まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


安心?
夜。

パソコンで色々していたらば。

まる 「 ぼくねる ここねる ここで ぼくねる」

かしかしかし。

私の傍らのこたつ布団を前足でならし始めるまる。

「 寝るのー? じゃぁちょっと広くするね~これでいい~? 」

ちょっとこたつ布団を広げると

まる 「 これでいい これで ねやすい ねる ぼく ねる」

といつものように不満そうなため息をついて丸まった。

そう。まるは寝転ぶとき必ず「ぶふぅ」みたいな不満そうな声を出します。

初めは「え、不満?!Σ(゜Д゜)」と不安になっていたのですが、毎度なので

よっこらしょ」って言ってるんだと思うことにしました。気が楽です。



眠りが深くなると丸まっている体がだんだん伸び始め。

そのうちガシガシ蹴られ。

蹴んな蹴んな(笑)

そう思いながら見やると

KIMG0656.jpg

へそ天してた!

いや、皆さんは珍しくもないでしょうが、まるが家に来てへそ天して寝るのは2回目。超レア。

やっと…やっと安心して寝れる所だと思うようになってくれたのか…?!

KIMG0657.jpg

起こさないようにもう一枚。

あああ、そのお腹に顔うずめたい!しないけど!起こしちゃうもん!!

隣でへそ天して寝られたらもう、飼い主冥利に尽きるというか、凄く嬉しかったです。

安心してくれてるんだなーと。

寝苦しい時もへそ天するらしいですが、それはそれで置いといてw





ところでそんなまるさん。

お風呂上りの私を

KIMG0653.jpg

こんな感じで警戒する。

なんでですか…髪が濡れてるだけで人相変わってないと思うんですけど…。



まるです。

散歩が暑くてちょっと辛くなってきました。

帰ってくると眠くてたまりませんまる

KIMG0654.jpg

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

まるちゃんも不満そうな声出しますか!
バブーもアンジェラもはっきりため息をつきます(笑)
あら、二人ともどうしたの?つまんないの!って私は知らん振り(笑)
遊んであげると癖になる(笑)
へそ天2回目ですか?
バブーもアンジェラも初代のジョンもへそ天ばかり・・・
私はわしゃわしゃお腹に頭突っ込んでました(笑)
時々迷惑がられながら・・
ふるるさんもやってみて下さい(笑)
お風呂上り覗いているまるちゃん。可愛いよ(^0^)/
コスモス | URL | 2014/04/24/Thu 08:07 [編集]
コスモスさま♪

ああ良かった、バブーたんもアンンジェラちゃんもため息つきますか~!
毎回必ず横になる時でるので鼻の調子が悪い・・・?と一時期凄い心配でした(笑)
期限に関係なさそうな時もしているので本当、「よっこいしょ」って言ってる感じです(笑)

まるはへそ天全くしないんですよ~いっつもまるまってばかり。まるゆえに(何)。
でも最近になってお腹を撫でていても「ちょっとだけよ」とお腹も出すように!
今まで撫でてもお腹出されていなかったのは内緒ですが(/ω\)
お腹に頭つっこみたーい(´∇`)まるは「え、ちょ、なにやめてよ;;」ってなるでしょうけど(笑)

お風呂上りをのぞくまる…
「ぼくはお風呂嫌いなのにおかしいんじゃないの」
って言われてる気がします…
ふるる | URL | 2014/04/24/Thu 08:56 [編集]
ふるるさま
ギャッ!可愛い~\(*≧▽≦*)/
ばあば上から覆いかぶさって胸毛の中に顔をうずめたい!!!
ふるるさん、よくぞ堪えました!あっぱれでっす(笑)

ぶふう、私もラムで初めて聞いて驚きました。
ラムのはグゥっておならみたいでしたけど
アーサーのは、ブフゥとかフウーとか本当にため息ってカンジので
たまにそれらがものすご~く尾を引いてる時があって
笑ってしまいます(*^m^*)

サラたんのは、そばに居ないと聞こえないくらい
小さいブフウです。
まるちゃんのはどんなのかなぁ?
サラのと似てるかしら? 聞いてみた~い(〃^∇^)o

サラと似てるといえば!
まるちゃん、お風呂上り後ふるるさんのこと警戒するの
サラと同じです!
サラはタローさんにだけど。 そう、タローさんにだけなんです。
警戒どころか、ウォンウォンガウガウして追っ払おうとするの。
匂いが変わって、別人になっちゃうみたいで w( ̄▽ ̄;)w
こうなるきっかけになる出来事はあったんですけど
それがずっと取れないみたいで、
毎回吠えられるの見てるとさすがに気の毒になります(^^;)

Ramu's mam. | URL | 2014/04/24/Thu 10:24 [編集]
ラムママさま♪

「へそ天をしている時は犬が熟睡をしている時です。構わないようにしましょう。」
というしつけ本の一文が凄い憎かった!顔をうずめて「くちゃ~い><」ってやりたかった!(笑)
これからもへそ天してくれるのかな、してくれるといいなとちょっとドキドキ。

アーたんもサラちゃんもため息みたいなのでるんですねΣ(゜Д゜)
コスモスさんの所もそうらしいし、私が知らないだけで声がでるものなのか…(@-@)新発見!
まるは本当に「不満」って感じの低めの「ぶふぅ~」です(笑)
大きさも普通くらいなので義母が「おなら?」ってきいてきたくらい(/ω\)
不機嫌な時はアーたんと似てるのかな?尾を引く感じで長め。
良かった…鼻に病気とかそういうのではなくて良かった…(笑)

以前お話した時に伺った「サラちゃんがお風呂上りのタローさんに吠える」を思い出したのですが、
今年に入ってなんだか少しずつお風呂上りの私を警戒するようになってきたんですよ…orz
でもその前にごめんなさい、タローさん。何回きいてもそのお話、笑ってしまう(笑)不憫なんですが(笑)

まるは吠えるわけでもない、ただ、本当に不思議そうに
「なんでお風呂なんか入るんだろう」
っていう奇異の目な気がw
で、化粧水なんてつけているとそーっと後ろまで来て何してるのかを覗き込む。
これが毎日。何してるかもう知ってるんじゃないのかよって(笑)

匂いが変わってしまうからなんですかねー。
犬って本当に時々、行動が面白いですね(笑)
ふるる | URL | 2014/04/24/Thu 11:01 [編集]
かわいいまるちゃん♪
へそてん
我が家ではお化けごっこと呼んでいるのよ(笑)
手が、だらーんとしてかわいいんだよね(^_^ゞ
まるちゃんも、安心するんだね♪
風呂上がり、ふるるちゃん魅力あるのね(*´∀`)いやぁ~ん。
うちなんか、風呂上がりの家族を見つけると、足とかなめてくるよ!!
最近、きぃもよ♪
なんなんだぁ(^_^ゞ
その前にお風呂マットと戦うのやめろってはなしだけどなぁ(笑)

ふるるちゃん楽しい週末にね♪
ララ&リリー | URL | 2014/04/26/Sat 05:37 [編集]
ララ&リリーさま♪

おばけごっこ(笑)確かにおばけっぽいですねー!
まるは綺麗な足や肌より、油分のでまくった肌の方が好きなようで
ペロペロしてきます(変態すぎるw)

きぃちゃんは色んなものに挑みますね!
毎日が戦いだ(笑)

お互い楽しい週末を過ごしましょう~♪
もうすぐGWですぞ!
ふるる | URL | 2014/04/26/Sat 09:52 [編集]
かわいい~♪
へそ天まるくん、かわいいなぁ。
ウィルもへそ天していると
ぱっと見、なにかわからないときがあります~(笑)。
頭がどこか、しっぽがどこか(笑)。
お隣でへそ天、いいなぁ。
ウィルは一人でこっそり寝室で・・みたいな。
かくれへそ天ですね(笑)。

暑くなってきて、お散歩の時間、
変えなくちゃいけなくなってきましたね。
まるくんは、お散歩時間は決まっていますか?
ウィルは、朝の家事が終わる頃
「ささ、次はボクでしょ」って催促するんです・・。
もうお昼近くだったりすると困ってしまって。
私もこの年になると紫外線に異常に神経質で(笑)。
やっぱり朝早くと夕方かなぁ・・。
yumi | URL | 2014/04/28/Mon 17:09 [編集]
yumiさま♪

隠れへそ天でも、へそ天してくれるだけで「安心してるんだなー」って思えて
羨ましいですよ~(´∇`)
もう本当に、胸のあたりの毛で顔が隠れちゃって顔探すの大変(笑)

お散歩の時間、悩みますよねー(>_<)
朝早くのお散歩がいいとは聞くのですがまるに早起きのクセをつけたくなくて
(人間軍団がみんな早起き嫌いw)
今年も夏は夕方以降の散歩になる予定です。
今の所は朝9時半~の日もあればお昼ぐらいだったり。
アスファルトに手を当てて熱さをみたりもしているんですが
まる自体が最近ちょっと暑そうですね。
今年は冷夏だと聞きますがどうなんでしょう。

まるも一通りの家事を終えてゆっくりしていると
「散歩ですよね?!」って鼻を鳴らしてうろうろしたりします(笑)
散歩だけはやっぱり空いた時間で行くので時間が似通って
覚えられてしまった(ノД`)

先週末まさに今夏の散歩用に日焼け止めを買いました(笑)
面倒くさいのですっぴんで出歩いてますが日焼け止めだけはしていこうと思います(/ω\)
ふるる | URL | 2014/04/28/Mon 18:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

