まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
やりすぎた
GWにやりすぎたな、と思うことがありまして。

それは


ダダダダッ

まる 「 ぼぉすぅ~~! 」

KIMG0672.jpg

まる 「 あ~~~そ~~~ぼ~~~っ! 」

KIMG0671.jpg


これである。

GW中、「まるにもGW気分を」と誘われれば遊んであげたところ、やりすぎた。

もう暇さえあれば紐持って追っかけてくる始末。

毎度毎度犬の言いなりになるのは良くないので無視を、と思うのですが。

まる 「 ボス 紐であそぼ もってきた! ぼくもってきた! 」

私 「 …(無視) 」

まる 「 あれ? とおい?! 遠くて手が届かないかな?! 」
※紐を咥えてそっと近くに寄せる

私 「 …(無視) 」

まる 「 あれあれ? 紐な気分じゃない? じゃぁこっちのおもちゃでいいかな?! 」
※別のおもちゃを持ってくる

私 「 …(無視) 」

まる 「 あー! こっちみてないから気づかないの? 」
※おもちゃを咥えて振り回して私に当て始める

私 「 おいこら小僧 」

こんな流れで無視できないんですってば。

しかもまた上の写真のようにとびきりの笑顔でやってくるからも~~ぉ~~。

無視してる方が罪悪感を持ってしまうという。

KIMG0680.jpg

まる 「 ひも! 紐であそぼう! ぼく 紐追っかけるからふりまわして! 」

ボール投げてとってこい系なら労力も大したことないのに紐振り回せとか。

しかも変化つけた振り回し方じゃないと「 手ぇ抜いてんじゃねェよ 」みたいになるし。

GWに遊んでもらってただいま私が大好きなまるさん。

どれくらい好きかというと、お義母さんにリード渡して走って貰ったりしても

ちょっと遠ざかるとこちら(私)をみて立ち止まってしまうほど。

前は全然気にもしなかったくせに。

きっと「 まるさんは誰が一番すきかなー? 」なんてきいたら

「 言わせんなよ恥ずかしい 」って返されるレベル。

KIMG0678.jpg

ご飯作っててもそう。

気づくと足の上に紐置かれてる。

っていうか常に紐持ってストーカーされてる(字面だけみると犯罪臭がぷんぷん)



KIMG0674.jpg
まる 「 え~ もう おわり~? 」

はいお終いね、って言っても紐持ってきて遊ぼうという。

あまりにしつこいので「 じゃあまるがクタクタになるまで遊んでやんよヽ(`Д´)ノ 」と

挑んだこともあったが私がクタクタになった。

元気まっさかりの一歳児にはおばはんは勝てません。

面倒くさいなって思うこともあるけどそれ以上に可愛いから困りもの。


ちなみにひたすら遊びを拒むと


KIMG0681.jpg

こうして隣で不貞寝されます。



ところで今日、散歩の時に黒いサルーキのエル君にお会いして一緒に遊ばせていただきました(´∇`)

そういうことがある時に限って携帯持って出てないから写真はないのですが(/ω\)

サルーキって本当に綺麗ですね~。走っている姿が本当に美しかった~♪

そのエルママさんから高架下に犬を遊ばせている人が多いコートがあるのを聞きました。

暗黙の常識で人が入っていない時のみの利用ですが、確かにコートの外には犬ダメの記載もなく、

声をかけられたことは無いけれど、管理人さんに何か言われたら出る感じだそうです。

エル君と遊ばせて貰いましたがまるも嬉しそうに走っていました。

正式にドッグランとして開放してくれないかなー(´・ω・`)



まるです

ボスいわく あそんでいるときに たまにする わるいかお

KIMG0676.jpg

ニヒルにほほえんでいる つもりなんだけどなぁまる

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


は~いふるるちゃん(^^)
ふるるちゃんもGWゆっくりおうちで過ごされていたんだね~。
おばはんちもよん(^^)
ドックランくらいかなぁ~出掛けたの。
後は、ゴロゴロして終わっちまったよ~~。
おばはんも久々の4連休で、ワンといちゃつけて幸せでした(^^;)

ふるるちゃん、ファンでいてくれるりり~ちゃんの心配ありがとうね(^^)
りり~ちゃん、鎮痛剤飲みながら元気で頑張ってるよ~。
笑顔もだいぶ出て、前みたいにお散歩以外は普通に過ごせて来ているよ~。
元気が出て来たら、やっぱり、りり~ちゃんは面白いよ(^^)
これから、りり~ちゃんの面白い様子、どこどこのっけてくので、見に来てね。
しかしさぁ~こう言う病も突然来るんだね。
本当に、ビックリしちゃったよ!!

ふるるちゃんも、沢山まるちゃんと愛し合うのよ(笑)))))
まるちゃんも遊びたい盛りだもんね~。
うちは、きぃが、まるちゃん以上にやっぱり、遊べや~~凄いよ。
しつこいほど、誘われるよん(^^)
可愛いんだけど、疲れるよね。

そんなまるちゃんと、ふるるちゃん楽しい週末にね(^^)
ララ&リリ- | URL | 2014/05/10/Sat 00:04 [編集]
ララ&リリーさま♪

リリーちゃん、元気が戻ってきたようで良かったです。
ファンの一人として本当に心配しました(/ω\)
ある日突然熱が出たりとかわんこは子供と一緒で気が抜けませんね。
リリーちゃんの姿を見にブログ拝見します(´∇`)きぃちゃんの元気っぷりも楽しみ♪

まるが最近スッキスキオーラ大全開で来るので愛おしいったら(*´Д`*)
あまりにボスダイスキーなので旦那が私にやきもちをやいてます(笑)

ママさんも楽しい週末をヽ(´ー`)ノ
ふるる | URL | 2014/05/10/Sat 00:51 [編集]
ふるるさま

アハハ!嬉しい悲鳴!!
バブーと一緒、次から次へいろんな物を持って来て遊ぼうよ!
でも私は癖になるから知らん振りします。
心を鬼にして。
雨の日や運動が足りない日は遊んでやりますが、知らん振りしてるとその内諦める様です。
今は駄目も必要かも。
まるちゃんボスと遊べるの嬉しいね(^0^)/
やっぱり男に仔、遊びに目覚めましたね(笑)
コスモス | URL | 2014/05/10/Sat 07:08 [編集]
コスモスさま♪

男の子は甘えん坊とは聞くけれど全くそんな実感がありませんでした。
が、この遊ぼう遊ぼう攻撃をみると「甘えん坊かも」と思うように(笑)
バブーちゃんもそうなら男の子の甘え方ってこんな感じなのかしら(@-@)

次から次へとおもちゃを持ってくるので私の周りにはおもちゃがいっぱい。
立ち上がると何かを踏んで「ぷぅ~」とか鳴ったりします(笑)

3回に1回は無視しているのですがそれでもまだ多いかしら…。
様子見ながら心を鬼にしてみます!

ああ、また持ってきた…(笑)
ふるる | URL | 2014/05/10/Sat 10:01 [編集]
ふるるさま まるちゃん
まるちゃんの遊んでくれる希望に満ちたわくわく笑顔
とってもとってもかわいいですねーi-237

カノンも一緒ですー
いつだって遊んでほしくて
私がちょっと3姉妹の誰かに話しかけたり
作業が終わってソファにふぅーっと一息いれようと座ろうものなら
”今だっ”と言わんばかりに
おもちゃを探して持ってきて満面の笑みを浮かべています
ママ疲れたからちょっとあとでねーと言ったり
気づかないふりをしたら
ものすごく寂しそうな顔でしゅんとして・・

そんな顔を見たらたまりませんよねー
ふるるさんもきっとまったく同じ感じなのでしょうねi-179
心を鬼にして、って難しいです

ふてくされまるちゃんも超かわいいーi-237
胸きゅーん

まるちゃんと一緒に遊びたいな


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃん れんきゅう とってもたのしかったんだね
えへへ まるちゃんボスたちとあそびたいよねー
なんでママたちおうちにいるのに
ずっとあそんでくれないんだろ
ふしぎだよねぇ

カノン
Alice mum | URL | 2014/05/13/Tue 13:52 [編集]
Alice mumさま♪

寂しそうな顔されるともう、罪悪感で胸がいっぱいになりますよねぇv-356
「ごめんね、今はお仕事中だよ~」と話しかけると
ぼとっ。とくわえていた紐を落とすんです。ガーン!みたいな感じで(笑)
それもちょっと笑っちゃうのですが、さらに
「まじかー…」というショックというより呆然とした顔をするので
そこまで衝撃なのかよ、と思ってしまったり(笑)

この子にはほぼ私との時間しかないんだものなぁ
なんて考えるとダメダメダメ!心を鬼にできなくなってしまいます。
考えちゃうんだけど!w
メリハリをつけて遊ぶようにし、ただいま頑張っております。
ちょっとしつこさがなくなってきた今日この頃です。


カノンちゃんへ

もっともっとあそびたいよねー
やすみのひ なんて ごろごろ してるくせにさぁ
どっかいったとおもったら かえりは おそかったりさぁ
さいきん ぼく かえりがおそすぎると すねるの
ちょっと もんくも いうの
ちっとも きくみみ もたないで
はんこうき なのかな ボスは

まる


ふるる | URL | 2014/05/13/Tue 18:22 [編集]
再びおばはん登場~~(笑)))))
ふるるちゃんこんばんは(^^)
こんな時間に何やってるんだっつうおばはんで~すv(^^)v
ふるるちゃん、りり~の応援にありがとう。
コメント読んでは、ふるるちゃ~~ん(涙)
胸がいっぱいになってるよ。
りり~ちゃん、笑顔も戻って歩き方もいい感じで安心しているよ。
カートの乗り方もりり~ちゃんらしいよね。
でも、痛みはまだ、あると思うんだ!!
あんなに、変形してるんだもんね~~(涙))))
考えるとさぁ~悲しくもなるから、笑顔のりり~ちゃん見て前向きに行かないとね~~。
りり~ちゃんも10歳。
ララは14歳で逝ってしまったけど・・・それを思うと、あと一緒に入れるのは4・5年なんだよね~~。
悲しみなんかキリがないから、こんな事考えちゃいかんよね(^^;)
まぁ~気弱なおばはんでしょう~~。

こんな時、学生時代好きだった尾崎豊をなんとなく聞いてたらじ~~んと来るなぁ~~。
ふるるちゃんも好きだったんだよね~。
尾崎のバラードは最高。
今でも、やられるよ(^^;)

ふるるちゃん、今日のページはおばはんの失敗談よ(汗))))
やらかしちまったぜ~~(^^;)
かなり落ち込んだけど、ずんずん前向きにいくっぺよ~~。
それでも、ご利用者様の中には、おばはんを指名して下さる方が沢山いるんだぁ~。
おばはん、明るいのだけが取り柄なんだけど、料理も好きだし受けがいいみたい(^^;)
おばはんといると、長生きできるよと言ってくれるよ。
まぁ~~おばはん明るさ・元気・時々オチャラケな人生だからね~~。
人を元気にしてあげるのも大好きさぁ~(^^)

こんなおばはんと、仲良くしてくれるふるるちゃんも大好きよ(^^)
いつもありがとうね。
これからも、りり~ちゃん・きぃと共に仲良くしてね。

長々とごめんね~。
大好きなふるるちゃんへ

お休みなさい(まだ寝ね~~よおばはなんでした)v(^^)v
ララ&リリ- | URL | 2014/05/16/Fri 00:31 [編集]
ララ&リリーさま♪

尾崎豊は「OH MY LITTLE GIRL」「Forget-me-not」とか一般的なのばかりが好きでお恥ずかしいくらい(/ω\)
何より声がいいんですよねえ(*´Д`*)なんというか、歌というより”生きている”声で。
上京したての頃、記念碑のある歩道橋へ足を運んだものです。
そういえば最近聴いてないなぁ…今夜、パソコンの勉強しながら聞こう('∇')あと歩道橋も近々行こう、行きたくなっちゃった(笑)

今日のブログのリリーちゃんにも笑わせてもらいましたw
焼き鳥の事考えて聞いちゃいない(笑)
明るい方、というのは本当に元気を分けてくれる存在ですよね(´∇`)
みんながママさんを頼って元気くれぇ元気くれぇと(笑)
皆さんに元気をわけるためにも、体にも気をつけて、心の栄養(甘い物!)も忘れずに♪

私もまるを見てあと何年一緒か、なんて考えてしまうと本当に寂しくなってしまうので(>_<)
毎日毎日を、「本当にお前がだいすきだよー」と伝わるように
一緒に遊んだりお話したり叱ったり。
そんな日々です。
ふるる | URL | 2014/05/16/Fri 13:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.