まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
しっぽのきもち2
俺とお前の間には言葉なんて要らない。

ただ一緒にいるだけでわかりあえる、そうだろう?

アイツは俺のそそうはすぐ片付けるし、ご飯ももってくる。

ただ、怒ると怖いのが、やっかいなんだよな…

みたいな熟年夫婦のような間柄になっている私とまる。


20130710-1改
まる「やれやれ寝る暇もないぜ…」

 いや、君、充分寝てたよ…




相変わらず私には尻尾も振らず、一瞥くれるのみで座って大人しくしてるとか。

挙句、

「飼い主に尻尾を振らない犬」とか「飼い主 懐かない」とかでググってたら

「お前育児ノイローゼじゃないのかw」

と旦那に心配される始末。

ええ、ええ。気にしてますよ。

誰にでも尻尾振らないとか無関心ならまだしも私だけなんだもの(ノД`)


でも冷静に考えてみた。



まる君大好きランキング

1位:旦那
 忙しいので日中いない。居る時はぼくと遊んでくれる!
 甘噛みすると怒られる。けどたまにしかしないし怖くないもーん。

2位:お義母さん
 怒らない。ぼくが何しても笑ってる。
 ぼくが鳴くと来てくれて構ってくれる!

3位:私
 ごはんもくれるしシート取替えもしてくれるけど、いたずらするとすぐ「こらっ」っていわれる~
 トイレちゃんとできると褒められるけど、いつも居るし鳴いても無視だしなんかこわーい。


っていう理由でランキングができているんだろうなと思うと

私最下位は当然な気がして…
エエン(ノД`) 


ところで、ケージ内のトイレは成功率100%なので(目測誤りはたまにある)、

ずっと大人しくしていた時はご褒美兼ねて私の部屋内フリーにしてみました。

前はトイレが終わってからにしてたのだけど、「トイレしたらだしてくれるんでしょぉ?!」

言わんばかりに小を小出しされ、ケージの扉を前足でがつんがつん叩くので…w

フリーにしても座布団の上とかその辺でのんびり寝てくれたらいいなと思ってます。

今のところはフリーになると座布団の端噛んだり遊ぶのにいっぱいいっぱい。

20130710-2改

でも今日、隣に座っておもちゃで遊んでくれることもあった。

側にいたらとりあえず安心、って思われてるといいのだけど…。





まるです。

今日、小さな氷を貰いました。

つるつる滑ってつかめなくて見失うと臭いもないから探すのは大変でした。

また氷で遊びたいですまる



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふるるママさま

大変楽しく拝見させて頂いております♪
熟年夫婦の様な付き合いですか(笑)
この頃、熟年夫婦の我が家も分かり合えなくなってます(笑)

ランキング!観察力が凄い!
何処の家でも、お父さんが一番優しいし・・おやつもくれるし・・
まるちゃんも、誰が一番偉いのか観察してるのでしょうね♪
自分を何処の位置に置くか(笑)
先ずは観察し合う!いいかも♪
いっぱい観察してご報告して下さい(^0^)/
次はランキング!変わったりしてて(笑)
コスモス | URL | 2013/07/11/Thu 21:29 [編集]
好かれたい(>_<)
コスモスさま

コメントありがとうございます!
日中ほぼ一緒にいるのでお互い好き勝手やっててホント熟年夫婦なんですよ…わかりあえないけど(笑)

私以外の家族がまるに甘甘すぎてヽ(`Д´)ノ私の株がさがるばかり!
コスモスママさんはじめ色んな方のシェルティブログ拝見してると仲睦まじくて羨ましい限りです。
好かれたい!まるに好かれたいよう!(笑)
一ヶ月位経てばまたランキングに変化があるんではないかと夢を見ております…
ふるる | URL | 2013/07/11/Thu 21:55 [編集]
大丈夫ですヨ~♪
ママの気持ちよ~っく分かる~ (*≧▽≦*)
だって教育係りだもんね。
いけないことしたらダメッ!って言うし。。。
良い子した時に、思いっきり誉めて
挽回するしかない?

叱られても叱られても懲りないサラ母さんの
性格もどうかと・・・
う~ん、まるちゃんとサラを
足して2で割ったら
ちょうど良かったかもしれませんネ(^^;)ハハ・・・


Ramu's mam. | URL | 2013/07/12/Fri 10:45 [編集]
Re: 大丈夫ですヨ~♪
励ましの言葉ありがとうございます(*T-T)
よし!褒めよう!褒めるぞ!という体で近づいても
「な、なんスか…」
みたいな感じで1回は後ずさりされる日々でございます…orz
8月位には散歩に出せる頃合なのでその時には「散歩に連れて行ってくれる人」に
昇格して喜んでくれるといいのだけど(>_<)


でも

病院用に一応買った簡易的なリードつけたら伏せ状態で全く動かない

まずそこからか!(iдi)

というところです(笑)

サラ母さんは心の器がでかいのですよ!
まるは叱られると拗ねる&物凄くへこむのでサラ母さんの器のでかさが確かにほしいです(笑)
ふるる | URL | 2013/07/12/Fri 12:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.