まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ


まさかの。
まるさんはフロントラインが苦手。

匂いで気持ち悪くなるのか(分かる気がする)つけるとあっちにいってはごろん、

こっちにきてはごろん、「 ぼく なんかきもちわる~い 」状態に。

まるもそんな状態になっちゃうしと一時期、虫除け的なアロマ等を使っていたのですが

ある時トリマーさんに

「 一匹しかいなかったので来る途中についてきたんだと思いますがノミがいましたよ~ 」

と、言われ再度フロントライン再開。

やっぱ具合悪そうなのでどうしたもんかーと思っていたら

旦那が毎週ビデオに録ってるペット番組のCMの時に
欠かさず録ってるんだよ…w

食べるフロントライン的な物がでましたよと知りました。

あ、ちなみに私、あのCMの「 この辺にはいないわん! 」 「 この前やったわん! 」と喋る柴犬の

声マネが異様に得意になってきました。どうでもいいですけど。


で、買ってみました ネクスガード


1437436367680.jpg

お値段はフロントラインより高いですが、海外通販なら少し高いねーで済みます(;´ー`)

購入に当たって色々調べましたが

嗜好性が高い、効果が早い、副作用も今のところ上がってない、といいとこづくめ。

開けてみるとなるほど、結構ジャーキーみたいな強めの肉っぽい匂い。

これは食いつきそう。

ひとのみしちゃう子にはちょっと割ってあげてくださいとの記述も見たことがあったので

まるさんは食いしん坊だしひとのみだろうな、と4つに割りました。

1437436375687.jpg

さぁ まるさんお食べ。





… …



食べない。

嗜好性が高いはずなのに ペッ!! っと出したよこの子!!(笑)

うはぁ、これはまさかの。

まれに食べない子もいるみたいですが、の 「 まれ 」 の子だった。

その「まれに食べない子」っていうのも調べてる時に色んな人のブログ見たけどいなかったってのに。

ええい、ついでだ。大きな声で言ってやる。

ネクスガード 食べない子がここにいます。



結局、10分位かけて口に入れては出し、口に入れては出し…

ひき肉みたいに細かくなった所で去っていきました。

口に入れるって事は気になるんだろうけど、残してる部分は薬の気配が強いところとかなのかな。

少しは食べたけれど、夕飯に残りを混ぜてみようかと思います(ノД`)

来月は2つか4つに割って薬みたいに直に飲ませることになりそうです orz




まるです

ぺろぺろ

gvJ1fyHlezZxQFN1437441619_1437441651.png

('Д') 「 いいなぁ、毛づくろいされてんじゃん… 」

IAd7b0LWmzGqbwg1437441673_1437441695.png

(>_<) 「 違うよ、こいつ 単にオヤジの油分好きなだけで 舐めてるのは頭皮なんだよ やめて~ 」

('Д') 「 …フーン (超絶羨ましい) 」

QVOYiBx_9x6nTJj1437441708_1437441733.png

ゆぶん だいすきまる





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

