まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
とくになにもない日々
最近はちょっと暑くなってきたのでもっぱらお散歩は高架下。

大体お昼近くのお散歩だから日差しがきつくなってきました(;´ー`)

KIMG0661.jpg

高架下まで行くのにが既に暑い…。

KIMG0662.jpg

相変わらず俵型なんだけど見慣れたせいかむしろ愛おしいその体型。

KIMG0665.jpg

高架下は緑の人工芝の綺麗なコートやらこーんな綺麗な橋もあるのに

KIMG0664.jpg
まる 「 キャー 興味ないーっ テヘッ 」

みたいな顔をされました(´・ω・`)


最近ようやくまるの散歩が楽になってきました。

散歩を始めた頃は「後ろから自転車きていないか」「周りの人に失礼なことをしないか」

「車に飛び出しはしないか」と緊張しっぱなしで散歩から帰ってくると気疲れしてたなぁ~。

この頃は私も慣れてきたのもあるし、まるも気づけば自転車を避けようと動くし

心配なのは気になる人がいると顔を伸ばして「においだけ!においだけでも!」と行きたがる事と

車に驚きすぎると避けるどころか逆に突っ込みに行く事くらい。


KIMG0663.jpg

でも散歩の時に「たのしいね!」と振り向いて笑ってくれるのが何より嬉しいです(´∇`)

散歩は飼い主と犬の大事なコミュニケーションの時間だもんね~♪



まるです。

寝転んでいたら布団をかけられました。

面倒くさいのでそのままぐぅぐぅまる

KIMG0660.jpg

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いつもありがとう(^^)
は~いふるるちゃん(^^)
こんな時間まで何してるんだ!!つぅ~おばはんなんだけどなぁ。
今日は夕方の仕事後、うたた寝してたら10時過ぎてた(^^;)
は~い主婦失格~~。
たまには許せ~~(^^;)
っておばはんは仕事でもパパや娘ちゃんは休みだからさぁ~甘えるぜ。

ふるるちゃん、コメントありがとう。
いや~停電驚いたよ。
夜だから本当真っ暗~。
お子ちゃま、きぃ踏まない様に気を付けたよ~。
チョロチョロしてるからね。
いまだに、あの停電原因不明みたいだよ。
しかし、長い所は二時間はダメだったらしいよ。
ついてないよね~なぜ、八王子!!
北島さぶちゃんのじみょうがちじむぜ~~。

まるちゃんいいお顔だね。
ネンネもちゃんとお布団かぶって可愛いなぁ~。
GWお里帰りは?
長野行きたいね~。
温泉に入ってビール飲んで寝る!!
こんな長野での、のんびりな時間最高なのにね~~。

ふるるちゃんまた、遊びに来てね。
きぃも30日で9ヶ月になるよ。
見てやってね~。
やたらでかいから(笑)))))
ララ&リリ- | URL | 2014/04/29/Tue 00:40 [編集]
ふるるさま まるちゃん
きゃーi-237 俵まるちゃんかわいいー
愛おしいですねー

まるちゃんのおさんぽコースは
綺麗に整備されていていいですね♪
橋がかっこいいし!

おさんぽ気疲れするのとってもお気持ちわかります
私はアリスは未だに疲れます・・i-183
カノンは上手におさんぽできるようになっているので
私も楽しいですi-228
アンジュはだいぶ歩くようになりましたが
まだ歩きたくないと止まってしまうこともあり
まだまだ修業が足りません・・

おさんぽのときにこちらを見上げてくれるのって
とっても可愛いですよねi-176
まるちゃんは連休どこかおでかけするのかしら~


まるちゃん

カノンだよ
うふふー まるちゃんげんきそうだねぇ
でももうあつくなってきちゃって
わたしたちにはおさんぽきびしいねぇ

まるちゃんにこんどあったときは
いっしょにならんでおさんぽできるといいなぁ

カノン
Alice mum | URL | 2014/04/29/Tue 01:30 [編集]
ララ&リリーさま♪

停電、大変でしたね(*T-T)
まだ真冬や真夏じゃなくて本当に良かった!
まるは横にでかいので停電来て真っ暗でも気配で分かりそうです(笑)

きぃちゃん、もう9ヶ月になるんですね~(´∇`)
そろそろおしとやかなレディになる頃。
リリーちゃんのように立派な女優になってね(笑)

GWは旦那が忙しいため実家に帰らず(>_<)
カレンダー通りのおやすみなので、凄く短い気がしますよ~(*T-T)
基本的にひきこもり夫婦なので家でごろごろしております(/ω\)
ふるる | URL | 2014/04/29/Tue 09:15 [編集]
アリスママさま♪

この俵型の存在感…!
なんかもう自分に似てきて愛着わいてきちゃいました(´∇`)ウヒヒ

この前お会いした時、スマートにお散歩できてていいなーと思ったけれども、
よくよく考えてみたら三頭ですものね…3倍気も使いますねorz
まるは何かにびっくりして止まる、とかはなく、むしろ逃げようとするタイプなので
急な物音なんてするとたーいへん。
散歩しててヒヤッとする事が多いのは大抵それです。
工事現場は「仕方ないもの」として大人しく通ってくれるようになったのですが。
でも自転車は気付けば勝手によけてくれるようになって来たのが本当に楽です。

たまにこんなに気を使って散歩しているのにちょっと避けた先で自転車の邪魔になってしまい
舌打ちされるとかあると「ちがうんだあああ!!気を使ってないわけじゃないんだああ;;」
と、無性に言いたくなる器の小さい私(笑)


カノンちゃんへ

カノンちゃんのところは おでかけ たくさん いいなぁ~
ごーるでんうぃーく?とかいうのがあるのに ボスたちったら
おうちで ひきこもりだよ
ぼく もうちょっとがんばって うまくおさんぽできるように なるから
いっしょに おさんぽしようね~!

まる
ふるる | URL | 2014/04/29/Tue 09:28 [編集]
ふるるさま&まるちゃん

まるちゃん、お散歩好きe-266好き少年になったんですねv-237
ポロンもお散歩大好き少女v-10です。

朝は主人、夕方は私の当番ですが、とても賢い子で、朝は明るくなると主人のベッドにいってフンフンと起こしに行きます。
・・・私が、朝不機嫌v-42なのがわかっているようで(笑)・・・

ポロンは田舎道でのお散歩ですので、健康のためにお散歩をしているおばさん(おばあさん)とか、道路でボールを蹴っている子供たちとか、時々出会うワンとか、人やワンが好きで、グイグイ近寄っていってしまいます。
そのたびに、「うれしいね~!」とか言って、走り抜けています。
まるちゃんも、車には突っ込んでいくタイプですか・・・。
ポロンもその傾向があって、そのたびに「怖い怖いでしょ!」と怒っています。
最近は、私の「チッ!」という舌打ちに「ヤバイッ」と思うのでしょうか、静かにするようになってきています(の様な気がします)。
ふるるさんも、「チッ」の舌打ちを、まるちゃんに試してみてください(笑)

まるちゃんの笑顔かわいいですねv-290
俵型もかわいい!!

ポロンは最近、冬毛をファーミネーターでとったところ、ものすごく抜けて、スマートになったように見えます。
家の中も、フワフワ毛が泳いでいますv-356
まるちゃんはいかがですか?

ところで、最後の写真の黄色の敷物「ラツグマ ポリポリ」の敷物、かわいいですね。
でも、なんて書いてあるのかな?




ポロンの母 | URL | 2014/04/29/Tue 23:23 [編集]
ポロンの母さま♪

お散歩はじめたては本当に嫌そうでした(笑)
たまにお散歩嫌いの子もいるしねーとあまり気にはしていなかったのですが
気づいたらお散歩では笑顔全開になるまでに!
ポロンちゃんは本当に楽しそうに歩く子でみていてこちらが楽しくなりますね♪
朝起こしたりするんですね~かわいいなぁ(´∇`)
ちゃんと担当がわかっているのも賢い!
私も朝は不機嫌な方で(笑)、それにも関わらずまるは朝っぱらから紐のおもちゃを咥えてきては
遊べ遊べとついてまわります…。
けなげで可愛くてつい遊んでしまうけども。
あれ、そう考えるとまるを迎えてから不機嫌治って来たかも?(笑)

まるは女性(特に熟女!)大好きでしょっちゅうナンパしようと顔をのばすんですよ~(--;
逆に子供は苦手なようで避けます(笑)
男性の好みはよくわかりません。
サラリーマンに寄っていったりコワモテに寄っていったり(やめて欲しいw)。

車に限らず、怖すぎるものがあると突っ込んじゃうみたいで(ノД`)
あれ、本人(犬)は避けているつもりなんですかねぇ。
舌打ちみたいに分かりやすいコマンドしてみます(´∇`)

今の時期、結構毛が舞いますね~。
ファーミネーターでごしごししていても舞っている(笑)
結局まるは最初以外は「やっぱブラシきら~い」になってしまい、
長時間はブラッシングさせてくれません(*T-T)
それでもファーミネーターだと抜ける抜ける!
まるが大人しくブラッシングさせてくれたら結構痩せるくらいとれるんではなかろうか…
いや、肉の形が太いから無理か…
ポロンちゃんはブラッシング大人しくしているのかなぁ?

敷物、結構つぶれてしまっているんですが実は枕状のクッションで
「リラックマ」というキャラクターが寝そべって本読みながらボリボリと
お菓子を食べているイラストです。
私が可愛いものが大好きで結構昔にゲームセンターで旦那に取ってもらったクッションです。
しかし可愛いだけでそんなに使い道がなく、まるに使えて丁度良かったです(笑)

ここ二日くらいこちらは雨で散歩はできなそうです(*T-T)
雨降っているときだけでなく、まるは雨で濡れた道が大嫌いで(>_<)
家の中で紐で遊んであげることになりそうです。

ふるる | URL | 2014/04/30/Wed 09:53 [編集]
うふふ。俵型♪
うふふ。
まるちゃんの俵型、産後太りのサラたん思い出すわ~(*^m^*)
懐かしい♪
ってホッコリしてる場合じゃないですね。
ダイエットがんばってるふるるさん&まるちゃんの前で(苦笑)

お散歩、私も同じですよぉ。
楽しかったり、イラッとしたり、キンチョーしたり・・・。
そして、いつも心にあるのは
都会ってなんて窮屈(特にアーサーは)なんだろう、です。
もっとノビノビとさせてあげたいなぁって。
でも、そればっかりはどうにもならないので
普段、足りない分は、せめて家の中で弾けてもらってます(^▽^;)

まるちゃんの寝姿(うしろ)可愛い~!!!
うんうん。 ふるるさんが毛布かけてあげたくなっちゃうの分かります!
そのまま寝続けるまるちゃんが更に可愛い~(*^^*)
ゆ~りかご~の♪う~~たを~♪
ばあば子守唄うたってあげますよぉ(=´▽`=)ノ
Ramu's mam. | URL | 2014/04/30/Wed 10:34 [編集]
ラムママさま♪

皆さん散歩はやっぱり緊張するようで(>_<)
ワンコがしっかりしてれば緊張しなくてスムーズにいけるものなのかと
思っていたけれど、やはりそういうものではないんですね。
でも、その緊張って自分以外の物事に気を遣って、なのである意味緊張しなくなったら
それもどうなんだろう、ですね(;´ー`)

都会は窮屈、よくわかります!
私自身ド田舎育ちなので、全然走れないし犬ダメ公園多いし…。
たまには思いっきり走って思いっきり遠吠えしたいんじゃないかなーなんて思う時もあります。
遠吠え、まるはできないだろうけど(笑)

あと、田舎でもこれは難しいし我が家の周りだけなんでしょうけど
散歩の時挨拶させてくれる人が少なくて少なくて(iдi)
犬同士の軽い挨拶だけでもさせてくれたらうれしいのになーと思うのでした。

まるの布団がけ後姿…。
私は子守唄どころか
「ひどいっ私のことは遊びだったのねっ!」
って芝居で遊んでおりました…w
ふるる | URL | 2014/04/30/Wed 11:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.