まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
ご飯が炊けたようですよぉ~ ( 動画 )
教えてもいないのにわんこが急にこんなことをやるようになった、という事ありませんか。

今年に入って炊飯器を買い換えたのですが、この炊飯器、

炊飯スイッチを押した時と炊飯終了に「きらきら星」が流れるんです。

♪ きィ~らぁ~きィ~らぁ~ヒぃいぃ~かぁ~るぅ~よぉーぞーらぁのぉ~ほーしーよー ♪

の部分が。
文字にしただけで音痴がわかる気がする…

今年に入って買い換えた、別段誰もまるに何も言ってない、のに。のにだ。

気がついたら炊き上がる音楽が鳴るとお知らせにくるようになってました。

古いデジカメで撮影したので画像も汚ければ、どう頑張っても炊飯器の音楽が小さすぎて(台所で鳴ってるしね)

微妙ですが動画を撮ってみました。

何回も撮り直しを試みたのですが、撮影チャンスはご飯を炊く1日1回

めげたのでこんなんでスイマセンがorz

[広告] VPS


お知らせにきたまるさん、ちょっとデジカメみてびっくりしてますが、

いつもはもっと笑顔で「 ごはん~が~たけたようですよぉ~フンフン♪ 」

みたいな顔でやってきます(笑)

撫でようとすると「 や、そんなん望んでないし 」みたいな私の嫌われっぷりも見ていただけたかと。

見れない方がいましたらそこのところ詳しくないので、見れないくらいならと

潔く削除するかもです。(潔すぎ)

内容は 犬が走ってくるだけ なんで。

音をもっとちゃんと拾えるように~とスマフォ撮影も頑張ってみたんだけどスマフォで撮影しようとすると

ピッ。という甲高い音が鳴ってまるがこっちにきやがるんで無理ですw



---

今月はまるのお迎え記念日があるのでそれまでの経緯をメモ程度に(´∇`)続きです。


犬種は決まったので次はどこからお迎えをするか考えました。

私は犬に好かれる自信は充分あるので(基本的なお世話も私だし)、

旦那との相性がよさそうな子にしようと思いました。旦那に決めてもらおうと。

で、旦那が仕事から帰ってくるとペットショップのHPを見せたり、ブリーダーさんのHPを見せたり。

でも旦那は「うん、可愛いけどちょっと違うなあ…」と言うばかり。

あんまりにも決まらないので短気な私は初心も忘れて「本当にお迎えする気があるのかーッ!」と

言いたくなったほど。

希望はやっぱりいつまでも甘えん坊だと嬉しいね、とその傾向が強いと言われる男の子。

でも気に入ったら女の子でも嬉しい。

毎日毎日。ブリーダーさん達のHPやペットショップのHPや子犬出産情報の掲示板やら眺めて。

そしてある時、

「 あ。この子かわいいな。 …この子、いいな 」

初めて旦那がそんな事を言った、その写真の子がまるでした。

続くと思うんだ。




まるです。

あめあがりは おなかが よごれるからと おようふくをきて さんぽに でるの

でもボス ぼくのうしろあたまをみて アポロチョコ っていうのは やめてくれないかなあ

KIMG0705.jpg

('Д') 「 そっくり… 」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
動くまるちゃんひさしぶりですー(´∇`)ラブ

静かにタタタっと知らせにきてくれるまるちゃんi-228
かわいいですねぇ

まるちゃんのお迎え秘話いいですねi-179
旦那さまがまるちゃんのパピー写真を見てピピンときたのですね!
カノンは私でしたi-228
アリスのパピー時代ととっても似ていたので
気になって気になって・・
そのときすでにアンジュのブリーダーさんのところに
パピーが生まれる前から予約?をしていたのですが
カノンに会いに行ってしまいましたi-179
そして結局カノンもアンジュも選びきれずに
2人ともお迎えすることとなったのです

サラベビー姉弟たちを見ていても
みんなそれぞれのご家庭の雰囲気が
その子たちに映し出されているようで
迎えられるべくしてそのご家族に迎えられ
すべて運命と縁で繋がっていたのだなと感じていますi-228


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃんカノンとおそろの
盲導犬のTシャツきてるぅ♡ 一緒だねぇ
まるちゃんと同じ色のも
ママがカノンに買ったんだよ
女の子なのになんで水色買ったんだろ
カノンはふしぎだよぉ

カノン
Alice mum | URL | 2014/06/07/Sat 01:52 [編集]
ふるるちゃん(^^)
ふるるちゃんおはよう~。
八王子凄い雨なのよ。
夕べも眠れすに、ずっと音楽聞いてたよ。
お蔭で若返ったわぁ~起きたら18歳に(笑)))
いやぁ~寝不足で頭やられたわぁ(^^;)
18歳、身体起き上がれね~~(笑))))
ふるるちゃんの方は雨どう?
まるちゃんお散歩いけてるかなぁ~。

炊飯器、今さぁ~いろんな音するんだよね。
まるちゃん、ピッと気づくのかな(^^)可愛いね。

ふるるちゃん多頭飼い考えてるのかな?
おばはんのブログに遊びに来て下さる方、二軒でこの度、二頭目迎えたみたい。
ブーム??
いろいろ教えてください(^^;)って~~。
メール頂きました。
きぃのいたずらくらいしか、教えられましぇん(^^)
でもいいなぁ~子犬ちゃん。
おばはんも、ブルーマールほしい。
ふるるちゃんも頑張って~。
やはり生活変わるよ。
すごく楽しくなるよ。

大きくするまでは大変だけど、まるちゃん兄弟が出来て嬉しいね。

せっかくの週末も、どこへもいけないし、やる事で出来ないしつまらないなぁ~。
でもなぁ~おばはんのブログは、今日は梅雨の暇さを応援し二本立てよ。
二本目がやばいぞ~(笑)))
ふるるちゃん笑いにおいでよ~。
待ってるよ。

少し、肌寒いから、身体に気を付けてね。
ララ&リリー | URL | 2014/06/07/Sat 08:03 [編集]
ふるるちゃん、おばはん思い切りよみまちがえだね(^^)
まるちゃんの事だよね。
ごめんね~。

まるちゃんはこうして、ふるるちゃんのもとに来たんだね。
アリスママちゃんとは偶然??

でも、ふるるちゃんも多頭飼いどう?
おばはんも、アリスママちゃんみたいに三頭ほしくて。
きぃの遊び相手がほしいのよ。
りり~ちゃんは、もうかなり落ち着いているから遊んでくれないしね。
まるちゃんも、いつかね~(^^)

ふるるちゃん二回も失礼しました。
三回目もあるかも(笑))))
ララ&リリー | URL | 2014/06/07/Sat 08:12 [編集]
Alice mumさま♪

このご飯のお知らせとトイレの時だけは小走りに走ってきます(笑)
後姿をみるとでかいお尻をぷりっぷりさせてそれでも精一杯すばやく行く様が可笑しいです(´∇`)

まるのお迎え話…
仕事から帰ってきたらこのHPの子をみせよう、というボーダーは私なのですが
決めるのは旦那にゆだねていました。
でも!でもね!
本っ当に考えてるんだか考えてないんだかの態度で!ヽ(`Д´)ノ


カノンちゃんを決めたのはママさんなんですねえ(´∇`)
私もカノンちゃんのお迎えの模様をメルママさんのブログでみたとき、
一緒に写っていたアリスちゃんとなんてそっくりなんだろうと思いました。
カノンちゃんのお迎えは予定外だったのかもしれませんが、
三姉妹みんな、お里は違っていても血は繋がっているという凄いミラクルですよね!
これはもう運命としか(*´Д`*)

まるは本当に静かで我が家向きで
そうなるように育ってくれたのかなと思うとありがたいばかりです。
人間の勝手な都合なのですが、おかげでおかーさんに溺愛されていますしね♪


カノンちゃんへ

このTシャツ 着やすいし 脱がされやすいし すごく いいよねえ
着ていても気にならないの~
ボスがカノンちゃんのママの ブログをみて すぐ買っていたよ

ボスは 自分の好きな 黄色とオレンジ
おかーさんは 男の子だから と 水色
を買ってくれたんだよ~

カノンちゃんも 水色 持ってるんだねえ
ぼくは 男の子だから という理由で 水色だったけど
カノンちゃんは さわやか だから …なのかな …?

まる
ふるる | URL | 2014/06/07/Sat 09:50 [編集]
ララ&リリーさま♪

梅雨来ましたね!
まるは昨日はギリギリお散歩行けましたが今日は無理そう(ノД`)
一歳を過ぎて体力有り余りの男子と家の中で過ごすのはなかなかに大変です(笑)
きぃちゃんは散歩できないと家の中で大暴れしちゃいますか?
リリーちゃんは大人しそうだけども(笑)

よくよく見たらコメント2件あるじゃないですかヽ(*´∀`)ノありがてえ!
多頭についてはそっちで返信しちゃうぞぅ(笑)
ふるる | URL | 2014/06/07/Sat 09:57 [編集]
ララ&リリーさま♪

多頭、憧れるんですよねぇ♪
でもちゃぁんとお迎えして育てているのはまるが初めてなので
気持ちに余裕ができない気がするのとなにより、
まるを知っちゃって比べてしまいそうで今はまだ無理、というのが大きいです。
大人しく、しつけも入りやすい子がいいねと思っていたら
本当にその子が目の前に現れたようなものなので(/ω\)

ただね~…妹や弟にまるはどんな態度なのかな、優しいかな なんて
そういうのはすっごく見たいです(笑)
でも面倒見は…悪そうだわ、うんw

二頭目をお迎えするとしたらまるが3~5歳くらいになってからかもです。
実は二頭目をお迎えしたら名前はこれね、というのは一応決めています(/ω\)

アリスママさんとはブログにコメントをくれた事がきっかけで
お誕生日会の幹事をしてもらったりと頼らせていただいてます(*´∇`*)エヘヘ

今日も寒いです。
体には気をつけてくださいね!
さぁママさんの所のブログを見に行こう(笑)

ふるる | URL | 2014/06/07/Sat 10:10 [編集]
動くまるちゃん!(((o(*゚▽゚*)o)))
わ~い♪動くまるちゃんを見れて嬉しいですー!
まるちゃんすっごく意気揚々としてますね。
ママにお知らせ!ボクのお仕事だい♪って感じが
ルンルン走りから伝わってきます~(^^)/
可愛い可愛い!
そりゃ、ふるるさん、いい子ね~と頭ワシャワシャしちゃいますよね。
や、そんなん望んでない のまるちゃん(^▽^;)
同じことアーサーもよくやるので、よく分かりますヨォ。
言いたいこと、言葉なんてなくても
不思議なくらいスッと伝わってきますよねぇ。

1年前はまだ出あってなかったふるるさんご家族とまるちゃん。
だんだん家族になって♪そして~どんどん大切にな~る~♪
これからも見守らせてくださいネ(*^^*)
Ramu's mam. | URL | 2014/06/08/Sun 10:40 [編集]
ラムママさま♪

普段トイレに行く時しか見られないような素早い走りでやってきます(笑)
まるさん、お知らせしてくれなくても炊飯器の音、聞こえてるんですけど…w
笑顔で「炊けたようです!」って見るから最近はご飯かき回した後
「や~~んびっくりぃ~~本当に炊けてたよぉ~ありがとぅ~~~♪」(親バカ)
と抱きしめるようにしました(/ω\)

アーちゃん、顔撫でるの嫌がりそうじゃないのに~(´・ω・`)
甘えん坊でも「今は撫でられたくないの、抱っこがいいの!」とかあるのかしら(笑)

褒められる行動をした後のまるは撫でられるの嫌がりますね。
撫でるより食べ物くれ!って感じで(笑)
日常過ごしている時にふと、撫でる時には嫌がりません。
面倒くさそうですが…w
サラちゃんはどうなのかしら(´∇`)

最近のまるは表情である程度色々喋ってくれるように見えて面白いです。
こうして家族になるのですね~
ふるる | URL | 2014/06/08/Sun 12:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.