まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
ハートフォードオフ会 その2

~ その1 のつづきです ~

お食事会が終わったら、再びドッグランへ。

オフ会恒例の「 よ~い ドン! 」大会です。

VcL0STMg6WTIjh31416225542_1416225711.png

いくつかのブロックにわかれて予選。

こんな風に並び、よーいドン!で放し、

向かい側からパパさんやママさんが一生懸命我が子の名前を呼んで招きます。

さて、ちょっと自慢です。

まるさん、この予選、1位通過でした!

そう!このコロコロとしたまるが!あまりに速くなさそうなまるが!

1位まるちゃんですーって伝えられた時のメルママさんの「えっ?!」っていう反応からもわかるとおり!

俊敏なデブ・まる。

…理由はただひとつ、他のことに興味がないからで、

呼ばれたら一旦、まっしぐらなんですよね。

しかし予選一位でもやはり勝ち抜いてきた猛者には負け、ドベにはならぬものの優勝ならず。

優勝したモモちゃんにはティアラとご当地ボーロが贈られました♪

2eZguOcZp0rNiWA1416226370_1416226398.png


1W5WAegDXXGF2WK1416226418_1416226425.jpg


2位はなんと!


P2Qfg4EWn3rwm0I1416226653_1416226689.png

コスモスさんの所のアンジェラちゃん♪(右)

「 おかあしゃん、やりましたよ 」

というホッとしたお顔。

3位は手鞠ちゃん♪(左)

1416197251052.jpg

アンジェラちゃん頑張ったね、バブー君

7AAK3ExtqishEKX1416227030_1416227043.jpg

「 おめでとです 」

dL_hW8RQdVTnpU11416227263_1416227301.png

やったね、嬉しいね~♪

4KRHhLzTCwktfMq1416227320_1416227364.png

「 ふふふ 」

コスモスさんに抱っこされてご満悦アンジェラちゃん(´∇`)

シャイなアンジェラちゃん、次回は是非抱っこできますように…!

レースが終わると撮影会に。

GgP900CG3w1XhZw1416227569_1416227576.jpg

紛れ込もうとするも駆けつける頃には終わっちゃってたりorz(気づくの遅い)

ktzuljeM4Nti4LC1416227740_1416227770.png

ウィル君と写真撮ってないー!!撮りたいー!!

とダダをこね、無理矢理yumiさんの所のウィル君を抱っこ。

そしたらyumiさんはまる(右)を抱っこ。

おお、これは兄弟の面白い写真に…!と思ったら

旦那、もうちょっとアップにできなかったのかい…w

それよりなにより、頑なにカメラから顔を反らす二人。

それにしてもウィル君、ますます格好良くなっておりました。

手足も長く、体高もあり、スッとしてて…。

旦那が「ウィル君いいね、カッコいいね」と帰ってからもずっと言っておりました。

どうやらツボな模様。

ちょっと男子にモテ過ぎじゃないかとウィル王子が心配になるわたくし。


ふと、足元を見ると。

kgDLsfWevhH05yR1416228350_1416228357.jpg

ちょこーん と おひとりさま。

君は誰かな~?なんて話しかけてナデナデ。

超大人しい。

cyWGgYHCtqEFEWt1416228374_1416228381.jpg

おまけにこの笑顔…!

穏やかなこの子は手鞠ちゃんのお兄ちゃんニール君

まるもこういう風に穏やかになってほしいなぁ(´∇`)

私の思う、理想の男の子かも。まるも頑張ろう。

bPBYbXbuq_Ph4r11416228882_1416229344.png

企画してくださったメルママさん、楽しい時間をありがとうございました。

お話してくださった方、緊張して上手く喋れなくてごめんなさい。

お土産・名刺をくださった方、ありがとうございます。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします(´∇`)


心残り: まるのひげ、切り忘れた。



まるです。

ぼく うろうろしてただけで なにもしなかったけど…

F_4MYz5LAEZxaVV1416229571_1416229601.png

ゆいいつ あいさつできた しゅんかん

RdHUwPzwrfvkqyA1416229539_1416229552.jpg

ぼくも すこしは せいちょうしたかなまる


ハートフォードオフ会 その1
日曜日はまるのお里、「HARTFORD」のオフ会でございました!

どれくらいの人数が来るんだろう…はてさて、なんて行ってみたら

17家族位とわんこ30頭近くの参加。

これにはびっくり。しかもシェルティばかりがわらわらわら。

写真も相変わらずいいものが撮れない上に誰が誰だか~(@-@)状態で

お写真がない&お名前が分からず書いていない子がいますがご勘弁をorz

抱っこして一頭ずつ撮りたかったのですがわらわらしててなかなかつかまらず(笑)

是非次回はゼッケンとか名札を!!(笑)

1iZhI18bTbFK3Tg1416198318_1416198340.jpg

まずは何気に一番、生で見たかった、今年3月生まれのりんごちゃんベビーのアッシュ君

ただいまお里のメルママさんの所でご家族募集中。

この綺麗に白と茶で分かれた模様がなんとも愛らしくて気になっていました。

なんというか、凄いイケメンに成長してました…!

0JBBl6fvy8DbMFX1416198877_1416198884.jpg

は~ まるに弟が欲しい、なんて思っている私はひとしきり撫でてました(´∇`)

お次はこの子!

W5NJc1BvJbQ3KxF1416199418_1416199512.png

とっても小さいポロム君

4㌔代なそうな…。小さいけれど、大人しくってそれでいてちゃんと挨拶周りもできる賢い子。

ポロム君もりんごちゃんベビーだそうで…アッシュ君と時期は違うけれど兄弟ですね。

かたやイケメン、かたやぬいぐるみのような愛らしい子まで、りんごちゃんもすごいなぁw

そしてお次は私の足元でお座りしておとなしーくしていた…

c04ixlXIkEzTync1416200175_1416200241.png

まるのお姉ちゃん、カノンちゃんを捕獲♪

ご存知の方も多いでしょう、三姉妹ちゃんの所の次女ですね(´∇`)

気づいたら足の間にちょこんとお座りしていてくれました。

前回会った時はアリスちゃんが側で座っていてくれたっけ。

誰かしらのママさんパパさんの側にくっついてちょこんとお座りする姿は本当に可愛らしいんですよ~!


律儀にパパ・ママさん達にあいさつ回りをしていた可愛い子、捕獲!

C5BSHDW9mms1MYZ1416220369_1416220379.jpg

りんごベビーのアッシュ君のお兄ちゃん、ココア君

xEr3c7X27O9glrv1416224195_1416224240.png

控えめだけど真面目そうな子ですね~。

急に抱っこしちゃってごめんね(>_<)やだなーこのおばはん、って思われていそう(笑)

捕獲できたのは以上の子達でした。

ハンターランクあげないと…追っかけても捕まりません(;´ー`)



そしてごめんなさい、この子どなたかな~な写真達ですorz

消去法とかでなんとなく名前はこれだ!って分かるのですが、外れても失礼なので(/ω\)

fBkzLnjnerJsAVK1416221413_1416221422.jpg

実は初めて間近でシェルティのトライを見たのですが綺麗でした~♪サラサラツヤツヤ

☆ 追記 ☆ サラサラなこの子はうるるちゃんという事が分かりました。 

 名前の響きに似ての毛並みの良さなのでしょうか(´∇`)はぁ~今度触ってみたい…!

STkpSJ1GF84nyp_1416222597_1416222603.jpg

写真を撮ろうとするとそっぽ向かれちゃう(´∇`)恥ずかしがり屋さん。

yTVxjD3Fc3EyhZF1416222565_1416222573.jpg
「 やん やん 」

でもこの恥ずかしがり屋さん、ドッグラン入ってすぐに私の方に来てくれた上に目を合わせてくれて

「 こんにちは~あなたはだれかな~? 」

なんて話しかけているのをじっと聞いてくれている子でした。

その後もちょいちょいお話に来てくれてめっちゃ愛らしかったぁ…!

そして、同じように何回か挨拶周りに来てくれた、

RclHtAYeC3o9Ump1416223574_1416223592.png

ピンクつなぎの可愛い子(´∇`)

見ていて思ったけど、つなぎって可愛いですね。

旦那とまるにも着せたいね~って言ってましたw

胴の短いまるは凄いおかしなことになりそうですが。

☆ 追記 ☆ このつなぎの子はショコラちゃんこなつちゃんだと分かりました♪

 ショコラちゃんはこなつちゃんの娘ちゃんだそうで。通りで似ているわけですね!

 お話をしっかり聞いてくれて挨拶をしてくれる姿が両方とも凄く愛らしかったです(´∇`)
 

まるといえば

kfQ3CX73KTNmpQH1416223876_1416223884.jpg

ウェスティのEN君に気に入られてフゴフゴと匂いを嗅がれていました(笑)

まるはよく股間を嗅がれるので多分臭い。

癖になるんでしょうか…むしろこちらが申し訳ない気分だ…。

wN5jFwlIBxUEGTn1416224593_1416224609.jpg

こんな風に挨拶も出来ていたようなので、午後にもう一度ドッグランで遊ぶときは楽しみだー!

なんて思っていたらEN君とは午前中にしか会えず残念(*T-T)

午前中は挨拶回りと誰が誰で(@-@)なんてしてたらあっという間でした。

お昼は下のカフェでお食事です。

JXxKzVpqswa2Acb1416225104_1416225117.jpg

Alice mumさんとご一緒の席で。

三姉妹ちゃんはさすが、大人しくリラックス。

kWwBtufU0MzXUgO1416225133_1416225140.jpg

リラックスできないカフェ未熟者・まる。

せめてお座りできればなぁ…。

~ その2 につづきます~



悲しい夢
先日、悲しい夢を見ました。

夢の中にまるが出てきて、「ボス~」と話しかけてきたのです。

ま、まるが喋ったッΣ(゜Д゜)

驚く私を他所にまるは静かな声で話し始めました。

1415673657629.jpg

まる 「 ボス いつもお世話になっています 」

え、え、…挨拶ちゃんとするとかなんか殊勝な心がけだな…。

まる 「 今日は大切なお話があって来ました 」

な、なに。凄く怖い。なになに。

まる 「 実は ぼく 」

1415673665364.jpg

まる 「 犬じゃなくて、 しじみ なんです 」

し…しじみ?!

しじみってあれか、貝の…味噌汁の具の…!

ちょっとはびっくりしたけれど、夢の中の私は

「 あ~…そういえばいっつも口あいてるもんなぁ、貝だからかぁ… 」

意味不明に納得。

1415675285759.jpg


まる 「 突然の事で驚かれたかもしれません 」

うん、しじみっていうチョイスにだいぶ衝撃は受けた。

まる 「 どうしても成したい事があり、犬になりました 」

大望抱いたしじみが頑張って犬にしかなれなかったとかなにそれ悲しい。

1415675293051.jpg

まる 「 しかしそろそろ しじみに戻らなければならなくなりました 」

えっ!

しじみに戻るって、私しじみ飼った事ないよ?!コップに入れて机の上に置けばいいのかな?!

っていうか長生きできる?!健康管理分かりにくくて凄い自信ないんだけど!

その前にメルママさんやラムママさんになんて言おう、まるはしじみでしたとか言えないんだけど!!

ちょっと嫌だ、しじみになんか戻らないでーーっ撫でたりしたいよーーいやぁぁぁぁぁっっ!!


… … …


っていう悲しい夢。

1415673650104.jpg

まる 「 つかれてんじゃないの? 」




まるです

わがやには すでに こたつがあるのだよー

ボスが 10がつ31にち にだしてた

はやいよね

1415153590509.jpg

きょねんと おなじ ばしょで まくらをつくって すやすや

1415153600132.jpg

ごくらくごくらくまる




Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.