まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
梅雨を吹き飛ばせ室内ラン
昨日、アリスママさんの粋な計らいで横浜のドッグラン「プラザD」さんまで行って参りました!(*´∀`)

まるの兄、yumiさんの所のウィル君も参加♪

お誕生日会の時、ほとんど写真係は旦那に任せていたのですが使える写真がなく、

なんてダメダメなの!ヽ(`Д´)ノ今回は私が!

と思っていたのですが、ええ、難しいものですねorz

基本的な操作はなんとなく分かるデジカメでアップはどうやるのかな、これかな(ポチッ)

セルフタイマーカウントダウン 10 9 8 7…

・・・・・

しずかに電源を落とした。
そんなことばかり…

写真はいつも綺麗な写真で楽しませてくれるお二方、

アリスママさん(まるの姉カノンちゃんのおうち)

のところと

yumiさん(まるの兄ウィル君のおうち)

のところでお楽しみください!


EKDsUT3LIaenqo91402399130_1402399164.png

プラザDさんは室内ドッグラン。

これなら雨でも楽しめますね~。

雨続きでお散歩できなかったのもあるのか、皆フリーになると嬉しそうに飛び回り始めました。

cvS5nky7SkW2enc1402398089_1402398192.png

右側にいるのはウィル君。

相変わらず明るい雰囲気の持ち主で人懐っこい!

どれだけ人懐っこいかというと私が「ウィ~ル~く~ん」って呼びかけても来る。

しかも小走りで。

うぃ~~る~~く~~んっ。

SyV4N5fLAoXc_PS1402398455_1402398477.jpg

いい笑顔で来てくれるのですが、カメラに捉える頃にはこの距離。

も、もう一回…。

うぃ~~る~~く~~んっ。

ov6bgV_IvnV_vMw1402398621_1402398630.jpg

近ぇ(笑)

もぉ~ウィル君~っ♪

なんて耳を伸ばしたりわしゃわしゃしても嫌がらない、本当に明るい良い子ですな(´∇`)

XUm4oodTFt2FXmw1402400015_1402400030.jpg

アリスママさんの所の三姉妹ちゃん達。

お誕生日会であった時よりアクティブに動いてくれて、嬉しかったです。

5rpE750YrjI0bCa1402399336_1402399344.jpg

この後姿はアリスちゃん。

この日の彼女はとっても楽しそうで見ていて凄く微笑ましかったです(´∇`)

で、何をしている姿なのかというと誰か新しいお友達来ないかな~♪と待っているところ(笑)

アリスちゃんは犬が大好きなんですね~。

ZJVpdJtpelBWZir1402400277_1402400284.jpg

小さいアンジュちゃん。

ふわふわもこもこ、顔はくまのぬいぐるみみたいに愛らしいのです。

vqCHzUs_tZPpEou1402401233_1402401249.jpg

アンジュちゃんのもこもこ具合はまるに似ています。

スカートとか似合いそうですね♪

qGrevpYMFOnbMuz1402400815_1402400840.jpg

ウィル君とカノンちゃん。

カノンちゃんも活発に動いてくれて投げたボールをキャッチするという運動神経のよさ!

まるはボール投げても落ちるまで待つからなぁ~(´・ω・`)

tka5tPL7vHdY_9O1402401449_1402401456.jpg

ウィル君に遊ぼうよと誘われてものらないまる。

ほんっとうに他の子と遊ばない…。 ウィル君ごめんね(ノД`)


そうそう相変わらずまるは他の子よりデブで

皆さんに「毛吹きがいいから~」とか「コンパクトにまとまってるから~」と慰めていただきましたが

コンパクトっていうと圧縮デブか…と思う私でありましたorz



実はお誕生日会の時、私の人見知りのせいもあり、アリスママさんとyumiさんとは

ほっとんど会話してなかったのですが今回はたーっぷりお話できました(´∇`)

車の送り迎えもして頂き、本当にアリスママさんには感謝です。

とても楽しい時間をありがとうございました♪

vgNh7jbC2uii82K1402401575_1402401583.jpg



---

まるのお迎え回想記 第三回。


初めて旦那が「この子いいね」と言った!

それだけでびっくり。本当にお迎えを考えてくれていたんだと舞い上がり。

私 「 じゃ、じゃじゃじゃじゃぁお見合いの問い合わせしよう! 」

旦那 「 あ、ごめん。海外出張から帰ってきたからでいいかな、申し込んで待たせるのも悪いし 」

ばかなのーーーーーっ?!

待たせるのは悪いは分かるけどその間に貰われたらどうするのーーっ?!

ただでさえ「いいね」っていうまで色んな子みてきてやっと言ったというのに!!

確かに海外出張は一週間。今メール送っても2週間後くらいにお見合いで申し訳ないかもとは思う。

でもこういうのって、縁の問題だし。

コミュ障の私だけれど…!

私 「 私が問い合わせするよ! その間にお見合いがあってお迎えしたい方がでてきたらその方優先でって

そう伝えるから!」

そう説得し、海外出張でお見合いは先になってしまうのですが~とメルママさんにメールをしました。

快くOKを頂き、その日を楽しみに…お散歩用の水飲みコップを買ったり、お散歩用のうんにょ袋や

子犬用のおもちゃをみたり。

そしてようやく、お見合いの日がやってきました。
ここまできたらもう続きます




まるです。

たくさんあそんだの

かえってきたら このとおり

ばったん ぐぅ~  すやすや まる

KIMG0708.jpg


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
月曜日はありがとうございましたー☆
突然のお誘いにもかかわらず
一緒におでかけしてくださってうれしかったです♪
ありがとうございましたi-179
おみやげもありがとうございました!

まるちゃん決して決して
圧縮とかではなく・・(すみません、このワードにふいてしまいました)
毛吹きがいいだけなのです!(´∇`)ホントに

それにしてもまるちゃん疾走姿が見られてうれしかったなぁi-189
ウィルくんも相変わらずランランかわいくて
みんないいこに育ってくれていてうれしいですねi-237
また行きましょうねー☆


まるちゃん

カノンだよ
げつようびはありがとう
まるちゃんにあえてうれしかったよぉ
カノンもだいぶみんなになれてきたから
つぎにあったときはきっともっとなかよしになれるとおもうよぅ

まるちゃん夜はすやすや
ランでいっしょにはしった夢みたかな

またあそぼうね
まるちゃんだいすき

カノン
Alice mum | URL | 2014/06/11/Wed 02:05 [編集]
Alice mumさま♪

こちらこそ本当にありがとうございました!
久しぶりに楽しい時間を過ごせて幸せでございます(´∇`)

犬にあまり詳しくないせいか毛吹き、といわれても
いやいやデブじゃ…w
と思ってしまうんですよね~(笑)
毛吹きが立派なのはハゲの反動ですねきっとw

まるは家の中でも、2回目のランの時の様に急にスイッチが入ります。
一通り走って走って走り続けて突然おすわりします(/ω\)
遊んでいると急にそうなるので、「たのしィ~!」の沸点を超えるんでしょうか。
広い場所でスイッチ入れて楽しませたいなーと思っていたので
とても嬉しかったです。

三姉妹ちゃんも今回は沢山動いている姿を見せてくれて嬉しかったです~!
さすが血のつながりがある、というだけでなくシェルティって仲良く他の子と遊べますね♪


カノンちゃんへ

カノンちゃんは うんどうしんけい ばつぐんだよね!
かえってきてから ボールを くうちゅうキャッチ できるかどうか
やってみたんだけど なげたしゅんかん むだにぼくは あしぶみ しちゃう
ぼくも キャッチできるように がんばってみようかな

おねえちゃん おにいちゃん みんなやさしくって だいすき~!

まる
ふるる | URL | 2014/06/11/Wed 09:16 [編集]
嬉しい♪嬉しい♪嬉し--い♪
兄弟犬とそのご家族が集まって仲良く遊ぶ!
あぁ!これぞまさしく我々夫婦の夢でした!
現実になってその図をこうしてブログを通して見せていただくことが出来て
とってもとっても嬉しいです!!!
ふるるさんまるちゃん有難う~~~♪(^o^)/

一緒にいると、ほんわか温かく幸せな気持ちになれるから
兄弟&そのご家族って不思議ですよねぇ。

まるちゃん、良かったネ~♪
うんうん。いいお顔してるヨ(^^)v
ふるるさんの笑顔も目に浮かびます~(*^^*)

どうぞこれからもずっとずっと
末永いお付き合いをされていって下さいませ(^^)v
それが、じいじとばあばからの
切なる願いでありますm(__)m
Ramu's mam. | URL | 2014/06/11/Wed 10:22 [編集]
ありがとうです~!!
ふるるさん、まるくん、先日はありがとうございました!!
楽しかったねぇ(*^_^*)
お誕生会にあまり話せなかったので
今回は距離がぐっと縮んだ感じ!!
嬉しかったです~。

まるくん、圧縮って(笑)。
実は小柄でもこもこなだけなのにぃ。
ふるるさん、面白すぎです(笑)。
ウィルに比べてほんと、小さいんですね。
シェルティの影絵通りの「基本形」ですねー。
そしておとなしい!!×10(ウィル基準)
ウィルの遊ぼうよ攻撃に、いや、そういうのは・・って表情が
めっちゃ可愛かったです~。

お姉ちゃん、弟と一緒に過ごせて、ウィルは幸せなわんこですね。
みなさんステキなかたで嬉しいです。
帰りにトムとわんこ話で盛り上がりました~。

ぜひまたご一緒させてくださいね。
楽しみです!!!

(まるくんお迎え話、続きが楽しみだっ!いよいよクライマックスかっ!)
yumi | URL | 2014/06/11/Wed 11:36 [編集]
ラムママさま♪

車がないから基本的に会うことは難しいかな~なんて思っていましたが、
アリスママさん夫婦のご厚意により車に乗せていただき、参加できました!

サラちゃんの子供たちはみーんな、すくすく元気で
そして何より仲が良いですよー!(*´∀`)
これがまたさらに嬉しいことに姉弟みんな顔が似ています(笑)
しかもサラちゃん系!


残念なのはまるがいまいち他の子と遊んでくれないこと(;-;)
ウィル君が声かけてくれるのに視線をそらす…orz

でも普段と違う場だと、まるが珍しく甘えてきますね。
そんなわが子の珍しい一面も見れてとても楽しく過ごせました(´∇`)

是非ラムママさん夫妻、アーたん、サラちゃんとも同じ時間を過ごしたいです♪

ふるる | URL | 2014/06/11/Wed 15:00 [編集]
yumiさま♪

こちらこそありがとうございましたー(*´∀`)
前回話せなかったので、本当にアリスママさんに良い機会をいただきました。

ウィル君のお誘いにまるがぜんっぜん乗ってくれなくって申し訳ないです(>_<)
色んな子と遊ぶ姿が見たいのになかなか上手く行かないものですねorz
まるは大人しい大人しいとよく言われますが多分、
自分の世界が大事
タイプな気がします(笑)
なんかねぇ、うん…すごくオタクな感じがするんですよまるって…。
人のこといえないけど…w

ウィル君はアンさんやトム君に遊んでもらったり皆に可愛がられて幸せいっぱい、
だからこそ嬉しそうに笑えるんですね~。
我が家も見習ってもっと遊んであげよう!と思いました(/ω\)

次に会える頃にはスマートなまるが「兄さん ぼくと遊ばないかい?」と
ウィル君をリードする妄想。
…スマートは無理だろうか…

(お迎え話、お迎え日に繋がるように書こうとしたのにそれまでに終わってしまいそうですw)
ふるる | URL | 2014/06/11/Wed 15:16 [編集]
ふるるちゃんこんばんは(^^)
雨の夜におばはん登場ですv-221
亡霊ではございまっせんからね~(笑))))
お・ば・は・んよ~~(^^)v

いいなぁ~アリスママちゃんやお友達とお出かけされたんだね。
ここいいね~。室内ドックラン!!わぁ~きぃも連れて行きたいなぁ。
八王子にはこういう便利な所ないなぁ~。
まるちゃん、カメラ近い近い(笑)))
カメラ好きなりり~ちゃんも時々鼻ばっかアップで撮れる時があるよ。
なんだかわからんから、載せられね~よってやつだよね(^^)

え~~~ふるるちゃん人見知りなの~。
余計会ってみたいなぁ(^^)
思い切り笑わせてあげたいなぁ(^^)
おばはんはさぁ~仕事でもそうだけどお相手の心を引き出すの凄く得意なのよ。
もう~ぜひ、ふるるちゃんを笑わせてみたいわぁ(^^)
おうちが近かったらね~ふるるちゃん(^^)
会いたいね。

ふるるちゃんいつも、コメントありがとう。
温かい気持ちで読ませて頂いてるよ。
仕事の合間にスマホで見てるよ。
テンション上がる~~。
訪問先のおばあちゃんの血圧より、おばはんの血圧の方があがるわぁ(笑))))

しかし良く降る雨よ。
今もどしゃ降り。
そして、蒸し暑いのよ~。
疲れも倍だよ!!
ふるるちゃんも体調に気を付けてね(^^)
元気なふるるちゃんが大好きだよん(^^)
まるちゃんもね。
おばはんに、元気をいつもありがとうね~。
ララ&リリー | URL | 2014/06/11/Wed 20:49 [編集]
ララ&リリーさま♪

ネットで話すと全然そう思われないのですが
すんごい人見知りなのです(/ω\)
人見知りと言うか、コミュニケーションをとるのがちょっと怖い感じでしょうか。
結構私の声は小さくてくぐもった感じなので大抵聞き返されることが多く、
そういう事の積み重ねでちょっと苦手に。
※お店とかで注文するのが特に苦手ですorz

あとは性格とかがかなり雑で上品でもなく、全く女性らしくないので
気後れしちゃうんですよねー(´・ω・`)
でもアリスママさんはじめ、ファミリーさん達はそういう事も気にせず楽しくお話してくれるので
凄くありがたいです♪

週末には晴れるとのことですが、昨日今日、明日…とどうやら雨模様。
きぃちゃんは相変わらず暴れん坊しちゃうかな?(笑)

元気で、笑いながら笑いを提供してくれるママさんの存在に私も温かみを感じています(´∇`)
どうか体調など壊さずに!
あんまり夜更かししないように!(人の事いえないw)

ブログで繋がっている皆さんと会える機会があったら嬉しいですね~♪
ふるる | URL | 2014/06/12/Thu 00:51 [編集]
ふるるさま

兄弟、姉妹揃ってランで遊べる~嬉しいですね♪
まるちゃんは大人しいのかな!
サラママちゃんは元気いっぱい、まるちゃんも慣れて来たら元気いっぱいになりますよ!
大器晩成型のまるちゃんかも(笑)
ウィル君とのツーショット、良く似てます。
やっぱり兄弟!
カノンちゃんの運動神経の良さはママ似かな!
シェルティがいっぱい嬉しいです♪
見てて飽きない図(笑)
これからもまるちゃん、皆といっぱい遊んで楽しんでね(*^-^*)

あっ、シャッターチャンス難しいですね!
私も何年経ってもダメです(^_^;)
いい写真を選ぼうといっぱい撮るのですが、使えるのはほんの少し(笑)
コスモス | URL | 2014/06/12/Thu 06:44 [編集]
コスモスさま♪

コスモスさんと会えるかも!と思っていましたが
タイミングが合わず残念でした(*T-T)
コスモスさんのブログでよく見る室内ランでまさかそこに自分も行くとは思いもよらず、
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、なんだか手の届かなかった物語の中に入ってるようでした(/ω\)

大器晩成のまる…
確かに最近、急におもちゃやらを壊して回るようになったので
少しずつやんちゃ振りが出てきているのかもしれません。
今回写真を見て思ったのですが、意外とまるが 男! って顔してるんですよね~
人間で言ったらちょっとヒゲ生えてきたな、程度の男くささと言うのでしょうか(笑)

カノンちゃんの運動神経の良さには「お~!」と声が出たほど。
アリスちゃんの方が運動神経良いかもしれないというお話も聞いたのですが、
美人で運動もできて…素敵なお姉ちゃんたちです♪

前回のお誕生日会で本当に使える写真がなかったので頑張ったのですが似たようなものでしたorz
数で勝負しかありませんね!(笑)
次からはなんでも撮ってみようと意気込んでいます(/ω\)
ふるる | URL | 2014/06/12/Thu 08:58 [編集]
兄弟姉妹仲良く!
まるちゃん よかったね!

楽しそうな様子 見てるだけで嬉しくなりますよ!
みんなそれぞれ個性があっておもしろいですね
ファミリーさんとの交流もうれしいですね!!

ついこの間までパピーちゃんだったのにいつの間にか立派なシェルティ
はやいなぁ~

先日メルママさんお訪ねした時 ジェスロの姪っ子きなこちゃんに会いました
プリンスとも血が繋がってるきなこちゃん やっぱり何処か似てる・・って嬉しくなりましたが ジェスロ 叔父さんかい!?

3歳5ヶ月になるジェスロ 最近黒い毛の中に白髪発見!!
ほんとにオジさんだぁ~
疲れを知らないプリンスに苦労してるもんね(笑)
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/06/12/Thu 18:53 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

yumiさんとも、同じ兄弟でも結構違いますねーって笑いあいました(´∇`)
ウィル君は太陽、まるは月みたいな違いがあります。
女の子はポロンちゃん、カノンちゃん、カーラちゃん…共通して運動神経が良くて元気かも。
というか、ハートフォードの女の子はみんな元気娘ですよね(笑)

ジェッちゃん、叔父さんに…!(笑)
元気なプリちゃんに付き合ったり、ママさんのお手伝いでプリちゃんの面倒を見たり。
苦労もあるのかもしれないけれど、ジェッちゃん・・・、若白髪は幸せの証とも言いますですよ♪
どんな幸運が舞い込んでくるかしら~(*´∀`)
ふるる | URL | 2014/06/12/Thu 20:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.