルママさんに助けてもらってた(笑)

やだ…なんという残念な子…ッ!

もう、夫婦共にまるにメロメロです(笑)

お見合いを終えて帰る時にもう一度抱っこさせて貰ったのですが、慣れたのか

指をちょっと舐めてくれました。

それがもう嬉しくて嬉しくて。

帰り際、ラムママさんも来て下さり、子犬の母親ですよ~とサラちゃんも見せてもらいました。

サラサラした毛並みの綺麗な子で、子犬たちもこうなるのね、とわくわく。

ところで犬に好かれない旦那はこの日はなぜかメルママさんの所の

みっちゃんとあんずさん(かしら)にモッテモテで家に帰ってからもご機嫌(笑)

家について、どうすると口に出すより、「(家に迎えるのは)あの子しかいないでしょっ!」という感じでした。

じゃあすぐに返答を…と言うと「 月曜(この日は土曜)まで待って 」と。

ばかなのーーーーーっ?!

迎えるのは決まってるんだからすぐ返事でしょーーっ!と思うも、

おかーさんに明日話をしてからということで。

犬を迎えるという話はすでに済んでいるので大丈夫だろうに。

犬を迎えるための準備とか考えていつぐらいに迎えたいというのも考えたいらしく。

私は考えなしだけど旦那は色々考えているんだなと思ったのでした(´・ω・`)

続く



まるです。

なにあいつ、ムヒくせぇまる


(iдi) 「 ぅぁーん」


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
ムヒー!
涼しげ~!
ふるるさんのからだ・・大丈夫でしょうかi-183
それにしても制汗剤とクリソツですね~
そりゃ間違えますわ 笑

それにしてもふるるさんは
カノンも候補にはいっていたのですねー(´∇`)わぉ
でも今となってはまるちゃんは
ふるる家に迎えられるべくして迎えられた感満載の
どこかふるるさんに似たおっとり穏やかくんになりましたi-237

お顔も凛々しくなってきて
ふるるさんを守る騎士になってきたのですねi-179
男の子はそういうところいいですね~i-176


まるちゃん

カノンだよ
ボスのにおい今日はすーすーしたんだねぇ
まるちゃんもびっくりだったねぇ ふふふ
でもきっとおふろにはいったら
いつものボスにもどってくれるからだいじょうぶだよぉ

カノン
Alice mum | URL | 2014/06/13/Fri 00:53 [編集]
Alice mumさま♪

カノンちゃんとまるは本当にそっくりだったので、
会ってみてどちらが大人しいかとか旦那に合うかをみていました。
この前も話しましたが、私が会った時はカノンちゃんも大人しくて小柄で
でも旦那は自分の直感が大事だったようです(´∇`)
私がカノンちゃんとまるのお見合いの予定を入れてしまったので
「お見合い予定が入っているから」と遠慮されてしまったのではないかと実はずっと悩んでいまして
ママさんの所にカノンちゃんが決まった時、心底ほっとして嬉しかったです~。

縁とは本当に不思議なもので旦那もまるに通ずるものがあったのか、
まるは我が家向きの犬です(/ω\)
ママを守る騎士!というのは凄く憧れるのですが、まるの場合は物音がしても
我先に逃げるので無理(笑)
ラムママさんのアーたんが羨ましい!
三姉妹ちゃんはみんなママさん似のさわやか美人で
いつもそっと側にいる姿は気遣いがうまいパパさん似ですね~。
どこのお家もママとパパに似るんですな(´∇`)
まるは”漂うオタク感”が、私達似だと思います…w

ムヒは本当に…w
デザイン的に問題があるんじゃないかという酷似(笑)
時間がたてばムヒの匂いは落ち着くかとおもいましたがぜーんぜんw
お気をつけくだせぇw


カノンちゃんへ


もう びっくりだよ
とびあがるように つきとばして にげたよ
あのにおいが ぼくのからだに ついてるわけじゃなくて ほんとうによかったよ

むしになんて さされないくせに なんですぐ てのとどくところに
ムヒ おいてんだろうね あのひと

まる

ふるる | URL | 2014/06/13/Fri 11:08 [編集]
やっっちゃってますねー♪
ふるるさんーーっ! ホント、お肌だいじょうぶ!!?
ツンツン匂いよりも、そっちが心配ですよぅ。
まるちゃん、大好きなボスの匂いじゃなくて
ビックリしちゃったのね。
突き飛ばして逃げるなんて!\(*≧▽≦*)/ウハッ

まるちゃんも、カノンちゃんも、他の兄弟たちも
み~んな、新しいご家族のもとへ
行くべくして行ったんだなぁ、と
私もタローさんとしみじみ話しますよぉ。
アーサーとサラもそんな感じですし。
赤い糸って本当にあるのかも~(*^^*)

↑↑↑アーサーも、音じゃないですけど
バイクのカバーとかが風で煽られて急に動いたりすると
ビックリして1mくらい横っ飛びします。
もしかして、守ってくれてる??っていうの
今まで何回かあるけれど、
体ばっかり大きくて(あ、頭も!)頭の中はボーヤボーヤ (^▽^;)
騎士への道のりは長いですわぁ。

そこへいくと女の子の方が大人かも。
サラは私が元気なかったりすると
どしたの?どしたの?走ってきて
顔を舐めたり、指をそっと咥えてみたり。
ずっとそばにいてくれるんですよ。
アーサーはそんな私とサラを見守ってる感じで
すぐ横で仁王立ちしてます(苦笑)

まるちゃんがどんなナイトになっていくのか
楽しみ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪





Ramu's mam. | URL | 2014/06/13/Fri 11:45 [編集]
うふふ
ふるるさん、さすが。
面白いです~。
確かに涼しくて夏はいいかも!と思ったけど
そっか、においがキツイのか・・。

私も今年初めて、ロールオンタイプの、買ってみました。
まだ開けてないけど、スプレー式と併用すると更にいい!って聞いたので。
洗顔フォームと間違えて歯磨き粉を顔に塗ったことのある私なので
これもまた気をつけねば・・(笑)。

飛びのきまるくん(笑)
動画が欲しいです(笑)
yumi | URL | 2014/06/13/Fri 12:16 [編集]
ラムママさま♪

顔に塗ったわけではないので大丈夫ですよー!
脇とか首筋とか胸とかそりゃもう上半身ですが(笑)
犬の鼻は鋭いのでさぞかし「うぎゃっ!」としたことでしょう、
普段のまるとは思えない素早さで逃げて行きました(゜ーÅ)

アーたんのかわいい一面、聞いちゃった(*´∇`*)
びっくりしても「びっくりしてないよー」という顔しませんか?
一瞬だけのことだとまるはそんな顔をします。
あと、熟睡中に旦那が帰ってきたときとか「寝てないッス!仕事してたッス!」というアピールなのか
旦那に向って吠えます(笑)
ごまかし方が分かりやすくて…w

元気がないとよりそってくれるサラちゃん、素敵ですね。
女の子らしい気遣い。
アーたんだって側にいるよ、っていてくれるんだから立派な騎士様ですね(*´∀`)

まるは私が元気がないときはちょっと離れたところで様子を伺ってます(笑)
近くには来ないけど、ずーっと見ているのでこの子なりに心配しているんだなーと。
元気が出ない時はぎゅーっと抱っこさせてもらうのですが、耐えてますね(笑)偉い(笑)

サラベビー達の様子を見ると本当に、その家族ごとのカラーというかが出ていて、幸せそうで
見ているこちらも幸せな気分になります。
結構お迎えしたら交流なし、なんていうのも聞くので
こうして集まれるのも凄く素敵なことですよね♪
ふるる | URL | 2014/06/13/Fri 15:39 [編集]
yumiさま♪

スースーして凄く涼しかったです。
ただ、匂いがハンパないです(笑)
頭痛くなりましたもの!(/ω\)

歯磨き粉を顔に塗る人は気をつけないと…!(笑)
私ですら、洗顔フォームをハブラシにつけようとして気づきましたのに!w
未だによくやるのが
飴を食べようとして包み紙のほうを口に入れて飴をごみ箱に捨ててしまうこと(´・ω・`)
注意散漫なんですorz

スプレー式の制汗剤は涼しくっていいですよねえ(*´∀`)
汗の匂い予防にはロールオン、汗をかいた時のべたつき予防にはスプレータイプがいいとかなんとか。


凄い素早さで逃げていきましたよ、まる(笑)
そして前足で鼻先を「むふーむふー;;」って掻こうとしてました。
正直すまんかった…(笑)
ふるる | URL | 2014/06/13/Fri 15:47 [編集]
は~いふるるちゃん(^^)v夜更かしおばはんの登場です。
さっきまで疲れ果てて転寝していたから、今、目がこんなで(@@)
皆様のページ楽しませて頂いてます。
やっと来たよ~週末。
今週は、蒸し暑くて疲れたよ。
おばはんね~だいたい夜の9時から11時までは転寝してるんだぁ~。
そうすると、息子が帰ってくるからまた、ご飯作って目がビンビン(@@)
なので、皆さんのページに参上するのもこんな時間なんだよ~。
ふるるちゃんに心配おかけしました。
おばはんちゃっかり寝てます(笑))))

ムヒにはやられたね。
あれは強烈ス~ス~よ(笑)))
でも、間違えることあるよね、ついついね。
うちの爺さんなんか、お風呂の洗剤で頭洗ってたからなぁ~。
おかしいなぁ~そんなに風呂洗ってないのに、なんでこんないに洗剤減るんだろうと思ってたらそうだった(笑))))

まるちゃんを迎えたお話、心温まるわぁ~。
ふるるちゃんの家族になって本当に良かったね。
まるちゃん、肉まんになったらおばはんが食べてやるからなぁ~(笑))))
ふるるちゃん『まる…おばはんに食われる予告有り』
はいはい更新して~。
炎上だなぁ~~(笑))))
もう、本当にかわいいから食べえちゃいたい。

そんなまるちゃんと楽しい週末にね(^^)
ララ&リリー | URL | 2014/06/14/Sat 01:00 [編集]
ララ&リリーさま♪

ちゃあんと睡眠とられているようで良かったです~。
我が家も旦那の帰りが遅い&私がすっごい寝つきが悪いので
大抵2時頃寝ます…orz
お布団にはなるべく1時までに入るようにしているんですが、最近はまるが呼びに来ます(´∇`)

お風呂の洗剤で頭洗うのはあぶない(笑)
面倒くさいわけでもないけれどいちいち見ずにやっているとたまにこんな
ポカをやらかしますよね~。
お風呂ではチューブのトリートメントと洗顔を間違えそうになったことがあります(/ω\)

まる食われる!(笑)
実は私、犬の鼻がだいっすきで、
飼った犬はみんな私に一回は鼻を噛まれています…w
食べちゃいたいほど好きというか(危ないw)
さすがにまるにはやりませんが(笑)
まるにやったらすっごい根にもたれそうなのですもの…
ふるる | URL | 2014/06/14/Sat 11:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.