まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
スポンサーサイト


君がうまれた日
4月19日はラムママさんの所のサラちゃんがいっちばん頑張った日。

そう、サラベビーの生まれた日です。

ポロンちゃん
カノンちゃん
カーラちゃん
ウィルくん
まる

お誕生日おめでとうー!!(*´∀`)

いつまでも、元気で健やかでいてね♪


さてさて、昨日は午後から急な予定が入ってしまい、家族そろっておめでとうーと

まるに言えたのは日付をまたぐギリギリの時間でした(ノД`)

4BaMsRLUsq2EFIm1397957499_1397957517.jpg

前日に買っておいて良かった…。

お誕生日だし、やっぱ自分用のを一個丸ごと食べたいよね、ということで

犬用かぼちゃのタルト。

私、タルト大好きなのですが(あの端っこのサクサクした所たまんない)

さすがに奪いませんでした。

eEufPo9_bMWHVe31397957544_1397957550.jpg

いい匂いはするものの、なんだかよくわからないのでびびるまるさん。

お誕生日おめでとう~!の声の中、一心不乱に食べていました(笑)

UfppcP3Ycf0RxAL1397957246_1397957252.jpg

お義母さんからのまるの誕生日プレゼント。

カメ。

カメは万年生きるということから「まるも長生きしてね」という意味をこめてプレゼント。



嘘です、今作りました。

まるは大喜びでぶんぶん振り回しております。



去年のまるが生まれたこの月、果たして自分が何をしていたか。

まるにまだ会っていない、自分は何をしていたんだろう。

大抵6月位までで予定を記入しなくなる去年のスケジュール帳を開いてみました。

そういえば去年は本当に大変でした。

精神的にも割ともろい私が、つもりつもった小さな小さなストレスから

ちょっと落ち込みが多くなり、心が安定しない日々が続いていました。

旦那もなるべく早く帰宅してくれて、私と過ごす時間を増やしてくれたり

私もできる限り自分で気分をアゲて行こうと努力をしていました。

そんな時に出会ったのです。

今まで健康のことなんて考えたこともなかった。

飲みにくいと思っていました。

不足しがちな栄養素をー…

KIMG0658.jpg

まる 「 ボス、それ、青汁のCMの流れだよ 」


まじだ。

自分語りすると青汁のCMに変わってることがある、なぜだろう。

まぁ、早い話がちょっと精神的にくらーい日々の頃でした。

そうですね、4月に入る直前かしら、旦那のお仕事で大きなものが一区切りついて、

犬を飼いたい、と言ってくれて犬好きな私は嬉しさと精神的な不安から

ちゃんと世話ができるか心配だったことを覚えています。

去年の今頃はどの犬種にしようかペットショップはどこにしようかと

犬について色々調べていたっけ。

最終的にその犬種について詳しい方からお迎えした方が良い、という結論になり

メルママさんと繋がるわけであります。

まるを迎えるまでのお話は”お迎え記念日”か追々お話していきます(*´∀`)

p3ouCe4aZeE1wvU1397957568_1397957574.jpg

私たちの帰宅が遅かったことと、カメさんと遊びすぎて

不機嫌&お疲れまるさん。

これからもこの子の、成長と発見が楽しみです。



まるです。

ボスったら もー

あさから 「おたんじょうびだよ、おいわいしようね」 っていってくれたのに

おでかけしたら なっかなか かえってこないんだものー

WWmDKUT064cVYSu1397957273_1397957444.png

おかーさんと きねんしゃしん

おむかえきねんび も やろうね ってボスがいった

また おいしいものが たべられるねまる




この写真をみると、ポロンママさんが抱っこした時の笑顔が凄かったことが改めて分かります(笑)

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま

サラママが頑張った日!ほんとうにそうですね!
私もみっちゃんが、頑張ってくれたお陰でバブーが我が家にやって来た(^0^)/
あんずさんが、頑張ってくれたお陰でアンジェラが我が家にやって来た(^0^)/
ママ達に感謝です。
そして元気で1歳の誕生日を迎えられておめでとう(^0^)/
まるちゃんとの赤い糸繋がっていたのですね!

コスモス | URL | 2014/04/20/Sun 17:12 [編集]
おめでとう まるちゃん
ふるるさま

まるちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます!

本当に去年のこと 初めて会った日のこと 思い出しますよね
みんな それぞれの思いで飼うことを決断し そして選んで家族になったワンコ・・・
今ではいないことなんて想像できないくらい 大切な かけがえのない家族の一員ですね
まるちゃん ふるるさんのおうちに来てよかったね!
みんなを幸せにして まるちゃんも一杯愛情もらってますます元気にね!

来年も その先もずっと 兄弟姉妹みんなでお誕生日のお祝いができますように・・・
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/04/20/Sun 18:09 [編集]
コスモスさま♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
みっちゃん、あんずちゃん、サラちゃん…ママ達は本当に偉大ですね♪
皆さんから、この子から生まれたのよ~と聞くと、
まだファミリーに入って浅い私はもっと知りたくて家系図を作ってみてみたくなります(/ω\)

去年、まるが生まれた時にはまるの存在も出会うことも全然知らなかったことを考えると
本当に不思議ですねー。

大事にしなくては(´∇`)
ふるる | URL | 2014/04/20/Sun 21:21 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

去年の今頃、何をしていただろう~なんて考えてみると
意外と面白いものですね。
6月くらいでいつもスケジュール帳を面倒くさがって書くのをやめてしまうのですが、
ちゃんと書いていこうかなと思いました(笑)

ちょっと場所や時やタイミングがずれていたら出会えなかったかもしれない、
なんて考えると、わんことの出会いって運命的ですよね。

上手く書けるかわかりませんが、忘れないように、ブログに少しずつ
まるをお迎えするまでを書けたらと思っております(´∇`)
ふるる | URL | 2014/04/20/Sun 21:28 [編集]
v-308まるちゃん&ふるるさま

まるちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
ポロンもカーラドンも、カノンちゃんもウィル君も、みんなみんな、1歳のお誕生日を楽しく過ごしたと思います。

ポロンも元気いっぱいな1歳児になりました。
我が家もささやかなですが、いつもよりおいしいフードと、ケーキでお祝いしましたよ。
ポロンはきっと誕生日だなんて理解していないので、「今日はいつもより、豪華な食事」としか思っていないと思いますが、ペロリとたいらげました。

ワンを迎えるにあたっては、それぞれのご家庭で、それぞれの思いがありますね。

ふるるさんは辛い時期があって、まるちゃんを迎えることで「青汁」を毎日飲んでいるように元気をもらえたのですね。
我が家は、先代のポロンが虹の橋に旅立ってしまったのが、ポロンを迎えるきっかけになりました。
おかげで、毎日散歩のたびに走らされることになって、老体にむち打つ体力を使わされていますv-355

まるちゃん・カノンちゃん・カーラちゃん・ウィル君、そしてサラママと、2歳の誕生会もしましょうね!

あっ、ワンの1歳といえば人間の14歳とか。
人間でいうと思春期の難しい時期ですね。
ポロン、グレないようにしっかりと育てなきゃ。




ポロンの母 | URL | 2014/04/20/Sun 22:55 [編集]
お誕生日おめでとう♡
まる様、お誕生日おめでとう。

楽しく、健康に過ごせますように。


コメントこそしませんでしたが、毎回楽しく読ませていただいています。


BIGママ | URL | 2014/04/20/Sun 23:34 [編集]
ふるるさま まるちゃん
まるちゃん1歳おめでとう~☆
これからも優しくて穏やかな
ご家族のアイドルまるちゃんでいてねi-179

かぼちゃタルトを待っているまるちゃん
お義母さまと一緒に写っているまるちゃん
もふもふしていてとってもキュートです!i-237
私も一緒にもふもふしたいよー

これからもかわいいまるちゃんの成長を楽しみにしています♪


まるちゃんへ

カノンだよ
うふふ まるちゃんとカノン ついに1さいになったねぇ
ばんざーい ばんざーい
まるちゃんおたんじょうび
ちょっとおるすばんだったんだね
いいこでボスたちのかえりをまっていたんだね
えらいねぇ

かぼちゃのタルトおいしそうだね!
いもうとのアンジュだったらひとくちかも・・
あのこすっごいたべるのはやいんだよぅ

またいっしょにあそぼうね

カノン
Alice mum | URL | 2014/04/21/Mon 01:08 [編集]
ポロンの母さま♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ポロンちゃんもお誕生日おめでとう!

気づいたら青汁のCMになっていたのが上手くまとめられている…!
そう、その意図があったのです!(ぇ)

先代の子もポロンちゃんというお名前だったのですね。
誕生日会でお会いした時、ポロンちゃんは美人さんに育っているなーと思いました(*´∀`)
写真を撮ろうとすると満面の笑みだし、活発に遊べるしママさんの愛情がしっかり伝わっているんだと
羨ましく思いました。
次に会うときはどんな風になっているのかしら。
自分のところのわんこもそうですが、姉兄の成長も物凄く楽しみです♪

思春期の難しい年頃…
そういえば、最近のまるは近づくと鬱陶しそうかも。
男の子の思春期って「おふくろ」とか呼び出すのかしら…(言わない言わない)
ふるる | URL | 2014/04/21/Mon 09:04 [編集]
BIGママさま♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

いつも読んで頂いて本当にありがとうございます(*´∀`)

姉兄達と共にお誕生日会やったから家ではいらないよねーなんて思っていましたが、
やはり当日が近づくとやはり”特別な日”って気がして
結局プチタルト買ってしまいました(/ω\)
そしてやらないであろう、と思っていた”お迎え記念日”までやる予定に。
…豪華にやるつもりはないですが、まるをお迎えする前はもっとドライな考え方だったのに(笑)

まると共に私も変わりつつあるのかもしれません(´∇`)
ふるる | URL | 2014/04/21/Mon 09:09 [編集]
Alice mumさま♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
カノンちゃんもお誕生日おめでとう!

かぼちゃタルト、「よし」って言ってもなかなかかぶりつきに行かなくて
(まる用の食器じゃなかったのもあるかも)
まる 「またまた~…ぼくのたべるものじゃないんでしょ?」
私 「いや、食べていいって。お前のだって(笑)」
となかなかいかず、結局最初の一口は私の手から(笑)

ダメだよって言ってる時は結構必死なくせにどこでひねくれたんだろう(笑)


カノンちゃんへ

ぼくたち いっさい! ばんざーいばんざーい!

そうそう ボスったら ひっどいの

かえりおそいしさー かえってきたら おいしいもの くれたけど

カノンちゃんの ところも ケーキ おいしそうだったね!

ちょっとおおすぎて アリスちゃんと カノンちゃんが すこしのこした

っていうのをよんで ボスが

「残すんだ…偉い…」

っていってた

ぼく おなかいっぱいでも げっぷ しながら たべちゃうからなあ

まる
ふるる | URL | 2014/04/21/Mon 09:18 [編集]
おめでと~~~♪
遅れてしまいましたぁ!
私としたことが・・・スミマセーンッ!!!!

遅くなっちゃったけど
まるちゃん1歳のお誕生日
おめでと~~~*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・* ワーイ♪

まるちゃん、この一年
ふるるさんにとって
ホンワカ、マイルドな青汁になるか?
それとも、男の子らしさが出て
ドンパッチ(ふるるさん、この駄菓子ご存知ないかも)な
青汁になるのか!?
男の子はまだまだ成長が楽しみですね~♪(^^)

ふるるさん、そしてご家族の皆様
まるちゃんを良い子に育ててもらって
有難うございます。

若い若い1歳のまるちゃんと
キラキラステキな思い出を
たくさん作ってくださいネ♪



Ramu's mam. | URL | 2014/04/22/Tue 17:26 [編集]
ラムママさま♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
サラちゃんも、かわいいかわいい子供たちをありがとう!(´∇`)

ドンパッチ、懐かしい!
はじけるのが凄い苦手だったなぁ(´ー`)
眠っている兄の口の中に流し込んで
すっごい怒られた記憶があります(笑)

甘えん坊、でもたまにはしっかりするぜ!っていう男の子に育って欲しいのですが、
気が向けば甘えるけど、基本だらしないぜ!っていう男の子になりつつありますw

これからはきっと、成長も落ち着いて緩やかになって
私たち家族と向き合って学んでいく時期になるのかなと思い楽しみです。

ラムママさん、サラちゃん、素敵な子供たちを本当にありがとう♪
ふるる | URL | 2014/04/22/Tue 18:11 [編集]
おめでとう~☆
まるちゃん、お誕生日おめでとう。
沢山兄弟・姉妹がいるんだね~。
これからも元気で丈夫でまるちゃんらしく元気に過ごしてね。

ふるるちゃん、一年はあっという間だったぁ~?
きぃもこの前、来たと思ったらもう、9ヶ月になるのよね。
早いよね~。
でも、ワンを迎えていろんな事があったよね。

おばはんもそうよ。
メンタル面本当は弱いんよ。
いつも、ブログに登場する娘ちゃんも心に病気があっていつもおばはんのそばにいるんよ(^^;)
詳しくは公表はしないけど、おばはんちもいろいろあるんよ(^^;)
でも、やはり、ワンには助けられてるよね。
ワンのお陰でふるるちゃんとも知りあえたしさぁ~。
ふるるちゃん、こんなおばはんちさぁ~。
何か、悩み事とかあったら、おばはんのブログの秘密コメント使って飛びこんでおいでよ~。
なんでも、聞いてあげるよ(^^)

これからも、ワンに癒されながら、沢山愛し、楽しく暮らしていこうね。

GWがやってくるよ~。
ふるるちゃん、何か計画立てた?
おばはんは、饅頭でもくわえて寝っ転がって、きぃ太郎にひかれてりり~の胸で泣きます(笑))))
その方が忙しいだろう~がっつう話だよなぁ(笑))))

ふるるちゃんも楽しく過ごしてね。
元気にいくどぉ~~(気合い注入e-271
ララ&リリ- | URL | 2014/04/23/Wed 08:09 [編集]
ララ&リリーさま♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

まるは5匹姉兄の末っ子です。皆揃うと賑やかですよね(´∇`)
まるをお迎えしたのは6月末なので会ってからは1年も経っていないけど、
なんだかあっという間でした(笑)

気づくとキツネ期終わってる!
気づくとふっさふさ!
気づくと太って俵型!

そんなですものw

私はトラウマもあったり、ストレス貯めやすかったりと色々忙しいですが、
まるに癒されることもしばしば(/ω\)
娘さんもリリーちゃんときぃちゃんからも癒しをきっと貰っているはず。
動物って不思議な力を持ってますよね~私最近、短気がだいぶ納まりましたよ(笑)

GWの予定は全くたててないのです(*ε* )
多分家にこもって終わる…はず…orz

事件も事故もなく、無事に楽しいお休みが過ごせればそれでいいですね♪(*´∀`)
ふるる | URL | 2014/04/23/Wed 09:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

