まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ
ハロウィンとは無関係
我が家の居間の食器棚の上には、お義母さんが「冬のソナタ」で一気にハマっちゃった

ヨン様の写真がたーくさん飾ってあるのですが、
※ちなみに私はまーったく興味なし

そして私、実は心の中でこの場所を「 祭壇 」ってこっそり呼んでいるのですが
※いや、いかにもなんだもん

先日、掃除機をしつつふと顔をあげたらば

1414644532391.jpg

まるがいた(笑)

びっくりして変な声でたよっ。

そういえば実家に行く時に写真選んでたら欲しいっていうからあげたっけ。

今は額の中に入れる大きな写真が欲しいそうです。

ヨン様の写真を全部まるに替えたいらしいです。

これが初恋なのよ!くらいな勢いで頑なにヨン様ラヴだったのに…まるすげぇ。



そんなまるさん、ただいま1歳6ヶ月。

1410504636127.jpg
まる 「 なんかちょうだい~ 」

人間で言うと20歳くらいだそうな。

え、え、はた・・はたち?

1410504628451.jpg
まる 「 あ、たべものの おと~ 」

男子の二十歳っていえば、もう家から出て行って一人暮らししなさいヽ(`Д´)ノ位のお歳。

かくいう私も短大へ行くのに上京して一人暮らししておりました。

都会で素敵な恋や遊びを…なんてウッキウキしておりましたが

そんなの育った環境と今までの性格形成で無関係のまま過ぎた青春時代。(ノД`)

まぁ、それはともかく、まるさんは人間でいうと二十歳くらい…。

もうそんな歳に…初任給は私へのプレゼントでお願いしますね。




最近のまるさんは寝てばかり。

1414644515655.jpg

こんなに寝てて大丈夫か?ってくらい寝てるのですが、その子その子によるらしいですね。

むしろ寝てる子の方がストレスが少なかったり安心してる証拠だとか。

都合のいいことばかりを信じているだけですが(´・ω・`)

ああ、でもまた一層コロコロするな…これは…。



まるです

ボスの すまほ のロックかいじょがめんが このぼくのしゃしん です

はなを さわって かいじょしてるみたい

どおりで おはなが むずむずするわけだまる

1410326813635.jpg


犬茶屋本舗さんと木場ドッグラン
まるをお迎えしてから近所にドッグランはないか、ドッグカフェはないか…と

色々検索してみたけれどまぁそれが酷い。

何が酷いって情報更新が全くされていない(iдi)

行った人のブログは大体2~5年前だし
※この辺は行かない人が多いのかブログやっている人がいないのか

ドッグカフェのHPなんて綺麗にそのまま残っているのに

ストリートビューで見てみると閉店していて既にないのばかり…。

お願いです…閉店しちゃったらHPとか無くしてください…もしくは閉店情報を…orz


そんなわけで自分からも情報更新を、とドッグカフェ「犬茶屋本舗」に行ってきたお話しを(´∇`)


まるさんの通っている皮膚科専門の病院に行く途中にあります。

1413780455889.jpg

まるさんの病院が早めに終わってしまい、

まだ開店していない状態の写真ですが(おい)、

店名通り、お茶屋さんな雰囲気です。

ちょっとその辺をうろうろしてたら開店していたのでGoGo(´∇`)

まず片道1時間歩いたまるさんにご褒美。

1413780469493.jpg

おやつセット(本日のケーキとヤギミルク) 250円+税

前回はミートローフ(200円+税)だったので今回は他のを…と思い、

でもニンジンとかダメなのに”キッシュタルト”は無理かなー

お米ダメだから”いぬめし”は無理かなーと結局ケーキに。

ヤギミルクなんて飲ませたことない…なんて思いながら見せたら

ごっきゅんごっきゅんと一気に飲みそうだったのでちまちまあげました(笑)

そして我々は

1413780478395.jpg

豚ロースしょうが焼き(769円+税)。

前回食べた自家製チキンインドカリー(667円+税)が美味しかったのでまた同じものを…と思ったのですが

残念な事にカレーが間に合っていないようで旦那と同じしょうが焼きに。

旦那と私は食べ物の好みの方向性が一緒。

そんな旦那が「他も食べたいけどこれ美味しいしやっぱこれ」と言っていたので同じにしましたが、

すっごい好みの味…! (*´Д`*)

あれ?ドッグカフェっていうより美味しい定食屋さんじゃん?みたいな。

この日は食べませんでしたが甘味も結構色々あって、シフォンケーキももっちもちで

美味しいですよ~~。自家製わらびもちがお店的には推しているのかな?

次回是非食べたいです。お土産で買っていく人もいたし。

いちいち値段を書いたのはですね、ドッグカフェ、というと結構料理が高いイメージが私にはあるのですが、

こちらはお財布に優しい価格でしたよ!っていうアピールです(笑)

残念なことといえば、厨房がおそらくお一人で提供時間がかかるのと少しお店が小さいかな~?

あと、壁なりにリードをつないでおける場所があれば嬉しいですね。

私はカバンにリードつなげられるけれど他の方はどうやっているのだろう(@-@)

あ、ちなみにお店の奥には犬連れではないお客様用の席があるらしいですよ('∇')



そして最近登録した木場のドッグランへ30分以上歩いて到着。

というのも丁度、区民まつりをやっていて大賑わいで大回りしたりしてた…orz

そんなわけで

1413780487111.jpg

まるさん、疲れすぎて最初の3分位しか走らなかった。

病院まで片道1時間近く。病院で45分位緊張して佃煮臭出してたし

そのあとカフェで1時間休憩、歩いて30分以上かかって今ですしね…。

うん、この後また1時間歩いて家に帰るんだけども。

1413780544606.jpg

最初は一応他のわんこを気にして近づいてみたり。

向こうに気づかれると颯爽と去ってきますが。

1413780536038.jpg

もう嫌だな~飽きたな~と私か旦那のまわりをくっついて回り、呼んだって片方の側にいれば来やしません。

挙句、犬じゃなく女性に近づいて撫でてもらってご満悦。

どうも楽しく無さそうなので帰ろうか、とリードをつけるとなぜかシャキシャキ歩き出した。

お前さてはドッグラン嫌いだな?('Д')

1413780561406.jpg

帰ったら夫婦とその子分はぐぅぐぅとお昼寝をしました。

意外とあんまりまるは疲れていなかったようですが。

もうね…おっさんとおばさんだから私達は二日ぐらい筋肉痛でしたよ…orz



まるです

あるきつかれて びょういんで すわったり ふせてたら いいこだねって ボスにほめられたよ

でも おなまえよばれると ふんばってうごかなくなるから だめねっていわれましたまる



実家
三連休はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

夫婦で私の実家である長野に帰ってました~。

私の両親は離婚しているので父の家、母の家、兄夫婦の家と顔を出さなければいけない所が多く、

最低でも毎回2泊3日の里帰りになります(;´ー`)

1413244961103.jpg

帰りのあずさでコーヒー+シフォンケーキセット(400円。やっす)と信玄餅アイス(290円)。

1413244969277.jpg

信玄餅アイスの中身。

きな粉アイス部分は後味がきな粉だけど「うーん。信玄餅とは言えん…」と思う。

ただ、中央の黒蜜部分と一緒に食べると「信玄餅だわ…w」となります。

私の中では黒蜜の味が信玄餅の味らしいですよ(´・ω・`)

小さなお餅も入ってて揺れるあずさでもっちらもっちら食べて帰ってきました。


そして話は戻って私達が実家へ行く前日のまるさんの様子

1413244943524.jpg

ベッドの上で家族に見せる写真を選んでいたらこんな状態(笑)

1413244933033.jpg

まる 「 なんかさ…  どっかいくの? 」

1413244951663.jpg

まる 「 おおきいかばんでいく? ぼく はいる 」

いや、大きいカバンで行くけど君は入らないなぁ…。

まるさん、今回はホテルではなくお家でお義母さんとお留守番。

バタバタと準備をしているとやはりわかるんですね。

どっかいくんでしょー…と物言いたげにずっとついてきてました。


実家にいる間、家にいるから安心はしているんだけどまるに会いたくて会いたくて(>_<)

あのこもったくっさい匂いが愛おしくて。

どう考えても私の方が分離不安でございます…。


帰ってくると笑顔もなく尻尾も振らないけれど

私にベッタリとついて回ってたまる(*´Д`*)

寂しがって鳴くこともなかったらしいですがベッタリされてちょっと嬉しかったり。

1413244995117.jpg

まる 「 (みてないとまたどっかいきそう…) 」




まるです

1411089623645.jpg

かえってきた ボスの ことばが へんなの

きいたことのない ことばで しゃべるの

「 さすがにまわる所多いと てきなくていけねぇわ~ 」

「 旦那さん、よく寝れなかったずらぃ? わるかったねぇ、気ぃ遣ったずら 」

「 長野、台風だいじょぶかやぁ~ 夜中、雨えれぇっていってたなぁ 」

なにあれこわいまる



実家に行くと阿部寛似なのに方言バリバリの兄がいるもので戻る(´・ω・`)
ちなみに上から
「さすがに回る所多いと疲れてしまうね~」
「旦那さん、よく眠れなかったでしょう?ごめんね、気を遣わせたでしょう」
「長野、台風大丈夫かしら。夜中は雨が凄いって言っていたよ」
となります…w




どっちだゲーム
おやつやフードを手に持って、グーで隠して「 どーっちだっ! 」とやるゲーム。

勝手に「 どっちだゲーム 」と命名しておりますが実はまるさん、このゲームができませんでした。

というのも拳を作ると逃げちゃうから。

一回もぶったことないのに誤解されるじゃないか…。

それでも最近慣れてきて、手のひらを上にしてグーの場合は逃げなくなりました。

なので最近それでやっております。

が。

正解率が低い。

例えば左手の中にフード、右手が空、なのに

まる 「 みぎて!みぎて! こン中!こン中にある!! 」

としてくる。

恐らく、フードを掴んだのが右手だったのでその残り香だと思うのだが

(´・ω・`) 「 ほんとにこっちー? 左手も嗅いでごらん~? 」

※左手(正解)を嗅ぐ

まる 「 ううん、やっぱこっち(右手) 」

1412672108309.jpg

まる 「 あれ ない … 」

そらそうだ。

というか何か。君の鼻は飾りか。ちゃんと嗅いでるのか?

1412672118417.jpg

まる 「 もうまちがわない! こっちこっち! 」

1412672132397.jpg

まる 「 ほら! あたったー! 」

そらそうだ。

動物相手に意地悪はしないので外したからといってもう一回仕切りなおしはしないけれど、

結構低い正解率で驚いております。

残り香で結論出しちゃうんだよね('Д')

そしてこのゲーム、どうあってもフードはまるさんのお腹に入る仕組みなのでまるさんはこのゲームが大好きです。

大抵その日に食べさせるフードから持ってきているので1日に食べる量は変わってないんだけどね(´ー`)



まるです

こんげつは はろうぃん

ボスは はろうぃん がだいすきなんですよ

オレンジいろっぽいからかなまる

1410326938034.jpg

(´・ω・`) < ハロウィンのかぼちゃのデザインとかが大好きなんでございますよ




Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.