まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
どうしたことか
まるのケージをちょこっと増設しました。

形を文字で表すと『 I 』状態だったのを『  』にした感じです。右上が増設

というのも出入り口前をトイレにしていたところ、トイレシートを変える際

「あ、変えてくれるんスか」

とまるが様子見に寄ってきた時とかに踏んづけるという事案が続けて起こったため…orz

増設部分をトイレにしたらトイレするときしか行かないだろうしアラヤダいいアイディア~!と。

トイレ移動したにもかかわらず賢い事にそこでちゃぁんとトイレしてるしこれで平和は訪れた。



と、思った。

トイレ移動してから3日目。なぜかシートもないのに旧トイレ場所でトイレする上に、

その日のトイレ全て失敗。挙句どうしてこうなったのおおおおと言ってしまった位、

うんにょを踏んだりくわえたりでケージ内しっちゃかめっちゃか。

食糞もちょびっとした模様。

凹んだ。おばちゃんはかなり凹みましたよ!!!

だってクレートも汚れちゃったから乾くまで寝床用に置いたタオルにまでトイレしちゃうし

どうしたの、トイレ忘れちゃったのおおお??;;

とトイレトレーニングの復習までネットで調べたくらい…。

とりあえず旧トイレ場所にトイレを戻し、ちゃんとできたらフード一粒プレゼント!というキャンペーン中。

あと、廊下で遊ぶ時のまるの可愛さがお義母様の中で大ブームらしく、最近お義母様と

スパルタのように遊んでたんですよね…w気にはなっていたけど止められず…

かまわれすぎてストレスだったろうしと、昨日夕方から今日一日は様子見兼ねてそっとしてます。

20130712-改

↑これは昨夜の様子。一応タオルも取り上げてしまったので床に直寝しかなくご不満。



20130712-3.jpg

↑寝てるのを撮ってるのになんで手前にピントが…という今現在の様子。

今日はキャンペーンの甲斐もあってか、トイレの失敗は今のところなし。

クレートも今朝乾いたので入れてあげたらやっと安心して寝てくれてるみたい。

ただ、物凄くよく寝てて寝言と前足の動きが多くてちょっとこわいw

楽しい夢をみてくれてるといいな。





まるです。

足伸ばしてたからちょっといたずら。

くすぐったいってびっくりしてましたまる

20130712-2改







スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.