まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ


とっさの一言
昔は3年に一回位しか風邪を引かなかったのにまたまたひいてしまいました。

この季節、暑がりな旦那と寒がりな私の間で譲り合いの精神の元(じゃないとケンカがw)、

過ごしているのですが冷え症な私には寒さにはやはり弱いらしく。

あ、ちなみに1週間ほどで風邪は治りました(笑)

1430070492886.jpg

暑い夜は窓辺で涼むまるさん。

カーテンの裏にいる事が多いので見つからないことしばしば。

まるさん、階段を見つけると駆け上るくらい階段が大好きなのですが、

1週間ほど前から「 ぼく ちょっと いや 」と降りるのを嫌がることがあり、

様子を見たのですが変わらずだったので病院でレントゲンを撮ってもらいました。

骨に異常はないけれど右後ろ足を後ろに伸ばしたりすると嫌がるので炎症かな、と

一旦炎症止め服用&一週間散歩無しになっております。

家の中での激しい運動もダメなのでストレスが心配(;´ー`)

と、いうことでまる号に乗せて子連れ狼風で散歩を。

ただ、カートに乗ることがこの子にとって気分転換になるかは不明…!
むしろ嫌なんじゃないか…

1432520951434.jpg

またまた「 Cafe Koume 」さんでお食事(*´∀`)

1432520960254.jpg

ここに来るのはもう何度目かになりますが、この日は

「 お座りするとなにかくれる…はず! 」

とちょこちょこ座ってくれました。

食べると立ち上がっちゃうけどw

この後も家族でまる号と共に3駅位を散歩。

散歩禁止の一週間、まる号で散歩したいのですが

一回まる号をフルオープンにして信号に差し掛かったとき

「 あい きゃん ふらい!! 」

と窪塚ばりに飛び降りたのでちょっと不安。

足が!足がぁぁ!!!と慌てると共に思わず出た言葉が

「 ば、ばかっっっ!!! 」

でした。


1432520975542.jpg
まる 「 しんぱいどころか ののしられたよ 」

ご、ごめん…w




まるです

ふゆはさむいから こんなふうに ボスに べったり くっつきむし

1430070532503.jpg

あつくなったら ようずみ だけどな(ニヤリ

1430070540360.jpg


これは冬の写真。 ほんとに最近くっついてこなくなった…(ノД`)


倍返し (古)
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家はいたって通常営業でした(笑)



4月下旬頃から、寒くて寝たがらなかったケージ、クレート、廊下、窓際…そんな所で寝るようになったまる。

1430070547920.jpg

極めつけはへそ天で寝るようになったので、暑くなるんだなーと思ったらやはり暑くなり。

こんなことで季節を感じるようになりました(笑)

天気がいい日も続くので、まるのタオルやらを日中干すのですが、

この子、「 ぼくのものはぼくの! 」という意識が強いらしく

タオルを干そうとするとタオルにしがみついてはがそうとします。

先日もそんな展開になり、一通り遊んでタオルを引き離すと

一人エア マウンティングしてた。



… …

1430070500432.jpg

まる 「 2歳になったから勝てると思った 」

('Д') 「 ほほう 」


私に(?)マウンティングしたのは一年ぶりくらい。

我が家ではマウンティングはなんとなく目の行き場に困るのでやめさせています。

で、マウンティングのやめさせ方法っていくつか調べて実践したのですが、結果はこちらです↓

・ 【 やりそうになったら声をかける等して気を散らしてやらせない 】

→ 基本的にこの子、気が散らないので無理(笑)

・ 【無視する】

→ 無視したらマウンティングし続けるんですが…w

・ 【足に絡み付いてやってきたら軽く振り払って無視する】

→ 軽く振り払ったのにどえらく吹っ飛んじゃったことがあってそれ以来怖くて無理
ボス…ボスの軽くってとんでもなかったよ…




どれもどうも「うーん」な結果で。

そこで思ったのが「犬には犬語だ!」と思い、

マウンティングされたらマウンティングし返す、という事をやってみました('Д')

やってみてください。えらくショックを受けた顔されます(笑)

でもそれが効いたのか、マウンティングし返す事を3回位で私には全くやらなくなりました。

ただねー、これねー、人に見られたくない。

あとねー私女だからまだしも旦那がこのしつけやったら全力で何かを疑って嫌。

1430070510772.jpg

まる 「 なんの告白してんの 」

ごもっともデス…




まるです

こどものひ!

1430993496110.jpg

ボスがおってくれた かぶとで おいわいしたよー

おおきすぎだよねまる





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

