まるくおさまる
シェルティをお迎えしてからはじめた気まぐれブログ


家遊びひとこま
家では「 なにしてあそぶ~? 」なんて声をかけると必ず持ってくる

まるさんが大好きなロープ

1411957984772.jpg

大きくなったので他のロープに変えたりもしたのですが柔らか素材のこのロープがお気に入りのようで

パピー用なのにいつまで使うの、っていうくらいの愛用品。
ちなみに同じもので3本目。

これで引っ張りっこや追いかけっこをするのが大好き。

「犬と遊ぶ時は飼い主が遊びの終わりを決めること。犬に決めさせてはいけません。」

なんて、読んだしつけ本に書いてあったけど我が家の場合、

まるさんは何にでもすぐ飽きてしまうタイプであり、

私はテンションが徐々に上がるタイプであり、

結果、私があたたまった頃にまるから遊びの終了を告げられるという

まさかの逆パターン。

ほんとーにすぐ飽きちゃう。でも終わった後でも遊ぼうっていうとロープ持ってくる。謎。

疲れると窓辺に座って一休み。

だからそんなコロコロ体型になるんだよ!ヽ(`Д´)ノ

1411914367178.jpg

ヽ(`Д´)ノ 「 なんだよー もっとあそぼうよー この肉 おとそうぜー! 」

まる 「 やめろよぉ~ 」

1411914358356.jpg

ヽ(`Д´)ノ 「 このやろこのやろ 耳の後ろ マッサージだ! 」

まる 「 やーめーろーよー 」

1411914349759.jpg

まる 「 ふっへっへっへ。 ぼく つかれたもん 」

1411914339864.jpg

まる 「 おやつ くれるなら あそんでやってもいい 」

(´・ω・`) 「 なら断る 」

1411914330666.jpg


いやあ、普段まるさんは全く笑わないのですが、

疲れて息切れしてる時に写真を撮ればほら笑顔にみえる。

そんな荒業を見出したのでした。



まるです

AR_EFFECT_20140919102310.jpg

うみのなかの ぼく

もう すずしいきせつに なりましたねまる


おしごとけんがく
夕方。

側にいるとこっちくんなよコンチクショウで甘えん坊でもないまるが

台所でお夕飯の用意をしていると寂しいのかスライド式の戸を自分で開けて現れます。

1411089633823.jpg
まる 「 おしごとけんがくかい で きました 」

(´∇`) 「 あら~ お仕事見学会ですか~?って、あらまたお客さん?ココ、競争率高いんですよ~ 」



( 一歩台所へ入る )

('Д') 「 あ、だめだめ。 お仕事見学の人は入らないでくださーい 」

ササッ ( 出る )

お仕事見学、そう名づけちゃうくらい熱心に、真剣に作業を目で追います。

1411089641621.jpg

まる 「 ふんふん あれは こう … 」

1411089650243.jpg

まる 「 それは こう … 」



あまりに真剣に目で追うのでいつか料理でも作り出すんじゃないかと思うくらい。

でもきっと、あの食材はここ…それはあそこか…っていう下見だろうな、うん…。



まるです

1410326928929.jpg

すぱいだーまん と いっしょ


撮る時ちょろちょろ動く軽くホラーなスパイダーマン…


タイトル…はまた特に無く
土曜日はまるのお里のおかーさんメルママさんのはからいで

お食事会をしてまいりました('∇')

で、皆さんご存知だと思うのですが私ものすっごく人見知りでしてね?

大人数がやってくる、おお、おおおにんずうがががが…(@-@)

という状態で舞い上がっちゃって写真ないですorz スミマセン…

メルママさん&メルママさんの娘さん夫妻、きなこちゃん・あずきちゃんパパママ夫妻、

びっけさん夫妻、コスモスさん夫妻、お会いできて嬉しかったです(´∇`)

私、2,3回目辺りから緊張がほぐれると思うのでまた今度会ってやってください…(笑)

特にコスモスさん、ブログ上でやりとりをかなりやらせて頂いてるのに

タイマンでお話できず(ノД`)
タイマンの使い方間違ってるよ、ボス('Д')

是非次はお話できるよう頑張りますので機会をください…!



人だけのお食事会とはいえ、お話はやっぱり我が子のお話。

そしてまた、知っている子のお話でもあるので聞いていて楽しい楽しい。

まるを迎えなければ知りえなかった楽しみですね♪

1409536692802.jpg

帰ってくると一安心でぐっすりまる。

お食事会ではメルママさんに小さい頃のまるのお話を沢山聞けて嬉しかったです。

小さい頃からなんだか独自の世界観をもってひっそり楽しんでいたとか。

そう、そこがオタク気質なんだよね。

1409536607862.jpg

例えば毎日こうやって窓の外を見ているのが大好きだけども、

「 ドゥフッ 楽しい ドゥフフフフ 」

って絶対楽しんでると思うんだ。

やはりまるは噛めば噛むほど味の出るスルメ犬だな(´・ω・)



まるです

ディスコです

ちなみに いなかもののボスは でぃすこ には いったことないらしいですまる

1410326920734.jpg

('Д') 「 ・・・このテンション駄々下がりの顔… 」


まるさんとバルサン
まるを見るたびに「 アトピー♪ アトピーィ♪ 」と

ビートルズの「 Let It Be 」の音楽で歌いだす始末ですみなさんこんにちは。
バチあたりめ… 

今週雨続きでしたくてできなかったアレをすべく。

まるさんを一時預かりの刑に処してきました。

そう、6月末に行ってものすっごい不機嫌で帰ってきた一時預かりへ。

そしてアレとは。


バルサンをすること。




なんだか最近、お義母さんがお布団で寝ていて痒い気がするそうな。

気になりはじめちゃうとなんでもかんでも痒くなるので、バルサンすることに。

さすがに犬いたらできないので(笑)

まるさん預ける → バルサンをたく →3時間後戻って換気&掃除 →まるさんお迎え

よし、この流れで。

1410326801241.jpg

('Д') 「 バルサン、まるさんするからちょっと預かられてきて 」

まる 「 ボス、 逆、逆  ぼく まるさん 」

なんという典型的なボケをやったあと、まるさんはホテルへ。




そして数時間後。

今回はどれほどの不機嫌か若干楽しみにしていたところ、馴染んでいた。

接客のために部屋を出ようとする店員のお姉さんの足にマウンティングっぽく絡みつく絡みつく。

普段はお義母さんにしかやらないのに…他人にやってるのはじめてみた…!

1410504604986.jpg

帰ってきたばかりのまるさん。

不機嫌じゃありません(笑)

前回はなんであんなに不機嫌だったのかなー…気に入ったお姉さんいたから今回は良かったのかなー

1410504621284.jpg

でもおねーさんにまとわりついてあんなことしたらダメよ~。

1410504613397.jpg

お姉さんに預かり中の様子を聞いたところ、

「今日は吠える子が多くて最初はびっくりしてましたけど大人しくいい子にしてましたよ~^^」

とのこと。

うん、やっぱり他の子と一緒に遊んでいない様子(笑)

他の子と遊ぶまるをみたいものです(´・ω・`)

帰ってきたら前と一緒で、全力で水を飲み、大量のおしっこの後、うんにょ。

我慢してたんだなーと思いました(;´ー`)



まるです

ボスのスマホの 写真にエフェクトをつけるやつ

セレブレーションのまき

AR_EFFECT_20140910142157.jpg

すてきなぼく・・・

1410326913445.jpg

あ とりさんが とんでったー



しっとりつややか
私は滑舌が悪く、声も小さいためよく聞き間違いを起こされるので

お店とかで注文を言うのは結構嫌いです(´・ω・`)

いや、そんな暗い話をしたいわけじゃなく、昨夜旦那に、

「 おやすみね~~ 」

なんて声をかけたところ、キョトンとした顔。

私 「 ? 何? なにも変なこと言ってないよ?? 」

旦那 「 え、いや、『 ねぇ、ムーミン 』 って言われたから何かと思って 」

ここまでくると私の滑舌が悪いのか旦那の耳が悪いのか。
というか、お前はムーミンなのか。




先週末皮膚専門の獣医さんの所でまるを見ていただきました('∇')

血液検査をやった時と同じ頃、行きつけの獣医さんに「一回皮膚科専門の先生に診てもらいましょう」と

提案を受けたので。一ヶ月に二度ほど出張して来てくれる先生で

丁度駅3つほど行った距離の病院で診察をしてくれるとのことでした。

一通り検査を終え、先生が一言。

獣医 「 うん…。  この子、敏感肌ですね 」

乙女の私ですら敏感肌でないというのにこの子は敏感肌。
ごめん、乙女は言い過ぎた。

1409536701213.jpg
まる 「 にやり 」

というのはさておき、先生のお見立てによると食べ物アレルギーもしくは、アトピーだそうで、

先生的には「夏場とか時期によってでやすいアトピーの方だと思われます」とのこと。

敏感肌というのはそういう意味でちょっとお肌が日差しに弱いとか、

ちょっとお肌が湿気に弱いとかそういうこと。

フードを変えたらだいぶ赤みはおさまったけど、まだたまにカイカイするのはそういうことかー。

来月また行きますが、一旦お薬を飲んでうまく付き合う方向へ(´・ω・)



話はすんごい変わりますが私はまるさんのお鼻が大好きです。

1409536709168.jpg

すっごいしっとりしてるの…!!!

つやっつやよ!

あまり触ると鼻の色が薄くなるとかパゲるとか聞いたことあるので我慢してるのですが

急に触りたくなって

「 まるのはなー! まるのはなー! まるのはなあああああ(iдi) 」

叫んでしまうくらい。

まるの鼻教信者と呼ばれております。



まるです

ボスの けいたいの しゃしん で コミック効果 とかいうのをつけられたよー

1410326856969.jpg

('Д') 「 うわ、笑わない… 」

AR_EFFECT_20140910141624.jpg

つうじょうえいぎょう ですまる


ボス つよい
最近横になっていると

「 綺麗にするねぇ~っ 」

みたいなノリで執拗にまるが顔を舐めてくるのですが

ごめん、いくら舐めてもぶちゃいくは綺麗にならないから(ノД`)

あれ?おかしいな、綺麗にならないな?っていう顔でまじまじ見るのもやめてあげて。
ボス、デリケートなのよ(ノД`)


犬はオヤジの油分が大好き、なんて聞いたことがありますが、ええ、そんなわけで旦那は油分担当です。

たまにむせるほど舐めてるけど彼をそんな衝動に掻きたてるのはなんなのか。

俺なんてどうせ油分目当てなんだろ…って旦那もちょっと寂しそうです。

1409536634246.jpg
まる 「 ゆぶん だいすき 」




ところで私は飼い主と犬のほんわかする話が大好物で、

「ウチの子ったらこんな感じで私を守ってくれるんですよ~」

なんて話を聞くと本当に羨ましいです。

まるさん…まるさんもいっちょ、私を守る騎士的な何かにならないかい?

1409536644005.jpg
まる 「 え? ボス つよいじゃん? 」

(´・ω・`) 「 つよくはないよー こわいものたくさんだよー 」

まる 「 でも このおうちで いちばんつよいよね? 」

('Д') 「 … … なんでそうなっちゃってるの…? 」

落ち込んでるときはつかず離れず(側にはいないところがポイント)

ちょっと遠くで様子を見て心配してくれてて、守ってくれてるのかなーなんて思うけれど

こう!他所の犬に吠えられた時とか!滅多にない夫婦喧嘩の時とか!

ボスをいじめるなーっ! 的ななにかエピソードが欲しいんですけど!

1409536684541.jpg
まる 「 だからボス つよいから だいじょうぶだよ   ごしゅじんより つよいし 」

ごしゅじんよりつよい、は間違ってると思うよ…。

口げんかなんてぜーったい負けるし、力も強いしさ~。

そりゃあっちは優しいからすぐ折れてくれるけど…ああ、まるは普段のそういう所みて言ってるのかな。


なんて思ってたが。


夜。

疲れて帰ってくる旦那にマッサージをよくやるのですが、今日もそれを、と

うつぶせになっている旦那の上に乗って ふんぬーふんぬー! と力をこめ、

「 イテテテ。イテテテテ。 」

などと言わせ(嫌がってるわけではなく、声に出せるのがまた気楽だそうです)

ふと、ベッドの下を見ると

「 やっぱボスすげぇや… ボスがやっぱ いちばんつえぇや…! 」

なんて感じでキラッキラッした目で見つめてるまるがいた…。



そういう事か…(ノД`)



まるです

1409536583051.jpg

おやじくさいと いわれた せなか





Copyright © まるくおさまる. all rights reserved.

