まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ


サラベビー誕生日会 2016
4月24日、サラベビーお誕生日会が行われました(´∇`)

dfr_ykzUtcGJaA61461642807.jpg

我が家は車が無いのでこうしてファミリーさんに会える機会はほぼ無いのですが、

皆さん去年と変わらず元気で、ほっとしました。

eyRPeZelyzAdSb61461643069_1461643244.png

今回はいつもと違ってカフェ→ドッグランの順番。

NKxomTT6Mh5AY6U1461642976.jpg

少しはカフェに慣れたのか時々座って大人しくできたまる。

でもケーキが運ばれて、持ち帰り用に下げられると鼻をひたすらピスピス鳴らしていた。

それまで静かだったのに、食べ物のことになるとこれである(笑)

楽しいお喋りで時間はあっという間に過ぎ、さぁさぁ!捕獲の時間です!


まずは長女ポロンちゃん♪

24NGWqQMLygl8sN1461643294_1461643316.png

逆光のせいかブレーズが見えず、ポロンちゃんか迷ってしまったorz

彼女はママさんに似て明るくって凄く親しみやすい子です。

お誕生日会終了後、公園でリードを持たせて頂いたんですが全然引っ張らないし

凄くお散歩しやすかった…!

まるは引っ張り癖があるので交換したポロンママさんを酷使させてましたorz

もうね、家に帰ってから「これははずかしい!w」 ってまるの引っ張り癖を直すことを夫婦で決心w


次女カノンちゃん♪

pz86uLRxKWzGZhF1461643589_1461643613.png

楽しそうに遊んでいて捕獲ならず、そっとウィル家yumiさんの娘さんのアンちゃんが抱いている所をパシャリ☆

サラベビーの中で一番小さな、けれど運動神経ピカイチな女の子。

ボールキャッチが上手でしかもちゃぁんと誰が投げても投げた人の所に持ってくるんですよ!

ボール投げたら見送ってお終いなまるにボール遊びの楽しさを教えてあげて(ノД`)


三女カーラちゃん♪

yt5eoA6vaZj4tgm1461643341.jpg

人懐っこいけれど少し臆病な女の子。

ママさんと歩いてるときはママさんの顔を見上げ見上げ、可愛らしく歩いていました(´∇`)

どーん、っと抱きついてくる姿にもうメロメロ(*´Д`*)

サラベビーの中で一番のほ~んとした顔をしているかも。


長男ウィルくん♪

r9typmTBHqZDjtr1461643428_1461643443.png

ぴゃ~、まると重さはそんなに変わらないと聞いたんですが抱っこしたら凄く軽く感じました!

王子らしさに磨きがかかってウィルパパの しなでんさん は執事のようでした(笑)

カフェで抱っこをせがむ姿に私だけじゃなく旦那もメロメロでした(*´Д`*)

ウィル君にまるの食欲を分けてあげたい…。


次男まる♪

GLvqoDYDanAGREd1461643273.jpg

相変わらず溶け込めなかった。

ランでの過ごし方は対角線上にいる私と旦那をゆ~~~~っくり行ったり来たりしてました。

時々窓の外をぼへ~っとみてたり。


ママのサラちゃん♪

LDCBIvxBGOg3JQQ1461643561.jpg

どんどん可愛い、というより綺麗になっていくサラちゃん。

ふふふ~まるはサラちゃん似だと言われるのが嬉しいです(笑)

どうやら好みも似ているらしいので今度まるに猫ジャラシを買ってみようと思います(´ー`)


もう動き回るシェルズは撮るのがムリ。

というわけで雑多に撮った写真をいくつか。


ウィル君ファンな旦那もウィル君を抱っこ。
6D0UOPPN0juORXy1461643467.jpg

ウィル君、抱っこするとお耳が寝るんですよね。嫌なのかな?と思いつつぷりちーなので抱っこしちゃうw


xI9KoB3BaqHi8UB1461643541.jpg

メルママさんにぎゅ~っと抱きしめられるまる


70WJ64ihCQHVCZA1461643662.jpg

Alice mumさんの三姉妹ちゃん(左からアリスちゃんアンジュちゃんカノンちゃん)。

先日会えなかったからアリスちゃんに会えて嬉しかった~!

アンジュちゃんって子犬のように歩くんですよ。見てるだけで可愛くて飽きない(*´Д`*)


来年もまた、みんないっしょにお祝いしましょう。

是非、来年のお祝いは毎度遠い所を来てくださるポロンママさんの地元で♪

vpTZ5aBYkdO77Ns1461644041_1461644405.png


プレゼントとお土産もありがとうございました!

qpqbxZCDHv0_c3x1461643683_1461643837.png

使える写真の少なさでアッサリとした記事になっちゃいました、申し訳ありません。

補完はこちらで(笑) ↓

三女カーラちゃんのお家 メルママさんのブログ

ママのサラちゃんのお家  ラムママさんのブログ

次女カノンちゃんのお家 Alice mumさんのブログ

長男ウィルくんのお家 yumiさんのブログ



coMhXYXsKgKNVne1461643871.jpg

まるは ぐ~~~っすり でした(笑)


3歳のお誕生日
ささっと昨日書きましたが、4月19日はまるの3歳のお誕生日でした。

家族でお祝いダー!の予定でしたが旦那に予定が入ってしまいお義母さんと二人でまるをお祝い。

1461069623605.jpg

いつもはかぼちゃのミニタルトでしたが利用していたコジマが閉店となり(ノД`)、

閉店セールでバタバタしてた時に唯一買えたモンブランタルト。

1461069648262.jpg

はぴばーすでー を歌い、おめでとー!の声と共にパクつくまる。



毎回かぼちゃタルトを丸ごと一口で食べてたから気にもしなかった。

だからそのまま出した。切ったりせずに。


写真はさすがにないんですがこの後、タルトが噛み砕けず、まる悶絶。

最初、あはは~ 一個丸ごとほおばるから~^^ なんて思ってみてた。

本当にお前は食いしん坊だなぁ~^^ なんて思ってみてた。

が、なんだか…ヨダレボタボタだし明らかに あが、あがが… って感じに。

えっ! と思い口を開けてみると

クリームが接着剤になっているかのようにタルトが上顎にはりついてた。

硬くて噛めない上に吐き出すことも飲み込むことも出来ず。

これはヤバイ!とタルトを引っぺがすとまるさん、ヨダレだーだーしながらも安心した様子。

で、きってあげたわけですが本当に凄く硬かった(笑)


ご、ごめん…w

1461069608501.jpg

まる 「 ぼく けっこう しぬかとおもった 」




… …

ま、まぁまぁ、誕生日プレゼントがあるのよっ
1461069689916.jpg

前に買ったダイコンを壊しちゃったのでトウモロコシと

1461069701313.jpg

中にオヤツを入れられる起き上がりこぼしぞうさん。

1461069709447.jpg

1461069716388.jpg

うん…想像してたより小さくて残念だったけども、オヤツを入れれば遊んでくれそうではある。

次のお祝いは6月のお迎え記念日だ(*´∀`)

今度はタルト、切ってあげるから…マジごめん…




先日、いいスリングないかなーって探していたところ、Alice mumさんから教えていただいた

ルビ・ヨシムラさんの「らくらくだっこ」をわんわんカーニバルにて購入。

生まれて初めてスリングを使う私&生まれて初めてスリングに入るまる。

JOhoIb_O6OX4Psg1461142581_1461142619.png

見てくださいこの怪訝な顔。

でもスリング、チョー楽。そしてお出かけの幅が広がりそう。

カートは大きさでアウトだったけどスリングならある程度交通機関使えそうだし。(勿論フタは閉めマッス)

スリングの中で楽な姿勢とれるようにまるを今、慣らしています。

Alice mumさん、教えてくれてありがとうございました!(´∇`)



ちなみにわんわんカーニバル、用事が立て込んでてまるを連れて行けなかったけど楽しかったです。

次はまるを連れて行こうっと。

1461069616328.jpg

今週末はお誕生日会。

ねーちゃんにーちゃんかーちゃん達に会えるのが今から楽しみだね。

…また窓の外見て過ごしてそうだなこの子…。


はぴはぴばーすでー
やっぱ当日には更新しておきたい。

ということで取り急ぎ三分で描いたまる野郎で。


20160419はぴはぴばーすでー


ポロンちゃん

カノンちゃん

カーラちゃん

ウィルくん

まる

お誕生日おめでとう!

サラおかーさんも素敵な子供たちをありがとう!!

旦那の帰宅時間が遅くなりそうなのでお誕生日写真は明日更新かもかも。



花よりボーロ
元からボーッとしてる性質なのでよくあることなのですが、

頭に浮かんだ物の名称が出ない。

なんだっけ!あれ!あれあれあれ!!

先日もそんなことがあり、「 あーもー 検索でなんとかひっかかるだろ! 」と無理矢理検索。



2016y03m25d_125500201.jpg


「 スリング 」って単語が出てこなかったんですよ。

でもこんなんでもちゃんとスリング出てきましたよ、グーグル先生優秀。

ただこの検索履歴、犬さらいみたいですよね…。



ちょっとスリングを探していまして。

最近中型犬用のスリングもあることを知り。

クリームコロッケ体型(でぶ)の8.5㌔のシェルティが入るスリングでオススメないでしょうかね…(-_-;)
なかなか目移り中。フタ付がいいなぁ…




ある晴れた日。

思いついてまると近所にお花見に行って見ました。

1460431019386.jpg


丁度屋台とか出ている時期だったらしく、賑やか。


1460431027577.jpg

花には興味の全く無い私でも綺麗だなぁと思いました。


1460431036319.jpg

たまには記念にお写真。パシャリ。

私が持っているボーロに全神経を集中しててこのお顔。

花より団子は私似かー(´・ω・`)




すわるまる






Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

