まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


アホ毛
暑い日が続いております。

家族でお弁当を食べていた所、まるがお弁当のプラスチックの蓋を舐めようとしたので

「こらっ。舌切るよっ!」

と言い放ったところ、旦那に

「いくら犬だからって舌切るとかそんな恐ろしい事言うなよ;;」

と言われましたがプラスチックで舌を切って危ない、という意味だったんですよ、

相変わらず言葉不足で誤解の多い人生を送っております、はい。



さてさて最近、まるさんに妙に成長した部分があります。

u3V2xPT0JZ1bW6V1401711511_1401711867.png

耳から生えてるアホ毛的なもの。

SBdGfeF2FQUz_vx1401711932_1401712061.png

お誕生日会の時にカフェの店員さんに

「君は耳から毛が生えているのがチャームポイントなんだねぇ」

と言われたこのアホ毛、最近自己主張が激しくなってまいりました。

1401102385437.jpg

ちょっと引いて撮ってもアホ毛。

KIMG0696.jpg

横顔見てもアホ毛。

KIMG0683.jpg

見上げてもアホ毛。

可愛いんだけど、それは一体なんなの…。



---

今月はまるのお迎え記念日があります。

忘れないように、まるを迎えた時のお話なんかをメモ程度に…。



犬を飼うと決めた時、マンションだしと私は小型犬を考えていました。

お義母さんに迷惑をかけたくなかったのでしつけが入りやすいよう、頭の良い犬種がいいなと

トイプードルあたりだろうかと旦那に相談したところ、微妙なお顔。

悩みながら色々犬を見ているうちによく笑顔の写真が多い犬種を見つけました。

それがシェルティーでした。

どの子も、こんなによく笑うんだな~と「どの子も笑顔ばっかりでね、かわいいよね」と

何気なく旦那にシェルティーの画像を見せたところ、

「あ、これ学生の頃、先輩が飼っていた犬と一緒だ!」

と。

犬に好かれない旦那はその先輩の犬からは結構なつかれたようで。

「凄いかわいかったんだよね…。この犬種にしよう!」

ちょっとまて。中型犬だぞ。

マンションで飼うには狭く可哀想なのではないか。

そう思いました。

でも調べてみたところ、意外とマンションでもシェルティーを飼っている方が多い模様。

むしろシェルティーは人間が大好きなので狭い家でも喜ぶそうな。

運動に関しては私が毎日散歩に連れて行くし大丈夫かしら。

そうして、家にお迎えする犬種はシェルティーに決まったのでした。

続く予定。



まるです。

おかーさんが旅行でいなかったから、寂しくっておかーさんの座布団を抱えてごろん。

KIMG0693.jpg

ボスがおかーさんにお写真を送ってたよまる


(´・ω・`) 「 旅行先からまるは元気ですかとかメール来るのよ溺愛されすぎや… 」
※一泊二日の旅行です

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるちゃんこんばんは(^^)
まるちゃん、面白い毛があるんだね~、
先代ララも、耳の間から面白い毛が出ていて
家族で『ジンジロゲ』と呼んでいたよ。
長いんだよね~(笑))))
引っ張ると、果てしなく伸びる。
きゃ~懐かしいわぁ(^^;)

まるちゃんのアップ可愛いいね。
ふるるちゃんのカメラ、ちゃんと見つめてるのね。
りり~ちゃんも、じっとして『ママキレイに撮ってね』
っていう顔が笑えるよ~(^^)
おばはんすかさず抱きしめて、ちゅ~~(^^)
最近、解放されるとすぐハウスへ帰っちゃうのよ~。
おばはんのやらかしは、すべてばれてるのよ。
まけずにタックルしちゃうけどね。

ふるるちゃん暑いね~。
まるちゃんも大丈夫!!
沢山お水、ごくんして過そうね~。
ララ&リリー | URL | 2014/06/02/Mon 22:30 [編集]
ララ&リリーさま♪
ジンジロゲってネーミングが(笑)
たまたまホコリとかついて固まった毛がそんな風に見えるのかなーなんて思っていたら
洗っても普通にながーく生えていて、ああそういう毛なんだなと気がつきましたw
どれくらいのびるのかしら・・・わくわく。

まるはカメラ大嫌いなんですよー(つД`)
撮ろうとするとすぐそっぽを向きます。挙句、いなくなることもあります。
ブログに載せるときの写真は大体たまたま上手く撮れたものか
一生懸命私が口をすぼめて不思議な音を出して注意ひいたりしてます(/ω\)
お散歩していても「撮っていいですか~」なんて来てくれる方もいるんですが
全然だめですね…orz
笑ってくれたらいいのになあ。
りりーちゃんはさすが女優、って感じでカメラ慣れてますよね~(´∇`)
最近はりりーちゃんのカエル笑顔が好きだわ(笑)

暑い日が続きますね(>_<)
去年のまるは暑い日は凍ったペットボトルを抱きしめて過ごしたものですが
今年はペットボトルを噛んでしまってだめです(笑)
アルミの板でも買おうか検討中です(;´ー`)
ふるる | URL | 2014/06/03/Tue 00:45 [編集]
ふるるさま

アハハ!それ耳から生えてるのアホ毛(笑)
バブーもいっぱいですよ!
チャームポイントだよね!
わさわさ生えてます(笑)
良かった!バブーばかりではなかった。
一泊二日のお義母さん、旅行中もまるちゃんの事が気になる様ですね!
幸せなまるちゃん(^v^)
まるちゃんをお迎えした訳、こんな家族会議があったのですね♪
まるちゃんで良かった!!
おばちゃんも嬉しいです(^0^)/
コスモス | URL | 2014/06/03/Tue 10:02 [編集]
ふるるさま まるちゃん
きゃーi-237
まるちゃんにかわいい毛が~
お誕生会に店員さんにそんなことを言われていたとは!

たしかにうちの子たちも
そんな毛生えていますよ
まるちゃんほどは長くないですがi-190
切ろうかとも思ったりするのですが
結局そのままにしています

それにしても舌切りふるる事件
おもしろいですね(´∇`)
ふるるさんがそんなこと言うわけないのに
旦那さまったら(^m^)むふふ

まるちゃんどんどんコートも立派になって
素敵なシェルティちゃんになっていますね!
そのうち会いにいっちゃうぞー


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃんのお耳の毛
ながく成長しているね
カノンにもあるよ
これなんだろうねぇ
アリちゃんやアンジュの方がみじかいよ
わたしたち姉弟たちのチャームポイントなのかな
でもカノンはきっといつか切られちゃいそうだよぉ

カノン
Alice mum | URL | 2014/06/03/Tue 10:09 [編集]
コスモスさま♪

バブーちゃんは本当に綺麗に生えてて飾り毛って感じですが
まるはなんとまぁ、貧相な…(笑)
片方ずつピーン!みたいに(/ω\)
どうしても村山富市さんの眉毛を思い出してしまうのは私だけでしょうか。

もうねー、旅行先から「今つきました。まるは元気ですか」というメールが来てびっくりですよー(笑)
別に普段と変わって具合が悪いわけでもないのに何を心配しているんだと(笑)
まるは元気いっぱいで今もエアコンのリモコンをかじって壊しました、と送ったんですが、
夜になって寂しいのかおかーさんの座布団を抱きしめてるまるをみて写真を送りました(´∇`)
あらあらそんなに寂しいの?と帰ってきてからご機嫌でまると戯れていましたw
ありがたいことです(笑)
ふるる | URL | 2014/06/03/Tue 10:23 [編集]
Alice mumさま♪

悪い子はいねがーヽ(`Д´)ノ舌きっちゃるぞぅ~
ではないのですよ!(笑)
凄いびっくりした顔で「そんな事いうなよ云々」言われてこっちがびっくりしました(/ω\)
どんな目で私をみているの旦那…。そんな事しそうなのか私…。

お誕生日会の時にまるの横に、つ、と男性の店員さんが跪きまして
「…君は…耳から毛が生えているのがチャームポイントなんだねえ…」
なんてまるを撫でてくれました。
そんなセリフを急に淡々と言われると笑ってしまう、と(笑)

まるは体ばかりが立派になってきまして…。
でも最近、性格に落ち着きがないのが見えてきました(笑)
すぐタンスに頭ぶつけたり階段踏み外したりしてるんです。
私に似てせっかちになってきたかしらorz



カノンちゃんへ

ぼくのお耳の毛は ボスが一回 美容師さんに
綺麗にそろえてください っていったんだけど
飾り毛ですし このままでも いいチャームポイントになりますよー
といわれて
そうですか えへへ
とそのままに されているんだよ
その飾り毛の 一部が そんなに伸びると 思わなかったみたいだけど

でもアホ毛よばわり ひどいよねえ

耳の毛を綺麗にした カノンちゃんも 楽しみにしてるよ~
女の子はやっぱり キレイキレイに しないとね~♪

まる
ふるる | URL | 2014/06/03/Tue 10:40 [編集]
わ~い♪アホ毛♪アホ毛♪
み~ちゃったみ~ちゃった!まるちゃんの可愛いアホ毛♪
さすが男の子!立派ですねぇ(^o^)v
アーサーは顔がすっとんきょうなので、アホ毛生やしたら
本当のアンポンタンになってしまいそうなので切ってるんですよぉ(^m^)ププ
その変わり、ヒゲ男爵です(笑)

舌切るよ、うんうん、大丈夫!
ぜんぜん通じますよ。
私もいっつも言葉足らずでタローさん???にさせてます(苦笑)
女性の方が想像力豊かなんですよね?きっと。

そうそう。もうすぐまるちゃんお迎えから一年経ちますね。
昨日かな? ちょうど私も思ってたんですよぉ。(しみじみ)
シェルティーを選んだ理由、そうだったんですね。
私も同じような理由でラムを迎えたので、パパさんのお気持ち分かります。

づつきすっごい楽しみです♪
是非お書きいただきますよう
平に平にお願いいたします!m(__)m

Ramu's mam. | URL | 2014/06/05/Thu 21:37 [編集]
ラムママさま♪

シェルティはタレ耳がいいよねーと思っていたのに耳セットを我々夫婦の不器用さで断念。
その代わり、垂れている立派な長いアホ毛が生えました(笑)
これもこれでなんだか愛らしいからいいのかなと思いつつ、改めてしみじみ見ると
触角にみえて、なんだろうこれ…っていう(/ω\)
切ったらアホ毛から変な叫び声とか出されそうで怖いのでそのままで(笑)

私は言葉足らずな上に、急に会話しだすのでしょっちゅう話が飛びます(笑)
「それでね、」って話し出すのに10分前の会話の続きだったり。
よく旦那は私の話がわかるなぁと感心します。
※間違えると怒られるからかしらw

お迎え話は、ちゃぁんと書き出すと写真も全くない文章だらけになってしまうので
この後も、短めにさささっと書いていこうと思います(/ω\)
どこかで書いておかないと、その時の思い出はやはり少しずつ忘れちゃうから(>_<)

ブログをやっていて良かったなと思う事に
似たようなものでもまるの写真が沢山撮れている事
その時その時の気持ちや思い出が残っている事
っていうのがあります。
私は面倒くさがりなのでブログをやっていなかったら写真も気が向いた時だけだろうし、
忘れんぼうなクセに「思い出は心の中に…」とかやってしまうので(;´ー`)
ふるる | URL | 2014/06/05/Thu 22:44 [編集]
アホ毛(笑)
ふるるさま

アホ毛には大笑い!
プリンスにもあるのですよ 耳の外側に!

プリンスの場合たれ耳に近いので、まるで落ち武者のよう??
上目使いで恨めしそうに見上げるの止めなさいって言いたくなります(笑)
それに比べると まるちゃんかわいい~
素敵なチャームポイントだよ!

5日メルママさんのところにちょっとお寄りしました
本当に時間がなくて おまけにJALシステム障害で大幅に遅れるし
帰れてよかった!とない胸撫で下ろしました
近かったらもっとみなさんとお会いできるのに・・・

みんな揃ってお散歩できるのが夢です
そんな日が来るといいなぁ~

梅雨に入りました
お体お大事にお過ごしください
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/06/06/Fri 11:53 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

プリちゃん、耳の外側にあるんですかー!Σ('0'*)
ちょっとそれは興味があります…(笑)
まるの場合、クセなのかその部分だけちょっと毛がまとまってるようで
ほぐしても元に戻ってます(/ω\)
なんだか触覚みたいでさらにアホっぽいという(笑)

5日は雨が降ると聞いてましたが時々パラつく程度で済んでいましたね。
もしやママさん、晴れ女!

まるは一歳を過ぎ、「そういえば君は男の子だったねえ…orz」と今更思い出させるかのように
破壊魔になってきましたw
気がつけば色んなものをびりびりーっと(笑)
おかーさんがぬいぐるみやクッションなど穴をあけられたら縫ってくれるのですが
終わる頃には次のものを縫うという頻度で壊してます。
旦那が「ボケ防止にいいんじゃない?」と言っていてちょっと笑ってしまいました(ノ∀`)エヘ

ジェッちゃんプリちゃんはどうでしょうか。
男の子はみんなやんちゃなんだろうなーと思いますが(´∇`)

梅雨時期、お散歩もあまりできずお互いやんちゃな男子と部屋で過ごす時期となってまいりましたね(笑)
風邪などひきませぬよう、ジメジメを頑張って乗り切りましょう♪
ふるる | URL | 2014/06/06/Fri 12:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

