まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
三回目のお迎え記念日
6月29日はまるさんが我が家に来た日。そう、お迎え記念日なのです!

毎回言ってるけど、お迎えする前までは

「 お迎え記念日? ハッ、そんなのいらんいらん! 」

だったんですが、お迎えしちゃうと

「 やらなきゃ! なんか食べさせたいし!! 」

ってなった不思議

そうそう、まるさんたらダイエットに成功しまして。

ここ一ヶ月近く理想体重の8キロをキープでございますヽ(*´∀`)ノ

こちらも鬼ではないので8キロキープできるなら、なるべくイベントを増やして

おやつやらを食べさせたい、と思っています♪

1467261034614.jpg

今回のお祝いケーキはちょっと大きめ。でもこれが売ってる中で一番小さかった…。

かぼちゃと豆乳のムース。

そしてあげる時に気づいたんですが愛犬 「 も 」食べられるって書いてあって、

一口食べたら、これ、普通に美味しかった…。

犬にしたらちょっと味が濃い目になっちゃうのかも…そして私、味見のつもりで三口食べた…w

まぁまぁまぁ、お祝い事です、次回気をつけるとして

1467261040901.jpg

召し上がれ~♪
※半分ずつ二日に分けて食べますw

1467261047408.jpg

はい、瞬殺。

もっと細かくしてあげるべきだったか…。

やはり味が濃い目に感じるのか、なくなってもずーっとお皿舐めてましたw


1467261068148.jpg

食べ終わった後やたら部屋に来て顔をじぃっと見つめてお礼でも言ってるのか、おねだりなのか。

1467108780660.jpg

もう3年経つなんてあっという間。

でも、生まれてから早めにお迎えすることが出来て…早くから一緒の時間を持てて、

良かった&嬉しいです(´∇`)

これからも頼んだよ、まるさん。



つもり
まるさんは自分が成長してるのを理解していないのか

はしゃいでくるくる回って壁に顔をぶつけるとか

目測を本当にしょっちゅう誤りがち。

週末、 「 まるさーん おふろー まるさーん 」 と呼びかけたところ、見当たらない。

したらば、カーテンのところでこんな状態ですよ↓

まるかくれんぼ


まさにまるみえだから…w

本人は 体が小さいぼくは綺麗に隠れられてるはず! と思ってるんだろうなぁ…w

明日は美容院、明後日はお迎え記念日と予定が目白押しのまるさん。

来月には健康診断も。

夏バテしていられませんよ!


1464171041741.jpg



まだいないつもりだな、こいつ…w



まると旅行 ~ プール ~
ランでちょこっと遊んだ後、部屋でのんびり過ごすことに。

要は義母と旦那の競馬休憩です。
買って来てたんかーい

それはともかく、部屋へと入り、まず 「 ここがトイレね~ 」と

トイレが無かったので設置してあったケージにトイレシートを敷き、教えたのですが

まるさん、それどころじゃない。

なにがそれどころじゃないって、知らないお部屋&私達には分からない他の犬の匂い。

もう、ずーーっと部屋をくんくん嗅ぎながら徘徊。

おちつきゃしない。

4eOqKgHP_Nr_wK81464848870.jpg

他の子もそうなんでしょうか(iдi)

お水の入ったボウルもクンクンとよく嗅いで恐る恐る嫌そうに飲んでたorz

もしかしてもしかしなくても凄く神経質なんではなかろうか。

y_rIx3ZRG6E2ZGN1464848891.jpg

持って来たまるさん用タオルの上に無理矢理横にならせたときの写真。

すぐに立ち上がってまたウロウロしてたけどw

こんなに神経質ならまるの臭いつきのタオルはこれから旅行するのに必須だなぁ(ノД`)


ウロウロ以外でのまるさんのお部屋での過ごし方。

ozxKDyd4ULL0lId1464848934.jpg

お外が見たい。

家でもそうなんですが窓の外を見るのが大好き。

cL7TDmcZ7WKO6t61464848949.jpg

君の目線だと何も見えなさそうなんだけども。


この後、まるを迎えてから旅行なんて行っておらず久しぶりすぎて体力を使い果たした私と旦那はお昼寝。

そしてこのまま写真は翌日のプールまでとぶのですが、旅行での最大の問題が発生。

まる、トイレせず。全くせず。自宅で朝したのが最後。

多分他の子の匂いで落ち着かないのでしょう、したい気配はあれどもしない。

和室なので汚してしまうのはイカン!とトイレするまではと夜も起きてたのですが

まるは眠いのに眠れない、といった感じでずっとうとうとしてました。

1464849973298.jpg

こんな感じで。

こうしてまる自身も落ち着かない中、しないままで眠気もきてしまったのでケージに入れて就寝。

翌朝、やはりトイレせず(ノД`)

外派ではないけれども外連れて行こうとするも大雨。

室内ランのトイレも 匂いが嫌だ(´・ω・`) といった感じでせず。

そのままプールの時間に。


a9bOD6_Lkay2eL51464850374.jpg

初めてで泳げるか分からないのでジャケットを借りました。

zIU5cCOuVEsY5ZJ1464850555.jpg

当たり前だけど水に入るのを嫌がりました。

大丈夫!浮くから!と励ましながら水の中へ。

足がつくところでは犬かきはせず、爪先立ちみたいな感じで歩いてました。

hRY5fbXGKTmCmeM1464850735.jpg

引っ張られるままに…ワニの立ち泳ぎのように…。

RgcrzwQNrqh4EEv1464850757.jpg

10分もしない内にまるさんが 「 ぼく もう嫌だ(´;ω;`) 」 状態になってしまったので

お義母さんも一緒に励ましながら温泉の方で練習。

BhMowIo73JLCNhn1464851003.jpg

義母 「 だいじょうぶよー まるいいこねー 」

vwEzTD99zDPgtS11464851080.jpg

ASJAB3t8oMIXYYK1464851098.jpg

まる 「 見てんじゃねえ、 助けろ 」
ゴメン…



ほぼ水の中を歩くだけでしたが犬かきも少ししました。

6sL8GeZmTf8OJq61464851508.jpg

虐待にしか見えないこの写真…orz

でもあと2,3回位プールで遊ぶ機会があれば慣れそうな気がしました。

す、好きか嫌いかは置いておいて…。

zEyVwdUKGkYNAjI1464851724.jpg

一仕事終えた男、まる。

sJxlrlyOkr7LREe1464851752.jpg

乾かし、この後はタクシーが来るまでのんびり室内ランで過ごしました。


で、ずっと我慢していたトイレ…耐え切れず、ランにて粗相を(ノД`)ごめんなさい、綺麗に処理しました

もっと色々なところへ連れて行って他の子の匂いに慣れさせたほうがいいのかもしれません…。



初めての旅行で知ることが多くて凄く勉強になりました。

まるが凄く潔癖で神経質な事

マーキングはしないけど、オムツかマナーベルトをしていた方が見た目にも私達にも気楽な事


あと

室内ランなのにリード引っ張りながらの方が楽しんで走る事

xj8bB2m8ZR0N9JN1464852294_1464852411.png
なんなんだおまえ…w

あまりに走らないのでリードつけたら大喜びで走りました(笑)

リードでヒトと繋がってることがこの子にとって大事な要素なのかもしれませんw

GaQDsw78mxETA5F1464848910.jpg

今回は初めてでストレスあったかもしれないけれど、また年内に旅行に行きたいと思っています。

もっとまるが気楽に過ごせるように色々勉強しなくっちゃ(´・ω・`)


まると旅行 ~初めての海~
5月29、30で勝浦へ旅行へ行ってきました!

初のまるとの旅行。

旦那が相変わらず忙しくて運転の練習ができない為ペットタクシー貸切です。

いつも利用させて貰っている運転手さんで色々気を遣っていただきました(/ω\)

CHVq5CXFrqYBt3l1464844430_1464844528.png

途中、海ほたるにて。

初めて犬と旅行するので今回は特に大きな予定は無く。

宿へ行って泊まるだけのシンプルなもの。

でもまぁ、海は見せてあげようかと翌日は雨確定だったので(さすが雨男まる…)

初日に海へ寄ってもらう事に。

1464752255969.jpg

まるさん、初めての海。

さすがにタクシーの事もあるので波打ち際までは行きませんでしたが、車を降りた途端

鼻を空に向けてヒクヒクヒク。なにか嗅ぎ慣れない匂いだ!という感じでした。

Io5kW5KN1KISq1S1464845416.jpg


さて、最初に言ってしまいます。

まるさん、この海が旅行での最初で最後のハイライトです。

CHwWaOksZmzllrA1464845441_1464845469.png

笑顔は海でのみ。
旦那のこの キャッキャウフフ な走り方w

なんでしょう、海が楽しそうでした。気に入ったのかしら。

wHmzTIFBvIQJoYQ1464845790.jpg

車に戻ると名残惜しそうな顔。というか、ご不満顔w



車で二時間程なのですが、まるさんは車酔いしにくいのかな?

抱っこだからかな?酔う気配もなかったです。

宿にてチェックインまで外のドッグランでちょっと遊びました。

1464752269777.jpg

JfNrkZMvshk46s91464846349.jpg

やっとお外に出られた!というのもあってか、旦那と一緒なら走り回るまる。

_6aDLZ6es6bFk0H1464846704_1464846776.png

↑ 私がちょっと離れた所にいたので 「 どうやっていこう~… 」 なまる。


この旅行で分かったんですが、まるは知らない場所でしかも広いところだと

私を凄く探します。

もう、この旅行でそれが分かっただけでニマニマしっぱなしなんですけどw

あのクールでボスなんていらねぇよ的なまるが。

普段くっついても来なければ呼んだって来やしないあのまるさんが。

ちょっと離れると ボスーボスー ボスどこーーー?! でウロウロですよ。

これにはもう…(*´Д`*)

この後行った室内ランでもそうだったので飼い主として好かれている自信が持てる出来事でしたw

t5jlcZEFawqR5At1464848348_1464848364.jpg

こんな風に離れると てててっ と駆け寄ってくるの(*´Д`*)


旅行記なんて書き慣れないから撮った写真でのみ話が進みますw

続いてはお部屋とプールでさささっと終わりです(´∇`)






Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.