まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
せいかつひとこま
居間で掃除機をかけていたら、自分のベッドをどかされたまるさん。

IMG_20170619_115619_resized_20170619_014500235.jpg

いつもこうしてカーテンに隠れて寝転がる。

そこにいると掃除機かけられないよ。


説得を試みるも

IMG_20170619_115627_resized_20170619_014502986.jpg

拒否。

仕方ない、後でコロコロでもしよう…。


伊豆旅行 その2
前回千葉へ旅行に行ったときは和室で

まるが粗相をしてしまうんじゃないかと心配&他のわんこの匂いが結構残っていたようでまるが落ち着かず…

だったので今回は畳ではないお部屋に。

4rcbwocsTXtBxzJ1496893234.jpg

kTjEydSbY2RVHLU1496893250.jpg

まるさん、今回はヨダレだーだー出ず、なんか違う、なんか匂いがする、とウロウロするも

uy9JOq8WxC0omX91496893423.jpg

カーテンでかくれんぼしてたり

lQ_bXe_X2lOquid1496893446.jpg

持ってきたタオルでお気に入りのぬいぐるみと仮眠をとってました。

でも結論を言っちゃうとやーーーっぱり、トイレはしてくれず…。

行った日は家でトイレを済ましてて、そのまま出ず。

翌日は屋外ランに行く途中で小(しかも坂でいきなりしゃがんでしたから足べっちょべちょw)、

そのすぐあとランで大…。

ちょいちょい外にも出したんですが、我慢の限界まで耐えちゃうようです…orz

RfHMV6a3cAgmPYE1496893391.jpg

屋上のランにて。

他のワンコに挨拶されるも逃げ回り、犬じゃなくヒトに挨拶に行ってました。

家族の間をう~ろうろ。

離れた場所で私が座っていると見つけたとたんパアアッと顔が輝いて駆け寄ってくるのが凄くうれしかったです(´∇`)

ランで遊んだらご飯。

ELpALhHw6L1kTIt1496893475.jpg

わんこメニューのまぐろを注文してあげながら食べました。珍しくそんなにうろうろせず鼻も鳴らさず。

UdSgcqlesTdbGF91496893492.jpg

夜はフリーにしておいたのですが誰かしらの傍を行ったり来たり。

ヒトも疲れすぎて逆に眠れなかったせいかまるも落ち着かずあまり眠れていないようでした。

もし自分達の車で旅行に行く日が来たなら…クレートかベッド持参かしら~。


そして翌日。

わんわんパラダイスではご飯の時、イスの上に置くベッドを貸してくれます。

前日夕食時は暴れるだろうと思い借りなかったのですが借りてみました。

6XNFNTUEt0gBgrM1496893511.jpg

前日も借りればよかったと思う位の大人しさ&愛らしさ(笑)

今までカフェでも下に居てもらってるので感じなかったんですが

なんだかこうして一緒の目線で食事を楽しむのもいいですねー。

わんわんパラダイスさんはスタッフさんも丁寧で綺麗に清掃もしてあって良い所でした。

犬に手品を見せてくださるスタッフさんがいて手品がめっちゃ面白かったです(笑)

ホテルを出たら、私がずっと行きたかった神祇大社へ。

4fbgrc6O4ZE2cz01496893530.jpg

ここでは犬の顔を描ける絵馬があります。

ちなみに絵馬を購入すると神楽鈴でお祓いもしてくださいます。

まるもして貰いましたが鈴の音で心臓ばっくんばっくんしてましたw

4fd2CY7EEzrLGLG1496893546.jpg

なぜか絵馬と同じ顔をしてくれたまる。

「 けんこうで いつまでも ながいきで 」。

その後は向かいの伊豆ぐらんぱる公園へ。

犬OKの公園でランもありますが、疲れ切ったまるは走らずw

私と旦那はウォーターバルーンで馬鹿みたいに笑って馬鹿みたいに転がりました(笑)

あれは面白かった…!

その後はマリンタウンに寄りつつ、帰宅。

犬も「やっぱり家が一番だなぁ~」みたいな顔をしますねw

私も犬連れはまだ慣れないので疲れがどっと来ましたが…今回はまるも笑ってることが多かったので

嬉しかった&またどこかへ行きたいと思いました。


伊豆旅行 その1
格安スマホに乗り換えたらスマホで撮った写真をPCに写すのが面倒臭くなってだらけてましたw

でもでも、6月4,5日に伊豆へ家族旅行に行ってきましたよ!
LhWp8jAMcPHRoys1496892953.jpg

前もって言っておくと雨を降らされるのでまるには何も言わずに連れ出しました。鼻水でてるけどw

jI0a6NSnKb0rbZW1496892986.jpg

ワンコも一緒に乗れます大室山リフトへ。

zPOFnyEzrBz4lMj1496893018_1496893050.png

私は高い所が大っ嫌いでまるを抱いてなんてとてもとても…なので旦那に抱っこしてもらいました。

0HLfw8zkojKl1PF1496893068.jpg

たかだか6分程度なんですがこんなでも私は怖かった(;Д;) 足プラプラするし。

GTBIrb53oUwuErI1496893091_1496893115.png

まる…私の緊張が伝わるのかなんともしぶーい顔w

暴れるわけでもなく、大室山山頂へ到着。風が凄い強くて、夏だから~なんて半袖で行ったけど寒かったです。

sBjJM9vGNcpC4bs1496893131.jpg

izGpRa4_awjsYZA1496893159.jpg

c2tkyThYYSM22hq1496893177.jpg

一周20分ぐらいかかる火口の周りを歩きます。

これがまた、そこそこな坂だったりで体力のない私には辛かったー。

7bfwVF4yv4Ox0rX1496893193_1496893218.png

頂上にて。

ずっとタクシーなのでサービスエリアなり、お外にでると嬉しそうなまるさん。

この後は「伊豆高原わんわんパラダイス」さんに泊まりますよ~。




Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.