まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
中型犬はこわい?
最近、悲しいことや腹のたつことが立て続けに続いて感情が忙しかったです。

4月は私の親友、まる、旦那、私の父…と誕生日の人が多い月。

お祝い事は、ちゃぁんと喜ばねば。

とはいっても今日ちょっとしたプチムカを愚痴ってもいいでしょうか。

20140417.jpg
まる 「 なんだか 荒ぶってるねえ 」

お前もそこにいただろう。

まぁ、まるさんはすぐケロッとする。そこがいいところ。



今日のお散歩の帰り。

マンションへと向う角を曲がったところ、小型犬を連れたおばあさんとおばさんが立ち話をしていました。

で、まるを見るなり、チワワ連れのおばさん、

「 わぁ、さすがに怖いw 」

と逃げるように道の端に避けました。しかもなぜかちょっと笑いながら。

まるも、チワワちゃんも挨拶!挨拶!という感じで会いたがっていたけれど、

飼い主の方がそう言ったのでチワワちゃんに触れないようにまるをひっぱって通り過ぎた後ろから

「 あんなに力いっぱいひっぱって…大きいから… 」

って声が聞こえたんだけど、まるくらいなら

片手で御せますが何か。


なんてしっつれーな人かしらって思ったのよヽ(`Д´)ノ

20140417-1.jpg
まる 「 まぁ いろんな人がいるから~ 」

わかってる、わかってるんだ!

でもさ、「さすがに怖いw」とか口に出すのは失礼じゃないスかね。

それが、犬を飼っていない人が言うならまだ分かります。

犬飼ってるってことは少なくとも犬嫌いじゃないわけで。

同じ犬飼いとして、我が子が可愛いって思ってる人が圧倒的にいるのに

そういう言葉は言っちゃ失礼だよー(ノД`)

しかも!吠えたわけでもない!そこにいただけ!吠えたなら分かる!嫌な思いさせたなら!

でも!今日のは!

8.5キロの俵型のシェルティが通りがかっただけ!!

20140417-2.jpg
まる 「 ボス… ぼくの体重 そっとバラすのやめてくんないかな… 」


まぁねーまるさん、幼稚園児にも「大きいわんわんこわいよおおおお;;」って

号泣されることもあるからねー。

この辺は本当に小型犬しかいないので、まる程度でも結構大きいって言われるものね~。





……

あれ、ここまで書いておいてふと思ったけど私のことじゃないよね?「さすがにこわい」って…

すっぴん+だらしのない格好+メガネ+寝癖そのまま+暗い雰囲気で歩いてるおばはんは確かに怖いかもしれない…。

「あんなに力いっぱい引っ張って…大きいから…」って、確かに私デブぽっちゃりだし。

…あれ?あれ? 私か…?

……ちょっと身だしなみを気をつけよう(ノД`)



まるです。

この前、シェパードに吠えられてすっごいびっくりしたよ。

びっくりしすぎて、肛門線から佃煮臭出たみたいで臭いってボスが落ち込んでた。

ぼくはどうやら、佃煮が出せるようになったようですまる

KIMG0655.jpg

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるさま まるちゃん
文末だけ笑ってしまいました ごめんなさい・・
絶対ふるるさんのことではないので安心なさってください
わたしお会いしているのでわかります

っていうかその人イヤな感じの人ですねーi-191
同じわんこ飼いなのに残念な口の持ち主です!
以前道端で話しこんでいた人とは違う人ですか?

ふるるさんとまるちゃんかわいそうですi-202
何もわるいことをしていないのに
そういうこと言われてはへこみますよね
でもでもそんな人の言うことなんて
もう無視しちゃいましょうi-228
私はそういうイヤな目にあったときは
「ふん。あの人この先いいこと一つもないね。ふんだ。」と
思うことにしています
いや、家に帰って口に出しています。
私もその場では何も言い返せず
後になってふつふつと怒りが湧き上がってくるタイプなもので・・
なのでふるるさん、忘れちゃいましょう(゚▽゚)
その人この先いいことないですよ~


まるちゃん

カノンだよ
まるちゃん シェパードこわかったねぇ
ごきんじょにすんでいるコなのかなぁ
いきなりほえられたらコワイよねぇ

まるちゃんびっくりして
つくだにつくっちゃったの?ふふふ
カノンはねぇ このあいだわんちゃんが
いっぱいいるところでコワくてね
するめを えきたいにしたみたいなニオイがするよって
おうちにかえってきてからママにいわれたよ
カノンはするめになったよぉ~

カノン
Alice mum | URL | 2014/04/17/Thu 18:54 [編集]
Alice mumさま♪

よくよく考えてみたら、マンションのすぐ下の通りで
立ち話してるくらいなんだからこの辺の人なんですよね。
また出会う可能性もあるのによくあんな失礼な事を!(笑)
恐らく、おばーさんと立ち話をしている最中だったので
話していたノリで声にでちゃったんでしょうねぇ。
ちなみにそのまま、立ち話は解散となったようでした。

以前立ち話していたおばさんはちょっと足を伸ばしたところで会ったので別の方ですね~。

しかし、私のことではないなら良かった…!(笑)
いや、良かったんだろうか…w



カノンちゃんへ

ぼくがシェパードに吠えられたのは 病院の前で
病院の出入り口の壁側にいたのを 気がつかなくて
病院に行く日だったから
知らずに曲がったら突然吠えられて すごぉく びっくりしたの

びっくりしすぎて 逃げようとしたら その先に おじいさんののった自転車がきて
慌てて止まってくれたんだけど 「なんだこのやろう」とかいろいろ なんとかかんとかどなりちらして
ぼく まだ びっくりしてうごけずにいるのに 自転車の前の車輪を ぼくに がつがつ あてるの
どなられながら ボスが ぼくを だっこして あやまって そのまま病院にはいったけど

「誰が悪いって他の犬に吠え癖があるのに左右の見えない位置にいるシェパードと
多分体が思うようにすぐ反応しないんだろうけど、犬がそこにいるのにどけどけと車輪当てる
あのじーさんだヽ(`Д´)ノ」

とボスは ものすっごく ごりっぷく。いまだに おもいだすと ごりっぷく。
あまりにごりっぷくすぎて ぶろぐに かけなかったほど
あ、ぼくは 体 どこにも けがないよ~
それで病院の 待合室で ぼくは つくだに になったんだぁ

ところで ボスが カノンちゃんの するめになった がツボったらしくて
はらかかえてわらってる
どうしようこわい

まる

ふるる | URL | 2014/04/17/Thu 19:55 [編集]
ふるるさま ~またまた失礼します~
なにっ
じいさんが自転車の車輪で
私たちのかわいいまるちゃんをガツガツですと!?
むきぃi-204(`Д´)
そんなふざけたじいさんなんて
頭に雷おちちゃえっ ←結構ひどい
Alice mum | URL | 2014/04/17/Thu 20:22 [編集]
Alice mumさま♪♪
なにが切なかったってその日はまるは自転車こわいこわいになってて
自転車みては逃げてました(ノД`)
ぱっと言葉が出る人間じゃないもので、「やめてください」って言えなかった自分がまるに申し訳ない。

いやー、雷ぐらいなら全然酷くないですよ~。
もうね、ホント口汚く罵っちゃいそうでブログにかくのやめたくらいですもの!(笑)

ちなみに病院行った後も別のおじーさんですが自転車に乗ってて
前からきたから避けたら避けた先でかち合って文句いいたそうににらまれた瞬間に
「避けたつもりでしたっ!!すいませんっ!」
って大声で謝ったら「お、おぅ…」みたいに気圧された感じで去っていきました。

アレだ、勢いって大事

そうおもった・・・w
ふるる | URL | 2014/04/17/Thu 21:48 [編集]
ふるるさま
まったく!最近は小型犬ブームで、中型犬(といわれる)のシェルティは、肩身が狭いですよね。
ポロンもペットショップのあるホームセンターに行ったときに、小学生の男の子に「ワア~、でかい!」と後ろ指を指されました。
・・・本当にデカめなのですがe-456・・・
まあ、そのペットショップには、生後2~3ヶ月の小さい仔ばかりなので、ポロンはとても大きく感じたでしょうけどv-16

小型犬ブームはここ最近のおはやりで、それまではシェルティとか、もっと大きいラブやゴールデンレトリバーとかが主流だったって知らないのかv-293って、おばさんたちに教えてやりたい気分ですね!
プンプンですe-262です。

追伸 ふるるさま、絶対にデブぽっちゃりではありませんよ!




ポロンの母 | URL | 2014/04/17/Thu 22:47 [編集]
ポロンの母さま♪
先日の誕生日会をみるとシェルティでも
サラベビーズはみーんな小さめですよね~。
ポロンちゃんだって、シュッとしていてそんなに大きくないですよ、
まるをみてください!この俵型!小さいのは顔のみ!w

まるを基準にみているせいか、めっきり大きいと感じるものは
大型犬しかなくなりました(笑)他の中型犬みても全然大きいと思えない(笑)

不思議なのがそういう(中型犬をでかいでかいという)方たちでも多分、柴犬とか日本犬にはあまり「でかーい」なんていわないんですよね。日本犬って基本中型犬だからか。

そうか、慣れだ!
慣れるがいい!('Д')
と、堂々と散歩しようと思いました(どういうことw)

小型犬 持ち運ぶのに べんりそう
※小型犬をみてたまに思うふるる心の一句


励ましありがとうございます!着やせマジックありがとう!(笑)
ふるる | URL | 2014/04/17/Thu 23:17 [編集]
違った意味で悩ましい・・・
ふるるさま

いつもながら ふるるさんのブログ楽しくて笑っちゃいますが、今回は特に大笑い(真剣なテーマなのにごめんなさい)
でも ふるるちゃんもまるちゃんも悪くない、おかしいのは周りの人たちだから自信持って!
世の中には犬嫌いの人もたくさんいるけど、犬の大きさにかかわらず犬を飼ってる人は、自分の犬だけでなくお互いに配慮が必要ですよね。

我が家のプリンスはお散歩で凶暴な中型犬です(汗)
近くのお散歩は自分のテリトリーと思っているのか、すれ違う自転車、犬みんなに吠え掛かります。
その度、すみません!ごめんなさい!!の繰り返し
毎日お散歩の度にこちらもアンテナを張り廻らせ、向こうに犬がいないか、チェックしながら方向変えたり・・・
楽しいはずのお散歩が どよ~ん
何だか私まで卑屈になりそう・・・
お散歩で決して吠えないトロトロ歩きの怖がりジェスロ、いつもしっぽ上がって王様プリンス・・・
またあの2匹だなんて思われてないかなぁ~とちょっと暗い毎日です。

プリちゃん、1頭で生まれたから4.5頭分のパワーが詰まってるんだよね。
そんなプリンスもランではおりこうにみんなと遊びます。
高貴な犬って感じで(笑)
ジェスロは固まってオブジェになってるけど・・・
車酔い鍛えるためにも、頑張ってラン通いするしかないかな?

まるちゃんみたいに落ち着こうね プリちゃん!!
キミにもhartfordの高貴な血が流れているんだから!
ジェスロ&プリンスママ | URL | 2014/04/18/Fri 09:17 [編集]
ジェスロ&プリンスママさま♪
なんだかもう、半笑いで言われたことを思い返すと、
本当に私のことじゃあるまいか、と思ってしまいます(笑)
普段から着る物等にほーんと無頓着で(/ω\)

プリちゃんはお散歩楽しい楽しい!な子なんですねー(´∇`)
自分のテリトリーというか、ママさんとジェっちゃんを色んなことから守るゼ!っていうのがあるのかもしれませんよ~。
一人っ子だったからなおさらママとジェっちゃんが本当にかけがえのない存在で大事なのだと。

ランでちゃんと遊べるのが羨ましいです!('0'*)
誕生日会の話ですが、まるなんて…ランなのに窓の外みて通常営業でしたから…。
特に姉兄と遊ばずくんかくんか嗅ぐだけ嗅いでうろうろしてただけ(笑)
でも誕生日会以降、なんだかまるの表情が割りとスッキリとして豊かになりました。
私たちにはわからない、姉兄との交流があって愚痴でも聞いてもらったのかな?(笑)

hartfordの子達はみんな可愛らしい顔をしていますよね~♪
そして…男の子は穏やかで優しくて、女の子は美人で割と活発なイメージが(笑)


ふるる | URL | 2014/04/18/Fri 10:32 [編集]
アーサー大王の出番!!?
これは、やっぱしアーサー連れてかなきゃねv-412
まる坊見て、怖い、ですとぉ?
そんな言葉はコレ(アーサー)見てから言いな!だわよ○=(`ε´○

ふるるさん、嫌な思いしちゃいましたね。
以前、自分のシェルティーが
お散歩デビューした当日に
すれ違いざまに知らない男に思いっきり蹴られて
亡くなってしまった、という話しを聞いたことがあります。。。
色んな人がいて怖いなぁ、と思うけれど
良い人の方が何倍も多いですものね。
いやな思いした時は、そうそう。
ここで、みんなとおしゃべりして忘れちゃうのがイイですよ♪

Ramu's mam. | URL | 2014/04/18/Fri 13:53 [編集]
ラムママさま♪

アーたんがついに大王になっている(笑)
アーたん、この前お会いした時、想像より大きくなかったですよぉ
(どんだけでかいと思ってたんだ私w)
大きさがどうこうよりも、アーたんは男らしいし気品もあるし優しい雰囲気だし
とっても素敵です(*´∇`*)

蹴られて亡くなってしまったシェルティのお話…
なんだか嫌な事をしそうな人っていますよね。
まさに”蹴りそう”な感じにまるをみる方もいました。
傘とか持ってると無駄に怖くて身構えてしまいます。
自分のイライラや嫌悪感をそれこそ明らかに弱いものに向けるって最低ですよねヽ(`Д´)ノ
そんな、悪意だらけの人に触れ合う機会がありませんように(>_<)
ふるる | URL | 2014/04/18/Fri 15:51 [編集]
いろんな方がいるからね~(^^;)
ワンを飼ってればお互い様だよね~。
吠えるのも。大きさも。
犬には変わりないんだよ~~だよね(^^;)

うちの周りには・・・
『犬の周りの犬の鳴き声がうるさい』
って、わざわざ警察に電話する方がいるのよ。
騒音なんてお互い様なのになって思うけど。
だから、うちも鳴かれたら必死にタックルさ~。

まるちゃんいい子だもん、堂々と歩きなちゃい(^^)
何か言われたら、このおばはんが暴れてやる~。
おばはんが暴れたら、ふるるちゃん止められましぇんで~(笑))))

かわいい子には罪はないよね(^^)
ふるるちゃん負けるなぁ~。
ララ&リリ- | URL | 2014/04/20/Sun 11:13 [編集]
ララ&リリーさま♪

鳴かれたらタックル(笑)
想像したらちょっと笑ってしまいましたw

犬嫌いなら分かるんですけどねー、飼ってるのに口に出していっちゃうか、と。
でもなんだかブログに吐き出させてもらったらすっきりしました(*´∀`)皆さんのおかげです♪

犬の鳴き声で警察に電話、って凄いですねΣ(゜ー゜;)
警察って、それ動くのかしら…。
一時期CMで「貴方のモラル大丈夫ですか」という
暗に「こんな事で警察呼ぶな」って訴えてるCMやってたんですがそれを思い出します。
実際に警察にあった電話の内容がでてたんですが
「蛍光灯の電池が切れた」「留守の間子供の面倒を見て欲しい」「ゴキブリがでた」等。
警察大変だ(>_<)

なににせよ、人間同士が生きてるんだから何事もある程度はお互い様ですよね~。
ふるる | URL | 2014/04/20/Sun 13:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.