まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
まる 2さい
今日はサラベビーズの誕生日!

ポロンちゃん

カノンちゃん

カーラちゃん

ウィルくん

まる

お誕生日おめでとう!

そしてサラちゃん、かわいいかわいいベビーズをありがとう!



そんなわけで0時を過ぎてすぐ

m9wlcDrdkM1pDoQ1429440983_1429441317.png

交互に抱っこして2歳のお喜びポーズをとる。
本人(犬)まったく喜んでないけど。


そしてお祝いでドッグカフェ「 1cafe 」さんに行って来ました。

家から歩いて40分程の所にあるのですが、ちょっと私にとっては面倒くさい位置にあり、行ったことはありませんでした。

しかしさすが 雨男 まる。 小雨ぱらついてきた (iдi)

qa5YIS947ZmZyWT1429441541_1429441545.jpg

オフ会の予約が入っていたようで私達が入って店内は満席。セーフ。

qjk4ys8I8XzCrRw1429441397_1429441404.jpg


旦那はカレー

oD6aBKbhsgA3j8w1429441424_1429441435.jpg

私とお義母さんはしょうが焼き。

そしてお誕生日のまるには~~!

CaMAZnK7qePkM4H1429441450_1429441460.jpg


わんバーグ
なんか画像がおかしくなってたので張りなおしましたが向きまたなおらないしぃorz


nc2yrVhHpT2voj01429441480_1429441485.jpg

運ばれてきた途端、 「 あ! ぼくの! 」 って分かったのか

テーブルに手をかけようとしました。 珍しい(笑)

CmG2VbNNSoT3RZB1429441502_1429441510.jpg

少しずつ分けてあげると

「 うぉー こりゃなんだー うめー!! 」

みたいながっつきようw

実はトマトと米がアレルギーにひっかかる要素があったので不安でしたが今のところ大丈夫なようで ほっ。




そしてそして。

夜にはお馴染み。


JwuY9PyXdHkfNN91429441561_1429441564.jpg

かぼちゃのミニタルト~♪

ミニでカロリーも低く、お値段もリーズナブルな為、誕生日とお迎え記念日には毎回出てくるこのタルト。

瞬殺でした。
ひと飲みだよ…びっくりだよ…

あと

KbIHkBjEDqnvTlP1429441596_1429441601.jpg

数日前 私が一目惚れしたダイコン をプレゼント。

ワンコ用のおもちゃで噛むことによって細かい糸が歯と歯の間をキレイに、というデンタルおもちゃ。

ナスもあってダイコンとナスとで15分程悩んだ。


FOr1LRpPIBdbnhf1429441616_1429441619_20150419225354c84.jpg

新参者に対する かわいがりをはじめたのでお気に召した様子。

9c5UJm2XwCnwSid1429441632_1429441638.jpg


お誕生日おめでとう。

もう2歳だなんて早いね。

最近は用事があるときや熟睡したい時しか近寄ってこないので

ボスは寂しいよ(´・ω・`)




まるです

きょうは ぼんとしょうがつ がいっきにきたってやつ?

たくさん たべたよー

そのぶん ごはんが すごくすくなかったけれど

NEaoaRwiPRXNF1i1429440955_1429440962.jpg


ところで ボスが

がぞうの むきが おかしい;; なおらない;;

ってすごい かくとうしてたよ

ときどき なるらしいけど それをかいけつするのに

いろんな ふりーそふと を だうんろーど してたけど

あのひと つかいこなせないのに どうするんだろうまる


サラベビーお誕生日会2015~その2
 ~ その1からの続きです ~

お昼でカフェに移動となった私達。

pXtsWhGPjstDL8q1429003445.jpg

カフェで大人しくできるとてもいい子なカノンちゃん。

WozbH2RvQBmoriH1429003468.jpg

君は相変わらずくつろげないねぇ・・・。

まるは座ったり伏せもせずうろう~ろ。

AX3enwFCVVVLkuv1429003501.jpg

ウィル王子もちゃぁんと座っていられます(´∇`)

兄弟で雰囲気が全く逆なウィルくんとまる。

躁と鬱みたいな分かれ方だね、って旦那が言ってたけどほんとそんな感じ(笑)

アンディカフェさんは料理も美味しい素敵なお店☆

mU4U0t7M28fU5jn1429009313.jpg

3vtyNht8MAJuNxc1429009342.jpg

FRFYixlSfrDyI7w1429009355.jpg

poFLhZV0JCHKTGl1429009368.jpg

お腹いっぱいになりました♪


WuTkwNhZwuOxCxR1429003575.jpg

しなでんさんに抱っこされウィル君はしばし夢の中へ…。

寝顔が本当にまるにそっくり(*´∀`)兄弟だわぁ。

そしておまちかねー!

AWowbbJZ0PBMJnU1429009727_1429010004.png

バースデーケーキ

ポロンちゃんのお名前がトロンちゃんになっておりますが(゜ーÅ)


ハッピーバースデー~

OShusQBRfombGud1429010279_1429010454.png

ちょっと早いけど2歳おめでとう~

アーたんも一緒にもう一枚♪

qIOCJAEvGt41EiN1429010476_1429010781.png

いつまでも繋がっていられますように。

そして再度上のランへ。

ウィル君とポロンちゃんが大盛り上がりで追いかけっこをはじめました。

速過ぎて写真におさまりませんでしたが(笑)、とても楽しそうで微笑ましかったです(*´Д`*)

「 カーラ~ カーラ~ トイレはー? 」

そんなメルママさんの声に

タタタタタッ…

oIMgqoxEAw_sGdT1429011616_1429011674.png

どーん!(笑)

もはやコントでしょうw

DZyIzT9YDoR5ZdI1429011707_1429011747.png

ウィル君とまるで記念写真。

正反対タイプの兄と弟。

今回も 遊ぼう とついてきてくれるウィル君をひたすら無視して歩くまる。

またウィル君の心に傷を…すいませんすいません orz



記念写真にむけてメルママさんがおめかしのリボン付けと

Tt26nBaR7eB8JHS1429011797.jpg


ななんと!ヒゲ・口周りのカットもしてくださいましたΣ('0'*)

本職の方にやっていただけてなんだか男前になったまる。

inXDfIO5DIZU2_61429011809.jpg

ドヤ顔された。



そして記念写真。

jZrJx4BZpJZytLY1429013542.jpg

全員が前を向かず、なかなか…w

数で勝負だ!とかなりの枚数を撮りましたが綺麗に取れたのは2枚だけ(ノД`)

iwFRVH4RDaZbT2X1429013323.jpg

そしてランも終わり、裏の世田谷公園を少し散歩して私達はタクシーの時間もあるので

お先に失礼しました。

タクシーの中ではまるはうとうと。

あまり走ったりはしなかったけれど、疲れたんだね。楽しかったね(´∇`)

p5uJ2IBbkjNgEfW1429013624.jpg

お家へ帰ってから、ケーキを頂くことになりました。

車酔い予防の為に朝ごはんを減らされ、おなかぺっこぺこのまる。

zFtuq53iDKreQSA1429013645.jpg

この写真だとちょっと分かり難いのでもう一枚。

e18U_z2INjUTeOv1429013660_1429013703.png

結構 目がマジ。必死。
お腹すきすぎてヨダレまでもが…w


お誕生日会を企画してくださったラムママさん、そして皆様楽しい時間をありがとうございました♪

いつも遠い所をやってきてくださるポロンママさんもありがとうございます。

いつかWoofでやりたいですね~(´∇`)来年かしら?

そしてお土産もありがとうございました。

沢山のおやつ、おもちゃ、世界にひとつだけのお名前入りバッグ…!

l5kGoyB8nk9JmbB1429013722.jpg

まる 「 これぜんぶ ぼくのもの 」

まてまて。ボスの大好物の信玄餅はわたさん。

まる 「 もうすでに それも たべてるじゃん 」

2vyWvJZO0qvBVTU1429013738.jpg

撮影しながら貰ったお土産食べてました。雑でごめんなさい。
あれ、お土産一個たりない!って思ってたらウマーウマーッ!て食べてたわ…orz 



サラベビーお誕生日会2015~その1
さぁ4月の一大イベント!

お誕生日会がやってきましたよーヽ(*´∀`)ノ

お誕生日会はもはやオフ会御用達になりつつあるアンディカフェさんで。

前回の大規模オフ会の時に利用してあまりの楽さにクセになってしまったペットタクシーで向かいました。

ついて早々、 この子の写真がない;; なんて事のないように捕獲大会(笑)

Fsc_4Gw2cRgnm4I1428980832_1428980913.png

長女のポロンちゃん♪

すっごい明るくって活発でよく笑う子です♪

ママさんも気さくで話しやすい方なのでポロンちゃんは似たのでしょうね(´∇`)

前回会った時よりもっと 人間大好き!遊びも大好き! って感じになっていて

楽しそうに動く姿が微笑ましかったです

RHXNfcNmd1biMFs1428980966_1428980997.png

ひっそりまるが写ってたけども (笑)


続いては

UbIHeumsB61ZixW1428983200.jpg

次女のカノンちゃ~ん♪

彼女はママさんであるAlice mumさんの家でも次女。

今回は長女のアリスちゃん、妹のアンジュちゃんはヒートで会えず残念(>_<)

RkxvJFqXTTGozMq1428983256.jpg

体はサラベビーの中で一番小さくってその軽さにびっくり!

やはりこうしてみるとまるに似ていますね。

写真慣れしていてカメラに顔を向けてくれます。

パパさん、ママさんどちらかに体の一部をくっつけてお座りしている姿は

従順さというより、深い愛情が見えるようです。

wfL1YEQ8rijEwGH1428985142.jpg



次は~

11Gjby7Gl4Ck9gp1428989741_1428989776.png

三女のカーラちゃん♪

お里のメルママさんの所に居ます。

ポロンちゃんと同じく去年の誕生日会以来の再会。

SpbamuU4kEeUHYx1428985685.jpg

のんびり屋な印象でしたが、活発でこれまた人好き。

「 カーラ~~っ 」

なんてお名前を呼ぶと

_aFgvTodyG0leHi1428986292.jpg

どーんっ。

っとやってきます(笑)

愛称の「カーラどん」の「どん」はこれかしらw

この、「 なになに?呼んだ呼んだ?(*´∀`)ムハー 」が可愛くて可愛くて



続いては

1jr_KwXx7dX5LVN1428986598_1428986625.png

長男のウィルくん♪

yumiさんの所の王子様。

足が長くスラっとしててサラっとした毛並みが優雅で、馬のようで

馬好きな家の旦那はウィル君の大ファンだったりします(笑)

抱っこするとお耳がペターってするねぇ。おばさんが怖かったかい~?(´∀`)

GeoWaHtkSH6AdcH1428986639_1428986673.png

またひっそり写ってるまる。



で、サラベビーは次男で末っ子である我が家のまるで最後。


写真省略(酷)。



この子が一番がんばった!お母さんのサラちゃん。

この子のお陰でまるたちが居るんだからね(´∇`)

rmZNlX4Y1cdoVML1428988484_1428988513.png

写真がぶれたものしかなくって申し訳ない(>_<)

サラちゃんは可愛い系、じゃなくて美人系でございます(´∇`)

イメージとして良妻賢母的な。

でもなんだか、性格はまると似ていそう(笑)

GdGXDtEiy7YIdoO1428988534.jpg

ここぞとばかりにむぎゅむぎゅうぅ。

ラムママさんの所にはサラちゃんだけでなく兄貴分のアーサーくんもいますよ♪

aFvsXGU7ffswpb01428989169_1428989195.png

アーサー君も活発なので唯一撮れたこの写真は奇跡の一枚(笑)



以上全てが出席犬でございますw


oASfX4gnbB34U4T1428990154_1428990194.png

ラムママさんに抱っこされてご満悦のまる。

そうそう、今回はどの子も抱っこさせてくれてシェルティ堪能し放題(*´∀`)

近づいてくればぎゅむぎゅむ。

glcNtONF1ny_F7L1428990672.jpg

はぁぁん…ポロンたん、またあいさつに来てくれたの~~?

Tnufs6CW77EL2Dp1428990694.jpg

まる、またまたひっそり写りすぎでしょう?


他の子と特に絡まず、ゆっくり部屋をのろのろ歩き回ってばかりのまる。

IfFwTlnYy6Imi201428991164.jpg

プレゼント交換では既に自分のものだと分かっているようで見つめてきました(笑)


CzpIBwPCH5nmVVW1428991190_1428991218.png

カーラちゃんとまる♪

OwJj9GgOFy2sjFk1428991312.jpgeT4rsd_6_OQ48Sl1428991291.jpg

再会の挨拶、プレゼント交換、午前中のランも終わり、下のカフェで昼食タイムです(´∇`)


 ~ その2に続く ~



ありがちな間違い
我が家の周りのトリミング事情がちょっと大変です。

以前お世話になっていた「 こんな人情商売やってて儲かるのかしら;; 」と気にしていたお店は

昨年末からやっておらず( 個人宅のお店だったのでご病気とかかしら… )、

お世話になっている病院のトリミングも2月にトリマーさんが一人やめてしまい、

代わりの方が来る5月位まではシャンプーのみしか受け付けておらず。

近所にはあと一軒しかトリミングできるお店がありません。

その一軒。

ちょっとお高い


財布事情としては一万円以内が理想なのですが…。

でも今週末はお誕生会なのでそうも言ってられない。

と、いうわけで急だけど電話で予約を取ることに。


私 「 トリミングの予約を取りたいのですが… 」

店員さん 「 はい、こちらは初めてでしょうか?^^ 」

私 「 トリミングは初めてですが一時預かりで2回ほどお世話になっております 」

店員さん 「 そうですか、いつもありがとうございます。 お名前よろしいですか? 」

私 「 ふるる よね子(仮名) と申します 」
( あ、なんでフルネーム言っちゃったんだろう私 )

店員さん 「 よね子ちゃんは肛門線絞りとか爪きりとかそういったオプションはどうしますか?^^ 」


・・・

・・・ ・・・

やばい。私が肛門線絞られる。

私 「 あ、いえ、あの、犬の名前でしたら ま… 」

店員さん 「 カットのコースですとオプションで全部つきますが~ 」

私 「 コース…カットのコースっていうとどんなんですかね 」

店員さん 「 カットは背中等 全体的に、という感じでしょうか 」

私 「 シェルティなんですが背中とか全体的にカットするものなんですかね? 」

店員さん 「 シェルティちゃんでしたら部分カットになります。実際に来店していただいてから
       カウンセリングで決めるのがいいかもしれません^^ 」


そんな流れで日にちと時間も相談し…

店員さん 「 では○日、10時半から よね子ちゃんお待ちしております^^ 失礼いたします~^^ 」



… …

会話してて訂正し忘れた。

私が肛門線絞られる。

1428404784291.jpg

まる 「 しぼられてみると いいよ 」


恥ずかしいので当日はなかったことのように会話をするつもりです…



まるです

ボスが おさとのおっかさん メルママさんに おくるしゃしんをとりたいってとったんだけど

1427716007367.jpg

おもわず はなみず でちゃったんだよね

せっかくせいちょうした りっぱな まるを おくりたかったのに

ボスかなしくてなみだがでてくるあ! っていわれたまる





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.