まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
あくむ
夢の中で。

珍しく満面の笑みでまるが向こうから走ってきます。

なんとなく、眉間から頭にかけて白く見えて

( あれ… シェルティって大きくなってもブレーズがでたりするのかな… )

なんて思いつつやってきたまるを改めてみると

「 パゲだ! パゲてる!!! 」

そう、ブレーズかと思っていたら単に大きくパゲていただけ

え、いつから?!全く気づかなかった、これ治るのかなぁどうしようどうしよう…

うなされながら目が覚めた。

いやぁ参ったよザビエルみたいでさザビエルまる…ザビまるだねーなんて

旦那に話したその夜。

夢の中でまたまるが出てきて。

まる 「 ぼくはザビまるではありません 」

私 「 また喋ってる…w ごめんね~まる。変な夢見て(今も見てるけど) 」

まる 「 まるでもありません 」

私 「 えっ。 …また しじみ とかそういう…? 」

まる 「 正式な名前は マルル・ド・シャルル三世 です 」


愛情込めてつけた名前が改名され

なおかつ三世ってなんだ、なにから三世なんだ。


1427171112480.jpg

まる 「 ゆめのせきにんは ぼくには ありません 」




・・・

先週は母の様子を見に実家に帰っておりました。

小さい頃食べていたお菓子で突然思い出したものがあり、ググって見たら長野県にしか売っていないとの事。

兄様に無理を言って買ってもらっちゃった~い。

1427715998907.jpg

  鬼せん

ちょっと油っぽいのはあるけど、基本ほんのり甘い感じの中にしょっぱさもあって

しょっぱいとこ(味の濃い所)ないかな~と無心に食べちゃうおせんべい。

今日もバリバリと無心にかじってます。ばりばり。もぐもぐ。




1426819214148.jpg

だいぶいい陽気が続くようになりましたね。

冬場もそうだけれど、まるさんはぽかぽか丁度いい陽気の散歩が好きらしく、

日向に出ては振り返ってよく笑います。

1426819225724.jpg

撮ろうとするとこんな顔になるのでお届けできませんが。

笑顔で振り返った瞬間を、と思ったら

1426819193717.jpg

振り返った反動で下膨れの口元のお肉が右にどぅるんって流れてるしw

1426819201967.jpg

しつこく撮ってたら飽きられたので諦めました ┐(´ー`)┌




まるです

ボスたちが じっかにかえっているあいだ

ぼくは おかーさんと おうちのへいわを まもっていましたまる

1427171120807.jpg



ミニなのでコメ閉じ(´・ω・`)
私の入浴中はまるさんは寝ているのですが

お風呂上がり、まるが寝ている自室へと戻ったらば


1427288004103.jpg


 どうした その寝癖。





そういえば座高はクラストップだった
玄関にまるが出ないようにとおせんぼとして使っていたダンボール(貧乏臭いw)が

いい加減へたってしまい、犬用ゲートもそこそこするしどうしようと思っていたら

ベビー用のだけど3000円位でたまたま売っていたのを購入('∇')

「 ママもらくらくまたげる55センチ! 」

という文字を見て

ママもらくらくまたげるならうちら(運動不足主婦&老人)も大丈夫かもしれない

と思ったのだけどまたぐの辛い。

世の中のママさんは足が長いのか!!

私とお義母さんは頑張って足を上げなければつまづき、

身長差の問題か旦那は楽々またいでおります。

1425882340237.jpg

ちなみにリッチェルの箱はまだ廊下の通せんぼとしてたまに活躍中。





週末からどうも、雨続きな我が家周辺。

1425882362084.jpg

雨降る前に散歩行っちゃおう、昨日お風呂入れたから洋服着せてさぁ出発

って時に小雨がぱらつき始め散歩が中止になって不機嫌君↑

私は晴れ女なのですがこの子の雨男ぶりには負けるようです(´ー`)



そうそう、去年末に発見して旦那ともお義母さんともよく行くのですが、

我が家から歩いて一駅(といってもまるの散歩圏内)に犬同伴OKのカフェがあったんですよー!ヽ(*´∀`)ノ

「 Cafekoume 」さん、オープンしたのは昨年の夏らしいのですが、全然気づかなかった…!

犬同伴OKなだけなのでワンコ用メニューはないのですが、ワンコ連れで行くと

1425882403903.jpg

無料でワンコ用のおやつをいただけます。

1425882411480.jpg

この日はしばれ生ハムのペペロンチーノを頂きました(´∇`)


こちらは以前撮った写真ですが

1425882390654.jpg

厚焼きホットケーキもふわっふわでおいしかった…!

この写真ではフルーツソースですが、最近はプレーンでメープルとバターであまじょーっぱく頂いております。

まると行ける場所が増えて嬉しいけれど、まるはいつになったら店内で落ち着いて座るようになるのかしら…orz





まるです

かふぇ こうめ 、ぼくが ドッグカフェ慣れできるようにというのもあって かよっているんだ

おやつ たくさん たべれてぼく しあわせ

でもボス

おみせが おかーさん と むすめさん ふたりの おんなさんにんで やってるからって

キャッツアイ  ってよぶのは つうじるひとと つうじないひとが いるとおもうんだなぁまる

1425882324868.jpg



ぷち更新
気がつけば三月。

だらだらと毎日過ごしていたら一年経っていそうで怖い…!

でも今月は実母の治療が上手くしたらひと段落しそうで、安心できそうです。

ちょっと気になるのは今日の散歩中、まるとはりきって一緒に走った旦那が

「 背中が痛い;;;;;; 」

背中を痛めたこと。 心配です(嘘)
走っただけで背中いわすとかもう運動不足すぎて…


1425208482641.jpg

↑ そんな今月のシェルティミニカレンダーには我が家のまる(´∇`)

こんな小さな子が今やこんなに大きく…↓

1424136765862.jpg

まる 「 ? 」



散歩が終わると最近はもっぱら

1424136735020.jpg

手を握り合ってコタツでお昼寝。

熟睡するともわぁぁんとしたまるの匂いが漂ってたまらないんですよね(*´Д`*) ←変態



まるです

ボスったら ぼくの ねがおしゃしんばかりが はかどってるよ

とりすぎだよまる

1425208474339.jpg

…この足、後ろ足なんですよ('Д')





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.